★来夢のKH100質問★



♪Dearly Beloved《KH》
聞きたい方はMIDI等が鳴っていれば停止してこのMIDIPLUGを再生して下さい。


1 キミのHNは?名前の由来も教えて?
名前は如月来夢です☆
元々は『らいむ』って使ってました。けど,漢字と名字に憧れて夢が来るって意味で『来夢』*
名字はゲームキャラの名前をさり気に使いたいなぁ−って考えて日本語に一番近いユフィの『キサラギ』から『如月』を付けました♪(長ッ)
(FF100質問からのコピペでごめんなさい/汗)
2 キミの歳は? 一番近い年齢のキャラは誰ですか?
歳は永遠の19歳です♪
ユフィが近いのでは無いかと…。KHの世界ではユフィ,16歳なんで*
3 KHはいつ・どこで入手しましたか?
発売前にコンビニで予約して,特典付きで発売日にGETしました☆
4 KHを買うと決めたきっかけは何ですか?
結構前から『Disney』と『SQUARE』の合作ゲームが出るってのは知ってて,Disney&SQUARE大好きな来夢にとっちゃ見逃せない物だったのでそれが理由かな??
後,もっと買う気にさせたのが,『THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS』のキャラ達が出演するってのですね*Disneyの中でも特に!!大大大好きなんですョ〜♪
5 Playstation2専用HDDを使ってプレイしていますか?
持ってないので,使ってないですね。
6 キミが初プレイで選んだ力は何?
『ふしぎな力』ですね*魔法大好きなんで♪
7 キミが初プレイで差し出した力は?
『攻めこむ力』です。『(仲間を)守りぬく力』を差し出したくは無かったので。
8 初クリアまでにかかった時間は?
どぇぇ??!憶えてないよ〜(汗)結構やり込んでたから(時間が)一周はした気がする…。(一周すると(確か)時間の色変わりますもんね??)
9 一番好きな女性キャラクターは?
FFならそりゃあもう『エアリス』でしょう!!(力説)彼女が出てきた時,叫びましたもん(マジ/笑)
KHキャラなら『サリー』かな*純粋にジャックを想ってる姿が好きvv
10 一番好きな男性キャラクターは?
FFならそれはもう『クラウド』です!!(力説)彼が出てきた時も叫びましたから(笑)喋った時なんて気絶寸前。
KHキャラなら『ジャック』と『ゼロ』(←来夢の中ではジャックとゼロはワンセットなの/笑)♪強くてカッコイイとこがvv特にジャックは魔法攻撃するとこや歩いてるとこが素敵過ぎ*(マニアチック/笑)
11 一番好きな悪役キャラは?
『ロック,ショック,バレル』ですね*悪ガキトリオ大大好きですvv…でもブギーは苦手(聞いてない/逃)
12 一番好きなコンビは?
『ドナルド&グーフィー』です*見てて可愛くておもしろい♪
13 一番つきあって欲しい二人は?
特に居ないけど,『ソラ』と『カイリ』かなぁ。実は両思いっぽいしvv
14 一番認めたくないコンビ(カップリング)は?
ム〜…特に居ないけど敢えて言うなれば『リク』と『カイリ』かなぁ。
なんとなくリクはカイリを妹として見てる感じがして,この2人はそゆ風には見れないかなぁ。カイリもリクの事兄みたいに頼れるって見てるように感じるので…。独断ですが。
15 一番好きなキーブレードは?
『パンプキンヘッド』vvでも,それぞれ攻撃すると星とかハートとか出てきて可愛いから全て好きvv
16 一番好きな召喚獣は?
『ティンク』♪妖精大好きでティンカーベル大好きだからvvいつもボス戦の時は一緒でした☆ミ
17 一番好きなアビリティは?
『スーパーグライド』ですね☆空飛べて気持ち良いんで♪
後,『ドロー』も好きです*アレが無きゃ,HPボールやMPボール集めるのがめっちゃ大変なんで。
18 一番好きなのは誰のどんな言葉?
ん〜…迷うところですねェ。うろ覚えですが,ソラの『どんな深い闇でもその先に必ず光があるんだ!』ってのです。
19 一番苦戦した敵は何?
苦戦はあんました覚えが無いのですが…やっぱラストですかね。
苦戦ってか倒すまでに時間が長くて長くて『折角ココまで来たのに死ぬもんか!!まだか〜まだか〜』って言いながらやってました(笑)
20 一番印象に残ったワールドは?
