Total : 108,166 Bytes ^^;;
Last update:2001/03/05 (FINAL)
Convert to HTML:2002/03/05

シスプリラジオ関連カキコリスト。
(しりかげるさん<->フレイアのみです。)
関係ない部分は極力削ってみました。
でもかなり混沌としてる部分はあるかもです(汗)



▼#24521 しりかげるさん▼
白雪「ハーイ、白雪ですの☆」
姫、やっぱりシスプリラジオってムリだと思う?
白雪「にいさま、突然なんですの?」
いや、聴いてみたいなぁ・・・と思ってシスプリのラジオ番組!
そんなワケでこんなだったら良いなぁシスプリラジオってゆーのを書いてみますー
白雪「ですの!」
まずパーソナリティ、これはあたりまえだけど妹達の声優さんですねっ
白雪「でも、にいさま、12人もいらっしゃいますの?」
う〜ん、3人づつ週代わりってゆーのが妥当かな、私的には声優さんとその役の妹も入れて6人でってゆーのが希望です!
妹と声優さんは別ですから(笑)
白雪「それで、ですの?」
まず、OPはお兄ちゃんへのポエムから、これは外せませんね(笑)
白雪「そうですの?」
でその後は、フリートーク&ふつおた読みで次にあればシスプリラジオドラマ
白雪「どんな内容ですの?」
う〜ん、これは、今Gsでやってるイラストストーリーみたいのが良いかと思います、
でその後は、各妹のコーナーがあって(毎週変わります)
白雪「姫でしたら、姫のお料理コーナーこんなの食べれる?とかですのー」
どっかで聴いたよーな・・・まっそんな感じです、
そして読まれたハガキの中から妹さん(声優さん)が一番気に入ったハガキをくれた方には
白雪「○○○にいさまっ大好きですの☆」
なんて、言ってもらえたら萌え萌えですね!
白雪「ですの!」
そして最後は一人づつ「お兄ちゃん、大好き(はーと)」と言ってもらっていってしめると、
白雪「にいさま、大好きですの☆」
あっそれと、この番組はPNじゃなくてお兄ちゃんネームですね(笑)私のばあいは、にいさまネームです
白雪「どなたのにいさまか、すぐにわかりますのー」
・・・ここまで書いておいてなんですけど、
本当にラジオになったら、きっとすごいハガキばかりで声優さん困るんだろうなぁ・・・
白雪「ですの?」
たぶん、・・・ほい、それではですーレスは明日になると思います、すみませーん(平謝り)
白雪「それでは、ですの☆」
にゅ・・・



▼#24579 フレイア▼
 しりかげるにいさまさんへの横槍単レス。
舞「横槍で単レスは今までにない…」
><<シスプリラジオ>>
 昨日『それはやらない』とか言っておきながら噛み付いた…
舞「下手な事言うとこんな事になるの」
 へい。発言に気をつけます。
>パーソナリティのローテ
 僕は『4人ずつ3グループ』の方がいいと。
舞「なぜ?センチとかぶるから?」
 それもあるけど(をい)、やっぱ好きな妹と数多く会えたほうがいいと。
>OPにお兄ちゃんへのポエム
 あくまで個人的見解かもしれませんが、こういうのは30分なら18分〜24分辺りに持ってくるのが妥当な感じがします。
 頭にこういうのを持ってくるのは『シスプリ』っぽくないような気がする…
舞「じゃ、何を持ってくるべきなの?」
 うぅ〜ん、やっぱ『ふつおた』からかな?でもこれも違うような…
>各妹毎にコーナーを作る
 案はいいと思うけど、もし毎週変わるとすると、次にそのコーナーをやるのは約3ヶ月後となり、間隔が空いてしまうんですよ。
舞「つまりコーナーの内容が忘れられてしまうかも、と」
 だから、妹を2人1組にして、2人でコーナーを作る(ここに、ふじあきさんがやった事が生かされたり)ってのはどうでしょう。
舞「妹どうしの掛け合いも楽しめるだろうし、ね。」
>お兄ちゃんネーム
舞「もし誰属性か書いてない場合は…?」
 それは、その葉書を取った妹の呼称で呼べばいいのでは?
 個人的見解を1つ。
・ノベルティ
 ポストカードがいいと思うんですが……
舞「すでに出てるから…」
 あ、全員集合の絵って無いよね。それで行く?
舞「それがいいかも。」



▼#24742 しりかげるさん▼
まさか、横槍で単レスがくるとは・・・
白雪「ビックリですの、」
>シスプリラジオ
>パーソナリティのローテ
そっか、4人ずつ3グループの方がたしかに好きな妹に会いやすいですねっ
それに、各妹のコーナーを作る時にも2人ずつに分けやすいし・・・
白雪「ですの?」
後は、どの妹どーしを組にするかって事ですね?うーん、けっこう悩む・・・
>OPポエム18分〜24分辺りに
そうなると、ラジオドラマと当たっちゃうし・・・
白雪「ですの・・・」
>お兄ちゃんネーム
これは言わなくてもリスナーさんは自主的にみんなやりますね(笑)でも、お兄様と兄くんばっかりだったりして・・・
>ノベルティ
忘れてた
白雪「ダメダメですの、」
えっと、妹全員集合ポストカードですか、欲しい!
白雪「にいさま、姫も考えてみましたの」
何?姫、
白雪「これですのーポリタンポストカード!」
姫、それはシスプリとは関係ないんじゃ・・・
白雪「大丈夫ですの、各妹さんの格好をしたポリタンさんのイラストになってますのー」
姫、却下です!
白雪「ですの・・・(残念)」
私的には、ラジオでしかもらえないシスプリトレカ声優さんのサイン入りってゆーのが良いですー
しかも、12枚あるので集める楽しみも、(笑)
白雪「絶対に全部は集められませんの!」
ですね、
>アニ○ジ(横ヤリ)
ってアニ○ジグランプリですか?
>MWさんのラジオ
やっぱりシスプリはゲムドラでラジオドラマ化ですね、きっと
白雪「そうなると、シスプリに氷上さんが、ですの☆」
ちょっと、期待☆
>氷上さん
恭ちゃんといえばChiffonsってわかります?
白雪「ですの?」
>センチ2
延びましたね・・・(苦笑)
白雪「・・・ですの、」
それでは、
白雪「ですの☆」



▼#24769-70 フレイア▼

(#24769)
舞「久々の5段目だねぇ。」
 嬉しいやら大変やら複雑な心中に御座います。
舞「しかもどうやら……」
 この段はしりかげるにいさまさんへの単レスになりそうなヨ・カ・ン♪
舞「この後にレスがあったら6段目だよぉ。」
 では、いきま。
 #24579も参照しつつお楽しみください(をい爆)
>横槍で単レス
 それだけ色々とツッコめる内容が有ったからですよ。
>どの妹どーしを組にするか
 それはプロデューサーの腕に懸かってくるでしょう。
誌上やネット上でどの組み合わせがいいか人気投票したりして決めるってのも手ですね。
舞「でもそれだと偏ってしまうような気が…」
 うみゅ。難しいのぉ。
 あと、組み合わせが決まったらどんなコーナーにするかってのも決めないと…
でもこういうのはポンッと湧いて出て来たりするものかも。
>>OPポエム18分〜24分辺りに
>そうなると、ラジオドラマと当たっちゃうし…
 ラジドラは真ん中辺りでいいと思いますよ。
 ちなみに、僕が考えたQシート(30分)はこちら。左のが開始時間の目安です。(分:秒)

00:00
OP→BGMFO→前フリ・クレ。
01:00
CMx3(計60秒)。日によってはx2(40秒)でもよい。
02:00
フリートーク+ふつおた
06:00〜08:00
妹ごとのコーナー。
12:00〜14:00
ラジオドラマ。
20:00〜22:00
CMx3(計60秒)。日によってはx2(40秒)でもよい。
21:00〜23:00
お兄ちゃんへのポエム(BGM付き)
22:30〜24:30
BGMがFO(ゆっくり)→EDのBGMがFI。
→ED。トークとジングル。ふつおたを読んでもよい。
28:20 クレ。

