TOP RETURN


5月30日

某所でQQQをちょこっとイメトレしてから、キングジョイに行ってきました。
目標パス取りの為、AS抜きで「アウトフェイズDP」をプレイ。
1回目、70→62→0(QQQのラストで死亡)
でも、ラジカルやAbyssが失敗気味だったので、もしかしたらいけるかもと思い、
もう1回プレイしてみる。
2回目、76→80→16→20→16
殺ったぁ〜〜〜(嬉)
スコアは全然ダメですけど、クリア出来たので満足です。
これからは、頑張って安定を目差そう。


5月29日

会社帰り、名駅コムテに寄って、アウトフェイズDPをプレイ。(E+AS込)
Vが凹みそうなくらい失敗したけど、syncが妙に押せた事もあって、40%くらい残してクリア。
っていうか、ラジカル終わった時点で妙に左腕が痛くなってしまって、点数は結構ヤバかったです(爆)
その後、AS抜きで1クレQQQをプレイ。
前半はイメトレした効果もあって、何とかなりそうな雰囲気。
おかげで、昨日に比べてB+Pが50くらい減りました。(それでも現在B+P≒230(泣
休憩地帯後の8小節か、後半の右手スクラッチいっぱい地帯のどちらかが何とかなれば、
パスも見えてくるかな(ぉ
むしろ、最後か(無理)

その後、みつみ嬢とURA君とライラックさんと自分の4人で、カラオケに行ってきました。
よくよく考えてみれば、このメンバーで集まるのは結構久しぶりな気もしましたけどね。
くそぅ、学生が羨ましい(謎)

そんで、みんな相変わらずの歌声で、自分はというと、全然歌わずにまったりとしてました(爆)
いや、ホントに上手いんですよ。この人たちのカラオケ(汗)
機会があれば、オリジナル曲で、ボーカル入りのBMSに入れたいくらい(マテコラ


5月28日

キングジョイに昼&夜の2回行ってきました(謎)
で、打倒アウトフェイズDPに向けて、プレイしてきましたけど、
E+AS込なら、もう安定っぽいです。
最高で50%近くまで残せました。
でも、ASを抜いた瞬間、QQQが酷いことに(泣)
ラジカルは、AS抜いても全然B+P数とか変わらなかったのですけど、
QQQのあのスクラッチの多さはいったい何(ぉ

というわけで、未だにパス取りに関しては「うぐぅ」な状態です(何)
曲から愛を感じないけど「QQQ」もイメトレしようかな・・・。

そういえば、439!さんは「QQQ」の休憩地帯(?)の1P側「スクラッチ+6」を、
片手で4点ずつ取ってました(ぐは)
・・・手の大きい人っていいなぁ。
自分じゃ、絶対届かないもん(爆)<1P側6+SC


5月27日

何だか、最初はあまりやる気が起きなかった「アウトフェイズDP」なんですが、
他のDPerな方が「このコース頑張る」という方が多いことと、
「せんせい、コース8やらないんですかぁ?」と色々な場所で言われた事もあって、
自分もちょっと頑張ってみようかと思いました。(単に負けず嫌いかも(ぇ
とりあえず「Abyss」「V」「sync」は何とかなるっぽいので、
鬼門は「ラジカル」「QQQ」の2曲ですね。
ちなみに、2曲ともB+P>300なので、今のままでは絶対無理(ぉ

というわけで、手始めにsbmsで「ラジカル」のイメトレをしてみました。
ええ、珍しく結構真剣にやりましたよ(爆)
それからK’sに行ってみて、どれくらい押せるようになったかを検証。
・・・おお、B+P160くらいになった(驚)
E+AS込で60%残しです。
で、Abyssで現状維持で、QQQの後半で滅殺(ぐは)

一度家に帰って、もう1回「ラジカル」をイメトレ。
そんでもって、「QQQ」を適当にイメトレ(ぉ
それから再挑戦したら、「ラジカル」のB+Pが120に(嬉)
ゲージも70%も残った。
で、QQQも何とか通り抜けました。(20%残)
というわけで、E+AS込ならアウトフェイズDPクリアできました(嬉)
やっぱり、自分はイメトラーっぽいですね(ぉ

あと、LUVさんにそそのかされて、SPをやってみましたけど、
自分には、SP向いていないっぽいです(爆)
LUVさんと比べると、スコアが泣きそうでした(謎)


