TOP RETURN


12月11日

この所、残業が多くて式神から遠ざかってます(涙)
そして、明日から3日間(下手をすると5日間)式神に触れません。
既に自分の中では発狂寸前です(爆)

で、今日も2〜3回だけプレイ。
新型ビットにも、少しずつ慣れて来たみたいです。
後は、いかにして8倍破壊&回収出来るかどうかですね。
あと、死なないようにしないと(汗)

あと、残時間は全て上手く行って、潰しもすればかなり残りそうです。
思い切ってパターンに入れてみても良いけど、ビット安定してからにしよう。


12月10日

「昨日の出来事があってから、式神をやらないのは男じゃない」という訳の解らない理由により、
残業にも負けずに1回だけ式神。
新型3回目のパターンが少しだけ見えてきました。
問題は1回目。
どうも自分は、1回目が苦手です。
よく死にます(ぉ
というわけで、8ミス&ビットスコア測定不能落ちという事をやらかして、43億出ました(バカ)


12月9日

お昼頃にOH!!さん宅を出発し、揚雲さん・N.Sさん・OH!!さん・自分の4人で滋賀のセオラというゲーセンへ。
実は、弟が大学時代に2DXやっていたホームがセオラだったらしいのだが、
自分が行くのはこれがはじめてだったり。
で、式神の前に記念に2DX。
一応パスをGet。でも、スコアがスコアなだけに、登録するかどうかは微妙(謎)
あと、BM3筐体もあったので、たこまるさんのアンオフィシャル用にスコアを取ってみる。
・・・クラシックの1曲目が激ムズなんですががが(何気に初見(ぉ

で、メインの式神。
・・・ノ(_△ _)ヽ
結局、この2日間で1回もクリアしてません(吐血)

で、適度にまったり過ごした後、N.Sさんといっしょに名古屋へ帰宅。

いやぁ、とても充実した遠征でした。
また、機会があったら行きたいですね。
その時は式神クリアしたいなぁ(爆)


12月8日

さて、今日は「あちょー」というゲーセンでのオフでした。
・・・終始ノ(_△ _)ヽ
ARLさんのオカシイげんのじょーを見学したり、揚雲さんの蜂でひっくり返ったり、
CCKさんのDPのパワーアップぶりを見学できて、楽しかったです。
自分? 自分は、何にも良いとこ無しだったような(爆)

その後、ARLさん・OH!!さん・揚雲さん・N.Sさん・自分の5人で晩御飯。
色々なお話で盛り上がってました。
そして、ARLさんとはそこで別れた後、OH!!さん宅まで車で移動。
その時の会話は、恐ろしくてこんな所には書けません(爆)
まあ、千影好きが3人も集まれば・・・(何)


12月3日

仕事中に、何だか439!君からメール。
「キングジョイに来ませんか?」
というわけで、仕事終わってから久々に行ってきました。

一時期のようなやり込みから戦列離れていたせいか、やっぱり凄まじいヘタレっぷりでした。<自分
ヘビーコースDPやって、1曲目終了時750点って何だよぉ(逆ギレ(マテ
ちなみに、終わって見れば5000点ちょっとのスコアに残10%という、初見で爆死したスコアよりも低い最低記録更新という快挙(爆)
まあ、もう2DXIRは放置なのでどうでもいいですけどね(言い訳)

で、439!君はというと、彼も何だか調子が悪いらしい。
自分から見れば、彼の超絶プレイは全然良さそうな気もするのですけど(^^;

その後はシルクで巫女ゲーやってきました。
「連付き筐体でやらせろ」と心の中で思っておきましたが、439!君の前で何とかクリア出来て良かった良かった。
スコアは・・・(死)

で、439!君と別れた後、金山アリスで巫女ゲーリベンジ(爆)
収穫は5−2のスコアが伸びた事と、ビットが何となくコツがつかめてきた事かな。
でも、相変わらず3回目は「どうしよう」という感じです(笑)
ちなみに、新型の成果は、開幕1−3で右に逃げられたり、道中死にまくりだったり
ビット突撃が何回もあったりしましたが、11ミスで42億も出してしまいました(爆)
こりゃビットが決まれば45億は余裕で出そうだなぁ。


