TOP RETURN


5月26日

今日も昼過ぎに起きて式神をやりにゴジラ屋へ。
どうも中途半端に集中しているためか、ちっとも繋がらず。
途中でもじぴったん等をやりつつ気分転換するも、結局7ミス55億で終了。
つーか、1回だけビット終了時49億後半あったのにも関わらず、
こういう時に限って5−2と5−3の攻撃が悪化(ぉ
もちろん、5−3でゲームオーバーだったとか(泣)
・・・俺の57億〜(遠い目)


5月25日

何となく今日は式神な気分だったので、鶴舞の百花屋ゴジラ屋まで行く。
で、行ってみると偶然THKさんと遭遇。
THKさんのお連れさんで、MILさんという「???」使いな方とも初めてお会いしました。
で、THKさんは何気に小夜で50億出されていたので、がっつりプレイを拝見(ぉ
・・・1-1の道中ラスト、自分より上手い(汗)
あと、4-1の開幕とか(謎)

その後自分もプレイしてみるが、55億止まり連発(血)
何でどーでもいい時の5-3の針弾は易しいのでしょうか?(泣)
そんなこんなで、まったりと夜中まで過ごした後、明日も来ることを誓って帰宅(爆)


5月19日

前々から某所で話があがっていたのですが、とある事情により、コレを探しに名古屋駅周辺まで赴く。
何せ2年前のものなので、かなり無謀とは思ってましたが、案の定名古屋駅周辺のめぼしい店には
何処にも置いてありませんでした(泣)
うぐぅ、来週は栄か大須辺りにでも行ってみようかな。
つーわけで、ただいま上記のものを激しく募集中です(ぉ
とりあえず、遊べれば良いのでノーマルカード全部+ノーマルジョーカー(出来れば全部)を
トレード等や何らかの形で譲って頂ける方募集中です。
SP(キラ)は、特に入りませんが、トレードの都合等によっては承ります。
ただ、自分が出せるトレカって結構限られているのが・・・(汗)
TCGなら、「MTG(タイプ2は持ってません)」「GV(大体出せます)」「LF(1弾メイン)」が一応あります。
・・・こんな所に書いても、効果無いだろうな(笑)

で、とりあえず捜索は諦めて(ぉ)久しぶりに式神をやり込もうかとに鶴舞の某ゲーセンに行ってみる。
ココ最近はHELLDPを頑張ってたから、とりあえずリハビリを兼ねて(笑)
で、あまり人もいなかったので、かなりの勢いで張り付いてみたり(ぉ
そのおかげで、大分勘を取り戻してきました。
色々暖めていたネタも使えそうですし(何)


5月18日

昨日、家に帰ってから速攻で寝てしまったので、昼過ぎに起きてからイメトレしてみる。
とりあえず、穴掘は放置でサファリと穴eraを。
・・・やっぱり穴eraの前半は覚えるしかないのかなぁ(汗)
つーか、なんだかサファリ苦手(汗)

で、適度にイメトレしたり、家庭用で左手プレイしてみたりしてから、夜にK'sに移動。
もちろんIRは放置でHELLコース(笑)
で、As+E付は何とか安定気味っぽいかな。
と言っても、残ゲージが1ケタ近くと結構ギリギリですが(爆)
で、数回ほどAs抜きでやってみたりもしましたが、穴堀突入時40%台を越えられないので、
まだまだ修行不足だなと感じました。
もちろん、クリアしてません(笑)

そういえば、AKTさんとお会いしましたが、どうも段位認定8段のDPを87%でクリアしたらしい。
・・・自分と同じ%だ(汗)
つーか、いつの間に(^^;;;


5月9日

とりあえず、今週中にHELLを倒すと2週間以内にクリアという事に今日気がつく(ぉ
で、某チャットで11日までにAs+Eでクリア出来なかったら、某トランプを没収とか言われたので、
仕事が終わってから速攻で家に帰って穴堀のイメトレを開始(ぉ

