TOP RETURN


9月30日

さて、OFF当日です。
ちょっと早めに自分はコムテックに到着。既にSOLID−AMCさんは見えてました(早)
とりあえず、みんなが来る前に2DXを密かに練習(爆)
うーん。「era」であまり減らなくなってきた。自分的には成長(ぉ
そして、ARLさんから紙飛行機到着。「今からいきま〜す」という内容。
しばらくして2DXを眺めていると、ノースピSPでランダムかけてTaQやっている人発見。
AMCさんと「ARLさんかなぁ」と話していた後、試しにTELしてみたらビンゴ!
ど〜もはじめまして〜♪ ノースピでGreat光りすぎです(汗)
その後、続々とメンバーが登場。$HBKさんも乱入してきました(嬉)
その後はもう普段のコムテックの2DXには無い光景が・・・。

DONさん「TaQDP」:「しゅらーく」つながり過ぎ、「era」全然減らない、クリア時94%(ぐはー)
You−Zさん「地獄DP」:「なんでそんなにへーらーなーいーのー&つーなーがーるーの???」当然クリア(吐血)
$HBKさん「アーティストDP」:すーぱーひろすえモード(さどん・ひどん・らんだむ・はいすぴ)発動。(ぉぉぉ
5曲目最後で惜しくも逝ってしまいましたが、自分がやったら1曲も出来ません(死)
ARLさん「減るランダムSP」:DONさんと話してましたが、ノースピだと何も見えません(爆)
「R5」の連打をそんなに光らせないで下さい(汁)
自分? ええ、一応やっちゃいました。フツーの「すぺさるDP」を(弱)
「era」終了時に50%残して自己ベスト更新したなんて恥かしくて言えませんでした(爆)

その後、ゲームをいろいろやった(眺めた?)あと某焼肉屋へ。そして、現地でKAILさんと合流。
DONさん達といろいろお話出来て自分は幸せ者です。無茶苦茶安かったし(何)
そして、後で「K's」で合流約束しておき、ARLさんとAMCさんと3人で名古屋へリターン。
地獄のようなDDRエディット譜面をやった(やらされた?)後、「K's」へ。

「ARL」さんのアクアをまったりと堪能(観賞)。その後、無謀にも対戦をやっちゃいました。
っていうか、アクアの対戦って良く解らなかったので(^^;
結果:全敗(死)
どうも、連鎖すると相手にイヤな配列のブロックが降下してくる模様。
エンドレスをやりこんだARLさんにはさっぱりかないませんでした。
色々コツを教えてもらったので、今度練習しておこう(ぉ
でも、よく考えたらIR全一同士の対決って滅多に出来ないから貴重な体験だったかも(笑)

「K's」でかなり遊んだ後、ARLさん除いてみんな解散。
たこまるさんとDONさんとの連絡先もGet(ぉ
これで、彼らをいつでも呼び出し可能できるぅ(殴)

で、家に帰ってきて、ARLさんに例の「いとこ作」の「デザエモン」をやらせてみたところ、
見事に笑ってくれました(^^)

今日はメチャクチャ疲れました。でも、いろいろお話ができて面白かったです。
また、みんな集まって何かしたいなぁ(ぉ
当日参加メンバー
「自分」「ARLさん」「SOLID−AMCさん」「DONさん」「You−Zさん」「たこまるさん」「$HBKさん」「KAILさん」
BMに関しては、鬼のようなメンバーですね(^^;;;


9月29日

久々に本屋へ(ぉ
いつの間にか「ひなぎく2巻」が出ていたのでサクッと購入。
ついでにアルカディアを久々に見てみました。
ハイスコアの一覧を覗いていると、アクアの項目に「るたまあさん」と「ARLさん」の名前を発見。
しかも、ARLさんの名前の欄には「ARL@アクア運ゲー委員会副会長」の文字がぁ(爆笑)
これは、自分も「DASIせんせい@アクア運ゲー委員会会長」として、
アルカディアに投稿しろということですか?ARLさん??
確かに初級の記録を送れば確実に掲載されますけど・・・。(^^;

明日は忙しくなりそうなので、もう寝ちゃいます。(かも(ぉ


9月28日

とてもcoolなjavaアプレットを使って自分のホームページをリニューアルしようと試みました。
が、今のホームページとのあまりのギャップの大きさに戸惑ってます。
今は、どちらかというと「ふんわり系(何)」って感じですが、リニュすると「ダーク(闇)」って感じです。
というわけで、いまどうしようか考え中ですね。(^^;
ご意見なんかあったら聞きたいですが、
「別にこんなページなんて変わった所で何とも思わないよ」という声が多数聞こえてきそうなので、
一応変える方向で(ぉ

