令和6年度 上野公民館 指定事業  

幼児期家庭教育講座『ぼちぼち育自 その1』  


 (1)4月23日 大人のための絵本時間  ・市民大学「平成嚶鳴館」教員 小嶋 ともこさん
     絵本は子どものためのもの?いえいえ、大人にこそ絵本です。
     子どもの笑顔を支える、大人の絵本時間をお届けします。


 (2)5月 9日  みんな自分の色で輝いてる ~自己肯定感を高める子育て~  ・森のようちえん園長 近藤 綾子さん
     大きい子も、小さい子も、のんびりさんも、心配性さんも、みんなそのままが素敵。
     親、子、友人等々が互いを認め合うことで自己肯定感を高める、
     環境や関係性の作り方を考えます。

 (3)5月28日 みんな自分の色で輝いてる ~自己肯定感を高める子育て~  ・森のようちえん園長 近藤 綾子さん

 (4)6月 4日  暮らしに植物を ~ガーランド作り~   フラワーアレンジメント講師 いなば かおりさん
   
子育て中も自分の時間を大切にしたい。そんなお話をしながら、
    ドライフラワーを使ってガーランド(壁飾り)を作ります。

 (5)6月25日 親子で楽しむ 顔ヨガ&笑いヨガ  市民大学「平成嚶鳴館」教員 小嶋 ともこさん
    笑いの体操とヨガの呼吸法を組み合わせたユニークなヨガです。
    毎日を楽しむコツをお伝えします。お子さんと一緒にご参加ください。



  (1)大人のための絵本時間  ・市民大学「平成嚶鳴館」教員 小嶋 ともこさん    トップへ


 
(2)5月9日 みんな自分の色で輝いてる ~自己肯定感を高める子育て~  森のようちえん園長 近藤 綾子さん
トップへ

            
 (3)5月28日 
みんな自分の色で輝いてる ~自己肯定感を高める子育て~  森のようちえん園長 近藤 綾子さん    トップへ



 (4)6月 4日  暮らしに植物を ~ガーランド作り~   フラワーアレンジメント講師 いなば かおりさん  トップへ


 (5)6月25日 親子で楽しむ 顔ヨガ&笑いヨガ  市民大学「平成嚶鳴館」教員 小嶋 ともこさん  トップへ