★来夢のクラウド50質問★



♪F.F.Zメインテーマ《FFZ》
聞きたい方はMIDI等が鳴っていれば停止してこのMIDIPLUGを再生して下さい。

1.いつからクラウドのことが好きですか?
いつからだろう??気付いたら…多分一目惚れかとvv
2.クラウドのどんなところが好きですか?
全て大好きですvv
3.あなたはクラウドのことを何と呼んでいますか?
普通に『クラウド』って呼んでます☆たま〜に『クラ子』とかって呼んだりも…。
4.野村氏と天野氏,どちらのデザインのクラウドが好きですか?
野村氏ですね!野村氏のクラウドに惚れましたvv
5.野村氏と天野氏以外のクラウドを描くかたでお好きな人があれば。(ファンサイトなどを含む)
沢山居るので書ききれません☆
6.クラウドの出てくる小説を書くかたでお好きな人があれば。(ファンサイトなどを含む)
小説はあまり見たことが無いので居ません。
7.子供時代のクラウドはどんなだったと思いますか?
誰かと一緒に遊んだりしたいんだけど,それが出来なくて全て裏目に出てしまう。だから段々と内気になってきちゃって誰とも関わりを持てなくなってしまった。
でも凄く寂しがり屋な感じ。
8.神羅兵時代のクラウドはどんなだったと思いますか?
『クール』ってゆうイメージを与えさせて一匹狼を装ってる感じ。ザックスとも仲が良かった(ってゆうのか??)みたいだけど,本当に心は開いてない。
いつも孤独で居たんじゃないかな。
9.神羅屋敷を脱走してからアバランチに入るまで何をしてたと思いますか?
行く当ても無くホームレスとか。
10.エンディング後,彼はどうなったと思いますか?
ティファと幸せに家庭を築いて,2児のパパになってそう☆
11.前半のクールな彼と後半のカワイイ(?)彼とではどちらが好きですか?
後半です*前半も中々好きだけど,後半のが素直で良いvv
12.クラウドをイメージする色といったら何色ですか?
青。真っ青な青じゃなくて,暗い方の青かな。でも青全般的に合いそう*
13.クラウドのテーマソングなどあれば教えてください。(曲名,アーティスト名,どんなところが,など)
L'Arc~en~Cielの『STAY AWAY』です。何となく曲調がクラウドっぽい…。
14.クラウドのベストコンビは誰だと思いますか?
エアリスかなぁ。クラウドがエアリスのペースにのせられてるとこがおもしろくて良い*
15.ベストコンビにテーマソングなどあれば。
やっぱり☆『花火に消された言葉』でしょvvエアリスがはしゃいでクラウドをゴールドソーサーに無理矢理連れて行きそうな(笑)
16.クラウドのベストカップルは誰だと思いますか?
ティファかエアリスかな☆願わくばエアリスですけど,ティファも好きなんで*
17.ベストカップルにテーマソングなどあれば。
宇多田さんの『First Love』かなvv
18.ティファとの関係についてどう思いますか?
ティファがずっと想いを寄せてたのでクラウドもそれに答えれて良い関係なのではないかと。
只,2人共不器用そうなので上手に付き合っていけれなさそうですが,その関係が崩れる事は絶対無いと思う。
19.エアリスとの関係についてどう思いますか?
エアリスも想いを寄せていたけど,クラウドがそうゆう対象に見てないって事は分かってて友達以上恋人未満の関係だったと思います。
でも,クラウドの精神的な支えであったのではないかと思います。『彼女が居たから…』って感じ。
20.バレットとの関係についてどう思いますか?
バレットは自分の周りの人達を凄く大切にするのでクラウドにも信用が持ててると思います。
その反面羨ましい存在でもあったのではないかと。バレットに親友が居るとかマリンちゃんが居るとかってゆう面で…。
21.レッド13(ナナキ)との関係についてどう思いますか?
ナナキが実験のサンプルだったって事で自分もそうだったのではないかってゆう気持ちがあるので色々と話しやすい存在であったのではないでしょうか。
ナナキがのちのち素直な部分を見せたのもクラウドと同じだし…。
22.ケット・シーとの関係についてどう思いますか?
ケット・シーとは本人と合ってない内に1号機がやられてしまって2号機が現れたって事とスパイだったって事で信頼はあまり持ててないけど,1号機がやられた辺りで『体を張ってまで…』って感じで少しずつ信頼が持ててきたんじゃないでしょうか。
23.ヴィンセントとの関係についてどう思いますか?
自分の事についての相談とか出来る相手っぽい。
ヴィンセントは聞いてくれなさそうで実はしっかり聞いて冷たい口調でもしっかり正論を言ってくれそうなんで。
24.ユフィとの関係についてどう思いますか?
酔い仲間(笑)