今日は諸事情により、酔っ払いです(何故)


9月27日

大方の工事も終わったので、これから心置きなくネットが出来ます。
っていうか、アクア初級がかなりマズイ状況。
最近のゴタゴタがあった間、ず〜っとやってなかったのですが、
かつての「IR全一」(←まぐれに決まってる(ぉ)の腕前は何処にって感じで、パターン全部忘れてました(爆)
というわけで、現在復習中だったりします。
このままでは、ARLさんに会う顔が無い(恥

「しゅらDP」はとても30日までに間に合いません(死
未だにB+P>300ではねぇ(超弱


9月26日

何となくコムテック名古屋店へ行ってみました。
一応30日に向けて2DXとアクアラッシュのリハビリです(^^;
DPの状況は相変わらず、退化も無ければ進歩も無し。
イメトレしていた「しゅらDP」は、手も足も出ませんでした(泣
うぉー。空打ちで練習したいよ〜(ぉぃ

そうそう、30日OFF参加予定のSOLID-AMCさんともお会いしました。
何と、DONさんがYou−Zさんを誘って来るとかどうとか(感激)
ってことは「減るDP」を、まったりと見物できるかもぉ(嬉
これは当日楽しみですぅ。
こりゃ、自分は観戦モード確定ですね(マテ)


9月25日

激久々に2DXのイメトレなんぞをやってみる(ぉ
今日のお題は「しゅらーくDP」(まだクリアしてない(死
何故かは解らないけど、急にやりたくなっちゃったんですよ。「しゅらーく」が(笑)
せっかくだから、30日までに何とか出来るといいんだけど(絶対無理
その後、BMS差分をちょこっと進めて、デザエモンBGMの制作。
ステージ音楽は一応完成。ただし暫定版(謎)
ボスの音楽でちょっと苦戦の予感です(超謎)

全然関係ありませんが、今日は眠かった〜(蹴


9月24日

今日は復旧工事の影響で、家でゲームをする事が困難だったので、いとこの家に逃亡(違
用件は「デザエモン+」の音楽製作の現状報告と、久々の再会にお遊びなど。
一応今日までで、曲半分を制作完了(ぉ
ちなみに今日気が付いたのですが、いとこの「IDO」君の部屋に「Kanon」と「Air」のポスターが
張ってありました。いいなぁ(核爆(ぉ 
晩御飯をご馳走になったあと、「F−ZEROX」対戦をやりました。
結果は、・・・とりあえず圧勝だったような(謎


9月23日

死ぬほど暇な1日でした(泣
ゲーム(パソ)部屋は使用不可。
親が車を使用しているので移動不可。
仕方が無いので、MTGとガンガンヴァーサスのデッキを制作
でも、すぐに解体(謎
その後、気が付いたら寝てました。
・・・今思えば、電車で名古屋にでも行けば良かったですね。定期あるんだから(^^;


9月20日〜9月22日

ゲーム(パソ)部屋を大改装工事のため、部屋にすら入れませんでした。
BMS差分を作ろうと意気込んだ時に限ってこんな状況で、「うぐぅ」って感じです。
もちろんデザエモン+の曲も進展無し(泣
具体的に何やったかも覚えてないので、この3日の日記はこれで勘弁ですね(死


9月19日

自分のいとこで「IDO」という人がいるのですが、最近「デザエモン」のサターン版でゲームを作ったらしく、
「このゲームに合う音楽を作って欲しい」と依頼が来ました。
毎回彼の作品には色々な意味で楽しませてもらっているのですが、
今回の内容は前作「パロディアル」の続編で「2」ということでした。
コナミの某ゲームにそっくりなタイトルですが、内容からいうと、本家よりこちらの方が上です(爆)
で、とりあえずやってみたのですが・・・激楽しいけど、激ムズです(^^;
とりあえず、このゲームをやって笑い転げる数が多い人は、年齢がバレます(笑)
うーん、画面写真をHPにアップする方法はないものか(ぉ
マッピーの「ご先祖様」は相変わらず強敵です(謎)
というわけで、音楽を作るハメになっちゃいました。
何としても朝日祭までには(何


9月18日

疲れが溜まっていたせいか、今日は1日中眠たかったです。
昨日の睡眠では、まだまだ体が回復しないみたい(ぉ
久々にBM98の差分なんかも制作したかったのになぁ・・・。

そういえば、昨日公開した「イラストギャラリー」の1つが間違って掲載されてました(^^;
みつみさんご指摘ありがとうございました。
まあ、BBSにもカキコ無かったので、きっと誰も気が付かなかったと勝手に解釈しちゃいます(マテ


