TOP RETURN
8月31日

またまた日記を書き忘れました(死
たしか、F−ZEROXをやっていて「FIRE・FIELD」のタイムアタックを
やりまくっていたような・・・(^^;
あと、ちょこっと差分進めました。ほんのちょこっと(謎
しかも、進んだのは「raver」差分じゃないし(核
・・・すんません。これ以上思い出せません。


8月30日

うーん、時間が欲しいのう。
ページの更新、メールの返信、BMS差分、F−ZEROX、あゆぱん(笑)、QOH(^^;、TOP(謎(ぉ
やりたいことがいっぱいです。
何故1日32時間無いんだろう(マテ
ちなみに、今日は上記のうち2つしか出来ませんでした(何

そういえば、買ってなかった本を購入しました。
ガンガンヴァーサス3パック買ったけど、お約束通り欲しいのがでない(泣


8月29日

BBSには、ああカキコしてみたが、結局何もやってなかったり(死
あっ、F−ZEROXやったかな?(^^;
MASTERレベルを攻略できません。
コンピュータたち速すぎです。インチキのように抜かされます。
クリア出来るのだろうか・・・。


8月28日

F−ZEROXやってました。
とりあえず、「MUTECITY・T」は諦めました(^^;
で、別のコースでタイムアタックをやっていたのですが、中々上手くいきません。
そんな中、弟のTOSは「SECTORβ」でスタッフゴーストを抜き差ってタイム更新してました。
若いっていいなぁ(^^;
BMS差分もちょこちょこ製作してました。相変わらず進展少ないですが(ぉ


8月27日

BM98のcrankyさんの新曲をやり倒してました(ぉ
新作3曲の中でも、「Dear sexxx DanCer」がお気に入りです。
ああいうノリの曲がもうたまりませんね。私的にクリティカルヒット!
音もハイクオリティで気持ち良いです。
でも、「NEWYORK」ってジャンルは何だろう(^^;

そのあと、某「あゆぱん」をやってました(何
いや〜、スコアタがアツイ!
ゲーム性は某マ○オ(初代)なんですが、点数システムが面白くって
ついつい何回もやってしまいます。
ちなみに自分の持ちキャラは名雪です(ぉ

夜はF−ZEROXのタイムアタックやってました。
「MUTECITY・T」の友人の記録が破れません(泣
どうも、自分の使っているマシンでは限界の模様です。
だってタイムが8秒近く離れてるし(^^;


8月26日

お昼、何気なく郵便ポストをあけるとガンガンの封筒が入ってました。
何だろうと思って開けてみると、以前全プレで応募したテレカが入ってました。
はっきり言って、忘れてました(爆)
「エニックス」さんよ。いったい何ヶ月前に応募したと思ってるんだ? ○ヶ月だぞ〜(謎
こんなに遅れて発送してくるなんて・・・。
お詫びにゲームショウで配布した離珠カードぐらい入ってないのか?(マテ
まあ、届いたから良いけど(ぉ

その後、いたる氏とちょろっとガンガンVSをやる。
思ったよりキマイラデッキ活躍。
っていうか、相手のデッキが弱すぎたせいかも(謎

夜、最近毎週やってくる友人3人が家に到着(誰
QOHの対戦ばかりやってました。
自分の持ちキャラはティリアになりそうです(爆)
嬉しい事に、N64とF−ZEROXを貸してくれるとのことなので、今日からやりまくり〜♪


8月25日

とりあえず、ピアノ差分を公開します。
まあ、ほとんど原曲のままなので曲のアレンジに関してはコメントしようがありません。
難易度自体は簡単なので、パーフェクト目差して頑張ってください(笑)
ちなみに、このピアノセット使って他にも差分つくるかも(ぉ

昨日のリベンジ(?)で、またDDRをやりに行きました。
1人用のManiacは、ほぼ全部クリア出来ました。
しかし、DPは強敵ぞろいですね(^^;
しばらくは、「Ninzablou」に苦労しそうです(何


8月24日

夜、DDR4thが入荷したと聞いてゲーセンに行きました。
曲目が増えて、ひそかに好きな曲が入っていたりよい感じでした。
まあ、3rdPlusがアレではねぇ(謎)
ちょっと残念なのは、「B4U」が期待していたよりも感動が無かったです。
あと、メモリーカードはノンストップオーダーに使うぐらいなのかなぁ。
っていうか「era」が無い(泣

気が付けば、午前2時でした。明日の朝は大丈夫なのか?(^^;;;


8月23日

差分休むと言いつつ、BMSクリエイターを起動してました(爆)
アイデアがちょっと出てきたので・・・(ぉ
まあ、まだ8小節しか出来てないので、全然進んでないですけどね(^^;
あと、沙雪さんとこの差分が出来ました(何
実は暇つぶしに作ったものなので、正式にUPするかどうかわかりません。
某Hellみたいに日記ページに放置しようかな?
興味ある方は、ピアノセットをDLしておいてね(笑)