全て良いですけど,それはやっぱり『HALLOWEEN TOWN』ですねvv
後,『TRAVERSE TOWN』と『NEVERLAND』も☆
21 その理由をどうぞ。
『HALLOWEEN TOWN』は曲がアノ『This Is Halloween』だった事にめちゃくちゃ感動しました!!
『TRAVERSE TOWN』は初めて行った時に曲がものすごく気に入ったので♪
『NEVERLAND』は空を自由に飛べた事が嬉しかったので*
22 一番好きなシーンはどこですか?
OPとEDはすっごい好きですvvEDでは『光』が流れる前後と曲が流れる瞬間がすっごい好きvvゲーム中だと,ソラがハートレスから戻ってカイリを抱き締めて『今度は俺が守らなきゃ』(うろ覚え)みたいな事を思うシーンとソラがリクのキーブレードを受け止めるシーンかな*一杯あって書けないョ。
23 ゲーム中の曲で一番好きなのは何ですか?
沢山あるので…敢えて書きますと『光』,『Dearly Beloved』,『TRAVERSE TOWN』,『This Is Halloween』,『Hand In Hand』,『Kairy』,『Winnie The Pooh』,『Under The Sea』,『Always on My Mind』等ですかね♪
どれもこれも良い曲ばかりです*
24 ソラの第一印象はどうでしたか?
元気良くて幼馴染み(リク)にバカにされるタイプだなぁ(酷)でも,根は優しくて自分の考えをちゃんと持ってそうだなって思いました。
25 カイリの第一印象はどうでしたか?
ユフィですか??(笑)
26 リクの第一印象はどうでしたか?
ソラいじめる役なのね(笑)目がキツかったケド、何となくカッコ良く見えてたvv
27 ソラ・リク・カイリそれぞれの一番印象に残っている一言は?
ソラ『どんな深い闇でもその先に必ず光があるんだ!』リク『ソラ,カイリを頼むぞ。』カイリ『ソラの気持ち届いてるよ。』(全てうろ覚え)
28 KHのセリフで実際言ってみたい一言は?
『興味ないね』…ってかコレはKHのセリフなのか?(笑)
他のだとやっぱ『どんな深い闇でも〜…』ってゆうソラのセリフかな*カッコイイ!!
29 可愛い♪なんて思ったハートレスはいますか?
『シャドウ』♪『レッドノクターン』,『ブルーラプソディ』,『イエローオペラ』,『グリーンレクイエム』と『ホワイトマッシュルーム』かな♪
『ホワイトマッシュルーム』はあの『おねだり行動』(勝手に命名/笑)が可愛いvv
30 もう見たくないような,嫌いなハートレスはいますか?
『ファントム』!!倒したけど,かなり厄介だった…。
31 絵を描くとき,描きやすいキャラはいますか?
KHキャラの絵はあんまり描かないからなぁ…。やっぱエアリスかなvv
32 KHキャラの服を借りられるなら,誰のを着たいですか?
『ベル』のが着たいです♪お姫様〜*なのでvv後は『HALLOWEEN ver.』のソラの服♪お面とか可愛い〜☆
33 KHキャラで自由に組む,キミの理想のパーティは?(必ずソラは入れてね)
『ソラ・クラウド・ジャック』かな☆『ソラ・エアリス・ジャック』ってのも攻め・守り・魔法で良い感じかも♪♪
34 キャラと声優さんがぴったり合ってた!と感じたのは誰?
ソラじゃないかな〜*後は特になんとも…。
35 ゲームを通じて好きになったキャラはいますか?
リクかな*序盤の『ど〜した?ソラ,もうお終いか?』ってのに腹立ててたので(笑)最後の方で好きになったvv
36 キミがKHに出られるなら,どのキャラになってみたいですか?
『エアリス』かしら☆でも,エアリスとお話がしたいので『ユフィ』なんかも…vv後は『サリー』とかvv
37 キミが落ち込んでるときや,悲しいとき,誰に慰めてもらいたい?
『クラウド』が良いけど,『興味ないね』とかって言われそう(笑)なので『エアリス』かな*真剣に話しとか聞いてくれそう。
38 キミと親友になれそうなキャラは誰?
『エアリス』かなぁ?後,『サリー』とか☆
39 じゃ,パオプの実を食べさせるなら誰?
