TOP RETURN


4月29日

今日はK’sで2DXの大会。
というわけで、お昼頃にMasaさんを迎撃。おひさです〜♪
それからすぐにK’sに向かい、大会の準備をちょこっとお手伝い。
その間に見たMasaさんのTaQDPとか439!さんのDBMとかは、既にヤバイ領域かと(爆)
で、続々と人が集まってきました。
・・・すっごい人数(爆)
You-Zさんやそーたろーさんとも、久しぶりにお会いしました。

で、大会開始したんですけど、
終始ノ(_△ _)ヽ
遠征されてきた方々は凄すぎでした(謎)

で、エキシビジョンでTA2さん&439!さんのDBM、ゆずさんのTMP動物園&穴掘り
ノ(_△ _)ヽノ(_△ _)ヽ
自分は象さんが好きです。でも熊さんの方がもっと好きです(無断転載(核

なお、大会結果はココに掲載されてます。


4月23日

気分がメチャクチャ悪かった日でした。
貧血気味な上にセキがごほごほ出るし・・・。
というわけで、おとなしく寝てました。

で、夜には何とか元気になったっぽいので、BMSを完成させる。
とりあえず、公開しちゃいました(ぉ
次の候補が3つあるんですけど、何にしましょうかね(謎)

・・・「最終兵器彼女」読み返してみると、結構来るかも(何が)


4月22日

ヒマな時間が出来たので、みつみさんからURA君経由で借りていた
「最終兵器彼女」を読んでました(何)
URA君の話では重くて凹むとのことで、結構楽しみにしてたんですよ(ぇ
けど、自分的には「凹む」ってほどでは無かったかなぁ。
というより、話を重く感じなかった(汗)
もしかして、自分って冷たい人間?(ぉ
もっとも「AIR」みたいな感じの重い話を期待していたんですけど、
そこが既に間違いだったのかなぁ。
あと、登場する人物が、あまりにも誰かに似ているなぁとかは思いました(謎)

偶然ですけど、最近見るコミックには「ち」から始まる名前の子が多いです。
「ちぃ」とか「ちせ」とか(何)

その後、溜めていたBBSレスやメールレスをしてました。
あと、作りかけのBMSを再始動。
crankyさんのDDCがそろそろ出来そうです。
近日に公開できるといいなぁ。

私信:Layerさんへ。
メアドがLostされているせいか、お礼状を送っても返信されちゃいました(^^;
ですので、この場を借りて感謝させていただきますね。
今度は美凪を送って頂けると嬉しいです(核爆)


4月21日

K’sに行って2DXをやってきました。
でも、スコアはちっとも伸びません(泣)
そろそろ打ち止め?(早)
というわけで、ランキングなんかをプレイしてみました。
ゴールドコースが、
I:Some time
H:Dead Line
G:Still my Woods
F:Abyss
E:天国のキッス
でした。
IとEがTHE SHINING POLARISとTHE BIG VOYAGERだったら某コースですな(謎)
でも、今思えばTHE BIG VOYAGERよりも、outer wallの方が良かったかな?(ぇ

あと、AKTさんと片手プレイなんかをやってたりして遊んでました。
というか、AKTさん凄すぎ。
本格的にDP始めたら、自分なんかよりも全然上手くなるでしょうね(^^;


4月20日

今日は、いたる氏&URA君を家に呼んで、GVとLFをやりました。
GVは新作カードを投入したデッキを2つ作ったので、テストプレイを兼ねてやってみました。
・・・博愛のキャラは、やっぱり強いらしい(ぉ
むしろ、必中は要らないっぽい(^^;
とりあえず、あとは「L-スサノオ」が手に入れば良さそうです。
問題は、この先のメタゲーム。
アイテムデッキ対策・同キャラ対策は必須として、何を入れるべきなんでしょうね。
うーん、あすみんさんのオフまでに何とかしなくちゃ。
あと、ファンデッキに「お姫様抱っこ」を1度使ってみたいなぁ(謎)

LFは、惨敗でした。
ルミラメタなデッキって、実際どう動くのか解らなかったんですけど、やられてみて納得。
あと、1ターン目にアタック出来ないルールが適応されるみたいなので、
その関係でデッキから抜けるカードが色々とありそうです。
こっちの方は、大幅な改良が必要っぽいですな(^^;
というか、安易に人のコピーデッキは使うものでは無いですな(爆)


