主要諸元 | |
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●寸法 | |
全長×全幅×全高(mm) | 4545×1755×1340 |
ホイールベース(mm) | 2615 |
トレッド 前/後(mm) | 1480/1480 |
最低地上高(mm) | 135 |
重量・定員 | |
車両重量(kg) | 1430 |
車両総重量(kg) | 1650 |
乗車定員 | 4名 |
●エンジン | |
エンジン形式・種類 | RB26DETT型直6DOHC ツインターボ |
総排気量 | 2568cc |
ボア×ストローク | 86.0×73.7mm |
圧縮比 | 8.5 |
最高出力 | 280ps/6800rpm |
最大トルク | 36.0kgm/4400rpm |
燃料供給装置 | ニッサンEGI(ECCS) |
使用燃料・タンク容量 | 無鉛プレミアム・72L |
●性能 | |
10モード燃費 | 7.0km/L |
60km/h定地燃費 | 14.4km/L |
最小回転半径 | 5.3m |
●動力伝達装置 | |
クラッチ形式 | 油圧操作式ダイヤフラム |
トランスミッション | OD付5速フロアシフト |
減速比 1速 | 3.214 |
2速 | 1.925 |
3速 | 1.302 |
4速 | 1.000 |
5速 | 0.752 |
後退 | 3.369 |
最終減速比 | 4.111 |
駆動方式 | 電子制御トルクスプリット4WD |
●諸装置 | |
ステアリング形式 | ラック&ピニオン形式 |
懸架方式 | 前・後 独立懸架マルチリンク式 |
ブレーキ 前 | ベンチレーテッドディスク 対向4ポット |
ブレーキ 後 | ベンチレーテッドディスク 対向2ポット |
ブレーキ倍力装置形式 | 8インチ・9インチタンデムブレーキブースター付独立2系統 |
制動力制御装置方式 | 4輪アンチスキッドブレーキシステム(4WAS) |
タイヤ 前・後 | 225/50R16 92V |
ロードホイール | 16×8JJ +30 鍛造アルミロードホイール |
登録台数・車体番号 | |
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●総生産台数 (台) | 43,934 |
●タイプ別生産台数 (台) | |
標準車 | 40,390 |
NISMO | 560 |
Vスペック | 1,453 |
VスペックU | 1,303 |
N1ベース仕様 | 228 |
●タイプ別生産台数 (台) | |
’89年式 | 4,555 |
’90年式 | 8,426 |
’91年式 | 7,081 |
’92年式 | 7,961 |
’93年式 | 6,204 |
’94年式 (10月まで) | 7,465 |
●車体番号区分 | |
前期型 (’89年8月21日〜) | 000051〜017466(欠番なし) |
NISMO (市販台数 500台) | 100001〜100560 |
中期型 (’91年8月20日〜) | 212001〜(試作車は21001〜) |
後期型 (’93年1月〜) | 30001〜314649 |
ボディーカラー | |
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●前期型 | |
ガングレーメタリック | (KH2) |
レッドパールメタリック | (AH3) |
ジェットシルバーメタリック | (KG1) |
ブラックパールメタリック | (732) |
ダークブルーパール | (TH1) |
●中期型 | |
クリスタルホワイト | (326) |
ガングレーメタリック | (KH2) |
レッドパールメタリック | (AH3) |
スパークシルバーメタリック | (KL0) |
ブラックパールメタリック | (732) |
グレイッシュブルーパール | (BL0) |
ダークブルーパール | (TH1) |
●後期型 | |
クリスタルホワイト | (326) |
ガングレーメタリック | (KH2) |
レッドパールメタリック | (AH3) |
スパークシルバーメタリック | (KL0) |
ブラックパールメタリック | (732) |
グレイッシュブルーパール | (BL0)注文色 |
ダークブルーパール | (TH1)注文色 |
ブレーキ |
標準車 | ブレンボ装着車 |
●ブレーキ | |
【フロント】 |
ディスク外形/厚さ (mm) | φ296/32(ピンホール付) | φ324/30 |
パッド寸法 (長さ X 幅 X 厚さ・mm) | 116 X 50 X 10 | 119.6 X 54 X 11.9 |
シリンダー内径 (mm) | φ40.4 X 4 | φ44 + φ38 X 4 |
パッド磨耗警報装置 | 付き |
【リア】 |
ディスク外形/厚さ (mm) | φ297/18(ピンホール付) | φ300/22 |
パッド寸法 (長さ X 幅 X 厚さ・mm) | 71.8 X 36.5 X 11.5 | 76.6 X 44 X 9.6 |
シリンダー内径 (mm) | φ38.1 X 2 | φ40.0 X 2 |
パッド磨耗警報装置 | 付き |
【リアドラム(パーキング)】 | |
ドラム内径 (mm) | φ172 |
ライニング (長さ X 幅 X 厚さ・mm) | 154.1 X 25.0 X 3.0 |
ライニング隙間調整方法 | マニュアルアジャスター |
●マスターシリンダー |
シリンダー内径 (mm) | φ25.4 | φ26.9 |
●倍力装置 | |
ダイアフラム径 (mm) | φ205 + φ230(8インチ + 9インチ) |
バキュームタンク (g) | 約0.5 |
●ABS | 付き |
●パーキングブレーキ方式 | センターレバー式 |
●使用ブレーキフルード | ニッサンブレーキフルード2500 |
クラッチ (BNR32後期型標準車) | |
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操作方式 | 油圧式 |
●クラッチカバー | |
形式 | プルタイプ |
型式 | D240K |
取付荷重 (kg) | 850 |
●クラッチディスク | |
型式 | 240TBL |
サイズ (外形 X 内径・mm) | φ240 X φ160 |
フェーシング材質 | NN63 |
ねじり特性 | 1段 |
マスターシリンダー内径 (mm) | 15.87 (5/8インチ) |
オペレーティングシリンダー内径 (mm) | 19.05 (3/4インチ) |
クラッチダンパー機構 | 分岐管 |
アシストスプリング | 付き |
クラッチレリーズベアリング調芯タイプ | 自動調芯 |
使用フルード | ニッサンブレーキフルード2500 |
ATTESA E-TS (電子制御トルクスプリット4WD) | |
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油圧源 | 電動ポンプ(比例電磁減圧弁内蔵) |
制御油圧 | 0〜16kg/cm2 |
使用オイル | ニッサンパワーステアリングフルードスペシャル |
●トランスファー | |
型式 | ETX13A |
前輪制御方式 | 湿式多板クラッチ押し付けによるトルクスプリット式 |
潤滑方式 | オイル ポンプ式 |
使用オイル (名称/g) | ニッサンマチックフルードD/約1.8 |
ステアリング | |
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操舵力制御方式 | 車速感応式 |
●ステアリングホイール | |
外形 (mm) | φ370 |
最大回転数 | 2.6 |
●ステアリングコラム | |
形式 | コラプシブル (スチール ボール式) |
チルト量 (mm) | 30 |
テレスコ量 (mm) | 35 |
●ステアリングギヤ | |
形式 | ラックアンドピニオン |
型式 | PR26SE (ロータリーバルブツインオリフィス式) |
ポンプ形式 | 吐出量一定型 |
●最大かじ取り角度 (度) | |
内輪 | 38° +1° -3° |
外輪 | 31° |
使用オイル | ニッサンパワーステアリングフルード |