TOP RETURN


10月31日

どういうわけか、車がないのでゲーセンに行く事が出来ない。
よって今日は2DXオヤスミ。
変わりに、久々にBMSを探しに放浪してました。
結構いろいろなサイトに落ちているものですね(^^;
出来もピンからキリまで(汗

その後、いい加減インストールくらいしようと思い、AIRを始動。
ちょこっとだけプレイ。
・・・最近よくある「が、がお」というカキコの正体判明(爆)
まあ、どうせこのゲームからの引用と言う事は薄々気が付いてましてけど(汗

あと、あっという間にARLさんが遠くなりました(謎(泣


10月30日

会社帰り、携帯にARLさんからメールを頂く。
・・・負けられん(何

で、今日もK'sに行ってみる。
とりあえず、全コースEASY付なら問題無さそう。
しかし、ハッピーは「花火」。トランスは「プレーヤー」が昨日に比べて激悪(泣
「HH2」や「LOVE・W」&「Clione」がスコアUPしても効果無し(爆)
まあ、全体的に少しはスコア上がったかな?(ぉ
しばらくは、この2つのコースをやりこむかも
・・・「ちぇっきんぐ」やり忘れた(爆(何


10月29日

今日は収穫いっぱいでした。
4thのハッピーDP&トランスDPがクリア出来ました♪
単体で「花火」、「プレーヤー」、「絶対」を少し練習してからやったら
両者とも3回ほどでクリア。嬉しかったです。
パスもしっかり取ってきました。・・・スコア最悪だけど(^^;<特にトランス
まあ、交互連打大っ嫌いな自分には5000どころか4500もなんて到底無理です。
ハッピーの方がまだ伸びそうです。

でも、本当は今日の予定は名古屋のガンガンVS大会に行くはずだったのに、
起きたら午後3時(爆)
今日は、嬉しいやら悲しいやら(^^;


10月28日

出来上がった差分バトルの曲を送り、某所へ旅立ち(何
目的はガンガンヴァーサスの交換♪(ぉ
久々にみつみさんとURA君(「ゆーら」と読む)とお会いしました。
どうも、URA君はガンガンヴァーサスを始めたらしい。
こりゃ頑張って、ルール教えて落とすしかないですね(違
あと、みつみさんと存分にカード交換出来たので幸せでございます(嬉)
ああっ、通販グッズが名残惜しいです(謎泣)
おのれエニックス(怒(ぉ

今日その2人を見ていると「若いっていいなぁ」とつくづく思いました。
いや、2人の話聞いてると何となくそう感じてしまって(汗
・・・年は取りたくないですね(苦笑)

親が車を使用しているため、適度に差分バトルの曲を堪能しているところに
突然LUNCERさんからTEL(驚)
何だろうと思いましたが、内容は差分バトルのことでした。
ONOKEN組は強いですね〜(何 って自分はONOKEN組??(謎

夜、K'sにて2DXをプレイ。
本日の目的はパスワードを取ること(爆)
結果はともかく(ぉぃ)とりあえず全コースパスワードGET。
1&4はEASY要らないかなぁ(ぉぉ
相変わらず2&3はクリア出来ません(泣
でもクリア出来ても、さほど点数上がらないと思いますね(死)
ちなみに、今日はじめて「絶対」まで行きました(^^;
音の聴こえにくい交互押しなんてキライです。


10月27日

起きて気が付いたら、すっかり朝でした。
パソつけっぱなし(死)

夜、久々にアリス金山店へ。
「ん、マットぉ」さんことMATTさんとお会いしました。
MATTさんのご要望にお応えしてクラブDPをプレイ。
途中2回目の発狂地帯と最後のスクラッチ地帯が調子悪かったけど、
とりあえずクリア出来て良かったです。
EASY付きならば大分安定してきたみたいです。
そういえば、パスワードを1回も取った事がなかったので、とりあえず取ってきました。
家に帰ってから登録します。(今はもう出てるハズ)
・・・思ったより順位が良いですね(何
かなりスコア落とした気がするのに(ぉ
っていうか、あのランキングを見る限り、トランスDPコースは世間では簡単みたいですね(泣
自分は絶対1<4<5<2<3と思うのですが(核)