 …アニ○ジ観ないと解らん単語ばっかだな(汗)
 ……あれ?文字数足りない!?じゃ、6段目へ…

(#24770)
舞「Qシートが止めを刺したみたいね」
 要らん事言わんで続き〜
>>お兄ちゃんネーム
>お兄様と兄くんばっかりだったりして…
 ラジオなら誌上ゲームのようなお金による制限がかなり減るだろうし、
eメールでの投稿も可にしたら結構「アニキ」が増えたりして…
舞「何れにしろ賑やかになりそうね。」
 そだね。
>>ノベルティ
>シスプリトレカ声優さんのサイン入り
 収集癖をそそる物ですねぇ(欲)。
あと絵柄は天広直人さんver.と霧賀ユキさんver.の2種類ってのは…ってこれじゃ24種類も……
舞「とても全部集められないわね。どうせ2クールだろうし。」
 はぁぁぁぁっ(溜息)
>>アニ○ジ
>ってアニ○ジグランプリですか?
 はい、その通り、ア○ラジグランプリであってますよ。
>ゲムドラナイト
 じゃあ僕は雑音リスナーだぁ(悲)
舞「電撃大賞だとしてもどうせ雑音じゃない。」
 でも文化放送の方が雑音が少ないんだよぉ。
 …で、ゲムドラで放送されたラジドラってCDになる事が多いですよね。て事は……♪(喜+萌)
>白雪「そうなると、シスプリに氷上さんが、ですの☆」
 そうなると、咲耶あたりかなぁ。
舞「兄役は子安さんになるのかな?」
 それは実際になってみないと……。
>Chiffons
 わかりますよ。氷上さんと増田ゆきさんと小島……何さんでしたっけ(単爆)
舞「ダメぢゃん。」
 でも『めぐみのHS』の前に『ぱぁれ・しふぉん』をやってたのは知ってます。
君を守るために〜♪って歌(ED)のサビが耳に残ってたりはしますが…
 いかんねぇ。2段で3時間も掛けちまったよ(汗+爆)
舞「5、6段目はしりかげるにいさまさんへの単レス☆」
 2段ぶち抜きでこんな事していいのだろうか(滝汗)
舞「んじゃ、お先に。#24751以降は次回ね♪」



▼#24874 しりかげるさん▼
>Qシート
白雪「わかる方少ないと思いますの・・・」
私はア○ラジがあるのでわかりますけど(笑)えっと、基本的な番組の流れはこれでOK!だと思います〜
白雪「ほんと、良く出来てますのっ」
じゃあ、次は中身のコーナーですね(笑)
>妹ごとのコーナー
妹の組み合わせをちょっと考えてみました、まず

花穂ちゃん、四葉ちゃんでリスナーの秘密を送ってもらうコーナー
 失敗談なんかも良いかも、
咲耶ちゃん、鞠絵ちゃんで悩み相談のコーナー
 恋愛相談もOK!です
姫、春歌ちゃんの「食事にします?それとも・・・」
 あっこれコーナーの内容考えてなかった・・・(おいおい)

とりあえず、こんな所です。後は次のカキコで、
白雪「ですの☆」
>eメールでの投稿
これは可能ですね、でも私はハガキ!
白雪「ど〜してですの?」
なんとなくです、後イラスト描きたいし・・・
>シスプリトレカ声優さんのサイン入り
霧賀ユキさんも入れて24種、全部集めようと思ったら最低1年以上は放送してくれないとムリですね(苦笑)
でもこのノベルティなら、かなりの量のハガキが期待出来ます〜
ああ、こわれたよ〜にハガキを描く自分が見えるよ〜です・・・(苦笑)
>アニ○ジ
前は、イラストを送ってました〜
白雪「えっと、22号の43P、21号の31P、18号の93Pに載ってますの☆」
>ゲムドラ
実は、私は聴いたことがなかったりする・・・
>ラジドラCD化
たぶん、なりますねっ(放送されればですけど、笑)
>氷上さん、咲耶あたり
ですね!まあ、雛子ちゃん以外なら、どの妹役でも大丈夫な気が・・・(ムリかなぁ?)
>Chiffons
小島幸子さんですね(笑)って電撃アニマガにたしか毎回載ってますよ、Chiffons、4月号は73Pです、
マリン・エンタテインメントのホームページでこれまでのイベントのレポートなんかが見られたりします〜
けっこう、面白いですよっ!
白雪「にいさま、氷上さんのメイド服姿がお気に入りですのー☆」
そういえば、DPSvol.132、154Pのハードの神様の犬で犬くんがちょこっと「ぱあれしふぉん」て書いてます〜(笑)
>『でじへや』でしりかげるさんのが読まれてた(横槍)
いわないで〜(真田アサミ風)・・・読まれたのはうれし〜んだけどただ、アサミちゃんの私のPNの憶えられかたって・・・(涙)
>『めから○〜む』とかやるよりはましでせう(横槍)
って私のこと?
白雪「他にはいらっしゃらないと思いますの!」
うっ・・・それではです〜
白雪「ですの!」



▼#24965-66(の一部) フレイア▼

(#24965)
 もうすぐ#25000だなぁ。
舞「1年も経ってないのにね。」
 早(速)いねぇ。えっと、25000/270=約92.6(カキコ/日) …^_^;;;

>>Qシート
 『タイムテーブル』の方が解り易かったかな?
舞「どっちにしろ解り辛いって」
 要するに番組の内容にそれを進行する目安となる時間を付加したものですね。でも、ちょっとやりすぎた感が…
>>妹ごとのコーナー
 僕も考えてみました。
舞「てか、しりかげるさんのカキコに触発されただけだけどね」

・四葉&鈴凛で『兄チャマ探偵団』
舞「これはしりかげるさんの花穂ちゃんと四葉ちゃんのやつと同じね。」
 基本的にはね。ただ、失敗談は次のコーナーへ。
・花穂&衛で『頑張れ!負けるな!』
 こっちが失敗談募集で。
・咲耶&千影で『elixir for Brother』
 これはしりかげるさんの咲耶ちゃんと鞠絵ちゃんのやつと同じです。
舞「ただタイトル案に合うように鞠絵ちゃんと千影ちゃんを入れ替えただけね。」
 あ、ちなみに『elixir』ってのは『霊薬・秘薬;特効薬』という意味があります。
舞「『霊薬』ってのが千影ちゃんらしいね。」
 英和辞典で『elixir』のスペルは調べたので間違い無いと…
・白雪&雛子で『Restaurant SNOW WHITE』
 元ネタは『○テル・ド・○ーフェン』(をい暴爆)
舞「雛ちゃんが試食係ね♪」

 4つ考えつくのに2時間ほどかかった(滝汗)しかも4人足りないし……
舞「あぁっ、文字数無さそだから1回切るね」
 2段目は、しりかげるにいさまさんへの単レス(途中まで)。
 続くっ!

(#24966)
 この段はしりかげるにいさまさんへの単レス・続きから。
舞「毎回2段ぶち抜きね」
 いいの、気にしない。
>こわれたよ〜にハガキを描く自分が見えるよ〜です…(苦笑)
 僕も毎日e-mailを送ると…
舞「そんな時間あるぅ〜?」
 無理矢理作り出す!!(決心)
>ゲムドラ
 僕はきちんと聴いてます(今日も)
舞「しかもパソ使ってるのに」
 雑音結構入るけど、聞こえない程度じゃないんでね。
>DPSvol.132、P154
 本当だ。しかも前フリで堂々と…
舞「ねぇ、ここ(11行目)見て。」
 何々…
『「ぱぁれしふぉん」が気になる人は、あの手この手でチェキしてください。』
 …四葉属性か(違(?)爆)
>>『でじへや』3/11放送分
>読まれたのはうれし〜んだけどただ、アサミちゃんの私のPNの憶えられかたって…(涙)
 それならアサミさんに反論すれば?
舞「でもわざわざ『しり』で切らなくても…」
 それは僕も思った。



