TOP RETURN


6月30日

とりあえずアクア初級の全一確定しました。
ようやく自分の元にも開発者の色紙がもらえます。
あとは、とんでもない長さという噂のエンドレスデータも(笑)
ふーっ、疲れました。出るかどうかわかりませんが、「2」に期待ですね
あと、ネット麻雀の東風荘をひさびさにやりました。
結果は散々でした(泣)
あの配牌って絶対何かおかしいと思うのは自分だけでしょうか?


6月29日

なんと今日はアクアラッシュのインターネットランキングの締め切り1日前。
当然気が付いたのは数日前(笑) ってなわけで、ラストに悪あがきをやりに行きました。
「きっと、るたまあさんには追いつけないんだろうなぁ」と思いきや、
なんと304.58秒というスパータイムが出現!
めちゃめちゃ嬉しかったッス。とりあえず、暫定で全国1位に返り咲き!
あとは、るたまあさん待ちです。お願いだから登録しないで(笑)
他にもゲーセンで2DXのスペシャル(eraアリ)コースがクリアしそこねたとか、
ロードランナーやり忘れたとか、どうでもいいです。(謎
今日はいい日でした(笑)


6月28日

久しぶりに岐阜の方に旅に行きました(笑)
本当はそっち方面に、ちょっと用事があったので行ってきました。
ついでに近くに住んでいる後輩に連絡して、雑談やMTGなどして遊んできました。
みんな元気そうでなによりです。・・・卒業しろよ(何
ついでに近くのゲーセンに行ってきました。
そういえば、最近めっきりシューティングは、やらなくなっちゃいました。
怒首領蜂やエスプレイド、ギガウイングは好きでしたけど、
グラディウスは3以降ついていけなくなっちゃったし(笑)
で、そこで2DXやったのですが、画面が天然Suddenでした(泣
1回DPやって速攻でしゅーりょー

家に帰ってきて今日の日記をさくっと記入。
FTPソフト使って転送GO!・・・あれ? エラーが出てる? 何で?
・・・いやな事を思い出す。メールをチェックしてみる。
サーバーから全サービス停止の連絡。「あっ!今日だった(核爆)」
「AM3時からAM6時半まで機能停止」というわけで、今からでは何にもできません(笑)
つながらなくて「どーなったんだぁー?」と思われた方、スミマセンでした。


6月27日

今日も雨です。
さっきまで、いたる氏とMTGとGVSやってました。
今度大会があるそうなので、調整したいとのことでした。
しかし、プロフェシーもまだ買ってないというのにメタゲームも何も無いのでは?
まあ大して変わるとは思えませんが・・・(謎
GVSは自作新型デッキで挑むも「カウンター土方」に敗退。(デッキリスト参照)
リーダーのポン太が強すぎです。

BMSも差分制作やってみようと「J2U」を起動してみる。
だが、すさまじい量のwav設定にビックリ。
これならオリジナル差分も作れそうかな。時間かかるけど(笑)


6月26日

昨日の「J219」のBGAも適当にあわせたので完成、疲れました。
自分が思ったより早く出来ました。いつももっと時間かかるのになぁ。
ついでに「For Your Love」も直しました。
タイトルはもちろん、マイナーパートのBMSが変わっていたり(笑)
でも、次は「J2U」がぁ。アクア攻略もやらにゃならないし・・・。
あと、頼まれている着メロも作んなきゃ。いそがしいよぉ(泣

今日の日記は、いつもよりアップがちょっと早いね(笑)


6月25日

「J219」差分の音楽データはすべて完成。残りの問題はBGAを設定してません。
これがまた時間がかかりそう(泣) はぅ〜誰か手伝って(ぉぃ
他にも差分作りたい曲いっぱいあるのに・・・。
そうそう、今日気がつきましたが、「For Your Love」の「reverce mix」って
「rebirth mix」の間違いです(爆) だって英語キライだし(すでに言い訳)
でも、まだ差分データ直してなかったり(ぉぃ
あと、今日は選挙に行きました。入れたのはみんしゅとぉ