10月26日

今日は差分バトル用の曲をほぼ完成させました。
1つしか登録できないとの事なので、SP用のみです。
いや、きっとDP用とか、穴とか、ライトとか、後で作っちゃいますけど(爆)
で、ちょっと息抜きに自分の部屋に行ったのですが、その後、爆睡しました(ぉ


10月25日

K'sスポットへ弟と行ってきました。
未だ弟もDPで頑張っている模様。
もうちょい頑張ればファイナルカウントダウンは安定しそうかな。
自分はというと、密かにハッピーDP。
HH2で36%も残ったのに、花火終了時に残8%(ぐは)
花火要練習ってことを思い知らされました(泣

家に帰ってきてから、素直に寝ればいいものを差分バトル用の曲制作を開始(爆)
・・・何か結構すんなり出来ました。半分くらいまで(ぉ
でも、何処に原曲が残っているんだろう(謎)
まあ、いいや(核)


10月24日

というわけで、今日はお葬式です。
こういう堅っくるしい行事は苦手なのですが、文句を言っても迷惑をかけるばかりなので
口には出さず、黙って参列してました(^^;
でも、こうして改めて考えてみると「簡単には死ねないなぁ」という感覚が出てきますねぇ。
寿命で生涯をまっとうしたのならばともかく、若いうちの死は涙が出ますから(本気)
祖父は、87歳で生涯を終えたので、まだ寿命とも考えられたこともあり、泣きませんでしたけどね。
知人、友人が亡くなった時には泣きましたし(ぉ

で、一通り終了してから、いとこの家に行ってF−ZEROXをやってました。
無論、4人で対戦です(ぉ
ハンディキャップ+2でやると、駆け引きがアツイことが判明。
元々、自分(DASI)と弟(TOS)は、やりこんだこともあって
まともにやるといとこ達に勝ち目が無いかもしれないので付けてみたのですが、
2位以下の車はブースト使っても全然減らない(爆)
自分は何とか勝ち越しましたが、このモードなら、いつでも負けれるますね(笑)
今度はスロットか?(何


10月23日

今日は母方の祖父のお通夜です。
親戚中集まる中、自分は仕事を終えてから向かったため少し遅刻。
しかも、数珠を忘れたとか、御焼香する時に遺族の方に礼をするのを忘れていたりと
自分の無礼振りを発揮してしまって心の中で後悔(核)
でも、無事終了しました。

今日は寝不足のせいか、1日中まぶたが重かったです(爆)


10月22日

結局、お昼頃起床して今日も大学祭に(ぉ
後輩のhammerheadさんとガンガンヴァーサスをプレイ。
4枚ずつ入れた「コルディ&セイジ」デッキは強いです(マテ
「8/1・飛び道具・貫通」なんてどうするの?(超謎)
対策は「マダンテ」か「とかげのしっぽ」にかかっている模様。<by3ターン目

あと、某S君とも久々の対面。<HN忘れた(爆)
現在大学院に所属していて、研究室を見せてもらいましたが、・・・凄い空間でした(笑)
あれくらい家にあったらなぁ(マテ(謎(ぉ

その後、MTGの団体戦なんぞをやった後、インベンションのブースタードラフト開始。
いや〜。英語を訳しながらだったので時間が掛りまくり(笑)
自分はブードラにも関わらず、緑中心の5色デッキになりました(爆)
でも、このエキスパンションならマナ供給には全然困らないので良く回りましたね。
・・・1度も黒の呪文使えなかったけど(泣)

夜、ぐりふぉんさんに家まで送ってもらった後、家では明日と明後日の打ち合わせ。
・・・今日お爺さんが他界しちゃったので、お通夜や葬式のことです。はぅ〜。


10月21日

学祭1日目(正確には2日目)
屋台がいっぱい立ち並ぶ中、自分たちはいつもの場所へ(何
そして、いつも通りカードゲ−ムやってました(笑)
MTGのタイプ1戦を数回やった後、見知らぬ後輩の方とプレイ。
結果は負け(弱)
っていうか、クリーチャー対策ほとんどしてないし(爆)
ちなみに、相手はジャパンクラシックデッキを使用してました。

その後、久々にMTG団体戦(6人・2チーム制のオリジナルルール)
やっぱり面白いですね、このルール。どんなデッキでも楽しめるので(謎)
自分のターンが回ってくるまで時間が掛るけど(汗)