▼#25084 しりかげるさん▼
>妹ごとのコーナー
>兄ちゃま探偵団
やっぱり、四葉ちゃんだと必然的にチェキなコーナーになりますね
>咲耶&千影
私も最初はこの二人って思ったんですけど、この二人だと相談とゆーよりは、悩みを一刀両断しそうで・・・(笑)
>○テル・ド・○ーフェン
(笑)でも、そーなると試食の雛子ちゃんが大変な目にあうのでは・・・(笑)(魔術士○ーフェン聴いてるんですか?)
白雪「にいさまも考えましたの!」
えっと、これです

亞里亞&雛子で「みんなでぐるぐる?」
 これは二人に、なにかをぐるぐるしてもらって、それが何かをリスナーに当ててもらうコーナーです。
 あと何をぐるぐるしてもらいたいかも同時に募集します
姫&咲耶で「姫と咲耶の野球拳で勝負!」
 これはリスナーにじゃんけんの手を書いて送ってもらいそれで姫と咲耶ちゃんにじゃんけん勝負をしてもらいます!
 もちろん、負けた方は・・・脱ぎます(ふりです、ふり) ラジオだから出来るコーナー(笑)

残りは次で、
>毎日e-mail
ネタ切れしないよう注意(笑)
>ゲムドラ
ちょっと聴いてみました、へぇおみまゆちゃんが出てるんだぁ
>ぱあれしふぉん、チェキ
四葉属性ですね!(自爆)
>でじへや3/11アサミさんに反論
リスナーとしては、憶えててもらっただけでしあわせ(笑) それから、あの切り方(しり・かげる)は前に恭ちゃんが・・・
白雪「この話をすると、にいさまのPNに大ダメージが・・・そんなワケでひ・み・つですの☆」
でも、恭ちゃんがなんて言ったか知りたいですか(笑)
ちなみに、他のパーソナリティの方にも、しり・かげるさんってゆー切り方をされたことがあります・・・(苦笑)
まあ、このPNを使う以上しかたがないですねっ
白雪「ハーイ、それでは、ですの☆」



▼#25373 フレイア▼
相も変わらずシスプリラジオ。この話はぜひ他の人に横槍してきてほしいのぉ(老人口調)
特に、誰と誰のコンビでどんなコーナーか募集中(勝手に^^;)
あ、コーナー解説は#24874,24965,25084を見てみてくださいね☆
>>四葉&鈴凛で『兄チャマ探偵団』
>やっぱり、四葉ちゃんだと必然的にチェキなコーナーになりますね
てか、それ以外に思い浮かばない……想像力が貧困してる?
>>咲耶&千影で『elixir for Brother』
>この二人だと相談とゆーよりは、悩みを一刀両断しそうで…(笑)
まぁそれもありでしょ♪(をい) でも、真剣な悩み相談だったらきちんと応対すると思いますが。
>>白雪&雛子で『Restaurant SNOW WHITE』
>試食の雛子ちゃんが大変な目に遭うのでは…(笑)
んじゃ、二人で試食するってのは?……これじゃ、雛子ちゃんがいる意味半減ぢゃん(汗)
>魔術士○ーフェン聴いてるんですか?
某dbとゲムドラの間ですから。必然的に聴いてます(へ?)
>亞里亞&雛子で「みんなでぐるぐる?」
『ぐるぐるする』のは…マイクに当てちゃ大変ですし(汗)
あと、「何をぐるぐるしてるかリスナーに当ててもらう」必要はないかな?と。
>>DPSvol.132 P154 『ハードの神様の犬Σ』11行目
>>『「ぱぁれしふぉん」が気になる人は、あの手この手でチェキしてください。』
>四葉属性ですね!(自爆)
この人ルリ好きだから、四葉属性だけで済まされるか……(をい)
>『しり・かげる』
…もう一度1〜6回目あたりを聴いてみますかね(邪笑)



(ここで若干時間が空いております)



▼#30330 しりかげるにいさまさん▼
白雪「ハーイ、白雪ですの☆」
 どーもです、
白雪「あれっにいさまは今忙しくってカキコする時間がないって、この前言って・・・」
 うっ痛い所を、いやーラジオ「でじこのへや」用のハガキ描きが予想以上に早く終わって、
ちょっと時間が出来たものだから・・・
そんなワケで、ちょこっとだけレス
白雪「レスですの☆」

>見てないかもしれないけれど
 見れました〜(笑)
白雪「ほいほい、次(真田アサミ風)」
>シスプリラジオ
 本当に秋から始まりませんかねぇ・・・シスプリのラジオ・・・
白雪「それでは、コーナー案ですの!」
 とりあえず、一つだけ
 鈴凛&四葉で、「シスプリゲームれぽーと」
 これは、上の二人にシスプリのゲームの開発状況をレポートしてきてもらうとゆーコーナーってそのまんまですねっ(笑)
白雪「でも、にいさま、このコーナーって秋からラジオが始まらないと出来ませんですの、」
 あっ・・・じゃっじゃあ、その他にもGsマガジンさんの編集部に行ってもらって誌上ゲームのレポートとか
天広先生や霧賀ユキ先生の所におじゃましたりするってゆーのは、
白雪「ご迷惑だと思いますの・・・」
 だねっ(反省)
>真田アサミさん
 ここでも、けっこう名前が見かけるよーになってうれしーですー。やはり、私は白雪=でじこ=真田アサミさんですから(笑)
白雪「ですの!」
>ヒ・メ・キャラット(30196)
 これは、あまりやると・・・ねっ
白雪「ハーイ、ヒ・メ・」
 姫!!
白雪「冗談ですの、」
 はぁ〜
>通りすがりの目からビーム希望
 って、姫は闇討ちしているワケじゃないんですから(笑)
白雪「姫は、目からビームなんてだしませんですの!これからは、口からバズーカ!!ですぴょ☆んが!!」
 (ど〜〜ん!!)
 姫・・・
白雪「上品に、で・す・の☆」
 ・・・



▼#30547 フレイア▼
 お次はしりかげるにいさまさんへのレスです。
舞「ラジオの人ね♪」
 また変な事を言ふ……
 ちなみにしりかげるにいさまさんへのレスについては横槍大歓迎です。特にシスプリラジオはね☆

◆◆シスプリラジオ◆◆
 #24521,24579,24742,24769〜70,24874,24965〜66,25084,25373を見ていただけると
より楽しめるかもしれません(これ、古すぎ)
>本当に秋から始まりませんかねぇ…
 秋から始まるといいですが……
舞「秋に始まらなかったら無いと考えていいかも…」
◎◎コーナー案◎◎
>鈴凛&四葉で、「シスプリゲームれぽーと」
 (説明は#33030参照)
 やっぱ“鈴凛&四葉”より“可憐&四葉”かな。
可憐「何で?」
 そりゃチェッ…
舞「待てぃ。そのネタ、随分前のぢゃん。」
 いいのいいの、気にしない♪
 あと、このコーナー自体、毎週やる事にして、毎回妹が変わる形式の方がいいかも。
 では、こちらからも案を一つ。
・春歌&可憐で『達人の部屋』
 見ての通り、兄(リスナー)の得意なものを紹介する……はっきり言って自画自賛なコーナー(爆)
 頭脳系でも運動系でも大歓迎です。
>>通りすがりの目からビーム希望
>って、姫は闇討ちしているワケじゃないんですから(笑)
 確かに闇討ちではないですが(苦笑)
舞「でもいきなり現れて『目からビーム』だからねぇ…」
 ま、不定期カキコですからね(苦笑)
>白雪「姫は、目からビームなんてだしませんですの!これからは、口からバズーカ!!ですぴょ☆んが!!」
 な、今度はバズーカ…
> (ど〜〜ん!!)
舞「前回にも増して威力が上がってる……まずいわね。」
可憐「? 何が?」
舞「い、いや、気にしないで。」
可憐「??」



