Impression

過去に使用したことのある製品、パーツ等のインプレです。
僕の個人的感想ですので決して正しいわけではありません。

緑色の所は最新。

日時 箇所 ブランド 製品名 インプレッション 評価
足回り
03/10 タイヤ Fr:DUNLOP FORMULA-R D01J
265/40-17
Sタイヤだけあって喰います。
それ以外、ライフ、価格、静粛性、どれをとっても最悪です(笑)
勝負タイヤですね。
街乗り
不満

スポーツ
最高

コスト
最悪
Rr:DUNLOP  FORMULA-R D01J
265/40-17
04/4/15 タイヤ FEDERAL SS595
255/40R17
金欠の為の選定。(笑)
値段の割には良い。
でも・・・・やっぱし安物級(苦笑)
ちょっと攻める分には良いと思う。
とにかくロングライフ!らしい。
とりあえずとても静かです。
街乗


スポーツ


コスト
最高
タイヤ BRIDGESTONE POTENZA GV
225/50R16
POTENZAが付く割にダメタイヤでした。
喰わないわブロックはすぐ飛ぶわ減りも早いわで・・
値段と性能がマッチしていない代名詞な気がします。
街乗り


スポーツ


コスト
不満
タイヤ YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD06
245/45R16
左右ハメ替えが効かないため、アライメントに気を遣う。
一皮剥いた状態での喰いは文句なし。
ただし、滑り出すと思う様にはなかなか止まらない気がした。
街乗り


スポーツ
満足

コスト
03/10 ホイール JimHead(?)  Speed(?)
9JJ×17 +25
よく知らないメーカーだけど・・・
マッチングは良いです。
オフセットはやっぱり+20がツライチっぽいです。
普通
03/11 コイルスプリング TEIN ダウンサス 安かったから買ってみた。(新品・2000円)
交換作業は、インパクト無しでは二度とやりたくない。
Fr:4kg/Rr:3kg
乗り心地はノーマルよりフワ付きが無くなり、良いと言えそう。
フロント30mm、リア20mmダウン、見た目的にも良い。
ただ・・・コレで攻める気にはなれない。
街乗りするにはノーマルダンパー+ダウンサスというのはなかなか良い。
街乗り


サーキット
不満
インテリア
02/12 ターボタイマー HKS Type-1 なかなかファッショナブルで良い。
光物が好きな人にはお勧めかも。
回転数、速度、電圧、ストップウォッチ
0-100.200.400mのタイム計測
0-100km/h、100-150km/hのタイム計測と機能豊富。
ただし、あまり使わないと思う。
04/1/6 メーターランプ レイブリック 5Wウェッジ(ホワイト) 純正の薄緑色(?)より視認性が上がります。
見た目にもクール。
残念ながらスピードの0の辺りの球は5W以下の為変えれず・・
04/1/6 室内灯 不明 枕球 ネオンに合わせて青に交換。
普通の枕球でなく、6連LEDの製品です。
かなり明るいです。
ですが切れます。
LEDって切れないんじゃないの?
不満
04/1/6 フロア等 不明 ネオン管 普通のシガーソケットから電源取るヤツ。
ソケットから電源取るのは嫌なので配線加工して取り付けました。
色は青です(笑)
足元上部、フロア、エンジンルーム等に這わせてます(笑)
自己満足
03/10 サブウーファー Fusion(?) ??? 安かったので購入。
音にメリハリが出た。
臨場感アップ!w
満足
03/10 Frスピーカー BOSHMAN トレードインスピーカー 格安オーディオメーカー?
純正置き換えタイプ。
格安だったのと純正スピーカーの音割れもあり交換。
音のほうは・・純正よりマシといったところか・・
04/2/20 Rtスピーカー BOSHMAN ??? 同じく格安メーカー。
音割れする純正よりマシだろうと購入。
一番高いやつだったせいか意外と良いかも(笑)
エクステリア
購入時から バンパー nismo エアダクト 購入時についていた。
効果はあると無いとの違いが目に見える程ではない。
サーキットユースでもない限りドレスアップパーツ?
04/1/5 ポジションライト 不明 5wウェッジ 色は「ミラクルホワイト」
ウェッジ球にしてはかなり白いです。
LEDと同等の白さかな?
光の量が多い分こちらのほうがいいと思う。安いし。
LEDはなぜか球切れ起こすし・・・
満足
購入時から ボンネット nismo フードトップモール 購入時に付いていた。
1/5 下回り 不明 ネオン管 いわゆるアンダーネオンです。青です。スポコンちっくです。 自己満足
1/5 ナンバー灯 レイブリック 5wウェッジ 青と書いてあったけど実際着けてみたらモロに緑でした。
失敗(;・∀・)
2/16 他メーカーの青に変更。
不満
03/8 フォグランプ 不明 不明 ドレスアップ用の格安メーカー物。
ネオン着けて以降は滅多に使わなくなった(笑)
空力パーツ 不明 アルミGTウイング ドレスアップ目的で装着。
1600mmと超ワイド、350mmとハイマウント。
2枚羽のよくあるタイプ。