夜は某キャッツカフェで晩御飯。
しかし、1部の間では晩御飯がパフェになった模様(血)
っていうか、あの1500円のパフェは何ですか〜??
ビールのピッチャーに山盛りになったパフェが摘まれているんですけど(恐)
自分はちゃんとご飯食べました(笑)
もちろんデザートは「いちごサンデー」もとい「いちごパフェ」(爆)

他のみんながTRPGをやる中、自分はガンガンヴァーサスデッキ制作。
・・・明日この「コルディ&セイジ」デッキで遊んでみよう(何)

深夜(朝方?)眠れない後輩二人と、日本酒を飲み明かして語りつづけた模様(超謎)


10月20日

今日の夜から母校学際の為、岐阜の某所に潜入です(笑)
大学時代を懐かしみながら後輩の下宿先に到着。
とりあえず、アノ問題の「デザエモン+」をやらせました(何
かなり反響があったので良かったです(笑(ぉ

結局、その後お昼まで爆睡してました(^^;


10月19日

何となく名古屋コムテックに行って、クラブDPをプレイ。
ラストがかなり危なかったけど何とかクリアしました(^^;
「えんぱしー」も少し慣れてきたので、クリア安定させるためにもそろそろイメトレをしてみようかと。
で、今日はおしまい(ぉ
1回400円はボッタクリです(謎爆)

そろそろ差分バトル用の曲に着手しないと間に合わないので、少しだけ試しに作ってみる。
「・・・まぁ、これでいいや。手抜きだけど(核)」
って感じです(ぉぃ
こんな事を言っていると、もう出来たように聞こえますが、まだ8小節しか出来てません(爆)


10月18日

今日は金山アリスで4th。
やっぱりココのランキングは面白いです。<15〜11位
15:溺死!
14:えんぱしー
13:ツインビー
12:ウィーン
11:じゃいぶ
ちなみに16位が「ボルテージ」なので、もう少しで偽TaQコースか(ぉ

その後、AKDさんが「チェッキング(HipHop/LV7)」をやっていたのを見て、店員YさんもSPフリーで参戦(ぉ
自分も面白そうなのでDPフリーで参戦(爆)
・・・やばい!楽しすぎる!!
あの異常なスクラッチ地帯をつなげる事に全力を注いでプレイしていました。
うーん。こりゃ下手に譜面が解りにくい曲なんかよりアツイかも!!
その時、他にお客がいないのをいいことに3人でやっていて、1時間くらい同じ曲が流れてました(笑)
目標は全繋ぎ(無茶)
でも、EASYナシでもクリアは安定しそうです(ぉ
それにしても、コレがランキングに入ったら他のお客は泣きそうになること請け合いです(爆笑)
でも、未だにランキングには入ってませんでした。
ちなみに2人は、これから「チェッキング」を頑張ってランキングに入れるそうです(笑)
ランダマーYさん曰く、アリスランキングの理想は・・・
1曲目:セレブレ
2曲目:ぼるてーじ
3曲目:えんぱしー
4曲目:チェッキング
5曲目:溺死!
無茶だって(^^;


10月17日

K'sへ行って少し4thを・・・。
少しSBMSで「HH2」DPを見た後、1クレDPで練習。
何とかB+P≒130が最高記録。
そのおかげもあって、ハッピーDP5曲目まで到達。(無論EASY込み)
ゲージ推移は、98<100<16<10<死
4曲目のスターマインをゲージUPに使えそうなので、こっちを練習しておいた方が良いかも(ぉ
しかし、その後に来たKAILさんがこの難コースをあっさりクリアしちゃいました(^^;;;
やっぱりあの人お菓子〜♪


10月16日

4thは、自主的にオヤスミ。
少しBMS差分をいじってました。(何
あと、カードの整理とか(謎
GVSの新コンテンツの制作とか(秘密
アレコレやっていたら気が付けば午前3時(爆)
・・・明日ツライかも(ぉ


10月15日

朝早く、AKB.feat.LUNCERさんからTEL。
自分は思いっきり寝ぼけていたまま、今日お会いする場所を決めてました(^^;
TELで決まった後、再び爆睡(ぉ
気が付いたらお昼過ぎになってました(^^;;;

