TOP RETURN


2月28日

何となく、BMVアペンドコアをやりたかったので、栄に寄ってきました。
既にたこまるさんがいらっしゃいました。流石です(謎)
ちょっと後に、FUNAさんも来店。お久です☆

で、前回徹底的に叩きのめされたDPをプレイしてみました。
やっぱり、自分にはHS2が一番ベストみたいですね。
HS3では、全然見えなくなるし・・・(^^;
傭兵は、もう大丈夫そうです。
あとEXPを色々やってパスを取りつつ、ボーカルコースに挑むも敗戦の連続。
アレの1曲目の減り方が鬼じゃないですか?(^^;
でもラストに1回やったときに何とかクリア出来たからいいや(ぉ

それにしても、たこまるさんのHipHopオカシイんですけど(^^;


2月27日

知人からのメールの策略により、AOUメッセンジャーでチャットしてました。
あと、久々に東風荘にも行ってきました。
仲間内で麻雀すると、楽しいですね。
相変わらず、仕組まれたような配牌とかは健在っぽいですけど(^^;


2月26日

せっかく借りたので、ちょびっと「To Heart」をプレイしてみる。
PS版と比べると、ちょっと絵に違和感を感じてしまうのは気のせいかなぁ・・・(^^;
何だか、女の子キャラの胸が一回り大きくないですか?
やっぱりそれはPC版だからでしょうか?(爆)
でも、よく考えるとこのゲームって256色で出来ているんだよなぁ。
もしかしたら、違和感はその影響なのかな。

あと、PS版とオープニング曲が違っていたのでちょっとビックリ(笑)


2月25日

夜、K'sに行ってきました。
画面を取り替えたので、凄くキレイで見やすかったです。
左右のスピーカーも、何だか変わってますし(謎)
だからといってeraが安定するなんて事は無かったです(死)
むしろ、再速でゲージが残らない(ぐは)

あと、クラッキンDJが何故か入荷していたので、ちょっとプレイ。
・・・む、難しい(^^;
でも、これはこれで結構ハマれるかもしれない(ぉ
ちゃんとDJしているし、ディスク回ってるしね(何)
でも、IR見たらノ(_△ _)ヽって感じでした。


2月24日

今日は、学生時代の先生&友人とお食事会(?)です。
で、集合時間までちょっと時間があったので、噂のBMVをやってきました。
ちなみに過去BMVをやった経験は1回だけです(笑)
しかも、やった曲がTokai(旧)&Luv to me(旧)のDP(ぉ
おまけに最近(といっても、5th以降ほとんど)の5鍵DPは、
触ってもいない曲が多数あるので、IR曲は、ほぼ全部初見(^^;

感想ですが、思ったより曲は良いなという感じですね。音も良いですし。
多分、一般応募されたIR選曲がしっかりしているからでしょう。
欠点は、重なり配置が平気で出てきたりするので、見難くって何だかイヤでした。

ちなみに、スコア結果はIRを見れば解ります。いや〜、実力出てますね〜(爆)
しかもコース1は、1回目でパス出なかったし(汗)
その原因になった「Kouyou」は、キライになりそうです(超謎)
まあ、面白い曲もあったから、適当にやろうかなぁと思います。

その後、お食事会でまったりとして、先生の家でまったりとして、色々貰ってきました(ぉ
にしても先生、アルルやマルチの次はシアンですか?(謎)


2月23日

K'sで2DXが出来ないので、久々に安城まで行ってきました。
何故かDONさんやたこまるさんとも遭遇しました(汗)

しばらくeraをやっていなかったから、どれだけLVダウンしているかを 確かめる為にプレイしてみる(ぉ
っていうか、酷かったです(血) B+Pが100を切る事が全然無かったです(死)
再速も、あっという間にゲージが無くなりました(泣)
左手が動かない(ぐは
・・・やっぱりクリアしたのは奇跡か幻に違いないと確信(ぇ
まあ、最近イメトレ時間が全然無かったのも問題だと思うんですけどね(^^;

ゾンビ声な「Broken my Heart」は、とても気持ちよかったです(嘘
個人的には「empathy」も捨てがたいです(何


2月22日

ONOKENさんの後押しもあって、思い切ってRi-Riseに
ココの差分BMS「Last regret」登録してきました。
個人的な思いとしては「差分」というジャンルでも、
その中での面白さ、可能性を多くの人に知って貰いたいという考えを持っての事です。
ですので、メダルとかには全然こだわるつもりは無いです。
どんな反応が返ってくるのかが楽しみでもあり、不安でもありますね(^^;