8月22日

BM98やってました。
差分はスランプっぽいのでしばらく制作休みます(予定(ぉ
いきなり再開するかもしれませんが(何故
というわけで、他の方の差分やってました(誰)
・・・みんな凄いですね(^^;
あと、懲りずに「Arclightning」DPやって、B+P=5に記録更新。
今やると、この曲のDPってバランスいいかも(ぉ


8月21日

ガンガンVSのデッキを考えてました。
待望の「PON!とキマイラ」のキャラが増えたので、キマイラキャラ+αを制作。
・・・よわ(^^;
いくら考えてもバランスが悪いデッキばかり。
久しぶりに、今度アップしてみようかな(ぉ


8月20日

お昼に床屋に行ってきました。
やっとスッキリしました(ぉ
その後、本屋に行って「ガンガン」をリベンジ(超謎)
今日も敗戦だったので、もう1冊買いそうです(死
誰か、「C−436の杉小路隆千穂」を1枚トレードして欲しいです(爆)
あと、いたる氏と一緒にGVS2のブースターを開けまくりました(ぉ
どうも今回もかなり偏っている模様(泣
今回のカードはちょっと遊べそうなので、久々にガンガンのデッキでも作ろうと思ってます
ちなみに、あの「レア」のエラーカード4枚は何とかならないのでしょうか?(何


8月19日

夕方まで爆睡(死
昨日のお泊りメンバーを見送った後、本屋へ。
ガンガンVSの2ndだけを買いに行く予定が、+αでガンガンを2冊も買ってました(爆)
ついでにお金が無かったので、「デュエリストジャパン」と「メモリーズオフのイラスト集」と
「ガンガンVSのガイド2」を取り置きしてもらいました。
・・・っていうか、全部でおいくら?(怖

今夜は名古屋の友人が夜に襲撃にきました。
F−ZEROXを持ってきてもらい、自分はそれをやりまくり!(ぉ
友人たちはQOHの対戦三昧って感じでした。
最近はティリアがやばい(謎


8月18日

今日はDKKのメンバーと飲み会に行きました。
総勢7人と少なかった(?)ですが、久しぶりに会話に盛り上がりました。
ちなみにメンバーは、ASH、AXE、DASI、いたる、S・R、けんゆう、となみ、の7人。
この順番は、集合した順番だったり(ぉ
ちなみに、集合時間は午後7時だったのですが、自分が7時ちょうどにつきました(笑)
さすがDKK/B(謎)

その後、栄のシルクハットに行って、カプコンvsSNKを確認しました。
予定ではもうちょっとあとだったのでは?と思いつつも見入ってしまいました。
AXEさんとドリラー2対戦もやって5−2で自分の圧勝〜♪
まだまだですな〜(何
そういえば2DXDPもやりましたが、酔っ払いの頭では(以下略(謎(ぉ

ちなみに、今日の参加者の方のうち3人+αの方が家にいます(泣


8月17日

久々に本屋に立ち寄ったら、ガンガンVSの新エキスパンションが出ていました。
でも、お金が足りなかったのでまた今度買うことに(ぉ
とりあえず、本来の目的の「ラブひな0巻」と「Kanonノベルス5巻」をGet。
でも、まだ読んでなかったり(^^;
ちなみに、お店では本棚の模様替えしているみたいで大変そうでした。

あと、みつみさんとテイルズ・オブ・ファンタジアの会話をちょろっとしました。
自分は最近やり始めたのですが(遅)、「最初のイノシシに全滅した」と話したら、
「おかしい」って言われちゃいました(泣)
みつみさん某所では人気者ですね。年下キラーの称号を持っているみたいで(謎)

そういえば、今日すいか食べながら仕事をしてました(超謎)


8月16日

よく考えたら当日の日記を書き忘れてました(死
というわけで、この日の日記は17日に書いてます。
でも、何やっていたんだろう(ぉぃ
とりあえず起きてからF−ZEROXをやったのは覚えているけど、
その後、いとこと別れて・・・寝たのかなぁ(爆)
掲示板のレスはしたような(ぉ


8月15日

いとこ家2日目。
お昼の買出しに出かけた時にスーパーに寄ったのですが、
そこで売っていた「たいやき」にいろいろ複雑な妄想にかられました(謎爆)
買っちゃおうかとも思っちゃいました(核)

食事後、何故かデザエモンやりまくり(笑)
やっぱり「ゲキガンガー3」は最高です。メモリーカードにさっそくコピーしました(ぉ
サターン版の「あの」データ消えたのがメチャクチャ惜しいです。
RPGツクール3でも何か作ったみたいなので、それも貰っちゃいました。
その後、ガントレットの続きをやりましたが、時間制限(謎)によりラスト2つを残して終了。
4人いると楽です。しかもゲーセンと違って体力が減っていかないし(^^;

