★来夢のDEWPRISM100質問★



♪ファンシーメル《DEWPRISM》
聞きたい方はMIDI等が鳴っていれば停止してこのMIDIPLUGを再生して下さい。

Q.1   とりあえずお名前(HN)を教えて下さい。由来なんかもあれば。
名前は如月来夢です☆ 元々は『らいむ』って使ってました。けど,漢字と名字に憧れて夢が来るって意味で『来夢』* 名字はゲームキャラの名前をさり気に使いたいなぁ−って考えて日本語に一番近いユフィの『キサラギ』から『如月』を付けました♪(長ッ)
(FF100質問からのコピペでごめんなさい/汗)
Q.2 デュープリズム歴何年ですか?また,はじめてプレイしたのはいつ?
DEWPRISM歴8年ですかね*初めてplayしたのは中1の時です☆
Q.3 デュープリズムと出会ったきっかけとか教えて下さい。
来夢の母がたまたま見付けて買ってきたんです。初めは母がplayしてたんですけど,挫折したらしくいつの間にか来夢の元へ…。
Q.4 デュープリズムの第一印象はどうでしたか?
可愛い〜♪雰囲気が好きvv曲も大好き♪♪
Q.5 ルウ編・ミント編,両方やりましたか?また,どちらを最初にやった?
両方やりました!最初にミント編からやりました*
Q.6 クリアまでどのくらいかかりました?
どうだろう…憶えてないけど,かなり道草くってたからかなりかかってるんじゃないかな。
Q.7 ゲーム中,一番苦労したのは?
『空の城』でしたっけ??ラストダンジョンがセーブ中々出来ないし,ワープしてても出口が見付からなくてかなり苦労しました。
Q.8 自分は,デュープリズムをやりこんだ方だと思う?
攻略本が無い割りにはやりこんだ方ではないかと。
Q.9 HP,MP,攻撃力,防御力,それぞれどこまで上げました?
HP・MPは100越すまで*越した後は行くトコまで行かせた☆攻撃力・防御力は放置してたら知らないうちに強くなってました(笑)
Q.10 デュープリズムのキャラクターで,一番自分と似ていると思うのは誰?
近いのは〜…『クレア』かなぁ*
Q.11 一番好きなキャラクターは誰ですか?
『ミント様』ですvv『マヤ』も好きですョvv後,『ファンシーメル』も♪♪
Q.12 デュープリズムで一番好きな台詞を教えて下さい。
『世界征服!!』By:ミント『あぁ…頭痛がしますわ。』By:マヤ
Q.13 食べてみたい料理はありますか?(例:おたまのムニエル)
東天王国の豪華料理☆
Q.14 行ってみたい場所はありますか?(例:メルのアトリエ)
『メルのアトリエ』ですね♪後は,『街』ですvv
Q.15 スカタン号の正式名,言えます?さあ,言ってみよう〜!
『スカーレット・タイフーン・エクセレントガンマ』!!どうだい☆ヘヘッ(何)
Q.16 ○○マスターの本名,全員分覚えていますか?
コレは…無理や。『ドールマスター』,『サイコマスター』,『トラップマスター(こんな名前居たよね?)』後1人だよね…思い出せな〜い!!
Q.17 メルの年齢を予想してみてください。
『150歳』
Q.18 リーソンさんとソーリンさん,見分けられますか?
無理です。
Q.19 ジャーゲンと言われて,どんな顔だか思い浮かびますか?
『ジャーゲン』って??なんかもっさそう(どんなん/笑)
Q.20 ゲーム中に手に入るアイテムの中で欲しいものってあります?(例:プラチナコイン)
『魔法』♪アイテムじゃないって?じゃあ…遺産のアクセサリーとか*
Q.21 何故だか気に入ってしまったモンスターっています?(例:マグマグ)
『おたま』と名前忘れちゃったんですけど,うさぎみたいな耳で飛ぶやつvv後,魔法使いみたなのも好きです*
Q.22 復活のコイン,4種類ありますが,原料は何だと思う?(そのまま「金」などで可)
『ゴールド』は『金』,『シルバー』は『銀』,『ブロンズ』は『銅』,『プラチナ』は『プラチナ』…?まんまでごめんなさい(汗)
Q.23 ところで,かぼちゃって好きですか?