6月24日

今日は2DXをやりにK'sに行きました。
クライマックスDPの記録が100点もアップ!しかもPresto終了時点で88%も残る(嬉
かなり譜面が見えてきたからだろう。大安定までもう少しか?まだeraがあるけど(笑)
っていうかeraが成長しない。最近B+Pが100を切らなくなってるしなぁ・・・。
あと、無謀と思いつつもシュラDPをプレイ。結果はB+P=300+αぐらいで大安定(ぐはっ
ついでにHolicDPもプレイ。こちらはB+P=100+βで安定気味(大泣
でも、この2曲はイメトレ次第でかなり上達しそうなので、もうちょっと頑張ります。
いくぜ「TaQ」(無謀(^^;
アクアもやりました。初級4面だけ1位の記録更新!あとでARLさんに報告しなきゃね。
でも総合記録は伸びませんでした。だいたい全ステージうまくいかなきゃインターネットランキングで
1位になれないっていうのがそもそも無茶。全一の「るたまあ」さんはスゴイです。
というわけで「アクア運ゲー委員会」を設立希望(何) 会員は自分とARLさん(笑)


6月23日

新作BMS差分が完成。曲はcranky氏の「J219」だったりする。
いや、だって前作は他のページにもありそうな差分でしたから(^^;
アップまではまだかかりそうですね。DPやらLightやらまだなので。
ちなみに次作は、しろ氏の「J2U」。許可も頂いたので「J219」が終わりしだい制作予定(ぉ
ちょっと思ったけど「J219」と「J2U」ってタイトル似てますね。両方とも「ゆ〜ろび〜と」だし(笑)
あと、QOHをちょろっとプレイ。(何
う〜ん馬鹿みたいに対戦ダイヤグラムを友人に作ってもらおうかなぁ。
かなり独断と偏見のかたまりになりそうだけど(笑)


6月22日

昨日の雪辱を晴らすべく、メモリーカードを持ってDDRをやりにいきました。
とりあえず、7曲エディットしたのでテストプレイ(ぉ
出来はまあまあ、あとちょこっと修正すればいいかな。
当初の予想通り「どぅいっとおーるないと」と「だいなまいとれーぶ」が難しすぎました(^^;
それにしても、最近はエディットしてる人あまり見かけませんね。
ステップパターンもネタ切れっぽいし。
そもそもメモリーカードを使ってゲームしている人も見かけなくなってるし。
うーん。エディット好きの自分はおかしいのかなぁ?


6月21日

DDR3rdPLUSが今日から始動、というわけで様子を見に行きました。
エディットデータもK'sで(!)ちょこっと作ったのですが、
自分の持ってきたメモリーカードが認識してくれませんでした(泣)
やっぱり純正の商品じゃないとだめなのかなぁ(ぉぃ
うらっちさん、わざわざK'sにPS持込ありがとうございます。
やっぱゲーセンで作れると便利ですね。テストプレイすぐ出来るし(笑)
今度はちゃんとしたメモリーカード持っていこう(^^;


6月20日

昨日の真偽を確かめるため、K'sでクライマックスDPをプレイしてみる。
とりあえず2曲目でB+P>50のため残76%(大泣) しかし3曲目で96%まで回復。
やはりコムテックはLVが高いと確信。だってこんなに回復しなかったもん。
その後なんだかんだでクリア。でも、いいかげんにeraの最初の壁を突破したい(ぉ
アクアもやったけど、散々たる結果でした。やっぱ運ゲー(笑)
あと、guchiさんからPS版DDR3rd+も借りました。(感謝)
これでエディットを思う存分制作できるぅ。えっ、隠し曲もあるの?そんなの改z(以下略
関係ないけど、今日は「うぐぅ」のイラスト集もgetしました。(何