効果はあった。
寝かせていても140km/h位で違いが出る。
高速コーナーが多いコースだと良いかも知れない。
給排気系
購入時から エアクリーナー HKS スーパーパワーフロー いわゆる毒キノコ。
エンジンルームの熱も一緒に吸ってくれるスグレモノ。
湿式の為、オイルがエアフロに付いてくれるオマケまで付いてくる。
不満
02/12 フロントパイプ 不明 不明 等長タイプ。納車時にサービスで付けて貰った。 不明
マフラー HKS スーパードラッガー 納車時に付いていた。
太いだけのマフラーとしか思えない。
無駄にサイレンサーが大きい。
不満
02/12 触媒 不明 ス○レート 一応、自主規制(笑)
効果は大きかった。
具体的には吹け上がりは良かった。
が、トルク感が減った様な気がしたかな?
04/3 触媒 日産 純正 スト○ートとのパワー比較で再度装着。
ブースト立ち上がり、負圧時のトルク感は良いかも知れない。
1/6 インタークーラー 日産 純正・改(?) 銀に塗装。
シャシーコート・シルバー使用。
パッと見、社外チック(笑)
満足
駆動・制動系
04/1/26 クラッチ 日産 純正 OSツインから交換。
扱いやすさは郡を抜いている。
ただし、圧着力はイマイチ。
パワーバンドでクラッチミートさせようものなら先ず前に進まない。
購入時 クラッチ OS技研 ツインプレート ライトチューン程度なら滑ることなく使える。
純正と比べると半クラ域はシビア。
減りだしてからのジャダーがすごい。
04/07/01 クラッチホース Kinokuni オリジナルクラッチライン 純正が漏れ出してたので交換。
スチール製です。
パッと見はステンとの違いはありません。
値段も安い!
03/10 ブレーキパッド WINMAX Ziger SPROTS 値段の割りに、悪くない。
コストを考えたら十分すぎる効きだと思う。(1万円以下)
レンジとしては極冷感時は町乗りで異常な効き。
温まると効かない。ハード走行時は熱を入れればかなりの効きです。
でもタレるの早いかも・・・
ブレーキパッド トキコ 不明 話にならない。サーキット1ヒート20分x2で炭化。 不可
ブレーキローター 日産 BNR32 N1 STD車と違い、穴なしローターの為、クラックが入りづらい。
値段も千円程度安い。
ブレーキローター 日産 純正 ドリルドローター、見た目は良いがすぐにクラックが入る。
油脂類
エンジンオイル MOTUL 300V LE MANS 粘度は15w-60と硬めのオイル。
冬でも始動性は悪くは無い。
今まで使った中では一番良いかも。
現在も継続して使用中。
満足
エンジンオイル カストロール 10w-50くらいの 多分RBとは相性悪い。
2台で試したが2台とも油圧が掛からない。
そういうオイルなのかも知れないが不安で仕方ない(笑)
不満
エンジンオイル SPEED MASTER 10w-50くらいの オートバック○で「GTRにオススメ」とあるのを見て購入。
割と、いい予感はした。
エンジンオイル nismo ENDULANCE さすがに調子良かった。
ただ・・・・高い・・
満足
ギアオイル MOTUL 75w-90? ちょっとシフトフィールが硬くなった気がしないでもない・・
まぁ、値段に比例する物なので気にしない。
ノーマルデフには良いと思う。
トランスファーオイル MOTUL ATF 問題ないです。
クーラント添加剤 WAKOS クーラントブースター キャビテーション防止剤。
鉄・アルミの防錆作用もあるとの事。
知り合いの34R乗りの薦めで使用。
瑞浪3週で100度だったのが84度だったそうな。
別に冷却性能が上がる訳ではない。
32の場合はウォーターポンプの破損防止にも一役買いそう。
その他
03/8 タワーバー 不明 フロントストラットタワーバー 新品4000円の激安品。
ドレスアップ的なものだろう。
それでも効果はあった。
高級品はもっと頑丈・・といった事なのか?
03/9 アーシング 不明 アーシングキット エンジンルームのドレスアップ目的で装着。
パワー、トルク、燃費も特には何も体感出来ず。
ただしエンジンの始動性は良くなった。