とりあえず、参考にYou-ZさんのHPに掲載されていた攻略を参考にしてみようと思い、HPに行ってみる。
・・・記事が無くなってるノ(_△ _)ヽ

仕方が無いので、PS2を起動してトレーニングモードでイメトレ開始。
・・・前半のラスト4小節と、後半ラスト8小節難しすぎ(爆)
とりあえず、何とか適当に押せる程度までは頑張り、様子を見る為にK'sへ。
とりあえず1回目
78→60→48→30→発狂ラスト2小節で死
・・・穴堀単体自体は、昨日よりLVUPしてるみたい。
でも、他4曲がLVダウンしすぎ(汗)

その後2〜3回やってみるも、最高で穴掘り到達48%だったので、ちょっと休憩。
で、しばらくぼーっとしているうちに人がいなくなったので、何となく紙を解放(何)して再度As+EのDPHELL開始
といっても、紙を使う曲は1曲目の穴シュラしかないんですが(笑)
で、その結果が80→80→76→68→8(クリア)
何かクリアしちゃいました(爆)
やはり、紙ぱぅわーなのか(絶対違)


5月8日

家に帰って、何となく穴R5の同時押し地帯と穴eraの序盤をちょこっとだけイメトレしてから、
K’sに行ってDPHELL(As+E付)をやってみる。
82→60→48→30→後半の最凶地帯2小節目で死。
おお、初めて30%残った。
で、一度大往生で気分転換してから、もう1回やってみる。
84→78→72→50→後半の最凶地帯5小節目で死。
何か目標の50%にいきなり到達してしまいました(爆)
つーか、穴eraが6%しか減っていないなんてありえません(ぉぉ
やっぱりサファリが減りすぎ。この曲苦手です(涙)

穴掘は、序盤を少しだけしかイメトレしていなかったので、まだまだクリアどころではありませんが、
かなり希望が見えてきました。
よーし、穴堀のイメトレ頑張るぞー。


5月5日

とりあえず、ファミレスです。
ここでは、439さんが以前から「トランプ(大富豪)をファミレスでやりたい」と言っていたので、
とりあえず自分は、ありえないトランプを持参(何)
で、でゅおさん、じぶさん、かたびーさん、自分が1つのテーブルになり、
あえて大富豪ではなく、4人でババ抜きをする事に(ぉ
で、どうせならスコアを取ろうという事で、1位には1ポイント・2位には2ポイント〜という感じで、スコアルールを決定。
こうして、ババ抜きIR#1が開始されました(爆)
しかも4人とも、このババ抜きに異常に盛り上がってます(ぉ

ちなみに、#1(全15回)の結果は、
1位:35、自分
2位:37、かたびーさん
3位:38、でゅおさん
4位:40、じぶさん
という結果に。
つーか、あにぃ達が自分の家に移動したいと言い出さなければ、
このままこの4人は朝までやり続けるのは間違い無い雰囲気でした(爆)

で、家についてから、昨日シューターな方々と盛り上がっていたデザエモンのゲームを やらせてみる。
で、さっきの盛り上がりから抜けられないババ抜き4人組は、あにぃをこのババ抜きに強制参加させて、
#2IRを開始。
全31回の対戦結果は、
1位:84、かたびーさん
2位:91、じぶさん
3位:94、あにぃ(3位決定戦で勝利)
4位:94、でゅおさん
5位:101、自分
ハイ、ファミレスの時の強運が嘘のように自分は惨敗しました(笑)

で、その後じぶさんが抜けて、びびしさんが入り、怪しいポーカーを開始(謎)
開始後、既にポーカーとは思えないありえないルールが入りまくり(ぉ
途中でびびしさんが抜けましたが、それから2時間以上も自分、かたびさ、あにぃ、でゅおさとやり続けました。
ていうか、皆壊れすぎです。ヤバイです。オカシイです。(謎爆)

で、朝も9時過ぎくらいになってかたびーさんが睡魔に負けたため、トランプ打ち切りで皆オヤスミ。

昼過ぎになってから、電車組・車組ともに自宅から解散。
皆様、本当にお疲れ様でした。
つーか、またトランプやりましょう(爆)