▼#30665 しりかげるさん▼
 ◇◇シスプリラジオ◇◇
>横槍大歓迎です。
 本当に、そ〜ですねっ
白雪「ですの☆」
>>鈴凛&四葉「シスプリゲームれぽーと」
>毎週やる事にして、毎回妹が変わる形式の方がいいかも。
 たしかにその方が良いですねっそれから、毎週やるのならインフォメーションコーナーにして
MWさんの雑誌やゲーム誌の紹介も入れると良いですねっ それに妹に
白雪「今週はDPS.D??が発売しますの、にいさまっ ちゃんと、買って下さいですの☆」
 なんて言われたら買わないワケには・・・(自爆)
とくに、鈴凛ちゃんあたりはお願いが上手そうですし(爆) きっと、宣伝効果大?ですね(本当か??)
>春歌&可憐『達人の部屋』
白雪「そういえば、にいさまの得意なものってなんですの?」
 う〜ん、とくにないでしねぇ・・・(涙) しいて、挙げるなら運が良いって事かな、
白雪「そうなんですの?」
 うん、この前も幻想のアルテミスの壁紙データが届いたし(あれ、でもこれって予約者全員プレゼントでしたっけ?)
白雪「ほいほい、次ですの☆(真田アサミ風)
 それでは、コーナー案

 雛子&亞里亞「いっしょにおきがえ(はーと)」
 う〜ん、かなりあやしいコーナータイトル(笑)
えっと、コーナー内容はリスナーさんに妹達のコスプレをした写真などを送ってもらうコーナーです。
出来ればその写真はホームページに載せる形にしたいですぅ、
あと、月一くらいで声優さんにも妹達のコスプレをしてもらっても面白いかも(笑)
白雪「ですの!」

 最後にノベルティの話、これはブ○ッコリーさんに協力してもらって、アクエリのカードにしても面白いかも、
天広先生バージョンと、霧賀先生バージョンの全24枚 妹達のアクエリカードこれは欲しいでしょう(笑)
しかも、ここでしかもらえないとしたら・・・
白雪「ハガキ、メールがいっぱいきますの〜」
 いっぱい来るね、きっと(笑)
白雪「ほいほい、次ですの!」
>口からバズーカ
 ・・・たぶん、この一発のみだと思います、次からはまた目からビームに戻ってるかと
白雪「めからびーむのかわりにへんなもの〜ですの☆」
 (むにょにょにょ・・・)
 止めなさい!姫っ
白雪「ハーイ、ですの☆」
 (むにょにょにょ・・・)
 ・・・

 う〜ん、なんだかまた、単レス合戦に突入しそーな気が・・・(大爆発)



▼#31006 フレイア▼
 この段はしりかげるにいさまさんへの単レス☆
 1500文字の影に怯えつつ(苦笑)れっつごぉ♪

 現在横槍大募集中☆(核爆)てか誰か入れて……(切望)
 ちなみにシスプリラジオについてのカキコは、
 #24521,24579,24742,24769〜70,24874,24965〜66,25084,25373,30330,30547,30665
 にもあるのでどうぞそちらも見てください…って最古のは6000以上前ぢゃん(爆)
 あと、#30845の藤田 悠にいさまのカキコ、
>もしかしたら、シスプリはラジオ化するかも知れない…(今月の電撃HPのアンケートより)
 本当にラジオ化したらどうしましょうか?個人的にはJOSFで放送……なのですが、AM KOBEでもよいです。
 なるべくなら関東、中部、関西、九州、沖縄、北海道で6局ネットは欲しいと思います。
 希望は全国31局ネットとか(爆) 韓国あたり巻き込んで32局ネットとか(連爆)
舞「さすがに他国巻き込むのは無理だって^^;」
 で、放送時間は……JOSFならいつでも(核爆)
 でも全国なるべく時間差無く放送して欲しい…ってのはワガママ? できる事なら全国同じ時間に放送が理想なのですが…
可憐「そうすればラジオのネタバレとかも考えなくて済むしね♪」
 …そういやしりかげるにいさまさんへのレスだったんだっけ(阿呆)
◎◎コーナー案◎◎

<鈴凛&四葉「シスプリゲームれぽーと」>
>>毎週やる事にして、毎回妹が変わる形式の方がいいかも。
>毎週やるのならインフォメーションコーナーにしてMWさんの雑誌やゲーム誌の紹介も入れると良い
 ゲーム誌ならともかく雑誌は必要かな……
 電撃ゲーム6誌(電撃王、DPS、DPS-D、電撃DC、電撃N64、G's)で十分な気がします。
 極端な事言えば電撃王、DPS、DPS-D、G'sの4誌でもいいと思いますよ。
<雛子&亞里亞「いっしょにおきがえ(はーと)」>
>リスナーさんに妹達のコスプレをした写真などを送ってもらうコーナーです。
>出来ればその写真はホームページに載せる形にしたいですぅ、
>あと、月一くらいで声優さんにも妹達のコスプレをしてもらっても面白いかも(笑)
舞「……ラジオ聴けても(ネットに繋いでいなくて)画が見れない人は?」
 それはG'sでフォローすればいいんでないかい?
 でもちとキビシイかも。視覚的なものが要るからラジオ向きのコーナーじゃないですし。
 『台風一過』と『台風一家』の違いなんて聴いただけじゃ判らないですしね。
 (↑でじこのへや・第32回(5/11,13放送分)より(ぉ))

◎◎ノベルティ◎◎
>ブ○ッコリーさんに協力してもらって、アクエリのカードにしても面白いかも、
>天広先生バージョンと、霧賀先生バージョンの全24枚
>妹達のアクエリカードこれは欲しいでしょう(笑)
 欲しいぃぃぃ〜〜〜〜(壊)でも、ステータス考えるのに一苦労かも(苦笑)
 そういえば少し前にいくつかステータス案が出てますね。僕も#28824に春歌の書いたし……
>>口からバズーカ
> 次からはまた目からビームに戻ってるかと
>白雪「めからびーむのかわりにへんなもの〜ですの☆」
> (むにょにょにょ…)
 目からビームには戻ってないぴょ(^^;)
舞「とりあえず今回は無傷ね」
 良いんだか悪いんだか(?)。
>なんだかまた、単レス合戦に突入しそーな気が…
 もう突入してますって☆(爆)
舞「まだ2段ぶち抜きよりはいいけどね(苦笑)」
 いや、削らないともう1段あった(核爆)



▼#31090 しりかげるさん▼
 ◇◇シスプリラジオ◇◇
 このネタは、シスプリがラジオ化するならこんなコーナーがあったら良いなぁとか
こんなノベルティが欲しいなぁとか考えて遊ぶネタでし(本当か?笑)
白雪「横ヤリ募集中ですの☆」
>本当にラジオ化したらどうしましょうか?
 どうしよう?てっきりしないものと思ってカキコしてましたから(爆)
でも、本当にラジオ化してくれたらうれしいです〜毎週ちゃんと聴くです、ハガキ書くです〜。
>ネット局
 これは、どーなんでしょう?出来ればでじこのへやくらいは、(OBC QR SF RKB)
全国ネットだと、ト○チョコ・チャット2みたいな形ですかねぇ・・・これだと、時間もある程度同じに出来ますし、う〜ん?
 ◇◇コーナー案◇◇

 千影&鞠絵で「千影、鞠絵のざんげべや☆」
 これは、リスナーさんに過去のあやまちを送ってもらうコーナーです。
きたハガキの内容によって、千影ちゃんか鞠絵ちゃんのどちらかがコメントします、
私的には、ハガキに書いてある過去の罪が許せる場合は鞠絵ちゃん
許せない場合は千影ちゃんがコメントとゆー分け方が良いかと

>『台風一過』と『台風一家』
 カキコだとわかりやすいんですけどねぇ・・・(笑)
白雪「にいさまっ家族会議ですの!」
 おうっ(みゆきち風)
 ◇◇ノベルティ◇◇
>妹達のアクエリカード
 これは、ブ○ッコリーさんの所でもGsの応援ページ(ミルシーですけど)もありますし、
Gsにもアクエリのページがあるので可能性はあるかと、(ムリ?)
>DPS-D
DPS-D32、P80の次号予告みたでしか?電撃ミュージアムでし。ウィッス。(みゆきち風)
白雪「ほいほい、次ですの☆」
>ぴょ
 まだ、名前決まってませんねぇ・・・ブラックゲマゲマ団首領さん
白雪「口から・・・」
 姫!
白雪「ですの☆」
>シスプリの声優さん
 31047でも書いたけど、氷上さんと増田さんあたりは入ってそ〜な気が・・・
>>単レス合戦に突入
>もう、突入してますって☆(爆)
 はっもう突入してたのか、(大爆)
>2段ぶち抜き
 そうならないよう気を付けましょう(笑)
白雪「にいさまもですのっ」
 おうっ