今後やりたいこと、欲しいもの、装着予定
区分:●必須、○早急でないが必須、▲予備部品、△希望
場所 メーカー パーツ名 区分 現状・備考
タイヤ BS RE-01 出来ればこれが履きたい・・・でも高い。
タイヤ FEDERAL SS595 4/15購入しました。
バンパー 良いもの見つけ次第、カーボン?
レインフォース 純正 バンパーがFRP、カーボンなら不要
フェンダー 良いもの見つけ次第、カーボン?
ボンネット この際カーボン。当面先。
車高調 TEIN TYPE FLEX 当面先
車高調 OHLINS FLAG-R まずムリ(笑)55万もする。
ホイール Prodrive GC010E 当分ムリでしょう。
ホイール Prodrive GC07C 同上
ヘッドライト 純正 N1・セダン標準 プロ目は・・・光が狭い・・やはり角目・・・
ヘッドライト HID KIT メーカーにこだわらないが・・サンテクは無しかな・・
オイルクーラー HKS or TRUST エレメント移動タイプ 夏までには・・
クラッチ nismo クラッチホース Kinokuni製ですがスチールメッシュホースに交換。
足回り テンションロッド ピロ化
足回り アッパーアーム 調整式
ステアリング 純正 ホース 漏れている為早急に交換予定。
シャシー ブッシュ類 新品or強化品に
シャシー HKS関西サービス リフレッシュバー 実用性捨ててまでのロールケージは要りません。これで十分。
水周り ホース 早いうちに交換すべきか・・
エンジン タペットパッキン 来月中に交換。
エンジン エアコンコンプレッサー 今のやつは今年で終わるかな・・・?
エンジン nismo or RENIK ウォーターポンプ ウィークポイントだし、予備で強化品は持っておきたい。
エンジン 純正 33ファン 要小加工だが静かになるらしい。冷却効率もアップ。
エンジン 純正 パワートランジスター どうせいつか壊れる。予備に欲しい。
エンジン Splitfire スーパーダイレクトイグニッション 今のが逝くのは時間の問題。
パワートレーン 純正 ドライブシャフト 確保済み、いつ交換しようか・・・
燃料系 ストレーナー 交換時期、そろそろ買わなくては・・
燃料系 インジェクター 転ばぬ先の杖・・・持っていても損はなさそう。
給排気 ARC インダクションボックス これいいな・・・中古で見つけたら買おう。
給排気 マフラー 今の、嫌い。候補はAPEX N1、柿本1.0z、欲を言えばツカダ美響
計器 defi ディンゲージ、ブースト、燃圧、排気温 純正はアバウト過ぎて使い物にならん。
ブレーキ nismo or EARL's ステンメッシュホース 別にappでもなんでもいいんだけど・・・ノーマルよりは。
ブレーキ ローター モウダメ・・・減りすぎ・・換えるならサイズアップの予定
ブレーキ alcon F:6pot R:4potキャリパ-KIT サーキット走行に本格的になったら導入予定。
タービン 純正 R34N1 そろそろタービンブローしてもおかしくない。

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