TOP RETURN


3月31日

お昼はBMSの鳥の詩を仕上げてました(ぉ
というか、crankyさんの新作差分は何処へ行ったのやら(コラ)
今回のDPは、ちょい難しいかもしれません(^^;
SPは、アブソ譜面が得意な方なら楽でしょう。
アレンジの方は、元々転調の激しい曲を転調させないようにする事が難しかったです。
特にBメロがねぇ(謎)

夜は再びK’sに行って5th。
無理だろうと思いつつもコース3DPをプレイ。
・・・アレ、「Abyss」終わって80%以上ある(ぉぉぉ
というわけで、何とか初クリア出来ました。(残22%)
このコース、最後がアレじゃ無ければやり込むんだけどなぁ。
他の4曲はスコア狙うと面白そうなのに。
5曲目だけは「オブジェ数」>「スコア」になるからなぁ(死)

「Stell in my Heart(A)」DPと、「Deadline(A)」DPは、見なかった事にしよう(謎)


3月30日

昨日の分まで5thをやるため、K’sに。
とりあえず、打倒コース3の為に、1クレDPで「Abyss」を10回、「Spin the Disk」を20回くらい。
「Abyss」:B+P>120→80
「Spin the Disk」:B+P>350→200
一応ここまで減らせたものの、練習の成果というよりは、ハイスピを1から2にしたからという話が・・・(^^;
「Abyss」は前半サッパリ出来ない上に、交互連打が微妙に含まれていて勘弁って感じだし、
「Spin」なんて最初のスクラッチ7つ以外出来るかぁ(怒(ぉ
とりあえず、コース3を5回ほどやりましたが、5曲目に80%以上無いとクリア出来そうに無いですね(血)
あ、もちろんEASY込の話です(死)
あと「Deadline」DPが結構面白いっす。
一応、1クレDPでインチキクリアしました(謎)

PS:かたびーさんお菓子〜☆<TaQDPクリア


3月29日

BBSにも少し書きましたが、仕事の都合で家に帰ったのが午前2時過ぎ(涙)
お風呂入って即寝ました。


3月28日

2DXの5thやってきました。
とりあえず、EXP・DPを1周(ぉ

コース1:久々に「コース1」という名に相応しい難易度(笑)
後半2曲がLightになっていたから、結構初心者DPerでも楽しめそう。
「DEAD・LINE(だったかな?)」とかいう5曲目の曲が何となく気に入って、
後でノーマルDP譜面やって発狂しかけたのは秘密(ぉ

コース2:思ったより、早い曲が多かった。難易度的には中くらい。
何気に印象が薄かった(コラ

コース3:・・・何じゃこりゃー!!ノ(_△ _)ヽ by後ろ2曲(謎)
とりあえず、DP表コース最強決定(ぇ

コース4:前作(4th)のクラブコースっぽい構成。トリッキーなリズムが多い。
スコア狙うのは結構大変そうかも。クリアだけならラストの「V」さえ凌げれば何とか。
っていうか、あの階段譜面を綺麗に弾けると楽しいんだろうなぁ(遠い目)

コース5:基本的にLightばかり。っていうか、この譜面でもかなりの難易度(爆)
テクノっぽい曲が多いような気がした。

って感じでした。一応、3以外は初見でクリア出来ちゃいました(嬉)
というか、3ってクリア出来る気が全然しないんですけど(死)
また自分の前に立ちはだかるコースは3なのか(何)


3月27日

今日はDDR5thが稼動してるらしい日です。
でも、ゲーセンに行っていないのでどんな感じかは解ってません(^^;
明日、2DX5thが出るので、ついでに見てこようかと思ってます。

でも、4thの時に比べるとあまり期待感が無いのは何故だろう。(2DXね)
情報が少ないからなのかなぁ。
まあ、いい曲があれば頑張ってやっていこうと思ってます。
またEXP・DPで泣かされるんだろうなぁ(^^;


3月26日

今日は、家に帰った時間があまりにも遅かったので、ちょこっとだけPS2の2DXをプレイ。
HolicDPをやってみたら、ビックリするくらい下手になってました(爆)
というわけで、トレーニングで練習しなおしです(泣)