2月21日

帰ってきたのが遅かったので、いたる氏とチャットしておやすみです。
BMSの作業がちっとも進まない(泣)
日記に書くことも全然無い(死)
「TOP」「雫」もあるし、明日には「東鳩」も来るし(ぇ


2月20日

とあるBMS差分の修正なんぞをやってみる。
現在、ちょっとした計画が進行中だったりします。
はてさて、どうなる事やら(謎)


2月19日

何故か、今更ながら「テイルズ・オブ・ファンタジア」をやりました。
昨年の洪水以来、PSを起動するのも久しぶりです(^^;
案の定セーブデータは全部消えていたので、最初からです。
と言っても、過去のデータもそんなに進んでいなかったので、
別に気にしてないですけど(ぉ

今回は、1回でイノシシに勝てました(謎)


2月18日

起きたのはお昼過ぎ。
ひたすらBMS差分を制作してました。
「Air Stream」のDPを完成させ、次の作品に取り掛かってます。
というのも、以前ARLさんが家に来た時にちょこっと聴かせた曲なんですけどね(謎)
で、作ってみたのですが、アレの2ndとはちょっと違う感じになりそうです(超謎)
今、中盤が上手くまとめられなくて困ってます。
早く完成させたいなぁ。


2月17日

某所で、みつみさん、URA君と遭遇してきました。
巫女飲み屋の日取りの打ち合わせのつもりが、何故か成り行きでその場に居合わせた
URA君の友人「月からの使者」さん(違)とカラオケに行く事に(^^;

前にも聴いたけど、この2人(みつみさん&URA君)上手い。
声が綺麗なんですよ。伸ばし方とか、歌い方とか。
自分は、綺麗な声で歌える人と、お腹から声を出して歌える人が羨ましいといつも思ってます。
歌えるレパートリーの無い自分には、若者3人組の歌を聴いているだけで十分堪能しました。
彼らの歌った曲の中で自分の知っている歌は、2〜3曲しか無かったですけど(苦笑)
「Cross Talk」とかがあればなぁ(無理)
まあ、「Lの季節」の主題歌の正体が解っただけでもいいや(謎)

その後、3人連れてK'sに進出。
でも、実際に遊ぶのは自分だけなので、ちょっと後ろめたい気もしたんですけど(^^;
2DXのeraDPをプレイして惨敗。
気分転換にNaokiDPコースやってキャンストで半分くらいゲージ減りました(ぐは)
後ろで呆然としていた3人には、きっと何が起こっていたのか解らないと思うので、
まあいいや(ぉ
あと、DDRも久々にやりました。
っていうか、MANIACってもう止めようかと思う今日この頃。
だって、譜面は足踏みなだけで「ステップ」という感じが全然しない。
昔の2ndの時もそう思ったけど、やっぱり「ANOTHER(TRICK)」あたりが
やっていて面白いと感じるなぁ。

で、自分だけ適度に遊びました(汗)
その後、みつみさんを送って、URA君&お友達を家に連れ込む(ぇ
まあ、URA君とカードゲーム(GV・LF)やることが目的だったりしたんですけど。
LFは全敗で、GVは全勝(^^;
まあ、当然の結果でしょうか(笑)
あと、何か色々やっていたうちに、朝の6時を回ってました(爆)
URA君、今日(18日)バイトじゃなかった?(核)
あと、例の件については、ご愁傷様です(涙(謎

PS:みつみさん、お菓子ありがとうございました。おいしく頂きました(もぐもぐ(ぉ
2月16日

日頃の疲れが溜まっていた為、速攻でお布団に入りました。
14時間寝ていたみたいです(爆)
名雪を超えました(何)


2月15日

最近、BMS差分の感想メールをいくつか頂きました。
こういうメールを頂くと、とても嬉しいですね。
次作への活力になりますよ(ホントに)
というわけで、作りかけの差分を再び制作し始めてます。

ここの所、eraDPのイメトレをサボってるなぁ(死)
本当に3月オフまでに間に合うのか?<era[N]DP安定


2月14日

夜遅く家に帰って来たので、掲示板レスだけしてすぐに寝ました。

・・・今日は何かの日だったらしいですけど、自分にとっては普通の日(よりも忙しい)でした(泣(は?