▼#32446 フレイア▼
 この段は毎回恒例(ぉぃ)しりかげるにいさまさんへの単レスです。1500に注意しつつ(苦笑)、れっつごぉ♪

 ◆◆◆シスプリ声優さん予想◆◆◆(#31047)
 やっぱり咲耶=氷上恭子さんですね。あと雛子=西原久美子さんも。
舞「定番ね。」
 そりゃもお。真っ先に思いつきましたし。
>ブ○ッコリーさんがからんでくれば…<白雪=真田アサミさん
 フ□ゲにG's応援ページがあることですし、可能性は大有りですね。つい最近トレカ配ってましたし。

 ◆◆◆シスプリラジオ◆◆◆(#31090)
 このネタについてのカキコは、
 #24521,24579,24742,24769〜70,24874,24965〜66,25084,25373,30330,30547,30665,31006,31090
 にもあるのでどうぞそちらも見てください……やっぱ、見なくていいです……
 あと横槍随時募集中です。レス遅いですが(苦笑)
>>本当にラジオ化したらどうしましょうか?
>どうしよう?てっきりしないものと思ってカキコしてましたから(爆)
>でも、本当にラジオ化してくれたらうれしいです〜毎週ちゃんと聴くです、ハガキ書くです〜。
 そしてメールでも投稿しますぅ〜♪ …でも筆不精(核爆)
舞「これを機に、筆不精治さないとね。」
>>ネット局
>全国ネットだと、ト○チョコ・チャット2みたいな形ですかねぇ・・・これだと、時間もある程度同じに出来ますし、う〜ん?
 ト○チョコ2みたいにするとなると、ウィークデイの26時台てことですよね……
 社会人ならまだいいけど、学生にとっちゃちとキツイ時間帯ですよね。
可憐「可憐も起きていられないよ……」
◎◎コーナー案◎◎
<千影&鞠絵で「千影、鞠絵のざんげべや☆」>
 そーいや“オレたち○ょうきん族”の懺悔部屋(←あってるか不安^^;)みたいって
ツッコミがありましたが(苦笑・違ってたら謝)
 これは文句無しで採用でしょう♪ 個人的にツボです♪
◎◎ノベルティ◎◎
>>妹達のアクエリカード
> これは、ブ○ッコリーさんの所でもGsの応援ページ(ミルシーですけど)もありますし、
>Gsにもアクエリのページがあるので可能性はあるかと、(ムリ?)
 無理という事は無いでしょう。現に霧賀ユキさんはアクエリカード描いてますし(No.475です)
 でも実際描くとしたら、ステータスとかも決めないと。となると………大変ですね(苦笑)
>>DPS-D
>DPS-D32、P80の次号予告みたでしか?電撃ミュージアムでし。ウィッス。(みゆきち風)
 おうっ、みんなも見とけ〜(ミレニアム風)
でもそうなると、PSシスプリの曲とかも収録されるのかねぇ… あぁっ、早よ聴きたいっ☆
>>シスプリの声優さん
>31047でも書いたけど、氷上さんと増田さんあたりは入ってそ〜な気が
 特に氷上さんは確定な気がします(笑)もう咲耶役はこのお方にお任せでよいです♪
 何とか入った……
舞「ネタ振ってないから。」
 それは……(滝汗)
 …さ、さよなら〜(逃)
舞「あっ、待てぇ〜(追) 可憐ちゃん、送っといて。」
可憐「うん。送信します☆」



▼#32572 しりかげるさん▼
>白雪=真田アサミさん
>可能性は大有りですね
 そ〜なるとうれしい(面白い)です〜
でももし、真田さんが他の妹の声に決まったら、私はうあきしてしまうかもしれません・・・(自爆)
白雪「にいさまっ(笑顔)」
 ・・・
 ◇◇シスプリラジオ◇◇
白雪「横ヤリ募集中ですの!」
 私かフレイアさん宛てまでどーぞです。
>ネット局
 実際やるとしたら関東では、文化放送、TBSラジオ 関西だと、ラジオ大阪、AM KOBE、あたりでしょうか?
 ◇◇コーナー案◇◇
>「千影、鞠絵のざんげべや☆」
>“オレたち○ょきん族”の懺悔部屋みたいってツッコミが
 ツッコまれました(笑)
白雪「それでは、コーナー案ですの☆」
 おうっ(みゆきち風)

 全妹で「いっしょにおでかけ(はーと)」
白雪「どこでも○っしょみたいですの・・・」
 違うからね、姫
 えっと、これは妹といっしょに行きたいお気に入り場所(海、山、デートスポットなんでも可)の
紹介を送ってもらうコーナーです。
各妹によって好みも違いますが出来れば身近にあるスポットが良いです〜(雛ちゃんなら近所の公園でも喜んでくれそうですし)
もちろん、咲耶ちゃんと行きたいデートプランなんてゆーのも もちろんOKです!

 ◇◇ノベルティ◇◇
>>妹達のアクエリカード
 これで決まりですねっ(笑)アクエリやらない方でもトレカとして楽しめますし、でも絶対に全部は集められませんね(苦笑)
白雪「ですの☆」
>DPS-D 電撃ミュージアム
 Gsに載っていたイベントシーンとかが見れるんでしょうか? のちには、声優さんのインタビューなんかもありそうですけど、
>>シスプリの声優さん
>氷上さんは確定な気がします(笑)
 ですねっ(笑)しかも咲耶役で(大笑)
白雪「にいさまっ氷上さんが姫の声に決まったらどーですの?」
 それはそれでOK!
(でも氷上さんの声で、「ですの☆」は・・・)
>舞「ネタ振ってないから。」
 これでネタまで振ったら確実に2段になりますよ(笑)
白雪「ですの☆」



▼#33544-45 フレイア▼

(#33544)
 今月号にハガキが2枚載ってましたね。
 そういえば、白雪は描かないんですか?それとも総没?(ぉ
<白雪=真田アサミさん
>もし、真田さんが他の妹の声に決まったら、私はうあきしてしまうかもしれません…(自爆)
 もしホントにそうなったら、白雪ちゃん、どうするんでしょう?
舞「料理で『おもてなし』するのかな…」
 意味深やな、これ↑(^^;

 ◆◆◆シスプリラジオ◆◆◆
 このネタについてのカキコは、
 #24521,24579,24742,24769〜70,24874,24965〜66,25084,25373,30330,30547,30665,31006,31090,32446,32572
 にもあるのでどうぞそちらも見てください……って毎回書いてますが、全く見なくてもそれ程支障は無いと思われます。
>>ネット局
>実際やるとしたら関東では、文化放送、TBSラジオ 関西だと、ラジオ大阪、AM KOBE、あたりでしょうか?
 関東エリアはやっぱり文化放送でしょう。ただ、どこ(曜日)に入るかは解りませんが。
 関西エリアはVステもAM KOBEもありそうです。
ただ、Vステだと東海ラジオと周波数近接してるんで聞こえないんですよね、ほとんど(苦笑)
 だから、Vステでやるんだったらついでに東海ラジオもネットして欲しいです(贅沢かも)
 ◎◎コーナー案◎◎
<全妹で「いっしょにおでかけ(はーと)」>
>これは妹といっしょに行きたいお気に入り場所(海、山、デートスポットなんでも可)の紹介を送ってもらうコーナーです。
>各妹によって好みも違いますが出来れば身近にあるスポットが良いです〜(雛ちゃんなら近所の公園でも喜んでくれそうですし)
>もちろん、咲耶ちゃんと行きたいデートプランなんてゆーのも もちろんOKです!
 う〜ん、“全妹”ですか。とすると、毎週になるのでしょう。そういえば、毎週あるコーナーって無かったですね。
 あと、1クールごとくらいで『妹のお気に入り(一番よかった場所ですね)』とか決めて、ノベルティ進呈とか?
舞「そしたらノベルティ争奪戦がより激しさを増しそうね(笑)」