9月17日

朝からみつみさん&みつみ妹さんとコミケへ(ぉ
災害の影響が少なからずあった為か、ちょっと内容が少ない感じがしました。
そういえば「災害で商品が無くなっちゃいました〜(泣)」なんていうのもあったし。
仕方が無いので、いたる氏とデュエルスペースでMTG三昧 >タイプ1戦のみ
「もっくす」や「たいむうぉーく」を当たり前のように使用していた為、周りの視線を感じました(苦笑)
コミケ後、みつみさん達を送った後、あまりの疲労に家で「ばたんきゅ〜」(ぉ

家に与えた災害の影響も大分落ち着いてきて、生活が出来るようになりました。
携帯電話、ネットなどで連絡をくれた方、心配して下さった方、本当に有り難うございました。


9月16日

家に帰ってきたら、消毒作業が終わって家具類や食器類を整頓し終わったところでした。
あと、パソのネットも久々に接続。ちゃんとつながってホッとしました。
そのあと、久々にN64も起動(ぉ
弟とやりまくりました。ええ、午前4:30まで(爆) 明日コミケなのに(核)
久しぶりの自分のベットは懐かしい気分でした(^^;


9月15日

昨日の影響で爆睡の後、夜にいたる氏の家に行きました。
久々にとなみ氏と会いました。相変わらずですね〜(何
3人でMTGメルカディアサイクルのブースタードラフトをやったあと、
タイプ1デッキで対戦しまくり(笑)。
その後、ガンガンヴァーサスを少しやってました。カードゲームづくしですね(^^;
みんなが寝静まった後、レンタルしてあったビデオを見ていなかったので、それを観賞(ぉ
それが終わってから爆睡してました。

PS:久々の湯船のお風呂は気持ちよかったです(感謝)


9月14日

今日は、会社でパソを水洗いしちゃいました(爆)
もう、HDやCPU、メモリーまでジャブジャブたっぷりと(笑)
理由を話すとちょっと面倒なので省略しますが、こんな体験は後にも先にも無いでしょうね(^^;

夜、中学時代の友人と会う約束をしていたのをすっかり忘れていた為、TEL聞いてビックリ(コラ
心優しい彼らは、家に来て後片付けを手伝ってくれました(感謝)

その後、憂さ晴らしにみんなでK'sへ(この時午前1時(ぉぉ
ちょっと遊んでいくつもりが、何故か午前4時くらいまで「SNKvsCAPCOM」の対戦やりまくり(笑)
自分の感想、「LV3キャラって弱くないですかぁ〜(泣)」
だって、以前の自分の持ちキャラは「ギース」とか「ルガール」なのになぁ。
大体、何故「レイジング」は元のコマンドに戻ったのに「当て身投げ」のコマンドが違うんじゃ〜
ちなみに、DPeraが何故か上手くなっていた。(B+P<80)


9月13日

もう何やっていたか覚えてません(死
HPレスをやったのかなぁ(ぉぃ


9月12日

親は仕事を休んで家に行ったので、自分は家を親に任せて会社へ。
会社でもこの災害の影響で混乱模様でした。
家の方に帰ってみると、そこは目を疑うような光景が・・・。
1Fは、もはや残骸。2Fは1Fのモノがいっぱい。
災害の酷さは、弟の話だと、1Fにある畳の上でサーフィンが出来るって言ってました(^^;
その時1Fにあるはずだったパソやゲーム関係、レンタルビデオ、借り物などは2Fにあったので、
本当に弟の働きに感謝ですね。


9月11日

大雨災害のせいで名古屋から家に帰れませんでした。
7時くらいに家に公衆電話で連絡してみると、なんと弟1人しか家にいないらしく、
「浸水するかもしれない」とか「身の危険を感じるね(苦笑)」と言っていたのでかなり心配でした。
ちなみに、その頃から1人で高級品を2Fに避難していた模様。(そのおかげでいろいろ大助かり)
自分はその日、名古屋の親の知人の家に泊めてもらいました。
とても不安な夜でした。


9月10日

昨日借りてきたレンタルビデオをちょこっと見てました(何
そのあと、みつみさんの許可が下りたので、ひたすらホームページの作業をしてました。
相変わらず使うのが苦手なんですが、グラフィックツールで頑張ってサイズ調節してました(^^;
ちなみに、家にスキャナは無いんですよ。今回は職場ので(マテ
でも、加工作業しているうちに、10枚分スキャンを忘れている事が判明(泣
残り、今週中にできるかなぁ(コラ