ちょっと寄り道の後、コムテック名古屋店へ。
自分の方が、ちょっと早めに来たみたいなので何となく4thの「HYPER」DP
思ったより「じゃいぶ」の調子が良かったです。しかし「ふぁんたじー」で発狂(何
何かあの曲上手く弾けないんですよ。
で、そのプレイをLUNCERさんに目撃されていた模様(恥)
はじめまして〜(汗)

で、自分は4thメインでLUNCERさんはDDRメインでプレイ。
それにしても、DP1プレイ400円。高いです(^^;
いや、EXP・DPやらなきゃいいという話もありますが、やっぱりDPerなので(^^;

LUNCERさんお帰りの後、何となく「ランキングDP」
6〜10位曲をプレイしてみました。
10:era(STEP)
9:ファイナルカウントダウン
8:ツインビー
7:ファンタジー
6:B4U
難易度も適度で面白かったです。よかったぁ〜(何)


10月14日

AX差分ほぼ完成させた後、沙雪さんのスコアタをプレイ。
・・・交互押しがぁ(何)
まあ、とりあえず申請しておきました。番外編どうしよう(謎)

そして今日もK'sへ。
KAILさんの「トランス」DPを眺めて「うらやまし〜」って感じでした。
っていうか、NORTHで全然減らないですね(汁
HYPERも初見でクリアされてましたし、いや〜凄いです。
でも、1裏と4が「アルビオン」のせいで未クリアというのが信じられませんよ〜(^^;
ちなみに、自分のEXP・DPクリア難易度の場合・・・。(上が簡単)
1裏:フラワー
1表:ボーカル
4表:トリップ・トラップ
4裏:ハイパー
5表:クラブ
2表:ハッピー
3表:トランス(ハッピーと同じくらい)
ですね、ちなみに3裏は未プレイです。面白く無さそうなので(^^;
っていうか、コレくらいトランスはイヤです(爆)


10月13日

HARUさんに誘われてK'sへ。
と言っても、自分は思いっきり遅刻(^^;
いや、布団の中で「うにゃ〜」ってやってたらあっちの世界に行ってました(意味不明・超謎)
で、4thをまったりとプレイ。
何故か「HYPER・DP」が出来たのでかなり嬉しかったです。
コース3を数回やってみるも相変わらず4曲目開幕で死。
NORTHで16%しか残らないし(泣
その後、久々にHARUさんとお話をしてました。
自分のDPやってる姿は、そんなにカッコ良くないと思いますよ〜(^^;
階段で指が追いつかないような場所は、平手打ちでバンバンやっちゃいますし(死)


10月12日

レンタルビデオを返しに行くついでにK'sへ。
とりあえずコース5DPをプレイ。
「B4U」終了時に60%しか残ってないという、かなり納得出来ない。結果「えんぱしー」で死亡。
1日やってないと、こうも腕が落ちるのかと思い、1クレで「B4U」DPのリハビリ。
2回目、「B4U」クリア時88%。「もしかしたら」と思って頑張ってプレイ。
訳の解らない発狂地帯をあんみつフルパワー(核)で切り抜け、その時点で20%残。
最後のスクラッチ地帯抜けて6%まで落ちるもようやくクリア出来ました。
やった〜♪EASY万歳(死)
後は適度に安定させて譜面待ちですね(ぉ

BBSで、みんな3コースDPを「簡単」とか「クリアしたよ〜」という報告を多数受けたので、
自分も負けていられないと思い、チャレンジ(ぉ
しかし、何回やっても4曲目で全敗(泣(弱
いったい何処が簡単なのか原稿用紙400字詰に書いて提出して貰いたいです(笑)
ちなみに、自分のB+Pの相場は・・・
いつか愛(嘘):20以下
クローン(?):10以下
北(ぉ):150以上(爆)
永遠の遊び人(違):120以上(死)
絶対(何):100以上(核)
この結果から考えても、コース5の方が簡単です(爆)


10月11日

今日は4thはオヤスミです。いや、深い理由は無いんですけど、何となく(^^;
その代わり、「AX」差分が完成しました。ただしノーマル版のみ(ぉ
another&DP版が出来たらONOKENさんに提出する予定です。
・・・BGAつけなくちゃ(汗