 ◎◎ノベルティ◎◎
<妹達のアクエリカード>
>これで決まりですねっ(笑)
 どうやらそのようで(誘笑) 一マインドブレイカーとしても欲しいです☆
>アクエリやらない方でもトレカとして楽しめますし、でも絶対に全部は集められませんね(苦笑)
 でもせめて自分の妹のカードは欲しいです。
 あっ、そうだ!欲しいカードを申告するってのはどうでしょう?そうすればダブりとかも無いですし。
 あと、アクエリカードにするのなら、
既存のカード(600種超)とのバランスを取って公式戦でも使えるようにした方がいいと思うです。
 それと、前の“使い魔 ゲマ”みたく、
妹専用のパーマネントカードはどうでしょう…って、そうするとコンプリート難しくなるって(苦笑)
 もひとつ。アクエリカードの識別番号はどうなるんでしょうか?“SP??”ぢゃ普通のSPカードみたいですが。

 う゛………
可憐「どうしたの、お兄ちゃん?」
 1500文字に収まりきらなかった……。
舞「やっぱり」
 ま、しょうがないでしょ。てな訳で、2段目に続きます。

(#33545)
 続いちゃいました(苦笑)
 では、#32572 しりかげるにいさまさんへの単レスの続きです。

>>電撃ミュージアム
>Gsに載っていたイベントシーンとかが見れるんでしょうか?
 そりゃ見れないと♪(ぉ
 もしかすると、電撃ミュージアム内で先に公開される画像とかもありそう……
 でもハピサルのおまけ(?)CDが優先されるんでしょうねぇ(ハピサル買うつもりない)
>のちには、声優さんのインタビューなんかもありそう
 そうですね。あとオープニングムービー(あるか解らないけどあれば)の公開もあるでしょうね。
 それに妹ごとのテーマ(歌にあらず)とかもでしょう。
 DPS-D33、みんな買っとけ〜(ミレニアム風) 発売日は6月16日(金)ですよ〜
<シスプリの声優>
>>氷上さんは確定な気がします(笑)
>ですねっ(笑)しかも咲耶役で(大笑)
 うさだと同じツインテール&高飛車ですしね(笑)
 でも、氷上恭子さん・真田アサミさんと来たら、沢城みゆきさんはどうなるんでしょう?
 もひとつ、氷上恭子さん・増田ゆきさんと来て、小島幸子さんは?ってのもありますが(Chiffons爆)
>>舞「ネタ振ってないから。」
>これでネタまで振ったら確実に2段になりますよ(笑)
 ネタいくつかはさんだために、2段になりました(爆)
 でもさすがに3段は行きませんよ。とわ言え、2000文字越えてますが(苦笑)



▼#33729-30 しりかげるさん▼

(#33729)
>今月号にハガキが2枚載ってましたね。そういえば、白雪は描かないんですか?
白雪「P127をよく見て下さいですにょ〜、あれはでじこちゃんじゃなくて、ひめこ!そう、ヒ・メ・キャラットちゃんですの☆」
 久し振りだなこのネタ(笑)あと、ヒナ・キャラット(雛子)にサ・ク・ヤン・ローズ(咲耶)です。
 ◇◇シスプリラジオ◇◇
 ◇◇コーナー案◇◇

 全妹で「いっしょにおでかけ(はーと)」
>『妹のお気に入り(一番よかった場所ですね)』とか決めて、ノベルティ進呈とか?
 それは面白いですね、既存のノベルティ以外の物でも良いかも、
 例えば、妹のお出掛けイラストとか、あとは各妹の声優さんがなにか選んでプレゼントとかですかね、
白雪「プレゼントは妙にどきどきする布ですの〜」
 姫、それは『トラチョコ2』聴いてないとわからないから
白雪「ですの☆」

 ◇◇ノベルティ◇◇
 妹達のアクエリカード
>欲しいカードを申告するってのはどうでしょう?
 そうすると、咲耶ちゃんのカードだけを集める方とか出てきそうですね(笑)
>公式戦でも使えるようにした方がいいと思うです。
 それは大事ですね、そして咲耶デッキや千影デッキとかを作るですね、
白雪「にいさま、姫は?」
 姫は白魔女デッキとダブるから・・・

>妹専用のパーマネントカード
可憐 ピアノ、パフェ、バニラ(猫)
花穂 ポンポン、バトン、チアのユニフォーム
衛 MTB、タオル
咲耶 ウェディングドレス
雛子 ココちゃん人形、ピヨちゃん
鞠絵 ミカエル(犬)
白雪 ハニワ、エプロン、うさぎ
鈴凛 メカ鈴凛
千影 影千影、鳥さん(名前わからんでし)、魔方陣
春歌 日本刀
四葉 カメラ、ルーペ(虫メガネ)、キックボード
亞里亞 日傘、アイス、じいや(笑)

 っと、こんな感じですか?(書いてる内にワケがわからなくなってきた、苦笑)
>アクエリカードの識別番号
 これはやっぱり、そのままSP??でしかねぇ
白雪「にいさまっSPSP??ってゆーのは?」
 う〜ん(悩む)
 ・・・アクエリといえば、そのうち『声優、真田アサミ』なんてカードが出たりして・・・(笑)
白雪「ハーイ、2段目に続きますの!」
 おうっ(みゆきち風)

(#33730)
白雪「ハーイ、フレイアさんへのレスの続きですの☆」
 ほいほい(真田アサミ風)

>>電撃ミュージアム
>電撃ミュージアム内で先に公開される画像とかもありそう……
 あるでしょうねっあと、前にやっていたイラストギャラリー
(グッドモーニング グットナイト、渚のプリンセスとか)の再収録や新作なんかが見れるとうれしいです〜
声優さんの声入りだとさらに良いです〜
>あとオープニングムービー(あるか解らないけどあれば)の公開もあるでしょうね。
 これもあるでしょう、ただ、OPは妹達が歌うのでしょうか?それともUQみたいに他の方が?
>それに妹ごとのテーマ(歌にあらず)とかもでしょう。
白雪「きっと、そのテーマは歌詞がついてソングコレクションとして発売されますの☆」
 姫、
白雪「違いますの?」
 ・・・(苦笑)
 <シスプリの声優さん>
 咲耶=氷上恭子さん
>うさだと同じツインテール&高飛車ですしね(笑)
 7月号のP27の霧賀先生のポスカ見たとき氷上さんで決定だと思いました(笑)それにしても、あの姫は・・・
白雪「姫まってますの〜☆(くねくね)」
 ・・・
 でも、そろそろ本当にCAST発表されませんかねぇ・・・
>沢城みゆきさん
 本当に妹くらいの年齢の方ですからねぇ・・・(笑)
う〜ん、みゆきちの声の感じから千影ちゃんに決まると面白いんですけどねぇ、あとは衛ちゃんかな
(みゆきちはなんでも力で解決するらしいので、笑)
みゆきちといえば、この前『だぁ!だぁ!だぁ!』にゲストで出てましたよ(たぶん)
>氷上恭子さん・増田ゆきさん・小島幸子さん(Chiffons)
 まさか、Chiffonsネタが来るとは(笑)でも、たしかに氷上さん・増田さんと来たら、やはり小島さんも入りますよねぇ・・・
はっもしかして、小島さんは悪い虫役なのでは(笑)
>でもさすがに3段は行きませんよ。
 私は今回ヤバかったです〜もう少し振りたいネタもあるのですが、さすがに3段はヤバイので(苦笑)



▼#34567-68 フレイア▼

(#34567)
>白雪「P127をよく見て下さいですにょ〜、あれはでじこちゃんじゃなくて、ひめこ!そう、ヒ・メ・キャラットちゃんですの☆」
> 久し振りだなこのネタ(笑)あと、ヒナ・キャラット(雛子)にサ・ク・ヤン・ローズ(咲耶)です。
可憐「本当だ、姫ちゃんだ☆」
 言われるまで気づかなかった…(滝汗)
舞「でも違和感ないわね」
 特にサ・ク・ヤン・ローズはぴったり(笑)
 ◆◆◆横槍歓迎・シスプリラジオ◆◆◆
 このネタについての過去ログは、
 #24521,24579,24742,24769〜70,24874,24965〜66,25084,25373,
 30330,30547,30665,31006,31090,32446,32572,33544〜45,33729〜30
 にあります。
 ◎◎コーナー案◎◎