5月22日

特に何をしていたって訳でもないです。
何となくBM98起動して、DPばかり遊んでいたり(ぉ

そういえば、ちょっと前に「おね」の小説(2巻)を読み返してました(伏字になってない(ぉ
「・・・この世界は嫌い? この日常はあなたにとって意味のないものなんですか?」
この問いかけに「そうだよ」って答えてしまう時期があった自分は、
かなり凹んでいたんでしょうかね(いきなり何)
今でも、自分的に心に残る名セリフです(ぇ


5月21日

HP30kヒット記念差分の許可をメールにて頂きました。
といっても、本当は許可要らないっぽいんですけど(謎)
まあ、これでいつでも公開可能になったわけです。
といっても、今のカウンターの回りでは、まだ1週間以上は公開までかかりそうですね(^^;
誰かが更新ボタンをイタズラしない限り(ぉ

で、ちょっと時間もあることなので、それのHELL・DP差分なんぞを考えてみました。
・・・どうも最近、変に難易度が上昇傾向にあるみたい(汗)
押しにくい配置だったりする場所が多かったり、片手階段が多かったり(ぉ
面白さを考えると、ちょっとHELLも考え時かもしれません。
それ以前に、ノーマル譜面もちょっとなぁ(何)


5月20日

で、今日はUF豊田まで足を運んでIRの記録を伸ばそうと頑張ってきました。
・・・無理(核爆)
エステラやアビスがハマっても、「Still」×2が見るに耐えない点数だったり、
「X」が1600点台だったり、「Real」ハマったのに「Radical」が終わっていたりで、
「こりゃダメだぁ」って感じでした(ぐは)
で、そんな中IRは無視して、試しに1クレDBMなんぞをやってみました。
もち、6opです(謎)
適度LV(何)なら結構押せるみたいなので、ランキングをやってみました。
☆7の無いやつを選んでやってみたところ、
1:天国のキッス
2:DeadLine
3:RISLIM
4:still my words
5:Love again to night
3曲目の最初&最後と、4曲目の階段地帯がやばかったですが、何とか倒せました(^^;
っていうか、RISLIMの24連打がDBMの方がDPより光っているんですけど(死)
結構楽しいかもしれないなぁ<DBM

そういえば、今日DPやっていた方がいたんですけど、誰なのかなぁ?
声かけそびれちゃったし(汗)


5月19日

今日は安城のUFで大会があると聞いていたので、ちょっとやることがあった自分は
それを片付けてから、ちょこっと見に行きました。
ちょうど決勝戦をやってましたけど、参加メンバーが・・・(汁)
いや、IR・TOPを争う方々は凄まじいです(^^;
ずっと光ってばかり。
まるで機械(ぇ

そんなこんなで、自分は後ろで見てただけでした。


5月18日

いい加減に日記を再開(汗)
というわけで、思い出せる所から埋めていきます。
思い出せないところは空白になります(死)

自分のHP30k記念用のBMS差分も完成(ぉ
というわけで、30kするまで公開しません(爆)
原曲は何かはお楽しみということで(謎)
まあ、今回はネタです(ぇ


5月17日

会社帰りに名古屋コムテに寄る。
何となくレギュラーDPをやってみる。
1〜3曲目は、自己ベから各50点落ちだったものの、4〜5曲目が珍しく上手くいって
何とか数十点更新。
でも、このコース理論値ばかりが伸びていくなぁ(泣)


5月13日

そーたろーさんの言っていた環境バツグンと噂のUF豊田に行ってきました。
自宅から車で40分弱。思ったより近いなぁ(ぉ
っていうか、UFを探している途中でレモンドールもハッケソ。
でも、車いっぱいだったので撤退(爆)

で、実際2DXやってみたんですけど、音も適度で画面も見やすい。
キータッチも柔らかめで良かったです。
あと、「こりゃダメだ」とか思っても、何故かいつもよりスコア良かったし(ぉ


5月6日

で、ゴルデンウィークは全然休み無しだったので、今日はのんびりまったりとしてました。
でも、流石に無理しすぎたのか、のどが痛くなって、風邪気味の体調に(爆)
で、最近ハマっているBMSの紹介でも(ぉ

ビートまりおさん作の「少女の檻 "Last Night, Last Dancing."」のDP譜面がお気に入りです。
叩きがとてもアツイ上に、曲も良く出来てます。
最近、コレのBPを1ケタ安定させようと、よくやってますね。