舌が荒れてない時は食べれます。好きでは無いけど…荒れてる時は嫌いです。
Q.24 【遺産】デュープリズム,ほしいですか?
欲しく無いです。手に入れるまですっごい苦労するから。
Q.25 あなたにとっての「でっかい夢」教えて下さい。
『でっかい夢』…ゲームグッズ全部買い占めとか?(笑)
Q.26 オフライン友達でデュープリズム好き,どのくらいいます?
居ないんです…(泣)来夢だけ。
Q.27 デュープリズムの気になるお値段,安かったと思います?高かったと思います?
来夢母が買ってきたので分かりません。
Q.28 デュープリズム関係の市販の物,何か持ってますか?(例:攻略本)
『サントラ』くらいかな…。『攻略本』は欲しかったけどもう廃刊になってた(泣)
Q.29 デュープリズム関係の物,自分で何か作った事ありますか?
作った事は無いけど,出来るならばミントの服を作りたいな*
Q.30 デュープリズム関係の絵や小説や音楽などなど,創作したことありますか?
絵,描いたりします*後は『poem』というかミントになりきって文を書いてみました♪
Q.31 会ってみたいキャラクターっていますか?
皆全員(笑)特に『ミント様』,『ルウ』,『マヤ』,『ファンシーメル』,『ベル』,『デューク』,『ロッド&ジョニー・ウルフ』♪
Q.32 (Q.31の続き)また,会えたなら何をいいたいorしたいですか?
鑑賞していたいですvv
Q.33 デュープリズムで一番気になる事を何か一つ(例:マヤの塔の南瓜はどこから沸いてくるのか)
コレ↑も気になりますね〜!ミント編だと,ルウは何処で暮らしているのか,ルウ編だとミントは何処で暮らしてるのか。
Q.34 魔法で一番あなたが好きなものは何?
全て♪♪
Q.35 ゲーム中,ナイスだ!と思う事,ありましたか?
ミント様の飛び蹴りと地団駄☆
Q.36 プレイ中のちょっとしたトラブルとかありましたか?(例:電源が切れてやりなおしに...)
幸い平和にplay出来ました♪
Q.37 ここは見逃してはいけないよ!というシーンはありますか?
《ネタバレ注意!!見たくない人はQ.38へ》

ラストのミント様とマヤの姉妹愛*と逃げ出す時にミント編だとデュークが,ルウ編だとミントが助けに来てくれるとこ♪

Q.38 こんなおまけイベントがあればなぁ…というのはありますか?
ベルとデュークのその後☆
Q.39 ミントの服がどうなっているのか理解できてます?
描いた事あるので,ある程度は出来ます♪
Q.40 ルウの服,正確に書けといわれてかけます?
模写ならしました☆多分何も見ずに…って言われたら無理。
Q.41 ジョニー・ウルフに攻撃しました,という人,正直に白状してみましょう!
ハイ。…飛び掛ってくる時にタイミングよく『ザクッ』と。(涙)
Q.42 復活のコイン,何度くらい使いました?
数え切れないくらい。
Q.43 デュープリズム1最強だと思うのは誰?
『ルウ』じゃないかな。『誰かを守る』ってゆう真の強さを持ってるから。
Q.44 教会にはよく行った方ですか?
行きました☆寄付もよくしました*
Q.45 デュープリズムが他のメディア(漫画など)で活躍するのには賛成しますか?
ゲームのまんまだったら賛成です☆★
Q.46 もしもデュープリズムキャラクターに声が付くなら誰希望?
声優は詳しくないので…。
Q.47 自分の家族にしたいキャラクターはいますか?
『ファンシーメル』♪困った時助けたり助言してくれそう☆
Q.48 もしも,ポプルプルル人の人形が発売!あなたはその時…?
ソッコー4体買いに行きます!!
Q.49 ゲーム中にあった台詞で言ってみたい!というものはありますか?
『夢はでっかく世界征服!!』&『あぁ…頭痛がしますわ。』
Q.50 ゲーム中にあった台詞で,既に日常会話として使ってるよ,というものはありますか?