6月19日

ひさびさに名古屋のコムテックタワーに行きました。
ずいぶん前に2DXの画面がリニューアルされたと聞いて行ったのですが、
もうそれはすごく見やすかったです。以前の常時サドゥン状態がウソのようでした(^o^)
るんるん気分でクライマックスDPを開始。
しかし、3曲目が終わった時点で82%。(いつもは98〜100%)
あれ、ミスが多かったかな? と疑問を持ちながら4曲目、終わってみると50%(泣
ここでも気が付かなかったけど、eraの最初の難所を過ぎていやな考えが・・・
「K'sよりランクが高いのでは?」
いや、たしかに今日はミスが多かった気がしますが、いくらなんでも減りすぎる。
しかも回復しない。ちなみにK'sは標準のLV4のハズだからここはそれ以上!?
というわけで、今日は1回やっておしまい。(^^;


6月18日

cranky氏のHPが何者かによってクラッキングされてしまいました。
ここのHPに置いてあるBM98の差分データは、cranky氏が作曲されたものが
大半(今のとこ全部)ということもありますが、自分は氏のファンの1人ですからとても心配です。
さて、今日はメールを頂きました。
内容は「ZAP!」のことで、カードリストに誤字があるというものでした。(2階攻撃⇒2回攻撃)
ご指摘ありがとうございます。自分は誤字脱字大王ですから、まだあるかもしれません(^^;
そのときは、「せんせー何やってんだよ」とメールを送ってください。
・・・こんなとこに書いてもしょうがない?(笑)
いや、別に今日はゲームやってないので(^^;


6月17日

はぅ〜、今日はついてませんでした。
まずKanonのイラスト集なんですが、お店の友達に携帯で聞いてみたら「もう無い」って言われました。
こればっかりはしょうがないかなと思うのですが、このことが原因(?)でまだ続きがあります。

そのまま夜K'sに行きました。とりあえず2〜3回エキスパートDPやって帰るつもりでした。
そこで、HARUさんHATAさんとバッタリお会いしました。後でBTOさんも来るとのことでした。
それならば挨拶していこうと思い少し待っていたら、
BTOさんの他にたこまるさんやKAMIさん、ZTTさんまでいらっしゃいました。
実は、以前たこまるさんとロードランナーの対戦をやりましょうと約束をしていたのですが、
自分の財布をみると所持金700円(笑)しかも、ZTTさんから「DP見せろ〜」といわれてしまったので、
断ることを知らない純粋な自分は2回もやってしまいました。(ぉ

すみません、たこまるさん。今度はお金ちゃんと持って行きますのでロードランナーもっと対戦しましょう。
出来ましたら連絡いただけるとうれしいです。(^^;
ちなみにKanonのイラスト集を今日買う予定だったら、銀行からお金を下ろすつもりでした(笑)

PS:Boomerさんから、特別差分(?)をいただきました。キーに問題は無くなりました。(感謝)
クリアは自分の実力の問題でした。maniacできないよぉ(泣)


6月16日

今日はKanonをやり、PRESTさんお勧めの真琴をクリア。
ノベルスで読んだこともあるせいか、泣くことは無かったです。我慢しましたから(笑)
だがっ、またしてもCG1枚残る。(泣)
名雪のラスト1枚のCGは真琴編で取れたから、違うキャラで取れるのかなぁ。(攻略見てないんで)
さて、知人のHPを見て知ったのですが、Kanonのイラスト集が出たそうです。(やっと)
自分は明日get(予定)ですが、本屋にまだ残っているかなぁ・・・。
今日の日記はKanonばっかり(笑)


6月15日

手が痛かったので今日のゲーセンはパス。そのかわり、友人とQOHの対戦やってました。
感想:友達みんな強すぎ(笑)
ちょっと前に1部の友人たちに1stの方を貸していましたが、
どうもその時からやりまくっていたらしく、すでに自分ではほとんど歯が立ちませんでした。(泣)
やっぱり現役の格ゲープレイヤーは強いね。自分は餓狼SPの頃ならバリバリ現役だったんだけど・・・(^^;