家に帰る時、いとこの弟を連れてきちゃいました(ぉ
ある程度パソのことを教えた後、N64で「F−ZEROX」をプレイ。
実は初めてこのゲームをやったのですが、対戦が激面白い!
でも、弟やいとこの方が上達が早いのでちっとも勝てません(泣
っていうか、自分はよく落ちます(謎
若いっていいなぁ(笑)
・・・当然のように、気が付いた時には太陽が(以下略(ぉ


8月14日

いとこの家にて1日目。
実はパソを購入していたみたいで、ちょっとみせてもらったら、
中に「おね」や「とーはと」がありました(ぉぉ
さすが血のつながったいとこ(違
今は、RPGツクール2000で何か制作している模様。
彼の作るゲームは迷作(?)が多いのでとても期待です。

その後、一段落した後にN64でガントレット4人プレイをしました。
ちなみに、プレイヤーはDASI、TOS、いとこの兄弟の4人。
全員ゲーマーなので始末におえません(^^;
大体何故コントローラーが4つもあるの?(笑)
夢中になってやっていたら、太陽が上っていました(爆)


8月13日

夜、とりあえずぐりふぉんさんに紙飛行機を飛ばしてみる。
某「P・天使」は今回参加していなかった模様(byぐりふぉんさん)
楽しみが1つ減ったよぅ(爆)

沙雪さんとこのBMSピアノ曲をやりこむ。
とりあえず、適当に差分なんかを作ってみる。・・・いいかも(ぉ
最近激しい系の曲ばかり作っていたので、たまにはいいですね。
まだ出来たのは最初の方だけですけど(^^;

明日はいとこの家に宿泊してきます。というわけで、HPは留守で〜す♪
日記は後日まとめて書きます。


8月12日

とりあえず、お昼にパソやってる最中にタバヂ氏から紙飛行機(^^;
「●●唐フ館の1をget出来ませんでした。」
まあどちらかというと、いらなかったりもするのでこれはOK(ぉ
これが、某PEPPY(謎)だったら「殺」ですよ。ねぇ、ぐりふぉんさん(笑)

その後、「raver」を作ろうかなと思ったのですが、
ちょっと気分転換に、あるBMS差分を作っていたりしました(何
だが、完璧にいきづまりました(泣
まだ最初の段階で、こう言っては難ですが、曲に出来そうにありません。
自分的に非常に納得出来ない音が多いせいかも(謎
ここは潔く諦めて、別の差分を考えます(マテ

夜、友人と会って久しぶりに麻雀をやりました。結果は3着で負け(泣
QOH対戦もやりました。「コントローラー」の事情により、今日の勝率は良かったです(爆)
・・・なんか今日の日記の文章はメチャクチャですね(^^;


8月11日

久々に金山アリスへ行きました。
本当はチラッと様子でも見に行くつもりで行ったのですが、
久しぶりに店員のYさんと元店員のAKDさんとご飯を食べに行きました。
ちなみにもんじゃ焼き屋だったのですが、自分とYさんはもんじゃ初体験(ぉ
かなりおいしかったです。飲み屋っぽい感じもあって、おつまみも充実している良い店でした。
いろいろ、おバカな話もいっぱいしました(笑)
AKDさん、本当っぽい嘘の話は、しちゃだめです(謎)

その後、家の近くまで送ってもらい、服を着替えてK'sに行っちゃいました(笑)
数回2DXやりましたが、TaQDP無理!!!
ドリラー2で初めて1450mまで行きました。
眠たい頭でよく頑張ったです(死


8月10日

今日は名古屋のコムテックへ行きました。
何となくeraDPがやりたくなったので(^^;
クライマックスDPもスペシャルDPもera終了時に安定で30%以上残るようになりました。
って、前半の8小節が下手になってるんですが(爆)
その後、何となくアクアラッシュ(笑)
初級1回プレイしましたが、TOPとのタイムが1秒差(約330秒(死
次は本気でやっちゃいました(コラ
で、記録は303.40秒でした。なんと自己新だったり(笑)
本当はドリラー2やるはずだったのに、コムテックにはありませんでした(泣


8月9日

38度以上の熱も平熱になり、体調も復活しました。
これでやっとパソにさわれる〜♪(ぉぃ
溜めまくったメールやBBSはどれだけあるんだろう(怖
ちなみに、風邪をひいてから、まだ自分のHP見てません。
そろそろ新作差分も制作しないとね(ぉ


8月8日

朝(昼?)頃に病院に行き、薬を貰ってベットでおやすみでした。
ぐーぐー(何


8月7日

夏風邪をひきました(泣
朝からお腹の調子が悪くて頭もクラクラしてまともに立っていられません。
どうも、過労と前日の夜中のクーラーにクリティカルヒットした模様です。
というわけで、メールレス&BBSレス&日記は1〜2日間お休みです。


