TOP RETURN


8月21日

日記書いてました(ぉ
あと、せめてβ1くらいのスペックでラグが出来る環境を作れないかと頑張ってみる。
色々と試行錯誤した結果、まあ我慢できるLVまでは回復しました。
でも、装備出来るアイテムが1つもありません(死)
装備アイテムは継承するんじゃなかったのかー(ぉ


8月20日

実は先週の群馬遠征時に、何となくやってみたプライズの景品で取れてしまったDVDゲームがあった事を思い出し、
せっかくなのでPS2で起動してみる。
アニメDVDかと思いきや、実はゲームだったことにちょっと驚く。
タイトルは諸事情(ぉ)により言えないんですけど
「私は泣くのを止めるために祈ります」という曲が主題歌です(爆)

ノベルスタイプの選択型ゲームなのですが、選択肢以外はメッセージは無いので全てフルボイス。
ナレーションも喋ります(笑)
色々喋ります。もう勘弁して下さい(爆)

あと、このゲーム「緑髪・眼鏡・看護婦」の3大オプションを兼ね備えたキャラが登場します。
どうして3大オプションなのかは、君望をやった事ある方は察して下さい(ぉ
一瞬あのシナリオが頭の中をよぎりましたが、流石に今度は大丈夫だろうと思って、
ゲームの中で話を進めてみました。
・・・
・・・・
・・・・・
ごめんなさい。もうだめです。
流石にアレほどではなかったですけど、少しだけ普通じゃなかったです(爆)


8月19日

大往生、初めてまともに1面が繋がりました(遅)
それ以外は進展無し(ぉ
あと、びまにファイナルをまったり。

ラグナロクがβ2になったのはいいのですが、
どうも自分のマシンスペックでは、もうだめぽです。
まず、パッチ・ログイン・キャラセレ・ロード100%まではスムーズに進みますが、
音楽が鳴り出して、ゲーム画面が真っ暗から明るくなるまで余裕で2分かかってます。
そして、1歩動くのに約30秒。つーか、すべてが30秒以上のコマ送り状態です。
もうね、これはゲームと呼べるのかと(爆)
まだMSX2+版ロードス島戦記の方が快適に遊べます(古すぎ)
ちなみにゲーム終える時、ESCから終了なんてとても選んでられない遅さなので
余裕でCtrl+Alt+Deleteです(死)
というわけで、放置決定(ぉぉ

で、揚雲さん推奨の東方紅魔郷というゲームの体験版をDLして遊ぶ。
普通に面白いゲームですね。
弾幕ゲーというだけあって、ルナティックモードにすると、かなり終わってる弾の量です(笑)
ちなみに家のアホパソでは、予想通りボス発狂でまともに動いてくれませんでした(泣)
何か、ボスでカラフルな残像が画面を覆い被せてしまって、
ボス・自キャラ・弾が見えなくなるという状態です(爆)
ボムを打てば、一瞬綺麗になるので、これを使って攻略せにゃならんのか(マテ

はぁ、マシンスペック上げたい(切実)


8月18日

昼過ぎに起きてみて、パソを見たら相変わらず82%からDLが進んでませんでした(泣)
まあ、予想はしていたんですけどね(^^;
で、DL再開してみるも一向にアクセスが出来ず、もうだめぽ(ぉ
そんな時に、としさんからメッセンジャーで助け船を頂きました(感謝)

その後、地下鉄の定期券を購入するついでに金山まで出向く。
アリスに立ち寄り、何となく大往生。
・・・最初の数回はかなりダメダメ。
1面ごとに1ミス以上安定で、5面開幕で死亡って何さ(笑)
で、式神をやってみるも、かなりの勢いでダメ。
繋がるどころか、藤島を何とかして下さい(泣)

つーわけで、再度大往生。
3面がある程度繋がりそうなんですが、かなり微妙。
むしろ、大好きな5面の蜂地帯が相変わらず意味不明。
でも、どういうわけか2-3まで到達。
何気に2-3までいったのは初めてだったり(笑)
ちなみにスコアは861Hitの2.19億でした。(残4設定・クリア時残3)
・・・はじめての2おくてん(何が言いたい)