6月14日

今日は久々にゲーセンに行きました。
今日の収穫は、クライマックスDPがちょろっと安定、20%残りました。
おかげでスペシャルDPもクリアしました。これで表コースは全て制覇!
次の壁はTaQですね。あぁ、どうしてあなたの曲はDP譜面が難しいの?(笑)
あと、久しぶりにHATAさんとHARUさんにお会いしました。(呼び出したとも言う(^^;
緊張した訳ではないのですが、お二人が見ているときに限ってExDP死にまくっていたような・・・。(汗
あと、うらっちさんにも会いました。相変わらずDDRはすごかったです。パーフェクトばっかりで(笑)
ゲーセンから帰るとき、2DXやりすぎて手が痛かったです。(^^;


6月13日

今日、友人のけんゆうさんから、ここのHP用バナーを頂きました。
もうとても素晴らしい出来で感動してしまいました。(超感謝)
というわけで、自作のバナーは抹殺することに決定(ぉ
けんゆうさん有り難うございますぅ。次回は(以下略

今日は「Zap!」を少しプレイしました。カードリストまだできてないので・・・(^^;
それにしてもゲーセンとは最近ご無沙汰。BMもイメトレしかやってないので、
クライマックスDPやばそうだなぁ。というわけで14日の夜はK'sに決定。


6月12日

今日は10日に作った着メロを友人宅に行って打ち込みました。
自分の携帯はJフォンなんですが、旧型なので「すかいめろでー」に対応してません(^^;
しかも、4分音符のみ30音しか入んない。これじゃ「ぞーさん」もできません(笑)
はぅ〜。買い替えたいよぉ。
今日は昨日の疲れがバリバリ残ってたので、家に帰って速攻でばたんきゅ〜でした。
おかげでHPチェックしてません。レスは明日(今日?)にします。


6月11日

朝8時起床。結局寝た時間は2時間ちょい(^^;
今日の予定その1「某こみけ」(爆)
ちなみにサークル参加のみつみさんと一緒に行きましたが、その子も全然寝てないらしい(ぉ
時間の目測を誤り、開催時間から1時間半も前に到着してしまう。(ぉぉ
サークル準備をテキパキと終わらせ、お話をして時間をつぶしている間に開催。
今日の目的はMTGカード(偽)だったが、収穫はイマイチでした。
あと、ぐりふぉんさんに頼んでいた「えば」本をGet!
このサークルさんの「えば」は、原作より良いですよね。ぐりふぉんさん。(何
今日はまだ別の予定があるので2時半にさっさと撤退。
ちなみにみつみさんの売上状況は普通と言ってました。
でも自分思うのですが、常に「おおくろじ」じゃないですかぁ?

今日の予定その2「本屋のバイト」
ここのバイトは前にやめたんですが、たまにHELPがあるとまだ行ってます。
やめた後でも、こうして頼りにされることは嬉しいですね。ちょっと眠かったけど。(笑)
バイト後、家に帰って速攻で「ばたんきゅ〜」しました。

今日の日記は長いね。


6月10日

友人に頼まれていた、Kanonの主題歌「rast regrets」の着メロを製作しました。
3和音で各200音符まで入るらしいので、1番の頭から終わりまで全部入れちゃいました。(^^;
でも、まだ別に3曲も頼まれているの残っているし・・・(汗
夜は別の友人と自宅で「QOH'99」の対戦をやりまくりでした。
自分はパットを持っていないので友人から持ってきてもらい、それはもうサルのようにやりました。
感想:「鬼ちづる」やばすぎ。誰が使っても強い。
深夜0時ごろ(実質11日)BTOさんやHARUさんからゲーセンのお誘いがあったのですが、
上記の理由で行けませんでした。(爆)
明日は朝から予定がてんこもり。もう寝ないと・・・。(現在深夜3時(ぉ


6月9日

潔くあきらめて(核)「For Your Love "reverce mix"」をアップしてしまう。
そういえば名古屋周辺にアクアラッシャーと思われる「2AT」さんを初めて発見。
なんと、金山アリスによくいらっしゃった方だったので、世間は狭いと痛感する。
ラップタイムランキングもかなり速かったし。IR参加はされていないようなのでもったいないですね。
(自分もつい最近までそうでしたから、あまりいえませんね)
あとは「007」という方がわかりません。もしかしたらデフォルトなのかなぁ?