PS:シュラをトレーニングスピード1でやって凹みました(謎)


3月25日

最近作ったPS2の2DXオリジナルコース。
1:ダイナマイトレイブ(A)
2:摩天楼
3:リーデイング
4:キャンスト
5:Holic
某☆7コースに対抗して、☆6コースです(ぉ
シュラが無いのは、もちろんDPでクリア出来なくなるからです(爆)
っていうか、結構DPだと面白いと感じるんですけどね。

で、昔作ったコース。
1:1st曲の☆2か3のドラムン(名前忘れた(死
2:コールドパルス(A)
3:エレチュン
4:スペシャルエナジー
5:era(N)
一応テクノコース。
DPヤバイです(死)


3月24日

午前中に家からARLさんを送り出し、自分は何気にHolicDPの練習。
とりあえず、ラスト3小節から(^^;
トレーニングのスピード1から、地道にやってみました。
そして、徐々に出来るようになってきたので、その手前の12小節に手を出しました。
・・・お昼からずっとHolicばかりやってました(爆)
ちょこっと気分転換に、パソでAIR(美凪シナリオ)を眺めたり、美凪の壁紙作ったりしてましたけど(ぉ

で、夜にK’sに行って練習の成果を試しに(ぉ
・・・アレ、余裕でクリアしちゃった(ぉぉぉ
練習前のB+P≒130が半分くらいになっていてもっとビックリ。
あとは、押し方がよく解らない前半を何とかすれば、もっと減るでしょうね。
そういえば、A.K.TさんとKAMIさんがいらっしゃいました。
お2人とも、相変わらず凄まじい光り方ですなぁ(羨)

PS:今日解った事は、15回も連続でDPやると手の感覚がおかしくなりそうになる事ですね(謎)


3月23日

以前みつみさん&URA君と言っていた「一緒に巫女飲み屋に行こう」というイベント(?)を実行してきました。
前回は、何でもない平日にURA君と2人で行ったので、全然人がいなかったですけど、
今日は、さすが金曜の夜だけあって、活気がありましたね。
巫女さんの人数も多いし(ぉ
でも、微妙に前回とメニューが違っていました。
「鉄火巻」とか、「焼き鳥」とか無かったですし。
もしかして、平日と金〜日のメニューは違うとか(ぇ
まあ、中身が偽者な「たいやき」とか、当たり付「たこやき」は相変わらずでしたけど(謎)
URA君は、そのたいやきを「うぐぅ」とか言いながら食べていたし(嘘(じゃないかも(ぉ

たこやきの方は、前回自分が1発でクリティカルしたので、今回はリベンジです(笑)
で、今回は1回目でURA君が当たりを引いたらしいのですけど、
しらん顔して黙っていたので、最後の2個が自分の前に出された時は、
「どうしていつも自分は、こういう選択をせまられるんだぁ」とか思ってました(^^;;

飲み屋にいる時にちょっと回りを見渡すと、色々な客層の方がいました。
女学生(OLかな)4〜5人組、サークルか何かのコンパ10人組、サラリーマンな方4〜5人組、
いかにも(モフッ)な方4〜5人組(謎)
でも、回りから見るとこの3人組って何に見えるんでしょうね。
2人(みつみさん&URA君)は普段着ですけど、自分は会社帰りなので背広着てネクタイしてましたし。

それにしても、2人は仲が良いですね。色々な意味で(謎)
お互い何処まで本気かは知らないですけどね。
ま、とりあえず「ごちそうさま」ってことで(超謎)

巫女飲み屋から名古屋駅へ帰る途中、ARLさんからメール。
「目の前で夜行に逃げられました(泣)そちらに寄らせてもらってもいいっすか?」
・・・オヒ、明日のオフ大丈夫なのか?(笑)
というわけで、家に帰ってARLさんを迎撃準備をしてました(ぉ

その後、ARLさんは家でPSUの2DXをやっていたんですけど、ロースピ2って(^^;
そんなんでランダムHELLやろうとするあなたはやっぱりお菓子〜(ぉ
ついでに「CD入れらしきもの」を返却しておきました(謎)
ARLさん、もう忘れ物しないでね(にやそ)


