スポット情報

東海地区のスポット。
(三重が多い・・)
一応、名前は読みづらい色で(笑)
速度域・難易度は僕の個人的主観です。

場所 備考 速度域 難易度
東海地区
三ヶ根スカイライン 幡豆郡
ここも佐布里と同じようなルール。
距離はだいたい3キロくらい?
上り優先らしい。
☆☆☆ ☆☆☆☆
鍋田 言うまでもない。
ジムカーナ、ドリフト、ゼロヨン、ゼロセンといろいろ揃っている。
一時寂れたが
みなシブトイ(笑)
以前よりもやかましくなって復活。
たまに一斉検挙、893到来がある。
☆☆
伊勢湾岸道路 10キロ強に及ぶストレートを抱える有料道路。
レコードは351キロらしい。
さまざまなショップがエンジンテストを行っている(笑)
☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆
--
鞍掛峠 通称クララ。
R306
三重県側ではほとんどやっていない状態。
滋賀県側で上半分がドリフト、下半分がグリップです。
ドリフトは列を連ねて走っていきます。とりあえず一番後ろから初めてルールを覚えるのが妥当…
arcさん情報。thx!!
☆☆☆ ☆☆☆☆☆
鈴鹿スカイライン カーブごとに減速帯あり。
それさえ目を瞑れば走れる。
R477
御在所。
滋賀側でドリフトしている。
☆☆☆ ☆☆☆☆
石樽峠 地図を見る限り・・
いいかも。
いったこと無い&行ったことある人が回りに居ない。
R421
10/17
追加情報

まず三重県側を走るのはほぼ不可能。
道が非常にせまく対向することさえ不可能、さらに地面も悪く草も多いのでほぼ走っていない状態。
arcさん情報。thx!
-- --
佐布里池 知多市某所
我等が地元のスポット。
距離は片道で1キロ強。
グリップ専門、センター割り厳禁、追い越し禁止。
中学校側から橋の入り口にかけてタイム計測。
遠征組がよく来るが・・大概・・事故る・・
駐車場閉鎖により大幅に人が減った。
☆☆☆☆ ☆☆
二之瀬 北勢町と南濃町に掛ける道。
崖っぷち。
センターラインお構いなしである。
多分上りオンリー。
真新しいガードレールがリアル
県道25
夜景もキレイ。
☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆
金華山 夜景スポットとして有名。
よくこんなとこで走るなぁ・・って思う。
夜間は正面ゲートが閉じている。
裏から侵入すべし。
ちなみに、近くに鶯谷トンネルというのがあるが、
窓全開で走ると自分の音がよ〜く聞こえる。
ブローオフとか付いていると楽しい。
☆☆ ☆☆☆☆☆
グリーンロード 三ヶ根付近くの広域農道。
真っ暗
☆☆☆☆ ☆☆☆
東海地区以外
表六甲 東灘区になるのか?
距離も長くて面白い。
ドリなのかグリなのかはわからない。
近くに神戸市を一望できる場所がある。
日本屈指の夜景!見るべし。
油断するとすぐ次のコーナーがわからなくなる(笑)
☆☆☆ ☆☆☆☆☆
裏六甲 ストップアンドゴーの激しいコース。
表六甲のすぐ近所
夏は温度が厳しいかも。
距離も長いしゲームになるのもわかる気がする。
☆☆☆ ☆☆☆☆☆

戻る