 <全妹で「いっしょにおでかけ(はーと)」>
>>『妹のお気に入り(一番よかった場所ですね)』とか決めて、ノベルティ進呈とか?
>それは面白いですね、既存のノベルティ以外の物でも良いかも、
>例えば、妹のお出かけイラストとか、あとは各妹の声優さんがなにか選んでプレゼントとかですかね、
 妹のお出かけイラストですか。なかなかですが…… 天広さん、お忙しそうですし……
舞「ねぇ、霧賀さんに描いてもらうってのは?」
 霧賀さんもお忙しいと思うんだけどなぁ…… う〜〜〜ん(悩)

 ◎◎ノベルティ◎◎
 <妹達のアクエリカード>
 これって、天広さんと霧賀さん、どちらが描かれるんでしょうかね?僕は天広さん希望ですが……
>>欲しいカードを申告するってのはどうでしょう?
>そうすると、咲耶ちゃんのカードだけを集める方とか出てきそうですね(笑)
 他にも鈴凛カードだけとか<何ゆえ鈴凛?(爆)
可憐「お兄ちゃんはどうするの?」
 とりあえず可憐×2→強そうなカードからかな?すでにデッキ構成考えてます(爆)
>>公式戦でも使えるようにした方がいいと思うです。
> それは大事ですね、そして咲耶デッキや千影デッキとかを作るですね、
>白雪「にいさま、姫は?」
> 姫は白魔女デッキとダブるから・・・
 でも“白雪の魔女”抜いちゃえばダブらないですよ(邪?)
 “白雪の魔女”はWIZ×4+3コストと結構重いですから、外してみるのも一考かと。
<妹専用のパーマネントカード
 ここに書くと一段に収まりそうか不安…(核爆)
 なので、近々(と言っても1週間くらいかかると思いますが^^;)HP内に載せますね。
>>アクエリカードの識別番号
> これはやっぱり、そのままSP??でしかねぇ
>白雪「にいさまっSPSP??ってゆーのは?」
 でもプロモカードってアルファベット2文字+2桁の数字で表記されるようだから、“SPSP??”は無いでしょうねぇ。
 やっぱり“SP??”になりますかねぇ。
>・・・アクエリといえば、そのうち『声優、真田アサミ』なんてカードが出たりして・・・(笑)
 すでに『アイドル声優』ってカードは出てます。(E.G.O.) だから……出る?

 中間地点突破☆(ぉ

(#34568)
 しりかげるにいさまさんへの単レス、2段目です。
 このまま膨れ上がって3段にならないように……

<DPS-D・電撃ミュージアム
>前にやっていたイラストギャラリー(グッドモーニング グットナイト、渚のプリンセスとか)の
>再収録や新作なんかが見れるとうれしいです〜
 イラストギャラリーの新作はG'sに先に載るでしょうね。
 再録は……ノーコメント(ぉ
<オープニングムービー
>妹達が歌うのでしょうか?それともUQみたいに他の方が?
 希望は某セ○チみたいに12人斉唱(爆)
 でもイメージぴったりならどちらでもよいです☆
>>それに妹ごとのテーマ(歌にあらず)とかもでしょう。
>白雪「きっと、そのテーマは歌詞がついてソングコレクションとして発売されますの☆」
 やっぱりそれはシングルで発売?
 僕はアルバムの方が…
舞「金無いからね(苦笑)」
 ……(T-T)
 <シスプリの声優・つくなら誰?>
 ◎咲耶=氷上恭子さん
>>うさだと同じツインテール&高飛車ですしね(笑)
>7月号のP27の霧賀先生のポスカ見たとき氷上さんで決定だと思いました(笑)
 僕は「咲耶=氷上恭子さん」て案がここで出た時に、頭で聞いてみて『まさしく、この人しかっ!』って思いましたから(笑)
舞「ぢゃ、うさだである必要無かったじゃん」
 その通り(爆)
>そろそろ本当にCAST発表されませんかねぇ・・・
 どうなるのか決まったら誌上ないしはWeb上で速報して欲しいです。
舞「当然『悪い虫』のCASTもね。」
 ◎沢城みゆきさん
>本当に妹くらいの年齢の方ですからねぇ・・・(笑)
 うちの可憐と同級(中3)ですからねぇ…
>みゆきちの声の感じから千影ちゃんに決まると面白いんですけどねぇ、
>あとは衛ちゃんかな(みゆきちはなんでも力で解決するらしいので、笑)
 みゆきちはどっちかと言えば衛ですね。千影ほど穏便じゃないみたいなんで(ぉぃ)
>>氷上恭子さん・増田ゆきさん・小島幸子さん(Chiffons)
>たしかに氷上さん・増田さんと来たら、やはり小島さんも入りますよねぇ・・・
>はっもしかして、小島さんは悪い虫役なのでは(笑)
 ヘタすると増田さん、氷上さんも悪い虫役なのか?(核爆)
 でもそうなると咲耶役は誰がやるの〜?<咲耶=氷上恭子さんしか思い浮かばないヤツ
 以上、しりかげるにいさまさんへの単レスでした。
可憐「何とか2段に収まったね。」
舞「やっぱ“妹専用のパーマネントカード”のところを省略したから。」
 あれだけで1段行きそうだからね(爆)
可憐「それでは、送信です♪」



▼#34762-63 しりかげるさん▼

(#34762)
 まずは、34567おめでとうです。
白雪「目・か・ら・ビーーーム☆」
 いきなりなにを!?
白雪「祝砲ですの☆」
 っだ、そうです(苦笑)
 ◇ヒ・メ・キャラット、ヒナ・キャラット、サ・ク・ヤン・ローズ
>特にサ・ク・ヤン・ローズはぴったり(笑)
 ありがとうです。
咲耶「そう、この私が電○屋のNo.1アイドル、サ・ク・ヤン・ローズよ!」
 いきなりなんゲマ
咲耶「だ・か・ら、私がNo.1アイドルだって言ってるの!」
白雪「何言ってるですにょっ電○屋のアイドルは、このぷりちーなひめこヒ・メ・キャラットちゃんに決まってるんだにょっ
おととい来やがれにょ、さくまっ」
咲耶「キーッさくまって言うな〜、私の名前はさくや、咲耶なのっ」
白雪「さくま、さくま、さくま〜」
咲耶「ムカッなによっこのドジ姫娘!」
白雪「目からビーーーム!」
咲耶「ぎゃあぁぁ・・・」
 それでは、次にいくゲマ
雛子「にゅっ」
 ◇◇シスプリラジオ◇◇
 横ヤリ募集中です
 ◇◇コーナー案◇◇

 <全妹で「いっしょにおでかけ(はーと)」>
◇プレゼントの妹のお出かけイラストを誰が描くのか?
 出来れば『妹のお気に入り(一番よかった場所ですね)』の発表の週に
 天広先生か霧賀先生を呼んでその場で描いてもらいたいです。
白雪「それでは、コーナー案ですの☆」

 四葉のらっきー占い
 これは、そのまま『みゆきのラッキー占い』のパクりです(おいおい)(あれっこのネタ前に書きましたっけ?)
白雪「それでは、みなさんにいい事がありますよーにっ☆」(みゆきち風)

ジングル『はたらくひめこ』
白雪「今回は、ひめこがお知らせを紹介するにょ、6月30日にMWさんから電撃Gsマガジン8月号が発売されるんだにょっ
表紙はおしとやかな鞠絵ちゃん、他にもシスプリ、ハピレス、ミルシーなど人気コーナーが盛りだくさん、
シスプリの誌上ゲームの結果発表もあるので忘れずに買うんだにょ☆ 以上、はたらくひめこのコーナーでしたっ」
ジングル『ひめこのへや』
 (上の文章は真田アサミさんの声でお読みくださいですにょ)