3月22日

実は、ちょくちょくBMS差分を作っていたりしてます。
でも、中々最後まで完成しません(死)
本当はcrankyさんのDDC差分を制作していたハズなのに、
今はそっちのけでコレを作ってました。
※容量の関係で、かなり音質を落としてます。

色々な方から「作って欲しい」との声があったので、やってはみてるんです(汗)
これでもまだ完成ではないので、もう少し煮詰めてから公開しますね。
「Last〜」に似ているのは、手抜k(もふもふ)
あと、コレのBMS公開したら、こっちのファイルは消しておきます。


3月21日

今日は、元バイト先の方達と久しぶりに再会してきました。
というのも「みつみさん、お疲れ様」な食事会に誘われたからだったんですけどね(謎)
そんなわけで、地元のとあるお店に行ってまいりました。
家から歩いて5分もかからない場所なのに、実は1回も入ったこと無い店だったり(^^;
非常にムードのあるお店で、自分には「場違い?」とか心の中で思っていたのは内緒(爆)
料理は美味しかったですよ。色々辛かったような気がしますけど(謎)

その後は、みつみさん&URA君カラオケに。
「鳥の詩」と「Last regrets」を歌えたので満足(ぉ
まあ、元の音源&マイク設定がしょぼかったので、ちょろっと納得できなかったんですけどね(^^;
そういえば、カラオケやりながらLFやっていたりもした気が・・・(汗)

で、その後はゲーセンで擬似鍵盤叩いて、底の無い穴を掘って帰りました(意味不明)
私信:某所日記の「問題発言」ってなんですかぁ<URA君


3月20日

今日は久々に家でまったりと過してました。
BMSクリエイターで、色々手をつけてみて遊んでました。
っていうか、ここしばらく新作差分公開していなかったりしていたので、
いい加減に何か作ろうかというのが本音です(^^;
現にカウンターの回りが遅くなっていますし(^^;;;
掲示板レスが遅いとか日記がまとめ書きになっているとかにも原因があるとは思いますけど(滝汗)
そんなわけで、頑張って作ってみてます。


3月19日

K’sにて2DXとドリラーを中心に遊んできました。
前半の難所をイメトレしたから、eraがどれだけBP少なくなったかを試したかったんですよね。
で、自分でもビックリする記録が出現しました(嬉)
まあ、スコアは相変わらずヘッポコですけど(泣)

ドリラーは結構好きでやってます。
それほど上手いわけではないですけど、何かやっちゃうんですよね。
こういう単純明快なゲームって、最近少ないからなぁ。

久々に朝方までゲーセンで遊びました(^^;


3月18日

TOS@弟の引越し手伝い2日目。
「これでもか」っていうくらい、まだ荷物が出現(泣)
まあ、その荷物運びやゴミ捨てなんかをやっていたりしていたんですけど、
お昼頃にちょっとヒマになったので、URA君にメールで冷やかししてみたり(謎)
かたびーさんからもメールが来ていて近況を聞いてみたり(ぉ

そんなこんなで何とか荷物をトラック&乗用車に詰め込み、家に到着。
出来るだけ手早く荷物を家に入れることが出来たので、またURA君にメールで冷やかし(謎)
でも、相手は偽URAだったらしい(超謎)

その後、晩御飯を食べた後、URA君が某所から家に戻ったらしいので、
お互い疲れているにも関わらず、家に召還してLFとGVでまったりしてました。
LFのマルチリーダーなデッキが、もうちょっと何とかならないものか考えなくてはならないですね。
あとGVなんですが、URA君のデッキが段々豪華になってきた為、
ちょっと本気でプレイしないと、負けそうになっちゃいますね。
現に、プレイングで何とか勝った試合も多かったですし(^^;


3月17日

今日から2日間、TOS@弟の引越し手伝いに行ってきました。
昼前に家を出発したにも関わらず、昼飯やら渋滞やらに巻き込まれて4時間も掛かりました(爆)
普段なら2時間半くらいで着くはずなんだけどなぁ(ぇ