6月8日

「For Your Love」のアレンジBMSの1P版が一応完成。
今のところの出来具合は、自己評価ではいま1つ2つ3つ・・・。(TOPCATより)
何か物足りない気がするんだけど、思いつかないのでDP版完成したらこのまま出展の可能性大。(おぃ)
お金が無いので今日のゲーセンはパス。
いいかげん長くなってイヤになった髪を切りに行きました。


6月7日

久々に金山アリスに行った。初めてBMドリカム版を見たけど、やってません。おもしろくなさそう・・・(^^;
コンプリ2があったので、久しぶりに旧ユーロDPをプレイ。まだクリアできたのでちょっと安心。
でもHS1・HD・SD・DPのDO IT ALL NIHGTが出来なくなってました。
HDを無くせば出来ましたけど・・・。
3rdstyleのクライマックスDPは1回プレイ。もちろんeraで死去。
やっぱり退化してますね。2曲目がダメダメだったし・・・。


6月6日

今日もゲーセンに行ってないので進化なし。退化のみ。(おぃ)
とりあえずKanonをやる、名雪をクリアしたがCG1枚取れずにおしまい。なーぜ−だーぁ!
ふーっ、あとでeraDPのイメトレでもしておこう。
BMS差分データのArclightningのDPの星の数を書き忘れていることに今更気がつく。
きっとYou−Zさんしか気が付かなかっただろうと勝手に解釈し、証拠隠滅。(爆)


6月5日

今日はいたる氏から「ドラゴンクエスト・ダイの大冒険」の古本を受け取った。
地元に20巻以降が古本で売ってる店が無かったので探してもらいました。
ありがとぉ。全巻制覇まであと4冊(まだあるし)
あと、はじめてKanonをやりました。ノベルスでは読んでいたのですが、ゲームは初めて。
とりあえず、まだノベルスに出てないあゆをクリア。良いお話でした。あと5人いるのでがんばろーっ。


6月4日

調子に乗って今日も3rdstyleのクライマックスDPをやる。
結果はお約束通りeraで死亡。昨日のクリアは夢か幻に違いない。(^^;
そうそう、彩京のロードランナーverBの超上級22面を誰か教えてほしいです。
真中ちょい下の埋もれた金塊の取り方がもう分かりません。
こんなとこに書いても誰も見てないかも・・・。

日記が1日ずれている事に今日気が付く。(^^;;
というわけで日付を修正。これで証拠隠滅(爆)。


6月3日

久しぶりにゲーセンに行って、BTOさんMIE3(さん)しょうへいさんとお会いしました。
ついに3rdstyleのクライマックスDPクリアしてしまいました。
あとは安定させればようやく待望のTaQコースが遊べそうです。
今のところクリアできる見通しはさっぱりですが(^^;
アクアラッシュは散々だったのでそれだけが心残りかな?


6月2日

BBSなるものを設置。とりあえずフリーものを使用することにした。
ZAPのカードリスト作成がとても大変なことに今更気がつく。(^^;
今日もゲーセンには行ってないので、アクアラッシュも2DXも進歩なし。
明日は本屋に取り置きしてもらっているガンガンヴァーサスを買いに行く予定。
新エキスパンションも出るそうなので、ちょっと楽しみ。


6月1日

とりあえずHPをサーバーへ登録してみる。ちゃんと入っててちょっと感動した。
でも、まだどこにも言ってないので客はいない(ハズ)。まだ少し調整もしたいし・・・。
ちなみに私はタグコマンドの力押しで製作しているので結構大変です。
まぁ、こういうプログラムっぽい作業は嫌いじゃないのでいいですけどね。
今日はDDR3rd(PS)の発売日です。まだ買ってないですけど(泣)
エディットしたい曲が多いので楽しみです。もっとも、家にダンスマットが無いので
やるのはゲーセンになると思います。機会があれば、ホームページにものせようかと
思うんだけど、アクアラッシュの攻略も載せたいしなぁ・・・。
あっ、ラブひな見るの忘れてた!(爆)


TOP RETURN