落ち込んだ時とか『そんなん悩んでても解決できないよ〜?!』とかってゆって何気にクラウドを励ましてそう*
25.シドとの関係についてどう思いますか?
人生の先輩みたいな(笑)
色々知ってるから何かと頼りになりそうな感じ。
26.セフィロスとの関係についてどう思いますか?
憧れて尊敬していた相手が一気に憎しみの相手になった。
けど,そうなった事を一番悲しんでいると思う。
27.ザックスとの関係についてどう思いますか?
『実験対象の仲間』として仲良くしてたと思う。上辺だけみたいな。でも,一緒に逃げ出すという目的でその時だけ一致団結したような感じです。
28.ルーファウスやタークスメンバーとの関係についてどう思いますか?
実は良い人達。クラウドも振り回されたけど,心の底からお互いを嫌ってたわけじゃないと思うんで…。
何気に人情深いとこもあったし…。
29.現代版クラウドに着せてみたい服などありますか?(ブランド名などあれば)
ス,ス,ス…スーツ!!(笑)スーツフェチなもんで…。カジュアルな感じも合いそうvvでもやっぱりスーツ!!!(笑)
30.クラウドと実際話せるとしたらどんなことを話しますか?
側に居てくれるだけで良いvvv
もし,話しをするなら…本当にクラウドが想っている人についてvvv
31.佐々木氏(エアガイツ)と櫻井氏(KH)の声ではどちらがいいですか?
あ…あんま憶えてないんですけど,櫻井氏かな。佐々木氏の声は,クラウドが叫んだ時の声しか残ってないので…。
32.FF7がPS2版などにリメイクされた場合,声は必要ですか?
特に必要は無いと思います。あっても無くてもって感じ。
33.イメージな声優さんなどいましたら教えてください。(声をあてたキャラがいましたらそれも)
声優さん詳しくないので特に居ないですね。
34.クラウドのセリフの中で好きなセリフは何ですか?
『興味ないね』コレが一番彼らしいセリフではないかと*後,エアリスを抱きかかえた時の『エアリスはもう泣かない〜…』ってトコが好きですvv
35.好きなイベントはどのイベントですか?
ゴールドソーサーでクラウドとデートvv
36.どのムービーのクラウドが好きですか?
新羅ビル脱出の時のムービーのクラウドが好き♪特にバイクに乗って出てきた時とかvv
37.どのポリゴンのクラウドが好きですか?(戦闘シーン含む)
戦闘シーンで剣構えてる時とか召喚する時とかvv後,勝利のポーズ!!
38.ムービーにしてほしかったイベントはありますか?
特に無いけど,決戦前夜にティファと語り合うところかな。
39.ファーストプレイの時のデートの相手は誰でしたか?
エアリスだったと思います*
40.何回プレイしましたか?やりこみ具合なども教えてください。
3回くらい??でもやり込んだのは1回目からなんで2回目は1回目で取り逃した物とか集めました。後はデートとか…。
41.クラウドの持っている武器で一番好きなのは何ですか?
『アルテマウェポン』かな。後,初期装備の武器も好きvv
42.クラウドのつけるアクセサリで一番すきなのは何ですか?
『リボン』*コレがあれば全滅中々しないんでvv後,クラウド自身がつけてる『ピアス』好きですvv
43.クラウド必携のマテリアは何でしたか?
『回復(Lvマスター)』と『全体がけ』と『蘇生』かな。
44.クラウドの必殺技で一番好きなのは何ですか?
『超究武神覇斬』でしょう☆★カッコイイ〜♪
45.戦闘時のベストメンバーはクラウドと誰と誰?
『クラウド・エアリス・ティファ』とか『クラウド・シド・ヴィンセント』とかかな。一応『攻め・魔法・守り』ってゆうようにしてました*
46.ズバリ,クラウドの好きな食べ物って何だと思います?
なんだろう。意外と甘党っぽい。フルーツとか好きそう。がつがつ食べるイメージは無いかな。
47.ズバリ,クラウドのキライな食べ物って何だと思います?
ムゥ…難しいな。苦い物嫌いそう。意外とコーヒーとか。
48.ズバリ,クラウドの趣味って何だと思います?
趣味…筋トレとか(笑)でも,昼寝とか1人でボーっとしてるのとかってゆうの好きそう☆
後,意外とチョコボ育てとかに精を出してそう(笑)
49.自分の中のクラウドってどういうヤツ?
自己主張しないですね。なんか,前半のイメージとKHのイメージが一緒になって他人に関心無いです。
でも,『強くなってアイツを倒す!』ってゆう気持ちがあるみたいです。(アイツは分かる人には分かるんでないかと)
50.おつかれさまでした。最後にクラウドへの思いをありったけ叫んでください。
現実に居ないからこそ空想に憧れる…それでも,素敵な感情を抱かせてくれるので十分ですvvv

読んでくれてありがとう♪


*2005.4.19現在*