8月17日

遠征の疲れを癒す為、家でまったり過ごす。
そういえばラグのβ2が始まっている事を思い出し、クライアントをDLしてみる。
・・・繋がらん(爆)
とりあえずIriaに任せる事に。

あとは、この1週間で見てなかったサイトを巡回したり、
MSNメッセを入れてみたり、BMSで遊んだりで過ごしてました。


8月16日

ついに遠征最終日です。
朝起きて、とりあえずご飯を食べようとのことで、
海部さんがオススメの「まり○ら」というお店に出向く。

ドコえもん(ぉ)は、昨日に続き選択肢が「ピラフ系大盛り」しか無いらしい(笑)
とりあえず、自分は普通盛のドリアを注文
海部さんはスパゲティ大盛り、まおちゃんはドライカレー普通盛で。

まず海部さんのスパがありえなかった。
お皿の上のスパがぷるんぷるん揺れてるんですよ(何)
次に自分のドリアが到着。
・・・これ、普通盛??
クリームソースの部分が山になってるのは気のせいですか?(ぉ
そして、まおちゃんのドライカレー。
・・・ありえん、あれが普通盛??
ってことは、どこさのピラフはきっとやヴぁいんだろうと思っていたのですが
まおちゃんと同じ量でした(残念(ぇ
どうも、まおちゃんの量を間違えたらしい(笑)
で、結局自分は敗戦。
他の3人は完食。
つーか、まおちゃん凄い(汗)

で、志木セントラルというゲーセンまで移動開始。
海部さんが、シルバーさんという方と待ち合わせをしているらしい。
途中、自分は車の中で寝ていたのですが、
海部さんが「眠い〜」とか言いながら運転していたのは覚えてます(爆)

で、7時過ぎくらいに到着。
シルバーさんと他数名がいらっしゃいましたが、お名前が解りませんでした(汗)
で、後ろでコソコソとプレイを見ていましたが、噂どおりスコアがヤバかったです(^^;
そして、花田さんとここで合流。
で、ゲーセン内でさっきから気になっていた事があったのですが
花田さんも自分と同じモノに興味を持った様子(笑)
で、2人で鑑定しても解らない為に、後日でゅお先生に鑑定をお願いする事にしました(何)

その後、22時過ぎに解散してから、海部さん、まおちゃん、花田さん、自分の4人で帰宅。
高速に乗り、海老名SAでメシ&お土産関係を購入。
今では吉野家とかCASAとかがSAにあるんですね(汗)
そして、ここで謎が1つ解けました(何)

そこから自宅までは自分が運転。
途中、後ろでまおちゃんと海部さんが爆睡しているなか
花田さんとは色々と話が盛り上がりました(笑)
そして、話に夢中になって気がつけば、いつの間にか岡崎に到着。
時間見ても、海老名SAから2時間弱くらいしか経ってません。
港北大会時のオフから自己べ更新(違)
そして、無事家まで辿りつきました。
午前3時くらいだったかな。
ここで3名とはお別れです。

海部さん行き帰りの車ありがとうございました。
おかげで、かなり交通費が安く済みました(笑)

その後は、ちょこっとネットで挨拶回りしてから睡眠。


8月15日

群馬3日目
海部さんにルパンというゲーセンに連れて行かれました。
場所は館林の近くらしいです。
館林ですよ館林。昔、諸事情により行こうと思って諦めてた地ですよ(何)

普通に2DX7thがあるのですが、価格が1クレ50円。
しかし、5鍵盤ファイナルは1クレ100円。
そして、普通の筐体はというとXEXEXがあったり怒首領蜂(1st)があったり。
・・・何よこのゲーセン(笑)
あとは、4thmixも置いて有りました。
久々にブランニューワールドDPやったりしましたけど、スネアのリズムを忘却してたため、超苦戦(笑)
そして、昨日帰ったはずのどこさがココにいます。
もうね、頑張りすぎかと(笑)