4月15〜19日

あすみんさんから、GVオフのお誘いを受けたので、それに向けてのデッキ構築をしてました。
最近、カード触ってなかったので、感覚がマヒしてましたから、そのリハビリです(ぉ
とりあえず、ニュージェネのカードリストをじっくりと吟味し、
あすみんさんとこで情報を集めてデッキ作ってました。
・・・この期間、ずっとこんな感じで過してました(^^;
何をしていたか細かい事を忘れたとか、そもそも日記を書くこと自体が面倒だったとかじゃない・・・かも(死)
楽しみにしていた方、スミマセン(っていうか、いるのか?


4月14日

今月号のガンガンWING&ガンガンに、GVのカードが付いているので、
とりあえずWINGを3冊購入。
・・・3種類揃わなかった(泣)
うぐぅ、「バレッタ」だけ無いよぉ。
あと、ニュージェネの所持カードをチェックしてみました。
・・・何か今回、レアの数が多くないですかぁ?
足らないカード全部レアなんですけど、あと30枚以上足らないです(爆)
ちなみに、単純計算であと2BOX購入しろってことですか?(ぐは)
トレードした方が良いかなぁ・・・。
で、昨日に引き続き2DXをやってきました。
2・4コースは、またスコア伸びました(嬉)
CCKさん、4コース負けませんよ〜♪(ぉ
3・5は微更新。もう伸びないのかなぁ・・・。
1はもう無理っぽいです(血)
っていうかIRのスコア、1コースはともかく、他のコースの点数差がありすぎです。
若者パワーにはついていけないですな(ぉ


4月13日

今日は13日の金曜日で、仏滅という素晴らしい日です(ぇ
そんな事に気がついたのは次の日ですけど(ぉ

で、2DXをやってきました。
全然手をつけていなかったコース2と4をプレイ。
両者とも200〜300点くらい更新してきました。
まあ、全然やっていなかったこともあるし、やりこめばもっと上がるかもしれません(妄想(ぉ
とりあえず、眠気が早く襲ってきたので、明日に持ち越しです(^^;

4月12日

東風荘をプレイしながら、3人相手にメッセンジャーで会話するのは大変ですね(いきなり何)
おかげで、1800あったレートが1700近くまで落下してきました(死)
うーん、配牌悪かったし、運も悪かったし・・・。
でも、3回連続ラスはどうかと(吐血)


4月11日

今日から2DXのIRが開始されました。
相変わらず上位陣はお菓子なスコアで埋め尽くされてます。
でも、自分のスコアの中では、コース1が何故か健闘しているっぽいです(^^;
何とか「アアア」を出すまでは頑張ろうかと思います。


4月10日

昨日の寝不足により、何も出来ませんでした(^^;
帰りの電車で寝過ごしそうになったり、ちょっとヤバかったこともあったり(謎)


4月9日

何故か昨日に続いて、みつみさん&URA君と昨日とまったく同じ場所でカラオケをしてました(爆)
きっかけは、2人が自分を誘ってくれたからなんですけどね。
っていうか、この日記を見て誘ったら確信犯じゃん(ぉ
まあ、仕事終わって特にする事も無いので行ってきました。

っていうか、2人とも上手いなぁ(うっとり)
この2人の歌を聴いているだけでも個人的にはOKです(笑)
自分がやると、通称「カラオケ歌い」になってしまうので、全然そう感じない2人が羨ましいですね。
だから、自分の歌っている時の声って、好きになれないんですよね(^^;

ある程度歌い尽くしたら、みつみさん宅に押しかけて(ぉ)、3人でまったりと過してました。
URA君と、対戦ぱずるだまをプレイしました。もちろん、対戦モードはお約束です(何)
お酒を飲みながらプレイしていた事もあって、かなりミスしてたような気がします(^^;
こうして夜3時近くまでおじゃましてました。
ちなみに、自分とみつみさんは、明日(今日?)出勤です(死)