5月4日

朝、シューターな方々は、朝から某所に出向くとの事なので、家からお見送り。
お疲れ様でした〜♪
その後、お昼近くに寝ていたところに大学の友人からTELで起床(ぉ

でもって、今日は名古屋でビマニのオフです。
最初は、某チャットのメンバー10人くらいでのオフになるかなと思っていたのですが、
439君が頑張って人を集めていたみたいで、気がつけば30人近くの多人数に(^^;
で、キングジョイで集合との事で実際行ってみると凄い人数の集まりが(笑)
愛知県内の知り合いの中では、前に奈良に一緒に行った439君、ぴよさんの他に、
たこまるさん、KAILさん、HBK$(ENP2)さん、UNYOさんとも久々にお会いしました。
で、自分はビマニで見せれるものも無いので、そそくさと大往生に移動。
しかし、LVがHARD設定(汗)
2〜3回やってみたものの、一番最初の戦車から弾がヤバ目なので、お店の人に頼んでNORMAL設定にして頂き、猛烈に張り付き(ぉ
そんな中、DONさんとも久々の再会。彼はA-Exで頑張っておりました。
ていうか、序盤のコンボが安定して繋がっていたのが羨ましい。

で、関東・関西の遠征組から連絡があり、かなり遅くなるとの事。
とりあえず、昼には京都に全員いるらしいので、車組と電車組の2グループに別れて名古屋に来るらしい。
・・・ある程度遅く来る事は何となく予想してましたが、遅くなった理由が
車の運転手のどこさ(Is-m)が、前日に下関まで行動していたという、ありえない理由だったので、とりあえず放置で(ぉ
ていうか、パワーありますな(笑)<どこさ

で、午後5時前くらいに電車組のかたびーさん、びびしさん、QEDさんが先に到着。
とりあえず、記念にかたびーさんと記念に2Pをプレイ。
DJ名は(もふもふ(ぉ

そして、道に迷ってしまった車組を何とかTELでのやり取りの後、午後8時過ぎくらいに、
あにぃ、みっちー、どこさ、花田君、じぶさんが到着。
つーか、この時になって、でゅおさんが既に来ていた事に気がつきました(爆)

で、まったりとゲーセンで過ごした後、15〜6人くらいはファミレスに移動して、日付が変ったので、
続きは次の日に・・・。


5月3日

結局、朝方家に帰ってから3〜4時間睡眠の後、N.SさんからTELで起床(ぉ
今日は静岡から、にぐさん、&さん、PCGさんが名古屋にいらっしゃるという事で、アリス金山店に集合。
久々に式神をプレイして、にぐさんとビットパターンの検証を色々やってみるが、結局一番最初のパターンで安定っぽい気配が。
とりあえず死ななくて、普通に破壊出来れば最低平均2億は安定っぽいです。
まあ、後はにぐさんに頑張ってもらうということで(ぇ

で、大須で怪しい店(ぉ)を物色しつつ、メインの居酒屋「月天」に移動。
何て言うか、久々に来てみましたけど相変わらずですね。
つーか、このGW時期なせいかもしれませんが、客が多かったです。
しかも「いかにも」という感じのお客が9割以上(自分たち含む(爆
ココでの会話は、あまりにも(もふもふ)なので、以下略で(ぉ

月天の後は再びアリスに戻り、少しまったり過ごしてから、皆を家に連れ込む。
家では、何故かデザエモンの雅が開始されたりしてました(何)
あと、パロディアル2とか(謎)
後は、色々ともふもふしている内に、皆睡魔に襲われて撃沈してました。


5月2日

会社が終わってから、大学時代の友人(DKK)の飲み会に参加。
久々に皆とあって飲みました。食いました。
ていうか、外見が多少変っても、やっぱり中身は変ってないですね(笑)
で、ワイワイ騒いだ後、ちょびッツゲーセンに寄ってから解散と言う事で帰宅。

家に帰ってから、名古屋の友人からTEL。
「今から麻雀やるけど、メンツが足らないから来て☆」
まあ、久々に麻雀やりたかったので、とりあえず参加する事に。

半チャン2回やって、EFZやって帰りました。
つーか、名古屋の友人の中の2人は、ネットゲーの通称「ラグ」をやっているみたいで、
毎日が廃人生活らしいです(笑)


TOP RETURN