そんなどこさの為に、海部さんは伊勢崎まで移動して、某店のチャーハンの大盛りを食べさせる事を提案。
で、実際に行ってみたのですが、パッと見ると普通の中華料理屋っぽい感じです。
しかし、メニューの価格表を見ると、やたらとチャーハンが安いです。
ラーメン類を頼んだ場合、半チャーハンは100円なんですよ。
で、皆色々と頼む中、どこさだけは強制的にチャーハン大盛りを注文(笑)
そして、一番最初に来たメニューが、どこさのチャーハンでした。
・・・
・・・・・・
何じゃあれー(爆)
余裕で4人前はあるのではないだろうか(笑)
で、その後にラーメンと半チャーハンが置かれていきました。
半チャーハンのはずなのに、1人前くらいあります(ぉ
もうね、群馬は米が余ってるのかと小一時間(以下略)

で、肝心の味なんですが、かなり薄い味付けです。
正直あまりあまりという感じで、ラーメンのスープと合わせると丁度いいくらいでした(汗)
どこさも、こしょう・しょうゆなどの調味料をふりかけて頑張ったものの
どうしても我慢できなくなってギブアップ宣言(笑)
他の皆である程度は処理しました。

メシの後、どこさは死にそうな表情をしていましたが、構わずますおさんのホームのプラトンというゲーセンまで直行。
運転しながら、どこさを「どこえもーん」と言っていじめていた海部さんは鬼だ(笑)
で、ゲーセンに着いて一通りゲームを見て回っていると、式神の城を発見。
スコアネームを見ると、全部2Pカラーで名前がBOBと入ってました(爆)
ココぼぶさんのホームだったんだ(ぉぉ
せっかくなので、スコア残そうと思ったんですが、
12時で閉店になってしまうスペースに置かれていたので諦める。
海部さん、まーちゃんは2DX。まおちゃんはキーマニ。どこさはファイナルやっていたので
自分は大往生でまったり。
時折、金曜日だったので、超久しぶりにHELLをやってみるも、As+Eでも余裕で穴堀死亡(笑)
もう穴eraがサッパリでした。

結局、何だかんだで午前4時くらいまでプラトンに居座り、海部邸に戻って一斉に爆睡してました。


8月14日

群馬2日目
自分が起きた時には、皆寝ていたようなので、何気に2DXをやり始める。
家庭用2DXで遊んでいたのですが、海部さんオリジナルの2DX設備が凄かったです(笑)
ちゃんと、専コンを置く台を手作りで作ってあったり、
コントローラーが滑らないように施しがあったり
スクラッチと鍵盤の間や、1P2Pの間をアーケードと同じにする為に改造してあったり
丁度見やすくなる用に専用の椅子まであったりと、かなりやりすぎです(笑)
そんな環境で自分がやっていたのは、EXPヒストリーコースばっかりだった気がしますが。

皆が起きはじめて、再び変態プレイ(ぉ)を堪能した後、再度クゥムへ。
しばらくまったりした後、昨日車を置いていったどこさ登場。
昨日に引き続き、今日もバイトだそうで(汗)
その後、お兄様、あにぃ、QEDさんとはここでお別れ。
海部さん、花田さん、どこさ、まーちゃん、まおちゃん、自分のメンツでジョイフルというファミレスに。
ここ、店で食事をすると3枚くっついた「ドリンクが50円」の券をもらえます。
つまり、3杯以上飲まない限り、永久に券が増えていってしまうという面白い店です(ぉ
しかもホットコーヒーの場合はおかわり自由です。
ありえん・・・(笑)
で、会計を済ませた後に来た券の枚数が12枚あります。
どうも1人2枚ずつの計算で渡していただいたみたいです。
次回は1人6杯ジュースを頼めという事でしょうか?(違)

メシの後、花田さん&どこさは、どこさカーでそのまま帰宅。
残りはクゥムで再度まったり。
海部さんと、まおちゃんと、自分は、安定で海部さんトコに帰還。
お風呂を借りてサッパリした後、4thトランスコースやったり
適当な曲で海部さんと勝負したりしてました。
そこで解ったのは、海部さんはHs無いと辛そうです(笑)

その後、2人ともゲームしないとの事だったので、何となく穴堀のトレーニングモードで練習。
かなり左手が弱っていたので、少しだけリハビリ完了。
でも、80%以上のスピードにまだついていってません(汗)
気がついたら、3時間くらいイメトレしていたらしく、海部さん&まおちゃんは既に寝ておりました(笑)