10月10日

会社で今日までのBBSを見て、久々に金山アリスへ(謎)
みなさんお元気そうで何よりです(^^)

で、Expコース5DPですが、一向に「えんぱしー」が上達せず、今日もダメ。
つくづく記憶力の無さが響いてます。オマケに手も動かない(死
で、久々にみた「んマットぉA.T.」さんと思われし方がDPはとても上手になってました(羨
っていうか、自分よりも絶対上手。普段EASY付けないし(ぉ
EASY付けて4裏70%以上でクリアしているし(^^;
応援するので頑張ってくださいね(ぉ

その後、4裏EASY付き初トライしてみましたが、3曲目で死亡しました(血)
「じゃいぶ」でB+P>200でした(核)
自分は、コース5&裏4クリア出来れば、どうでも良いです。
一応全コースクリア「EASY付(死)」目差してやってみますけど、全コース面白くないのでIR本気でやる気無いです。
コース8は、アナザー無ければ、きっと頑張りますが(未確認情報(超謎(何

あと、金山アリスのランキング16〜20位コースはアツイ(笑)
20:えんぱしー
19:にゅーよーく
18:でぃきし
17:ふぁんたじー
16:じゃいぶ
DPでやると即死決定ですね(^^;


10月9日

K'sでDPやったけど、進歩なし。
1クレ「えんぱしー」DPを再度練習してました。
ちなみに、そのせいでランキング2位に入っちゃったことは内緒の方向で(核)
そういえば、K'sのランキングは
5:ばーにん
4:B4U
3:花火
2:えんぱしー
1:10000
でした。目差せ1位「えんぱしー」(マテ
ちなみに、巷で大人気らしい「絶対」はランク外でした(笑)


10月8日

名古屋の友人とQOH対戦をやってました。
自分の持ちキャラはティリアで決定っぽいので、選択キャラはそればっかり(爆)
新キャラの坂下さんはちょっと使いづらいです(^^;
元ネタのキャラは強かったのに(謎

その後、K'sへ。
今日はAKTさんがいました。ちなみに昨日はKAILさんと$HBKさんがいました。
うーん、さすがK's(意味不明(^^;
ちょこっとだけAKTさんのHELLを見ましたが、・・・お菓子〜♪(笑)
ピカピカ光りすぎです(汗々(何
その後、自分はコース5にトライ。
EASYでやってみるも、「えんぱしー」で死。
・・・とりあえず、B4Uで90%近く残らないと話にならないので、1クレDPでB4Uを練習。
ちなみに、さっきのプレイでは58%しか残らなかった(^^;;
その後、もう一度コース5DP。今度は70%近く残り、「えんぱしー」の再発狂地帯で閉店。
とりあえず、「えんぱしー」の解析が必要なので、1クレDPをやりまくる。
手のボタン配置は何となく理解。しかし、発狂地帯のリズムが意味不明(^^;
何だカンダで気が付けば20回くらい1クレDPをプレイしてました(爆)
とりあえず、初見B+P>350だったのが、最高B+P=214まで減少。
で、再度コース5をプレイ。
もう少し良くなって2つの発狂地帯を抜け、左から右に流れる連打地帯で逝ってしまいました(悔)
何となくEASYなら頑張れそうなので、もう少し頑張ってみます。
・・・譜面欲しいよぅ(ぉ
今日のコース5ゲージ推移:100→100→98→80→0(1回目発狂抜け44→2回目発狂抜け→4)

10月7日

4th2日目。
とりあえずEXPDPにトライ。
コース1はクリア(4曲目で80%消費(死
コース2は3曲目「ひっちはいかー2」で100%全部もっていかれました。
コース3は3曲目「NORTH」で死去。っていうか、配置が鬼。
コース4はやってません。2曲目で死ぬのが解っているので(泣
コース5は5曲目「えんぱしー」で撲殺されました。(さすがTaQ)
・・・この中で次にクリアに近いのがコース5というのが納得出来ない(^^;;;
大体コース2は5曲目に「じゃいぶ」があるのにどうやってクリアするんじゃ〜(怒
というわけで、しばらくは「えんぱしーDP」の解析とB4U安定へ頑張ります。