12月2日

起きたら夕暮れ(死)
昨日のパターンはさて置き、今日はビット1回目&2回目の研究。
初めから捨てゲーのつもりでやってみましたけど、
やっぱり道中の点数が前より少し上がっているっぽい。
さほど無茶しなくても、ボス前7.5億付近は余裕かな(本当か)

で、ビットは試行錯誤の末、何となく形にはなってきたっぽい。
しかし、巫女さんビット激突率がさらにUP(爆)
久々に10回ダメージを受けました(ぉ
あとの問題は、3回目かなぁ・・・。


12月1日

さて、ぐっすり午後まで眠った後、差分の制作なんぞをやってみる。
うーん、タイトル名どうしよう(ぉ
つーか、こんな感じの曲でいいのかな?(何)
あ、一応「探し物」で作ってます。

で、晩御飯食べた後、式神やりに何処に行こうか迷う。
近場でメンテ等を考えると金山アリスかレジャランになるんですが、
今日は何となくレジャランに決定。
そして、新型のビットを練習。
・・・出来ん(ぉ
というより、全然安定しない。
むしろ、3回目よりも1回目の方が問題ありそう(爆)
で、今日の所は新型は諦め、前やっていた型に戻してみる。
ややミスがあったものの、ビット終わって39.5億も出る。
何でこんなに高いねんノ(_△ _)ヽ
これは45〜6億ペースだと思い、気合を入れてやってみるも、5−3でミス連発(涙)
終わってみれば44億ちょっとだったとさ。

で、その後やってみたら、5−1ボス前にて8.5億近くなんていう大幅に自己ベ更新した事もあったりしましたが、
緊張の余りビットでミス連発ノ(_△ _)ヽ
あーあ、もったいない(涙)


11月30日

携帯のライブラリが吹っ飛びました(屍)
電話番号のメモリだけは助かりましたが、着メロや壁紙が全滅しました。
だれか、千影と美凪の壁紙下さい(爆(ぉ


11月29日

さて、掲示板にもあんな事書いたので、久々に書いてみようかと思います。
毎日は無理でも、ちょくちょくと・・・(ぉ
まずは、近況から・・・。

巫女ゲー(式神の城)です。以上(爆)
いや、なんで音ゲープレイヤーな自分が、こんなにシューティングやりこんでるんでしょうね(^^;
ゲーセンの知り合いの人からも、軒並み「シューターに転向したの?」とか聞かれるし(笑)
自分の中では、そんなことは無いと言いたいのですが、
ゲームに割いている時間が(巫女ゲー:それ以外=9:1)では、説得力が無さ過ぎですな(汗)

というわけで、今日も記録を伸ばす為、やってきました。
今日から、ビットパターン3回目を思い切って変更しました。
しかし、前回よりも倍率が×8でなかなか回収出来ない事もあって、
以前のパターンの方が全然点数高いです(死)
でも、壊しているビット数は増えたはずなので、後は何処で自機をかすらせるかですね。
ていうか、1回目と2回目のパターンも変更しているので、もう死にまくり(爆)
10ミスなんて、久々にやらかしました(笑)

さて、こんなとこで巫女ゲートークしても解らないと思うので、2DXの近況。
1クレDP時のHardオプションが結構面白いです。
単体クリアなら簡単と思っていた曲が、軒並み凶悪化します(爆)
とりあえず、目標はera(N)クリアで(無茶)

DPIRは、某コースのコメント通りなので、多分更新は無いでしょう。
とりあえず、どれだけ2DXがへたれているかというと、コース5がクリア出来なくなりました(笑)
コース6は、あの記録以降放置してます。
夏休みのクソ譜面っぷりに加え、EXPゲージの減り方には、あきれてやる気も起こりません。 むしろ、DP譜面作らせろ(毒)
それを象徴しているかのように、コース6DPは、2〜3人除いて全員EASY付いてるし、(登録不正者は無視で)
573はどう思ってるのでしょうかね?


TOP RETURN