8月13日

今日は海部さんのお誘いで群馬に行く事になってます。
しかし「朝〜朝d(以下略)」じゃなく、その類似作品の主題歌で起きるつもりだったのが、
2人とも昼前まで寝過ごす(爆)
そして、どこさ邸まで呼び出しがかかったので、あにぃと一緒に移動。
途中、余裕でバス停を探して迷ってましたが(ぉ

どこさ邸についたら、まおちゃんが既にいました。
そして、どこさのおごりというピザを食べてから、どこさカーで群馬に移動。
途中、首都高速を使っていたんですけど、色々な意味で凄い道路ですね(田舎者)
で、群馬に着くまでは、まだ寝不足だったせいか、ほとんど後ろの座席であにぃと寝てました(笑)
どこさに「せんせって、じぶさんの次によく寝るね」と言われました。
つーか、自分よりよく寝てるじぶさんって(^^;;

そして、群馬は太田駅のゲーセン「クゥム」に到着。
ゲーセンの表に、お兄様とQEDさんがお出迎え。
SNOWさんとまーちゃんとも初対面。
そして、ゲームする暇もなくメシを食べる為に移動っぽい(笑)
「何処に行くの?」と、海部さんに聞いたところ「馬・車・道(はぁと)」と答えられました。
(・・・馬車道!? あの揚雲さんが狂ったように喜んでた、あの馬車道なんだろうな〜)
何か、あにぃとQEDさんは、行く前からかなり盛り上がってましたが
実は初見な自分も心の中でメチャクチャ楽しみにしてました(爆)

車数台で移動したので、先に店に着いてから入り口付近で待っていたら
中から馬車道姿のお店の人が出てきて、入り口の植木に水をやってました。
・・・これは運が良かったのでしょうか?(何の)
ちなみに制服が馬車道なだけで、店としては結構普通のファミレスです。
料理の価格も手頃で美味しかったですし、店員さんの声も可愛かった(萌)

その後はクゥムに戻り、各々まったりと過ごしてました。
たまたま式神がそこにあったのですが、筐体がちょっと特殊なヤツに入っていたので
かなりやりにくかったです(汗)
一応、AILY・CKAG・FANQ(ぉ)と名前は残しておきましたが、
1回もクリアしていないという話が(爆)

あと、大往生をプレイしていたおっちゃんが、めちゃくちゃ上手かったです。
5面全繋ぎとか、かなり見ていて参考になったし、面白かったです。
とても真似出来そうに無いですけど(^^;
ちなみにお兄様の話では、その方は隠れシューターだとか(笑)
ありえねー。

その後、あにぃ・花田さん・QEDさん・お兄様・まおちゃん・自分とで、海部邸におじゃま。
あにぃ、花田さん、QEDさん、海部さんの4人は、家庭用2DXを始めたのですけど、
Hard+乱+穴colorsDPとか、Hard+Ls+乱+バラードフォーユーとか、
頭の悪いマゾプレイばかりやってました(笑)
もうね、ゲームが違うかと(ぉ
後ろで、お兄様と自分とまおちゃんは遠い目で眺めてました(ぇ

そして、気がつけば自分は寝てました(笑)


8月12日

昼過ぎまで、ふぁんきゅーがコミケで買ってきた同人本を読んだりして、ぼに邸でまったり。
その後、花田さんと自分は、どこさカーに乗り込んで新丸子に移動開始。
ぼにーさん達とは、ここでお別れです。宿泊させて頂き感謝です。
つーか、本当はお昼くらいにココ出るはずだったんですけど(^^;

車中では、どこさが色々な音楽をCDを聴いてましたが、
某4円相当のCDと、それと別の某CDに入っていたボーカル曲はかなり勘弁して下さい(爆)
某所で車内から見たあの人も何だったんでしょうか?(何)

その後、夜頃に新丸子に到着。
既に、あにぃ・まおちゃん・DONさん・LISUさん・海部さん・WTRお兄様がいらっしゃいました。
はい、何気にLISUさん初めて見ました(笑)
適当に大往生やって、DONさんの大往生を見ていた時に、
ごはん食べに行くとの事なのでファミレスに移動。
自分が、せっかくだから噂のきりんorルースが食べたいと言ったら、
あにぃが後から一緒に行こうと誘ってくれました(笑)
で、2人して何も注文しなかったり(爆)
あにぃは、どこさからおごってもらった朝漬食べてましたが(笑)