5月5日

で、深夜にかたびーさんと弟とK’sに侵入。
せっかくなのでLUVさんとAKTさんも召還(爆)
久々に見たかたびーさんのプレイは、やっぱりお菓子〜♪
あんみつを要所で使っているとはいえ、光ってばっかりです(羨)
やっぱりIRTOP10に入る方は、すごいですね。

その後、一度家に戻り昼近くまで睡眠。
携帯電話を機種変更した後、かたびーさんと名古屋へ。
名古屋コムテで、IR宣伝登録用(何)にかたびーさんとの2Pプレイをする。
その後、コムテにTA2(DON)さんが来店。
それからしばらくは、かたびーさんとTA2さんが熊プレイをしてました(ぇ

夕方、駅前で解散。
自分は矢場町に向かって、DKKの飲み会に参加。
久々に大学時代の悪友(ぇ)に会って来ました。
皆、変ったようで変わってないねぇ(ぉ
っていうか、居酒屋の後でキャッツカフェに行ってパフェ食う事になるとは全然思っていなかったです(笑)
相変わらず、予定は未定な集団(爆)

というわけで、今日の自宅のお客様は、いたる氏ととなみ氏でした。
このメンツだと、MTGタイプ1戦ばっかりになりますなぁ。
本当はLFやるつもりだったような気がするのに(ぉ


5月4日

GVオフ2日目。
8時00分に朝食があるので、7時半起床。
結局、昨日は2時間くらいしか寝ていない(爆)
まあ、今回の参加者ほぼ全員がそうかと(ぇ
で、メインイベントのミニトーナメント。
ミニと言っても、ちゃんと豪華な商品もあります。
桜野みねねさんのサイン入り603カードが優勝商品で、皆それを目標にしてたりするんで(笑)
スイスドロー4回戦で行いました。

1戦目、EXLAYのRYUさん。
いきなり有名な方との対戦(爆)
デッキは臨戦速攻デッキ。
要所で「空振り」が炸裂できた事と、デッキの相性が良かったこともあって何とか2−0。

2戦目、たつきさん。
あすみんさんのHPで、よくお名前を見かけてましたが、実際にお会いするまで女性とは思ってませんでした(汗)
デッキは臨戦速攻デッキ(多分)
ちょっとエネ事故気味だったこともあって、2−0(計4−0)

3戦目、いたる氏。
因縁の対決(爆)
デッキ調整していた頃は、かなりバランスが悪いデッキ(本人談)だったのが、
昨日を境に大変貌した臨戦中速デッキ。
ええ、0−2のストレートで負けました(爆)
やはり、3戦目は勝てないジンクスなのか(謎)(計4−2)

4戦目、サブさん。
同じ部屋にいらっしゃった方で、博愛キャラが沢山入ったデッキ。
っていうか、上位テーブルに座っていた人って、ほとんどが自分のいた部屋の方だったような(汗)
相手のデッキが上手く回らなかったせいか、何とか博愛キャラを除去出来たので
2−0で勝利。(計6−2)

で、勝率・オポーネントの点数で結果的には4位でした。
ちなみに、いたる氏は8位(7位だったかな?)
結果的にはいたる氏に大敗したのが痛かったけど、持っていなかったバインダーAタイプが
賞品で貰えたので、とても嬉しかったです(笑)
あと、持っていなかったキラレアも(何)

何だカンダで、結構楽しかったオフでした。

で、昼に解散の後、家に帰って爆睡の後、名古屋に来ていたかたびーさんを迎撃(ぉ


5月3日

あすみんさんのGVオフ1日目。
3時集合で4時入館の予定でしたが、自分といたる氏は快調に遅刻(爆死)
集合場所についた時間が4時前くらいだった(滝汗)
その説はスミマセンでした(^^;
ちなみに、このオフの参加人数は約30人ちかく。
・・・すっごい人数(^^;
まあ、全国の強豪が集まってきていましたからねぇ。

で、1部屋7人くらいに別れてまったりとGV三昧。
トレードしたり、明日のミニトーナメントに向けてデッキ調整したりでした。
特に、葵彼方さんと大阪ロビンさんには、かなりお世話になりました(感謝)
やっぱり、いたる氏と2人だけでデッキ調整するのには限界を感じたりしちゃいましたし(^^;


5月2日

夜、いたる氏を召還して明日から行われる、あすみんさん主催のGVオフの準備をしてました。
で、ミニトーナメントもやるそうなので、一応それ用のデッキ調整をしてました。
2人とも、臨戦系のデッキを持ち込む事に決定(ぉ


TOP RETURN