で、しばらく弟の部屋には行ってなかったんですけど、スゴイ光景でした。
ここを今からかたづけるかと思うと、絶望的な感じでしたよ(ぉ
まあ、そんな事を言っても始まらないので、とりあえず自分はゴミ捨て担当。
気がつくと夜だったので、晩御飯は弟オススメの焼肉屋に行く事に。
・・・メチャ美味しかったです。
お値段もデラックスですけど(ぐは)
で、自分は思いっきり食べ過ぎて、その後の作業は全然やってなかったりもしてました(死)


3月16日

何となくLFをやりたいと思い、いたる氏とURA君を召還。
2人が対戦している間、自分は新しいデッキを制作。
ありがちな「料理&カラオケ」なデッキと、「マルチリーダー」なデッキ。
後者が、バカで面白いです(ぉ
基本的に「熱湯風呂」が出ないと苦労します(当たり前)
でも今の手持ちのデッキって、2段のカードを全然持っていないから、
結構不完全なデッキなんですよね。
一応メインのルミラデッキもそうですし。


3月15日

何となく金山アリスに侵入。
2DXの画面がパワーアップしてました(ぉ
最近K’sも画面取り替えたし、良い事です(笑)
で、何故かそこのお知り合いの方たちと一緒に晩御飯を食べに行く事に(^^;
しかも、オゴリで(汗)
あまつさえ、回っていないお寿司を(滝汗)
で、自分は遠慮なんかせずに思いっきり食べてきました(核)
エンガワの大群はもう見たく無いです(謎)
どうもご馳走様でした。機会があれば、またお願いします(かなりマテ)
というか、お金に余裕が出来たらおごりますので(ぉぉぉ


3月14日

家に帰って来て、速攻ばたんきゅ〜した気がします。
帰りが遅かった事もあったような・・・。
うーん、流石にこの日のことは覚えてないなぁ(爆)


3月13日

CCKさんから受け取った「BEST OF YOU」を聴いてました。
ONOKENさんの「BEST〜」アレンジがとても良かったです。
何と言うか、クオリティの高さに圧倒されちゃいました。
自分では、ここまで表現は出来ないだろうなって、しみじみ思ったりもしますね(^^;
そんな中、自分の曲が3曲も入っていたりしてちょっとビックリ。
WISDOM1曲だけでも充分だったのに、何故か「β」と「Last〜」が入ってました。
今聴き返してみると、WISDOMはもっと変えちゃっても良かったかな?なんて思ってます。
差分(BOX)に関しては、さすがというかI/Oさんの数がダントツに多いですね。
BBBLOW-the eagle style-も、CDで聴いた方が全然良かったですし。
E-NOTHIN'さんの作品も相変わらずスゴイし(^^;
彼らに比べたら自分なんてねぇ・・・(何)

最近、まとめ書きが多いこの日記。もはや日記じゃないですな(^^;


3月12日

オフで行ったミニ大会の結果を一生懸命TOPページに貼り付けてました。
これで良いですか?<CCKさん(謎)
実はスコア間違いを3回も発見したりして、3回UPしていたりします(ぐは)
もっとも、まだ間違いがあるかもしれませんけど(爆)


3月11日

さて、K'sに到着しました。
キングジョイの2DXを見た後だったので、K'sの新しく変わったモニターを見たら
「ぉぉぉ」ってくらい見やすかったです(爆)
で、皆さん思い思いにプレイ。
そこでも恐ろしい光景が色々と・・・(^^;
特にARLさんのクラッキンDJがぁ(謎)
Masaさんのシュラークがぁ(屍(っていうか、増える所と減る所が普通と反対(謎
で、何だか気がつけば朝近くまでいました(死)
disさん&Masaさんは駅まで、CCKさん、H2さん、LUNCERさん、ARLさん、
かたびーさんは自分の家に来ました。
家ではPSUの2DXをやっていたりしていた人もいましたけど、自分はとっととオヤスミ(^^;