その後、解散してからあにぃと真の晩御飯に。
きりんはお盆休みだったので、禿鳳のルースーチャーハン食べに行きました。
前々から、何が普通のチャーハンと違うのかと思ってたんですけど、
料理見たら「なるほど」と納得(謎)
はい、大変美味しかったです。

晩御飯の後、あにぃ邸にお泊り。
あにぃの部屋に行く途中、猫に襲われたりしましたが(笑)
部屋に行って最初に渡された漫画を2種類ほど読み、悶えました(ぇ
あにぃの方は、ラグのクライアントが今日付けで配布だったのですが、
どうもダメっぽいので、何かやろうという事になったり
どういうわけか例の日にやった例のトランプで例のルールでポーカーをやろうという事になりました(何)
最初は「2人でやっても面白いものなのかなぁ」と半信半疑だったんですけど、
やってみると、これがまた妙なテンションで盛り上がってます(爆)
もうね、あの夜の再来です(笑)
140戦くらいやりましたが何か?(蹴)
つーか、2回も「3頭身4カード」を食らいました(泣)
あにぃ強い(ぉぉ

そして、気づけば朝方に就寝(死)


8月11日

朝方、コミケ組をぼに邸からお見送り〜(寝てたけど(マテ
本当はコミケに行く予定だったのですが、事情により行く理由が無くなってしまった為、
ぼに邸でまったりしておりました。
海部さんは、コミケ組が出かけた時に合わせて帰った模様。
で、既にお昼くらいには一部の方がぼに邸に帰宅(早)

しばらく家庭用2DX等でまったりした後、花田さんの提案により
自分・ふぁんきゅーと共に池袋モアイに移動。
現地にて、某チャットのとしさんと初対面。はじめまして〜♪
で、そこで2DXやりつつ、何かのサミット(ぇ)を眺めて(もふもふ)した後、
もんじゃを食べに行きました。美味かったです(笑)

再度モアイに戻ると、どういうわけか昨日別れたまおちゃんや、
コミケに行ってたどこさとも遭遇(笑)
あと、ふぁんきゅーのお友達でBMS作家でもあるEarBreakerさんとも初めてお会いしました。
あんまりお話は出来ませんでしたけど(^^;

その後は、花田さん・ふぁんきゅー・どこさ・自分の4人でぼに邸に行って宿泊してました。


8月10日

今日から、半分旅行のような遠征です(ぉ
大阪在住の海部さんに自宅まで来て頂き、そこから自分の運転で関東まで移動。
QEDさんとまおちゃんも一緒でした。
っつーか、みんな2週間ぶり(笑)

途中、神奈川に入った辺りから激しく渋滞に巻き込まれ、
新丸子についた時には既に7時を回ってました。
そこから自分だけ式神オフを見に行く為、電車に乗り換えて秋葉に向かって直行。

Heyに辿り着くと、揚雲さん・にぐさん・KMLさんの、いつものバカメンバー(ぉ)の他に、
関東小夜使いな方々がいらっしゃいました。
ちょこさん、clockさんとは少しだけお話しましたが、
流石に来た時間が遅かったので、あまり他の方とは話できなかったのは残念。
まあ、揚雲さん・KMLさん・自分で大往生3P出来たからいいや(目的違)

その後は、海部さんに秋葉まで迎えに来てもらい、ぼに邸まで移動。
どういうわけか、花田さんも同行。
きっと、海部さんに新丸子で捕獲されたのでしょう(笑)

で、ぼに邸に到着。
駐車場がノ(_△ _)ヽ
家の広さがノ(_△ _)ヽ
ぼにパソがノ(_△ _)ヽ
もうね、1人暮らしではありえないかと(謎)

※ぼに邸メンツ
ぼにー(BONY)さん、じぶ(ZIV)さん、ますお(BEEF?)さん、もこ(MKO)さん、海部(KAIB)さん、
ふぁんきゅー(FANQ)、花田(GIN?)さん、どこさ(Is-m)、自分(DASI)


TOP RETURN