無いですね〜。でも『あぁ…頭痛がしますわ』とか地団駄を使ってみたいです*
Q.51 「ミントの香り」とか聞いてミントサマを思い出したりしたことってあります?
そりゃもうしょっちゅう!(笑)
Q.52 英語や地理・歴史などでデュープリズム関係の単語を発見したことは?(例:ミントもルウも植物の名前!)
『DEWPRISM』は『しずくのプリズム』ってのは調べました*
Q.53 「デュープリズム」を略すなら?(例:デュープリ)
『DEW(デュー)』か『デュープリ』でしょう☆
Q.54 デュープリズムのイメージカラーは何色だと思いますか?
緑か茶色。でも『淡い』ってのが前提。
Q.55 ルウの髪と瞳の色を詳しく説明してみてください。
髪は白だけど,白髪じゃ無いです。恐らく銀髪なのではないかと。目の色は黒だけど,透き通った黒ですね*
Q.56 ミントの髪と瞳の色を詳しく説明してみてください。
髪はピンクってゆうか赤ってゆうか…オレンジピンクみたいな色です。目の色は,髪の色と同じだけど,透き通ってます*
Q.57 各キャラクターにあだ名とか付けてます?
付けてないです。でも『ミント』は『ミント様』(笑)
Q.58 1日だけ,誰かデュープリズムキャラになれるとすると誰になりたいですか?
『ミント様』か『マヤ』か『ファンシーメル』になりたい♪
Q.59 (Q.58の続き)また,何をしたいですか?
『ミント様』なら飛び蹴りと地団駄を☆『マヤ』ならブック・オブ・コスモスを使いたいな*そんで『あぁ…頭痛がしますわ』を是非言いたい!『ファンシーメル』はアトリエで皆と遊ぶ♪(浮遊してるのとかポプル人とかと)
Q.60 デュープリズムで使われている音楽で一番好きなのは?
全部好きだけど,敢えて書くなら『街』と『デュープリズムのテーマ』と『フィナーレ〜ミント〜』『フィナーレ〜ルウ〜』♪
Q.61 「一緒に遊ぶのだー。」得意ですか?
あんまり得意じゃないです。
Q.62 着せ替えしてみたいキャラクターはいますか?また,誰に何の服を着せる?
ミント様とマヤをとっかえっこ☆ミント様にファンシーメルの服も良いかも♪その逆も然りvv
Q.63 好きなキャラクターの組み合わせってあります?
『ベルとデューク』,『ミント様とロッド』,『ミント様とルウ』とかかな*
Q.64 持ってるゲームにランキングを付けていくとするとデュープリズムは何番目?
ランキング??!そんなの付けれないよ〜。全部1番だからなぁ。敢えてつければ1・2番くらい??
Q.65 あのキャラクターに言ってほしいこの台詞!ありますか?
『夢はでっかく世界征服!!…ですわ!』ってマヤにvv(『ですわ』がポイント)
Q.66 このキャラクターってあの人に似てる…というのはありますか?
ん〜…特に。
Q.67 希望のカップリングとかあります?
『ベルとデューク』,『ミント様とルウ』かな♪
Q.68 デュープリズムについて語れる友達,何人くらいいますか?
居ないです(泣)
Q.69 こんなものあったらなあ…と思うデュープリズムグッズを1つ考えてください。
ミント様&ルウの人形♪
Q.70 デュープリズム1苦労人だと思うのは誰?
『ブラッド&スモーキー』かな。
Q.71 このキャラクターはこの音楽に限るね!というのはありますか?
ミント様に『ミントのたくらみ』とか(笑)
Q.72 あなた的に,ゲーム中のキャラクターを動物にたとえると?
ルウはウサギ,ミント様はライオン(笑),エレナはリス,ファンシーメルはネコかな*
Q.73 ルネスとルウとミントとエレナ,あなた的年齢順に並べてみてください♪
若い順に,ルネス,ミント様,ルウ,エレナ。ってか来夢的に『ミント様,ルウ,エレナ』辺りは同年齢かと。
Q.74 あなた的,ミントとマヤの年齢差は?