8月6日

今日の日記は特に書くこと無いんですね(汗
ぐーぐー寝ていましたから(ぉぃ
昨日いっぱい書いたので勘弁してください(笑)
しょうがないので、WISDOMの変態差分でも放置します。
ちなみにDPなので、SP派の方ごめんなさい。
だうんろ〜ど

8月5日

何だかんだ言っておきながら、結局差分UPしちゃいました(殴
ONOKENさんからGOサインが出たからなのですが、
お返事貰うまで、もうちょっと時間掛かるかなって思っていたんですけどね・・・(^^;
今回はONOKENさんのHPでも半数だけUPしてもらってます。(半数って何)

とりあえず完成もしたことなので、悠々としていたところにタバヂさんから紙飛行機が飛んできました。

T「夏コミで渡○製×所が出す新作欲しい?」(バレバレ(^^;
D「はい、ついでに●●唐フ館という作品の1と2をお願いです〜。」(謎(ぉ
T「じゃあ手間賃は、マリオの地下・海・城ステージの着メロということで・・・」
D「は、はい〜!?」

この時間の無い自分に3曲も注文を・・・、しかも手間賃ってことは別に請求が来るわけですね(泣
友人に着メロの仕事やっていたやつがいるから話を聞いてみたら、1曲2000円のギャラを貰ったらしい。
どうも、6000円分の手間が掛かるらしい(違
って、買ってきて貰うモノより高いんですけど(^^;

で、今日は久々にゲーセンに行きました。
K'sに行ってみたのですが、あまり知っている方がいなかったので、久々に大高レジャランに移動。
DARJさんとESONさんと久々の再会をしました(笑)
DPが見たいとのことでしたので、さっそくスペシャルとクライマックスやったら
「変」って言われちゃいました(笑)
そのあと、ドリラー2対戦に激燃え(ぉ
自分はDARJさんに強いけど、ESONさんに弱いらしい。
ちなみに2人がやるとESONさんがよく勝っていました(謎)
1P用もやりましたが、2000どころか500も怪しいです(死


8月4日

ようやく「WISDOM」差分が完成しました(ぉ
BGAのレイヤー機能やBPM変化など、今回は自分にとって『初めて』使う機能が満載(核
とりあえず、ONOKENさんにメールで送ってみて判定待ちってところです。
で、久々に自作の「ArclitningDP」をやったのですが、B+P<10という快挙!
もう少し頑張ればフルコンも夢じゃないかも(ぉ

さて、差分も一応落ち着いたので、これから「あんなこと」や「こんなこと」をいろいろやりたいです(何
とりあえずは、2DXのイメトレからかなぁ(爆)


8月3日

差分のBGAを付けてみました。しかし、ショボイです(死
というわけで、公開はまだまだですね(^^;

そういえば、最近のゲームやってないですねぇ(泣
世間では「KOF2000」や「ドリラー2」、家庭用でも「FF9」やら色々出ているのに
全然さわってません。っていうか画面を見てません(死
何か、世間から取り残されているような・・・(^^;
もっとも、差分ばかりに手を回しているからという話もありますが(ぉ

今日の日記は書くことないなぁ(汗


8月2日

WISDOMのDP用の差分を制作しました。予想通り、ヤバイ(^^;
1番最初に作ったやつはとても出来ません(死
あれでも、手加減して作ったつもりなんですが、そいつを修正して出来た譜面が★×10クラス(マテ
それと、1P用のオブジェをどうしようか考え中です。
なんか、一番最初に作った配置が一番いい気がしてるんですよ(ぉ
作り直した譜面はイマイチっぽいしなぁ。
でも、難易度があがr(以下略(爆(^^;

昨日は近くの工場が大爆発を起こしたので、ちょっとビックリ。
15km以上離れた場所が事故現場だったのに、凄まじい音と台風のような衝撃波が家まで来ました。
最初は雷かと思いましたよ(^^;


8月1日

気が付けばもう8月です。
「まだいいかな」なんて思っていた沙雪さんのHPで開催されていたスコアタも終わってしまいました(爆)
ラストスパートかけようと思っていたのに(^^;

久々に2DXもやりましたが、超絶に腕が落ちている事が判明(泣)
スペシャルDPやっても、PRESTOで20%持っていかれました(死
しばらく、ゲーセンに行かなかったからなぁ・・・。

あと、渡辺製作所さんがQOHのアップデートが新しくなっていました。
新キャラ「ラピード綾香」が使える上に、最初から隠しキャラが全員使えます(ぉ
しばらくこれで遊びそうですね。
えっ?差分?何の事だか(マテ


TOP RETURN