その後、昼過ぎまで寝てから、まったりと家で過してました。
っていうか、皆2DX上手いです。
自分、スコアなんてさっぱり出ないですよ。
何だか皆さんプレストをいっぱいやっていた気がするので、帰った後で自分も試しに数回やってみましたけど
やっぱり光りません。というより、GOOD大量生産です(死)
何よりも、DPの方が点が高いのは何故でしょうね(^^;
もっとも、高いといっても600点なんて一生かかっても出ないような記録ですけど(爆)
オフ参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
今回のことで少しでも楽しんでいただけれたら、嬉しいです。
また機会があったらその時は宜しくお願いします。
※今回の忘れ物:青い布のCD入れっぽい袋
※次回やりたいこと:大富豪(ぇ


3月10日

さて、いよいよオフ当日です。
適度に掲示板とメールチェックした後、栄に向かいました。
電車に乗っている途中、LUNCERさんからTEL。
「迷いました〜」
っていうか、栄の到着早いっす(^^;
でも、何とか無事に現場にたどり着いた模様。
栄に到着し、そういえばたこまるさんはVをシルクでやっていると聞いていたので、
何気にシルクに寄ってみると、たこまるさん以外にも何だか見た事のある顔が・・・
というわけで、ARLさん、かたびーさん、disさん、Masaさん、たこまるさんと合流。
何気にMasaさんとは初めまして〜☆ 背が高くてビックリしちゃいました(ぉ
早速、今回のオフのメインイベントの「ARLさんに帽子を返却」という行事が終わりました(笑)
その後すぐにCCKさんからTELがあったので、一度お昼ご飯組のたこまるさん達とは別れ、
駅まで迎えに行ってきました。
そして、CCKさん&H2さんらしき人物を発見。はじめまして☆ わ、若い(謎)

そんなわけで2人を連れてキングジョイに行きました。
既にA.K.Tさん、KAILさんは見えてました。
その後、適度に遊んでいるところに続々と色々な方がご来店。
そこで皆さん色々な持ちネタを披露しました。
まず、自分のネタのeraノスタルDP(EASY付)
1ヶ月半前は、絶対無理とか言っていた曲でしたけど、昨日のPSU練習効果が出たのか、
3回やって3連勝しちゃいました。自分でもびっくりです(ぉ
CCKさん&H2さんのエコーな演奏とか、かたびーさんのBPMハイパとか、
ARLさんのチェッキンとか、Masaさんの殺HELLDP未遂とか・・・
ああ、とても書ききれない(^^;

ミニ大会もこんなメチャクチャなルールに付き合せて参加して頂けた皆さん有難うございました。
今回の教訓を生かして、次回はLight選択も点数修正してOKにしたいと思います(爆)
おのれDXY!(ぉぉぉ
っていうか次があるのか(ぇ
優勝したARLさんには、ささやかな賞品を進呈しておきました。
中身は本人に聞いてください(ぉ

あとはBMVで、かたびーさんと夢の2Pプレイが出来た事ですね。
コメントはもちろんCr(もふもふ)

適度に遊んだ後で、DONさん追い出し組とオフ組と別れてご飯を食べました。
遠方の方はみそ串かつがお気に入りみたいですね(^^;
手羽先はちょっと苦しそうでしたけど(ぇ

その後は、K'sに向かう為に別行動を取りました。


3月9日

今日はいたる氏とLFでまったりとしてました。
色々なデッキを相手に遊びましたけど、やっぱり速攻ルミラは強いらしい。
でも、すぐに勝負がついてしまうので、もう1個「遊ぶ」デッキが欲しいですね。
ファンデッキでもつくろうかなと思ってますけど、何にしようかなぁ・・・。

気がつけばオフは明日。
というわけで、その後でeraの猛練習(^^;
再速5〜8の練習&最後スクラッチの左右切りかえし譜面の部分(何処)
後者は比較的早く覚えられたのですけど、前者が時間かかりました。
トレーニングで3から地道に練習していって、B+Pが10台前半になるまでやり続けました。
その後、序所に早くしていって何とか形になった模様。
これで明日はきっと大丈夫(ぉぉぉ
・・・今週実践で試したのは、5日だけですけど(^^;


