これは管理人が平成16年5月5日(水、祝)に名古屋某所の山に登った時の模様です。
山と言われても分からない方はとりあえずココで勉強して来てください。
また、このページには多少グロテスクな表現もありますが、気分を悪くしても責任は持ちませんw



平成16年5月5日(12:00)メンバー集結。と言ってもたった3人。なめてましたw

(1:00前?)地下鉄いりなか駅下車。行くまでに少し歩き、登山気分。
途中聖霊病院と言う病院発見。しかも直訳してHOLY SPIRITとか書いてありました。
他にもいきいきクリニックとか、あ!とかいう名前の建物も確認。こういう土地柄なんでしょうか(笑

(1:00ごろ?)登頂しました。でもこれからが本番なんだよね・・・
山
車もほぼ満杯でしたが、幸いお客さんの出て行く所で入れました。
後のお客さんは待っている時もちらほら。
やっぱり人気があるなぁと再認識。ゴールデンウィーク最終日、みんな暇なのかな?w
また、外ではサボテンを栽培してました。どうするのかと思っていたら・・・

席について、取りあえず注文。
私は最初は納豆サボテン玉子とじを注文。外のサボテンを使うのかという好奇心からだったワケですが・・・
「今日は出来ません」
う〜ん仕方が無いので甘口キウイスパにすることに。
3人全員甘口は危険な予感がしましたが、まぁ、ノリでw。

来ました。左からおしるこスパ、小倉抹茶スパ、甘口キウイスパです。
おしるこスパ 小倉抹茶スパ キウイスパ
来るまでの時間はおしるこ約30分、抹茶、キウイがおよそ45分くらい。
その時間にも他のお客さんの商品が見えるわけですがやっぱり凄いのが揃ってました。
普通のメニューでも量がハンパじゃないし・・・・・w
この画像、容量の関係上小さくしてありますが、実物はもっとエグイ(笑
希望があれば画像お送りします(誰もいらないかw)

・・・・・・・数十分後・・・・・・・
完食♪
取りあえず、一人で完食に成功。周りのお客さんも笑ってました(苦笑
それに引き換え小倉抹茶スパはやはり凶悪なようで、周りにいたお客さん含め3人が撃沈・・・orz
あと、おしるこスパは水分含んで麺が増える太るwで、結局ギブ。
後ろに座っていた人たちは5人でおしるこスパを完食してました。

もううんざりな気分が流れる中、やってきましたかき氷。
普通じゃ食べられない物も沢山置いてあるようですが、今回はスイカ+ミルク。
かき氷
う〜ん、本当に山に見えたりもします。
というかいつ雪崩が起きてもおかしくないw
味の方は・・・正直、ミルクとスイカは合いません(TT)
これだけ甘い物食べてもまた甘ったるい・・・もう血糖値上昇も凄い勢い><

・・・・・・・そんなこんなで数十分後・・・・・・・
隊長!見事に登頂に成功しました!頑張りました!もう意地ですw
お見事〜
こんな小さな容器に入ってたってだけでも凄いですよね。
あ、後ろの抹茶スパの残骸は気にしないで下さいw

(2:30過ぎ?)会計を済ませ、下山準備完了。
3人ワリカンで1050円。一品は高いけどこれだけ楽しめましたからね。
お客の回転率が悪いのも頷けました。この量と内容じゃw

そして最後に前から撮影
山

お疲れ様でした〜






まとめ
いやもうこれでもかってぐらい楽しませてもらいました。
ちょっと机が狭い事やトイレが危険wな事もありましたけどそれも全部ひっくるめて魅力だと思います。
皆さんも一度この感動(?)を味わってみてはいかがでしょうか。
家に帰るまでが登山です・・・ってベタな事言って帰りにまた遊びに行ったのは内緒ですw

ワンポイント
理想パーティは4〜5人。あまり多くても座るところがなくて分けられちゃうかも。(奥にあるかも知れませんが)
それでもみんなで甘口は無謀ですよ〜。
みんなで力を合わせるところが登山らしくて良いと思いますしねw





BACK