『クッ…ク,クラウド』!!(笑)でも,自分で振り向かせたわけじゃないので食べさせたくは無いけどネ★
40 KHの世界で住むとしたらどこ?
何処も良いけど,『HALLOWEEN TOWN』か『TRAVERSE TOWN』♪
41 キミは3つのアビリティを装備できる…さあ,何を選ぶ?
『スーパーグライド』,『ライブラ』,『キュアポーション』この3つがあれば戦闘でも大丈夫かと思われます(笑)
42 リクとのビーチレース,勝てましたか? キミのイカダの名前も教えて。
勝ちましたョ!!名前は確かそのままだったような…『エクスカリバー』でしたっけ??
43 今回のシドについて感想を聞かせて?
良い!その一言に尽きますね!!シドおやじ好きですvv
44 キミの考える,英雄の条件って?
誰よりも強いけど,優しい広い心の持ち主*後,誰かを助けるのに理由を必要としない人!(←某キャラだ…)
45 ジーニーに叶えて欲しい3つの願いは?
1*何にも縛られない空間を!
2*来夢に『勇気と自信』を付けて!
3*(もち☆)ジーニーを自由に!!
46 アトランティカでどの生き物に変身したい?
『マーメイド』♪♪
47 ハロウィンタウンでキミがコスプレするなら?
『ソラ』の格好*可能ならそれに似たスカートバージョンが良いなvv
48 一番腹が立ったダンジョンはどこ?
『WONDER LAND』&『AGRABAH』&『MONSTRO』。訳分かんなくなったよぅ!
49 ナゾを解くのに時間をかけたわりにあっけない結果だったのはどれ?
『AGRABAH』か『MONSTRO』の宝箱を取った時。どんなに考えても分かんなかったのに何かの拍子で出来た時めちゃくちゃ呆気なかったってゆうか簡単だった。
50 こんなイベントあったらよかったな〜 自由に想像して書いてください
FFキャラとの戯れ(笑)後,『HALLOWEEN TOWN』でもっと長居させて下さい。
51 良く行くKHサイトはどこですか?
色々行きますvvv
52 KHの小説や日記を書いて公開していますか?
してません。でも,もしかしたら『poem』を書くかも…*
53 KHサントラは買いましたか?
はい!バッチリ☆★
54 いままでに集めたKHグッズを教えて?
『缶バッチ(包装も)』全種類(ソコに愛さえあれば/笑)と『シール(包装も)』,『(バヤリースと三ツ矢サイダーに付いてた)キーチェーン(ペットボトルと包装も)』ナドナドかな*愛故…。
55 こんなグッズが欲しい!という要望はありますか?
ん〜…『KHメモリアルアルバム(でしたっけ?)』かな☆じっくり読み返したい♪
56 キミはスクウェア(FFシリーズ)派?それともディズニー派?
両方!!…は駄目??昔よくSPFで『アラジン』とか『美女と野獣』,『ピノキオ』,『トイストーリー』とかで遊んでたし,今もDisneyのゲーム買うし…。
SQUAREはもちろん買い捲ってますョ!!…って事は少なくともSQUARE派か??
57 是非とも出演して欲しかったFFキャラはいますか?
『\キャラ達』ですね〜。エーコとかビビ絶対モーグリのボンボン追いかけてそうだもん(笑)出して欲しかったなぁ…。
58 是非とも出演して欲しかったディズニーキャラはいますか?
『THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS』が出演してくれたので本望です*他好きなキャラも出てくれたし♪♪
59 3Dのディズニーキャラクターには満足しましたか?
はい!大満足ですvvドナルドプリチーでしたし♪
60 1回目のプレイでやりこむタイプですか?それとも2回目以降ですか?
やり込みまくります!!
61 宝箱,プライズはきっちり集める派?
きっちり集めました!!
62 プレイ中,どの場面で号泣しましたか?
号泣…はしなかったけどED辺りにジ〜ンときましたね。
63 プレイ中,どの場面で爆笑しましたか?
爆笑はしてないかな。『HALLOWEEN TOWN』で嬉しくって笑ってましたけど(怖)
64 最高で何時間連続プレイしましたか?
えぇ??!分かんないなぁ…でもハマった時はずっとやってたので5時間ぐらい??
65 セーブデータが壊れたことありますか?
無いです。でも,他のゲームでならありました。その時はもう…失神寸前でした。(コピペで申し訳ないです)
66 KHのために睡眠時間どのくらい削りましたか?
元々夜型なので…1・2時間ぐらい??
