TOP RETURN


4月28日

実は密かに名前を変えてDPIRに登録してたりしてます(ぉ
で、知り合いの方々と比べるとやっぱり低い自分のスコアを眺めていると「やっぱもっと頑張らないとなぁ」とか思ったりするのですが、
そんな事よりもHELLを倒す意欲の方が強かったりするので、しばらく放置で(ぉ
で、早速K’sの店員さんに頼んで、オリジナルでHELLコースを作ってもらいました(爆)
とりあえず、まともにやれるハズが無いので、As+Easyでプレイ。
86→44→10→死亡
おお、サファリまで行けた。
で、次のプレイ。
84→50→20→2→死亡
何か、穴堀到達しました(爆)
で、3回目
84→50→26→12→死亡
とりあえず、穴堀までは行けそうです。
でも、ゲージ推移を見ると、R5・era・サファリがまだまだっぽいですね。
特にR5ががが(涙)


4月27日

今日は、穴eraのイメトレを頑張ってみる。
昨日、金山アリスでやったときには、確かB+P250くらいだったかな(汗)
で、とりあえず後半からイメトレ開始。
・・・おー、何とかなりそうだ。
気を良くして、前半をイメトレ開始。
・・・何じゃこりゃー(爆)
とりあえず、一息入れてからとりあえず家庭用で実践。
前半は地を張って、中盤からクリア。
お約束の展開です(笑)

で、R5の同時押し地帯も適当にイメトレ(ぉ。
その後、試しにK'sに行ってみる。
・・・やっぱ穴eraクリア安定してる(嬉)
でも、前半が(屍)

まあ、今日も大きく前進したと思うので良しとしよう。
次はR5かサファリだなぁ。

今のHELLのB+P現状(理論値)
穴シュラ:91
穴R5:101
穴era:160
サファリ:121
穴堀:340(ぉ


4月25日

ココ最近、穴シュラのイメトレを中心にやってきたので、
今日は久々にK’sに行って試しにプレイしてみる。
うーん、やっぱココのボタンの軽さは良い(^^)

で、穴シュラですが、いきなりクリアが安定しました(ぉ
何か、中盤でゲージ2%になっても、その後回復してクリアという非常にインチキのようなクリアですが(汗)
でも、BP数も2ケタになった時もあったので、EXPでも10%近くしか減らないかな。
さて、そろそろ次は穴eraか穴R5(ぉぉ
つーか、打倒HELLDPとか言ってみる(無謀)


4月22日

久々に会社の帰り際にアリスに立ち寄る。
で、大往生と2DXが空いてなかったので、何となく式神。
・・・あれ、ビットが安定してきた(爆)
何か少し変えてみただけで、先週に比べるとちょこっと安定度が増えたっぽい。
まあ、実用レベルに達するまでは、まだまだ練習が必要っぽいですが。
・・・何かどーでもいいや(爆(ぉ

さて、穴シュラのイメトレ頑張ろう。


4月21日

今日は、いたる氏宅におじゃまして、MTGのカード整理の手伝い&タイプ1戦。
そういえば、何気に彼の結婚後の新居に行くのは初めてだったり。
で、何故か大学の友人もカード整理に駆り出されていた模様(笑)

あと、生まれて2ヶ月という、いたる氏の赤ちゃんも見てきました。
何か自分をじーっと見つめて興味津々なんですが(笑)
つーか、自分のことを「この人がだーしせんせーなんだよー」とか言って、覚えさせないで下さい(汗)<いたる氏

で、帰りはその大学の友人に家まで送って貰いました。
帰り際、ゲーセンに寄って2人してDPやったりして遊んだり、
車の中ではBMSについて語ったりとかしてました。

うーん、久々に大学時代を思い出した1日だったな。


4月20日

何を思ったのか、家庭用で穴シュラのイメトレを開始してみる。
とりあえず、イメトレ前はBP300オーバー(汗)
まずは、ZIVさんオススメのヤバイ中盤以降の後半からイメトレをしてみる。
・・・お、面白れー(爆)
何て言うか、右手の配置が絶妙にいい感じ。
で、慣れてきたら、前半の左手凶悪地帯と、中盤の擬似バトル譜面の部分のイメトレ。
お、押しにくい。つーか無理(爆)
途中で飽きてきたので、今日はイメトレ終了。
でも、何だかんだ言ってB+P130近くまで落ちたので、かなりの成果かと。
もうちっと頑張れば、2ケタまでは落ちそうかな。
単体クリアは、あの中盤のおかげでサッパリですが(笑)


4月18日

キングジョイに入ると、大往生のポスターをハッケソ。
「あー、ココにも入ったんだ」とか思いつつ、ゲーセンに入る。
2DXをやるつもりが、気がつけば大往生三昧な自分が(爆)

とりあえず、初見3ボス死亡。
ロケテとボスの攻撃が若干違うし、3面なんて、ロケテに存在しない敵がいるし(汗)

とりあえず、4面までは1コインで到達。
コレ以降はパターン作らなければ自分では無理っぽいです。

で、一応2DXもプレイしてみる。
IRの他の方のスコアから比較すると、圧倒的に4・5・6が弱いので、この辺りを一通り。
・・・5、6コースなんて嫌いだ(ぉ


4月16日

今日も仕事後アリスに移動。
大往生は相変わらず人気みたいなので、とりあえず式神を2〜3回プレイ。
・・・新ビットパターンは、どうも安定の兆し無し(爆)
でも、普通に成功すれば2億以上は確実に入る事も判明。
まあ、この辺りは要練習という事で。
気がつけば、MTKさん、THKさん、KISさんという顔なじみのシューターな方たちがいらっしゃいました。
みなさん大往生してます(笑)
あ、THKさんは小夜やってたっけ?(ぉ

自分は閉店間際に1回だけ大往生をプレイ。
何故か3ボスまで辿り付く。
しかし、当然のごとく死亡(笑)
まあ、自分的には上出来でしょう。
大往生製品版はどうなっていることやら。

そして、ビマニのIRのパスは取ってきてあるので、明日のIR開始と同時にでも登録しよう(ぉ
かなり終わっているスコアですが、自分の今の実力はこんなもんっぽい(爆)


4月15日

何故か、某チャットのなりゆきで、日記を再開する事に(笑)
今度は何日持つ事やら(ぉ

さて、アリスにて怒首領蜂〜大往生〜のロケテ版が入荷したとの話を聞いていたので、
とりあえず仕事終わってから行ってみる。
行ってみると、流石に人気ゲーな為か、結構な人の数が。
さりげなくMTKさんも来ていました。
話を聞いてみると、4面で終了らしい。
まあ、ロケテ版なのでしょうがないかと。
で、人のやっているプレイをしっかりと鑑賞しておき、試しにプレイしてみる。

「・・・何じゃこの弾の多さは。つーか敵配置が汚い(爆)」
とりあえず、3面の中ボスを倒し、後半の中盤あたりでゲームオーバー。
あんなの、知らないと絶対殺される(笑)

その後、2〜3回やってみるも、結局初見が一番進んだというありえなさを味わい、式神に逃亡。
ビットを先週あたりから変えてみてます。いい感じになってきているはずなのですが、
どうもツメが甘いらしく、ショット破壊が出まくり、平均スコアが超落下(笑)
まあ、コッチの方は最近どうでも良くなってきているので、まったりとやっていきます。

・・・ビマニは放置で(蹴)


TOP RETURN