3月8日

LFのデッキを作り変えたので、URA君と遊んでみました。
・・・レアの力はスゴイです(謎)
何、「降霊術」とか「応援」とか「臨時収入」とか(ぉ
1弾カード中心で「ルミラ」速攻で組んでみたのですけど、いきなりデッキがパワーアップしちゃいました(^^;
おかげで負けが全然無かったような・・・。
その後、久々にGVをプレイ。
こっちは最近全然手をつけていなかったりしてたので困ったものです(何)
そろそろ面白いデッキをつくらなきゃなぁ・・・


3月7日

全然覚えてません(核)
多分、eraのイメトレを頑張っていたかと思います(^^;


3月6日

リンクのページを改装してみました。
いい加減に整理しようと思ったので・・・(^^;

あと、オフで行うミニ大会もTOPページに張り出しておきました。
あんなものでどうでしょう?
ちなみに、万が一優勝賞品を出すとすると、萌系な某ポストカードとか、
ラミカとかテレカとかになっちゃいます(爆)
2DXと何の関係も無いじゃん(核)


3月5日

金山アリスにて、eraの練習の成果を試しにいきました。
しかし、画面が見にくい事もあってか、B+P≒80〜100をさまよってました(血)
だって画面見えないと、前半訳わかんないし(ぉ
再速の課題は5〜6小節目っぽいです。アソコだけで50%以上無くなった(死)
左手が上手く動いてくれないからなぁ・・・。
4小節目までは、調子がいいと全部繋がったこともあったのに(スクラッチ無視(ぉ
あと、もう少しだなぁ・・・。


3月4日

昨日の夜11時くらいから続いた麻雀が終わったのは、今日の午後6時でした(ぐは)
こんなにやり続けたのは初めてじゃないのかなぁ(^^;
ちなみに、昨日の時点で勝っていた点数は全部無くなり、逆に−40という無残な結果になってました。
東1局でサンアンコ・ドラ9の3倍満を直撃されたので、何ともなりません(涙)
しかも、その時のルールでウマまでついていたから、その局だけで−60近くも叩きだしました(吐血)

帰りに、友人に貸していた「AIR」を返してもらい、逆にパソゲーを貸してもらいました。
でも、「メイドさんゲーム」としか聞いてないんですけど(^^;
あと、別の友人からmp3をいっぱい貰いました。
やっぱアニメなユーロいいね(謎)


3月3日

今日は名古屋の友人(小・中・高の同級生など)とお食事会です。
とりあえず、今月号のガンガンウィングにもGVカードがついてくるので、本屋さんに。
予約で取り置きしてもらっていた3冊+αを購入にて、急いで名古屋に向かいました。
ちなみに、電車の中でカードを確認したら、キッチリ3種類揃ってました(嬉)

焼肉屋に言って、久々に飲みながらいろいろと話をしました。
もう、それは色々と(謎)

その後、恒例(?)の麻雀モードに突入。
その時には6人いたから、2位3位抜けのルール。
2〜3回半荘をやった時点で、+50近くもあったので、「今回は余裕だな」とか思っていたのに・・・(何)


3月2日

で、PSU効果があるかどうかを確かめる為にK’sに行って来ました。
いざやってみると、こりゃビックリ。再速4小節目までほぼ赤ゲージを保ってました。
そんなこんなの結果、今日だけで2回もクリア出来ました。
このままいけば、10日のオフまでには安定するかな(ぉぉぉ


3月1日

珍しく家族が4人揃ったので、外食に行って来ました。
もっとも、4月からは弟も実家に帰ってくるので、ずっと一緒なんですけどね。
たまには、こうして家族でメシを食べるのも悪くないですね。

家に帰ってきて、弟が持って帰ってきたPSUを起動してみる。
ちなみに、ソフトは2DX3rdstyleしかありません(爆)
もちろん専コンは2つ装備(ぉ

最初は専コンの感覚に慣れるまで大変でしたが、数回やっていくうちにキーは何とかなりました。
で、早速トレーニングモードでera再速地帯から練習。
・・・こりゃ練習になるわぁ。
スピード調整で遅くするのはOKですけど、音もスロー再生されるのがもっとGoodです。
まるで某ゾンビみたい(ぇ


TOP RETURN