4月8日

夕方、久々に会う友人とカラオケに行ってきました。
で、場所は彼らの希望で、家の近くのカラオケボックスだったんですけど、
何であなた達がこの店知っているの?(^^;
ココ、前にURA君&みつみさんと来た店だ(爆)
理由を聞いてみると、「ハイパージョイがあるお店で検索したらココだった」だそうだ。
・・・当時の自分達と同じじゃん(ぉ

で、久々に気楽にカラオケ出来ました。
その後、家に帰って来て弟連れて、速攻でK’sに行ってきました(爆)
何気にコース3DPをやってみるも更新は出来ず・・・(泣)
「Spin」が1000点取れなくなった(死)

で、弟がコース5DPをやってみるというので、最初に譜面を見せるついでに自分がプレイ。
・・・アレ? 500点もスコア上がった(爆)
そういえば、このコースあんまり触ってなかったか(ぉ
「OUTER WALLの曲が良いなぁ」としか印象が残ってなかったからなぁ(^^;
あと、VのDP初クリアしました。
ただし、EASY付ボーダー(汗)


4月7日

昨日、あまりにもスコアが惨敗だったので、今日も2DXをプレイ。
コース1の1曲目と4曲目が結構更新したのにも関わらず、
2曲目と5曲目で黄グレ暴走(ぉ)のため、結果的に更新出来ずでした(泣)
AAAが遠いですなぁ・・・。
他のコースも伸び悩みな時期です。
とりあえず、コース3のスコアの要になる「Spin〜」と、コース4の「V」を
数回1クレDPをやっておきましたが、やればやるほど(以下略(死
ちなみに、未だにどちらも単体クリア出来そうに無いです(涙)
なんか、みんな「クリアしたよ〜♪」とかいう話をよく聞いていることもあって、
結構焦っているんですけどね(^^;
初見力と記憶力とSBMSが欲しいですなぁ(ぉ

PS:既に日記になっていない今日この頃(核)


4月6日

久々にK’sに2DXをやりにいきました。
今日はコース1のスコアを詰めてみようかと思い、頑張って数回やってみました。
しかし、結果は更新出来ず・・・。
何か、前回アリスでプレイした時よりもスコアが凄く落ちてました(死)
はぅ〜。飲み屋に行った後だったからダメだったのかなぁ(言い訳)
あと、某ハイスコアオンラインに自分が登録したEXPコース用に、
登録曲をちょっとプレイおきました(謎)


4月5日

何気に東風荘をやってました。
コレの存在をした時にはバカみたいにやってましたけど、最近まで全然触ってませんでした(爆)
で、久々に麻雀をやってきたんですけど、自分のレートって1700近くもあったっけ?(ぉ
友人とやる時は第3で「赤入り4人打ち」でやってますけど、
1人でやる時は第1の上級卓でやってます。
・・・でも、ココ見てる人で誰かやってるんでしょうかね?(^^;<東風荘
やっている人がいれば、今度チャットしながらやってみたいかも(ぉ


4月4日

ちょっとお金を使いすぎたので、おとなしく家に帰ってまったりしてました。
借りているゲームが沢山あるし(汗)
あと、壁紙なんかを作ってみたりしました。
美凪ぃ〜(壊(爆


4月3日

GVの新しく出たエキスパンション「ニュージェネレーション」を2BOX購入。
で、家に帰って早速カードを開けてみました。
・・・何か、今回のカードは面白いものが多いですね。
臨戦速攻対策が多くなってきた事もあって、今後のデッキが面白くなりそう。
特に、アイテムカードが強そう。
しばらくデッキ構築していなかったから、久々に新鮮な気持ちになりました(爆)


4月2日

ちょっと風邪をひいたらしく、半日はずっとダウン(ぉ
その後気分が良くなったので、金山アリスに襲撃(コラ
この日は、面白いように全コース記録が伸びました(嬉)
特にコース1の譜面を詰めるのが面白いです。


4月1日

今日は嘘が飛び交う日です(ぇ
で、携帯のメールに何が来るか待ち構えていたのですけど、今年は何事も無かったみたい(^^;
まあ、某知人の結婚とかいわれた去年に比べたらインパクトが少ないネタしかなかったのかなぁ(謎)

K’sでちょっと2DXやっておきました。
DeadlineDPを単体クリアが安定しました(嬉)


TOP RETURN