それにしても、今回の新曲はパッとするものがないですね。
期待していた「アブソルート」も個人的にイマイチな曲だったし、「R10K」は曲も譜面もつまんない(爆)
TaQ新曲も「うーん」って感じだし、ちょっと残念。
今のところ好きな曲は「LOVE WILL」です。難易度的にも適度で良いし、演奏感抜群なので。


10月6日

いよいよ4th稼動開始です。
とりあえず、仕事を早めに終わって晩御飯の後、いっぱい並んでいるであろうと思われる
「名古屋」「栄」「金山」を無視して、K'sへ(ぉ
店員のguchiさんからのメール情報だと、「今5人くらいいるよ」と言っていましたが、
着いてみると、3人しか並んでいなかったり。
うーん、いいゲーセンだ(爆)
で、とりあえずいきなり2クレDP(笑)
3曲目、「ひっちはいかー2」で即死(泣
っていうか、何ともならない。譜面が理解できない。
その後、何回かDPやった後、EXP曲を調べるためにSPでコース5選択。
・・・簡単(爆)
この中では、「B4U」が一番厄介ですね。SPスコアはこれがカギになりそう。

時間がたつと誰もいなくなったので、DP1クレ連コインモード発動(核)
で、全部やったのですが、・・・ヤバイ(ぉ
今回の新曲は難しいです。っていうか、ほとんどが☆×5以上の曲ばかりが新曲。
某K社は何考えているのでしょうね。
予想通りTaQDP譜面は、インチキのような難しさでした。


10月5日

「AX」差分が何となく形になってきました。
いや〜。出来は酷い物です。公開しようかどうか迷うくらいに(^^;
ちなみに、時間置いて聴き直したら、やっぱり修正が必要っぽいです。
もう少し長くしよう(ぉ

で、ぷれすさんから頂いた「WISDOM-strangemix-」高LV差分をやってみました。
10回くらいやりましたけど、簡単な方でもクリアできません(泣
苦手なんですよ、連打って(何
っていうか、他の皆さんには解らないんですよね(^^;
ぷれすさんにメール等で連絡してみれば、きっと貰えますよ(爆)

そのあと、午前2時くらいまでいたる氏とガンガンVS。
「さとり」つえ〜(ぉ


10月4日

何となく、ポップンのアニメロがやりたくなったので、千種の某店へ(ぉ
とりあえず、いきなりEXPモードを選択してみたけれど、曲選択に迷っている間に何かに決定(笑)
その後、5秒でフェードアウト(激弱(泣
潔く、簡単なコースからはじめる事に(ぉ
でも、簡単なコースって女の子向けの曲ばかりなんですよ(^^;
背広を着て他人の目が気になる自分でしたが、構わずプレイしちゃいました(爆)
その後、家に帰って例のデザエモンをプレイ。
なんとか、1コインクリア達成。いとこに連絡したら「やりすぎ」って言われました(^^;


10月3日

久々にデッキ構築なんぞを考えました。
っていうか、タイプ1のネクロが1枚制限になったので、作り直しです。
HPにUPしてあるデッキも変えなくては、タイプ落ちするし(ぉ
あと、ガンガンVS。
っていうか、修正入りすぎです。カードテキストの項目ならともかく、
属性やコストの修正は勘弁して下さい。(^^;
これじゃネットやってない方が大変です。
まあ、最初の内に出るカードはこんなモンなんだろうね(謎)


10月2日

某F−ZEROのHPを見学してボーゼンとしてました(謎)
その後、弟と頑張ってゴーストを1つ撃破。
大部分の使い道が分からなかった車が、少し使えるようになりました。
あの世界最速最軽量です(何
その後、TELでいたる氏とMTGとガンガンVSの事を語り合ってオヤスミでした。


10月1日

自分は昼頃起床。ふと見るとARLさんは爆睡中(ぉ
あまりにも気持ち良さそうに寝ていたため、とりあえず寝かせておく事に(コラ
その間に自分はパソやって某オークションのチェック(何)
その後、QOHなどやっていたところ、2時半回ってもARLさんが起きてこないので、
さすがにマズイだろうと思い、思い切って起こしちゃいました。
本人曰く「もっと早く起こしてくれぇ」・・・スミマセン(^^;
で、すぐに家を出て近くの駅まで送った後、自分は・・・何やったんだろう?(死
寝たのかなぁ(爆)


TOP RETURN