67 キミのまわりにKHプレイヤーは何人くらいいますか?
4人くらいかな??
68 KHの話を学校や職場で話したりしますか?
たまにしてましたね☆
69 テーマソング「光」は好きですか?
大好きです!!vv
70 宇多田ヒカルさんへ何か一言。
宇多田さん大好きですvvどの曲も全部作ってらっしゃるのが尊敬します*これからも頑張って良い曲作って歌って下さいね♪応援してま〜す*
71 KHのためにPS2買っちゃいました?
PS2発売時にPS2買っちゃいました(笑)
72 グミシップ,どのくらい改造しました?
あんまり改造してません。苦手なので…。
73 バトルシステムについての感想をどうぞ
良いと思います☆画面が移らなくて待ってる事も無いし*酔う人多発してるみたいですが。
74 戦闘は,KHのようなリアルタイムタイプとFFのように,戦闘モード画面に入るタイプとどちらが好きですか?
どっちも好きですケド,どっちかってゆったらリアルタイムかな。待たなくて済むので…。
75 アナログスティック操作の感想は?
慣れてるのでなんとも。
76 3D酔い,しませんでしたか?
大丈夫!バッチシでした☆
77 ミニゲームでついつい熱くなっちゃいましたか?
熱くなりましたね〜*特に『100ACRE WOOD』では必死になって燃えまくってました!!
78 このゲームの難易度はどうでしたか?
普通じゃないですかね??
79 ストーリー展開については満足でしたか?
満足vv
80 エンディングの後,ソラ達はどうなったと思いますか?
延々とプルート追っかけてそう(笑)
81 隠しムービーはもう見ましたか?
見ました♪
82 役に立った機能or使いづらかった機能はありますか?
役に立ったのが『ロックオン』かな*使いづらいのは…特に無いかな。
83 セレクトボタンって何を見るのに使っちゃいました?
使った気がするんですけど…なんでしたっけ??わすれちゃいました(爆)
84 KHでがっかりした点はありますか?
FFキャラとあまり戯れなかった事。
85 キミのゲーム以外の趣味を教えて?
ピアノ弾く事♪PCでHP更新♪ネイルアート♪くらいかな*
86 RPG以外に好きなゲームのジャンルはありますか?
育成(?)ゲームとか。『どこでもいっしょ』が好きですvv
87 KHの次回作が出るならもちろん購入ですか?
もちろん!
88 もしもKHの続編がでるとしたらどんなふうに喜ぶ?
叫びまくって人に言いふらし,抱き付きまくってると思う(KH分かる人限定で/笑)
89 続編のハードはPS2,NGC,Xboxどれを希望しますか?
やっぱPS2でしょ!NGCでも構いません☆
90 続編に登場して欲しいディズニー映画はありますか?
是非ともまた『THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS』を!!(笑)
91 続編のタイトルを予想してみて?
『KINGDOM HEARTS Sequel Story』まんまじゃん(笑)
92 続編のテーマソングを歌って欲しいアーティストはいますか?
やっぱ宇多田さんかな。それ以外に思い付かないっス!
93 続編のこのキャラにはこの声優さんが良い,というお勧めはありますか?
声優さんの事はよくわからないので…。
94 もし,KHがオンラインゲーム化されるなら,キミは賛成?反対?
来夢は反対かな。play出来ないと思うから。
95 KH製作スタッフになるなら,どんな仕事をしたいですか?
ん〜…シナリオ作りとか。
96 KHの一番の魅力は何だと思いますか?
キャラの個性がちゃんと出てる☆(特にDisney)後,Disneyキャラが出演ってゆう女の子にも親しみやすいところじゃないですかね。
97 KHはどのくらい好きですか?何かの大きさに例えて言ってみて。
お金を全てつぎ込むくらいvv
98 KHから学んだこと,考えたことはありますか?
人間の愚かさとか自分を信じる事とか…夢のあるゲームでも色んな大切な事学ばさせてもらいました*
99 キミにとってKHってどんなもの?
大好きな『Disney』と『SQUARE』の合作品って事もあってすっごく大切な物です*行きたかった『Disney』の世界を再現してくれて夢を沢山与えてくれる物です☆ミ
100 お疲れさまでした。最後に何か一言どうぞ。
読んでくれた方,ありがとうございました♪KHをまだやった事無い人は是非,やってみて下さい☆★


*2005.4.19現在*