そういえば、いとこからTELがあって、サターン版「デザエモン」の新作が出来たらしい。
今週中にでも見に行きたいなぁ(ぉ


9月9日

なんとなく某ビデオレンタル屋へ(何処
ずいぶん前に金山アリスの元店員の「AKD」さんから教えてもらった場所なんですが、ココ絶対変です(笑)
ジャンルの比率が「一般」:「アニメ」:「アダルト」=「0.5」:「4.5」:「5」なんですよ(^^;
そこで久々にビデオ借りてきました。アニメを3本(何

その後、K'sへ。
2DXは、相も変わらずの出来でした。むしろPrestoDPが下手になっていた(泣
ドリラー2000mに挑戦するも、300m台で4回くらい全滅(大泣
あと、ちょろちょろっといろいろやって帰っちゃいました。

PS:F-ZEROXでWHITELANDTのゴーストを陥落。


9月8日

Yahooオークションで初めての買い物をしました。
ガンガンヴァーサスのカードを購入、150円でした(安(^^;
とりあえず、落札の確認後K'sへ(ぉ
初めてCAPCOMvsSNKをプレイ。
とりあえず、過去の持ちキャラの「ルガール」から(マテ
昔の格ゲーっぽい動きになったのか、ちょっと思い感じがしましたが、結構面白いですね。
そのあと、DDRをやってました。自分のEDITの試しを(ぉ
結果は・・・疲れました(爆)


9月7日

F−ZEROXのデスレースで、ようやく1:49秒が出ました。
どうやったら1:30秒が切れるのでしょうか?
あと、職場のスキャナで取り込んだ画像をサーバーからDLしてました。
一応ここのHP用なんですが、容量が重い(^^;
ちなみに「ここ」は5Mしか使えないんですよ。
オリジナルBMSが無いのも、そのせいという話も・・・っていうか、作ってないって(爆)
予定は無い事も無いのですけど(ぉぉぉ


9月6日

弟がまたF−ZEROXのスタッフゴーストを陥落したらしい(謎
自分はもう限界かも(ぉ
差分つくってみようかと思ってBMクリエイターを起動するも進展な〜し(ぉぃ
キッパリ諦めて「あゆぱん」スタート(爆)
ようやく6990万点突破(ぉ
1億点は頑張って出したいですね(ぉぉぉ
っていうか、対戦やってみたいです(^^;


9月5日

とりたててやった事は無いです。
うーん、お仕事が忙しくってそっちの方に時間がいっちゃいました(^^;
そういえば、Yahooメッセンジャーに登録しました。
自分は「DASI_sensei」で登録しています。誰か「おともだち」になってください(笑)
「あいしーきゅー」とかいう近代兵器は動作不安定なので持ってないです(^^;
ちなみに、会社でも別の名前で登録しているので、
朝〜夕方に「自分と会話をしてみたい」という方がいましたら、メール下さい(核)
忙しい時や、イタズラは勘弁して下さい(^^;


9月4日

弟のTOSとF−ZEROXの対戦をやってました。
コースは「Xカップ」only(^^;
毎回ランダムでコースが作られるので、面白いです。
最初「5回だけやろう」といってやっていたのが、気が付くと40回ぐらいやっていました(爆)

その後、久々にK’sへ。
gucchさんとJUTさんと久々の再会。
今月30日にある深夜のOFF会の打ち合わせをしてきました(何
アクアラッシュは残しておくそうですよ。ARLさん(笑)


9月3日

溜まっているメールレスをしてから、いたる氏とガンガンヴァーサスしてました。
何気なく作ってみた「水野英多オリジナル+αデッキ」が意外と強かったです。
っていうか、「プルプレア」&「セイジ」は最悪の強さです(^^;
また、リーダーの「千寿院さとり」は、かなり使えることが判明。
今のところ、自分のデッキでは最強くさいです(ぉ

その後、久々にいろいろHPを見てきました(何処


9月2日

「MUTE・CITY2」のスタッフゴーストに勝ちました。
いや、F−ZEROXの話です(^^;
今日はもうこればかりやってました。
めっちゃくちゃ嬉しくって思わず「やったー」なんて言っちゃったり(^^;

夜、メディアスのサーバーのおかげでHPにアップ出来ませんでした。
原因は雷がゲーブル回線に影響を及ぼしたみたいです。
まあ、自然災害なら仕方がないですね・・・。


9月1日

今日はコムテックタワー名古屋店に行きました。
久しぶりに様子を見に行くと、SOLID−AMCさんと遭遇。
自分が行く時は、いつもいらっしゃいますね(^^;
2DXをやろうと思い、画面を見るとメチャメチャ綺麗でした。
どうも、モニターを取り替えたみたいです。気持ち悪いくらい見やすかったです。
久々に2DXやりましたが、DPの結果は相変わらずでした。
まあ、腕が落ちてないだけ良かったです。
っていうか、未だにeraDPで減りまくり(^^;


TOP RETURN