2月13日

掲示板レスをしようと思って、半分くらいの方のカキコ分を書いていたところで、
パソがフリーズしてくれちゃいました(怒(ぉ

あと、自作BMS差分の「減る」DPですが、初めて「AX」を倒しました。
・・・LV「VERY EASY」&「IGNORE POOR ON」という最強オプション付(血)
ちなみに、「WISDOM」は最後の方でゲージが沈み、「Resistance」は最後の1小節で殺られます。
「β」に至っては、ゲージが上がる場所が無いです(爆)
・・・なんでこんな差分が、数回やっただけでクリア出来る人がいるんだぁ〜(叫)
まだまだ修行が足らないんでしょうね(^^;


2月12日

昨日寝たのが朝の7時近くだったので、夕方頃まで熟睡してました。
その後、何となくBMSクリエイターを起動。
最初は、作りかけのBMSをいじっていたのですが、何となく沙雪さんのピアノBMSを開いてみる。
で、「Cross Talk」を作っちゃいました(爆)
しかも、DPだけ(ぉ
でも、沙雪さんのピアノセットは、もう公開していないので、
どうしようかなって感じですね(^^;
うちのHPでは、容量が全然足らないし(汗


2月11日

ヒマだったので、久々に従兄弟(イトンさん)の家に襲撃。
「RPGツクール4」の進行状況を見せてもらいましたが、
デフォルト以外の絵(つまりオリジナルで描いた絵)をロードするのに15秒くらいかかる事に
最近まで気が付かなかったらしく、「パーティ4人をロードするのに時間が掛かって大変」だということで
かなり制作を止めようか迷っているらしいです。
で、1度見せてもらいましたが、確かに酷いです。
戦闘1回行うたびに、1キャラずつロード。終わる時もロード。
会話する時に顔グラフィックが出るたびにロード(ぐは)
・・・アスキーさん、いくらなんでもヤバイでしょう(汗)

夜は、従兄弟の家から近くにあるAXEさんの家にオジャマしてきました。
何でも、DKKのメンバーを集めて食事会とか(ぉ
昨日まで知らなかったのですが、AXEさんに聞いてみたところ、
参加は全然OKとのこと(^^;
で、久々会った人と色々お話なんぞをしていたり。
それにしてもAXEさん奥さんって、面白い方ですね。
ダンナがあんな感じという事を考えると、わからない気もしないですけど(^^;
何と言うか、「夫婦してる」感じというより、「気の合うお友達」って感じがしました。
あんな感じの相手が自分にもいればねぇ(何)

で、食事会を解散した後、いったん従兄弟の家に戻り、まったりとしていた所にいたる氏からTEL。
「最終電車乗り遅れた(爆)」
で、その後に名古屋友人からTEL。
「今日、ダンジョエクスプローラー2やろう」
・・・ああいいさ、やってやろうじゃないか(ぉ
というわけで、いたる氏を途中で拾って、名古屋の友人と某所で会って家に帰りました。
未だに現役で稼動できるDUOを引っ張り出し、5人で色々遊び倒しました。
・・・また来週もやるらしい(ぇ


2月10日

というわけで、夕方にera[N]DPをイメトレしてから、夜K'sに行きました。
eraDP、10回くらいやって、久々に1回だけクリアしました(嬉)[残86%]
どうも、K'sのボタンのやわらかさ具合が丁度良いみたいです(謎)
でも、所詮その1回だけなので、安定なんてとても見えません。
もうちょっと頑張ろう(ぉ


2月9日

金山アリスにちょっと寄ってきました。
で、eraDPをトライしてみるも、やっぱりクリアにはまだまだ遠い。
というより、イメトレではもう限界っぽいなぁ。
左手のボタンが押せてません。
あとは空打ちで練習しないと、とても無理でしょう。

さて、夜はいたる氏とLFをやってみる。
かなり自分のデッキに限界を感じました。
まあ、お金をかけないとこんなもんでしょうね(謎)
やっぱり、カードをもうちょっと購入する必要があるかなぁ・・・。