3歳くらいかな。来夢んとこもそうなんで。
Q.75 え?そーなの?!と思わず言っちゃった・意外だ!ということありましたか?
ロッドには好きな人が??!
Q.76 ゲーム中あったシーンで「あ,自分もこういうことあったなあ」というのはありましたか?
お宝横取りされた事。
Q.77 ミントサマの特注料理のうちで食べたい物とか気になるものとかあります?
全部♪
Q.78 懐かしき思い出のプレイ中の失敗,教えて下さい。
ラストでセーブせずにラスボスに立ち向かってった事。泣きそうでした。
Q.79 気になる脇役(?/名前の無いキャラクター?)とかいます?(例:噴水の前によく居る子供)
↑気になります(笑)後は…アクセサリー屋さんのお兄さんとか。
Q.80 章タイトル(?「マヤなんかボコボコよ!」など),全部チェックしましたか?
しました☆↑笑えますよね*
Q.81 2は出てほしいと思いますか?
出て欲しいです!
Q.82 2が出るならその舞台はどこ希望?
EDからの続きで…。
Q.83 2が出るならタイトルはやっぱり「デュープリズム2」がいいですか?
一番続編ぽいのではないかと思うのでそれが良いです☆
Q.84 2が出るなら,登場キャラで何か細かい希望はあります?
特に無いです。
Q.85 2が出るなら,一番期待する事は何ですか?
シナリオかなぁ。
Q.86 2が出るなら,一番不安な事は何ですか?
キャラが変わっちゃってないか。曲が変わってしまう事。
Q.87 2が出るなら,他になにかこだわってほしいこととか。
曲だけは変えないで!!
Q.88 ゲームを進める上で一番楽しかったのはどこ?
『スターライトデュ−ク』見たこと♪後『街』と『ファンシーメルのアトリエ』かな☆
Q.89 デュープリズムから自分が受けた影響度はいくらくらい?
『マヤ』になりきれそうなくらい(笑)
Q.90 デュープリズムを人にすすめるときの宣伝文句を考えてください。
世界観も曲もキャラクターも全て良いので是非1度playしてみて下さい!!
Q.91 デュープリズムのほかにオススメしたいゲームとかあればどうぞ。
『DEWPRISM』オススメします(笑)
Q.92 デュープリズムに関する事で,見間違い・書き間違いを経験した事はありますか?
サントラをPCに取り込んだら題名が意味分かんない物になった曲があった。(『光の階段』とか『神無月の人魚』とか)
Q.93 ドラマCDやら小説やらが出たら買いますか?
恐らく買います*
Q.94 デュープリズムキャラのその後…想像してみましょう(好きなように解釈してくださいv)
ミント様とルウとベルとデュークは永遠と遺産探し,クレアとルネスは帰りを待ってる。クラウスさん一家は平和に暮らしてる。只,クラウスさんは遺産研究に没頭。
Q.95 デュープリズムの良さを30字以上で語ってください。
キャラもシナリオも曲も世界観も全てが良いです!!ポリゴン苦手な来夢がココまでハマったのはこのゲームが最初で最後かと思われます*DEWPRISM最高♪
Q.96 自分で一つ質問を考えて,それに答えてください。
質問:どうしてミント様が好きなのですか??
回答:強い女の子が好きだからですvv後,あの性格と飛び蹴りと地団駄と魔法使いってのに惹かれました*偉そうだけど憎めない☆
Q.97 あなたにとってのデュープリズムとは何ですか?
心安らぐゲーム☆
Q.98 いきなりですが問題です。この質問で何回「デュープリズム」という単語が出たでしょう?
えぇぇ??!ん〜65回くらい??
Q.99 いきなりですが,折角なので記念に答えてください。今は何年何月何日何時何分ですか?
え〜っと今は2003年3月9日17時29分です☆因みに天気は晴れ*
Q.100 お決まりの何か一言。(一言と言わず二言でも三言でも...!)
読んでくれた方,ありがとうございました♪DEWPRISMを知ってくれる人が増えますように*

質問提供:
*2005.4.19現在(Q.99以外)*