管理人のブログ

 2008年、6月30日~2014年12月までの分は削除しました。

     

  
 じぇじぇ~ 、ちなみに父の実家の奥州市のほうではじゃ~、じゃ~と感動をのたまいます。
 岩手出身の前管理人の若き日の似顔絵です。女流山岳画家の熊谷榧さん著・『山々を滑る登る』より転載。榧さんとは3度ばかり山登りに同行しました。

  2015年7月2日  くもり、いよいよ明日は小屋明けのため富山へ。
 早いもので、下山後、8ケ月がたってしまった。今年から管理人は変り、佐方さんという方に頑張っていただくことになった。彼は兵庫県出身で、現在三重県在住の52歳。
明日は、三重県から1名。愛知から5名。安曇野から1名。東京から1名の計8名が宇奈月御温泉に決集し、翌、4日は、金沢から1名。新潟から1名、さらに地元富山県から5名が集い、
計、15名で小屋明け入山なる。普段歩く人がいない旧道を歩くので安全に注意してシーズンの幕開けを飾りたいと思っている。
みなさん、今シーズンも池ノ平小屋へ、是非お立ち寄り下さい。お待ちしております。