2月8日

eraを再びイメトレしてみる。
再速3〜8が勝負っぽいですね。
あとは、画面の何処に視点を置けばやりやすいかを見つけることでしょうか。
残り1ヶ月ぐらいなので、暗記できるまでイメトレできるかも(ぇ


2月7日

LFTCGのフリーソフト「リーフファイター」をDLしてきました。
デッキ構築には使えますね。デッキの回り具合がわかるので
これでテストプレイすれば、何をどれだけオークションで購入すればいいかの目安に(ぇ
でも、まだよく使い方が解ってないので、対戦はまだまだっぽいです。


2月6日

今日は、コムテック名古屋店に寄ってきました。
ちょっとイメトレし直したeraDPをプレイ。
・・・現実は厳しいです(謎)
ボタンが大きい(爆)
相変わらず、B+P≒90をさまよってました。
一向にクリア出来る気配が無い。やっぱり過去のアレは、奇s(略)


2月5日

Crose Talkって、何回聴いてもいい曲ですね(うっとり(いきなり何
最近、ヒマさえあれば聴いてます。
某所でショート版(1番だけね)がDL出来るので、皆さん聴きましょう(笑)
で、シンセを久々に起動して打ち込みでもしてみようかなと(ぉ
まあ、完成は出来ない可能性が高いですけど(ぇ
でも、上手く行けばBMS化(爆弾発言)
・・・こんなに精神汚染してくれちゃって、どうしてくれます、かたびーさん(ぇ


2月4日

いい加減に、髪を切りに行きました。
でも、床屋に行ってみると5人も待っている人が・・・(^^;
URA君との待ち合わせに間に合うかどうかわからなかったけど、
まあ3時間もあれば大丈夫だと思って並んでしまう。
だって、平日は仕事で営業時間に来れないし・・・。

案の定30分遅刻(爆)
URA君、ごめんよぅ。(彼には何だか謝ってばっかり)(^^;
で、家でLF開始。
何回か対戦して貰ったけど、初デッキにしては結構戦えるっぽいデッキらしい(ぉ
あとは、もう少しバランスを考える事と、イベントカードの把握をすることですね。
というか、95%は貰い物(爆)
今度までに欲しいカードを考えておこう。

あとは、GVの指導してました(ぉ
ちょっとは解ってもらえたみたいなので、あと少しです(何が)


2月3日

久々に昼間っから、家でくつろいでました。
のんびりネット見たり、BM98で遊んでいたり、eraイメトレしたり、某壁紙をDLしたり(謎)
で、こんな調子で夜までぽけ〜っとしてました(爆)

で、近くのコンビニに買出しに行くと、URA君に遭遇(ぉ
LFTCGを買ってきた事を伝えると、「いつでも対戦しますよ〜」とお返事を頂いたので、
家に帰ってからLFTCGのデッキを制作してました。
で、一応完成したものの、う〜んこんな感じでいいのかなぁ・・・。
そういえば、「いつでも良い」ってURA君、言っていたなぁと思って、早速メール(ぉ
DASI「LFデッキつくったよ。かなり適当(ぉ というわけで、今日やりませう(マテ」
URA君「おぉ、明日というか今日ですね。朝から閉店までバイトなので、その後で良ければ。」
DASI「それで良いですぅ。お願いしますぅ。」
URA君「んじゃ、終わったら逝きまスゥ」
※ほぼ原文のやり取り(爆)


2月2日

ついに、LF(リーフファイト)に手を出してしましました(^^;
何気に本屋に寄った時にトレカコーナーを見ていたら、LFのスターターが置いてあるのを見て、
「そういえばURA君、コレやっていたなぁ」と思って、購入しちゃいました。
それで止めておけばいいのに、いたる氏にTEL。
DASI「ねえ、今日ひま?」
いたる氏「夜中になるけどいい? GVでもやるの?」
DASI「それもだけど、あとLFの要らないカード頂戴。」
いたる氏「ほぉ。いいよ(笑)」

というわけで、GVやって、LFのルールを教えてもらいました。
とりあえず、カードを貰ったので、有り合わせで何処までできるかな。
・・・予定では、あまりお金をかけないつもり(汗)


2月1日

eraのB+Pが100に突入(ぐは)
逆戻りじゃん(泣)
やっぱりクリアは奇跡だったのかなぁ。
今では、再速抜けてゲージが残った事が無いです。
うぐぅ、来月までに何とかしなきゃ(汗)


TOP RETURN