 ◇◇ノベルティ◇◇
<妹達のアクエリカード>
>これって、天広さんと霧賀さん、どちらが描かれるんでしょうかね
 私は、お二人に描いてもらいたいです〜
 ◇シスプリデッキ
>とりあえず可憐×2→強そうなカードからかな?
 強そうなカードって誰でしょう?やっぱり春歌ちゃん?
(私も少しはアクエリの勉強しないと、今だにデッキも作れないし、ってゆーより先にルールを覚えないと、自爆)
 そーいえば、妹達のブレイクカードってどうなるんでしょう?
キャラカードは素直に『白雪』とかで、ブレイクして『Sister Princess白雪』とかになるんでしょうか?
<アクエリ『声優、真田アサミ』カード(笑)
>出る?
 ちなみにブレイクすると『デ・ジ・キャラット声優、真田アサミ』になります(笑)
白雪「ほいほい、二段目に続きますの☆」
 おうっ(みゆきち風)

(#34763)
白雪「ハーイ、それではフレイアさんへの単レスの続きですの☆」
 あっラジオ『でじこのへや』のホームページのイラストギャラリーの方に私のイラストが載ったんですにょっ
白雪「にょ☆」

◇DPS-D 電撃ミュージアム
 D33は、もう見ましたか〜私的にはかなり良かったと思っています。
あと、ちょっと物足りない分はアンケートに書いて出そうと思ってるでし。
(DPS-Dは、アンケートの意見、感想がけっこう反映されるようなので)
<オープニングムービー
>希望は某セ○チみたいに12人斉唱(爆)
 あると良いですねっあとOPの曲名は『Sister Princess』とか『FLYING HERTS』??
(FLYING〜についてはGs 00 2月号のP14のビーチボール?を見て下さい)
<それに妹ごとのテーマ(歌にあらず)
>やっぱりそれはシングルで発売?
 でしょうねっ
白雪「最初はシングルで発売して、全妹分出ましたら、アルバムで発売しますの☆」
 姫・・・
白雪「違いますの?」
 ・・・次にょっ
 ◇シスプリの声優さんは?
 ◇CASTの発表
 そろそろみたいですねっ早ければ7月中にも全妹分発表されるかも?はぁ・・・その頃私はにいさまでいられるのでしょうか?
ちなみに私のうあき予報(笑)
1.氷上恭子さん=咲耶
2.真田アサミさん=白雪以外の妹
3.沢城みゆきさん=衛、雛子(笑)
4.山本麻里安さん、中川亜紀子さんがCASTに入っている
 などの場合私はうあきしてしまうかもしれません(自爆)
白雪「にいさま、ダメダメですの」
 うん
 ◇沢城みゆき
 CASTに入っていたら、妹声優として人気が出そうです(笑)
 みゆきちとは関係ないですが、妹の声優さんが発表されたら誌上ゲームの順位が激動しそうです〜
妹の人気+声優さんの人気になりますからねぇ・・・(そんなワケで姫には真田アサミさんを・・・)
 ◇氷上恭子さん・増田ゆきさん・小島幸子さん(Chiffons)
>ヘタすると増田さん、氷上さんも悪い虫役なのか?(核爆)
>でもそうなると咲耶役は誰がやるの〜?<咲耶=氷上恭子さんしか思い浮かばないヤツ
 大丈夫!みなさん声優さんなんですから、一人2〜3役くらいは出来ますっ(笑)
 最近は、前田愛さん、堀江由衣さんも良いなぁなんて思っています(うあきもの)

 ほいほい、とりあえず今回はここまでです。
白雪「ですの☆」
 本当は、一枚にまとめるつもりでしたがムリでした(笑)
(一枚目で、でじこネタをやりすぎました・・・)
白雪「ハーイ、それではですの☆」
雛子「にゅっ!」
咲耶「じゃあねっ(はーと)」
 にょっ☆



--------------------------------------------------------------------------------
以上をまとめたものが #39354-55(しりかげるさん)にあります。

そして↓は僕のHP(Sister Princess Museum >> http://www.medias.ne.jp/~flair/sisindex.htm)の
『フレイアの雑記』内に書いたものです。
--------------------------------------------------------------------------------
▼#34762-63 しりかげるにいさまさん▼

>34567おめでとうです。
 いやいや、お恥ずかしい(*^-^*)
 キリ番にこだわる必要無いですからねぇ(苦笑)
 祝砲は当たると痛いので略(ぉぃ爆)

 ◆◆◆横槍歓迎→横槍求む(ぉ?)・シスプリラジオ◆◆◆

 ◎◎コーナー案◎◎

 <全妹で「いっしょにおでかけ(はーと)」>
>>プレゼントの妹のお出かけイラストは誰が?
>出来れば『妹のお気に入り(一番よかった場所ですね)』の発表の週に
>天広先生か霧賀先生を呼んでその場で描いてもらいたいです。
 その場でって……
 “書き下ろし”ってのには食指が動くんですが、そこまでお二方に時間があるのでしょうか……
 …無いんでしょうね……(溜息)

 <四葉のらっきー占い>
>これは、そのまま『みゆきのラッキー占い』のパクりです(おいおい)
 そのままは……ダメでしょう(苦笑)
 何かアレンジが無いと…
可憐「動物占いは?」
 僕、どの動物か知らない(爆)
 それに12種類もあるから、全部は、ねぇ…
舞「星座の属性(エレメント)ってのはどぉ?」
 おぉ、その手があったか。4つだし、ちょうどいい。

 ◎◎ノベルティ◎◎

 <妹達のアクエリカード>
>>天広さんと霧賀さん、どちらが描かれるんでしょうかね
>私は、お二人に描いてもらいたいです〜
 僕もです〜(便乗)
舞「甲乙つけ難いわよね」
 でもその分増えるんだろうなぁ……
舞「コンプリートは出来なさそうね(笑)」

 ◇シスプリデッキ◇
>>とりあえず可憐×2→強そうなカードからかな?
>強そうなカードって誰でしょう?やっぱり春歌ちゃん?
 やっぱり千影では? 精神攻撃系だろうし。
 次点で鈴凛・春歌あたりだと。

<妹達のブレイクカード
>キャラカードは素直に『白雪』とかで、ブレイクして『Sister Princess白雪』とかになるんでしょうか?
 ブレイク無しに、最初から「シスタープリンセス“白雪”」にして、
 その代わりにでじこの時のように妹専用パーマネントカードを追加すればいいと思いますが。
舞「そしてまたノベルティの総数が増えるのね(苦笑)」
 …そうだ!
 いっそのこと、妹ごとにすればいいのでは? 「可憐セット」とか。

>ラジオ『でじこのへや』のホームページのイラストギャラリーの方に私のイラストが載ったんですにょっ
 見ましたにょ☆
 もう何度か載ってますよね。
 もう常連になりつつあるかも、ですね♪

<オープニングムービー
>>希望は某セ○チみたいに12人斉唱(爆)
>あると良いですねっあとOPの曲名は『Sister Princess』とか『FLYING HERTS』??
 『FLYING HEARTS』ですか〜。
 ひょっとしたらED曲がこれだったりして(笑爆)

<妹ごとのテーマ(歌にあらず)
>白雪「最初はシングルで発売して、全妹分出ましたら、アルバムで発売しますの☆」
 基本ですね(笑)
 どっちにしろ買いますが(爆)

 ◆◆シスプリの声優さん◆◆

<CASTの発表
>私のうあき予報(笑)
>1.氷上恭子さん=咲耶
>2.真田アサミさん=白雪以外の妹
>3.沢城みゆきさん=衛、雛子(笑)
>4.山本麻里安さん、中川亜紀子さんがCASTに入っている
>などの場合私はうあきしてしまうかもしれません(自爆)
舞「フレイアの場合は…
  1.千影=緒方恵美さん
  2.咲耶=氷上恭子さん
  3.桑島法子さんがCASTに入っている
  ……ってところかしら?」
 …その通りです、はい(核爆)
可憐「お兄ちゃん、可憐のこと嫌いになっちゃうの……?」
 ならない、ならない。お兄ちゃんは可憐が世界で一番大好きだよ!
可憐「ほんと……? お兄ちゃん、大好き!」

◎沢城みゆきさん
>CASTに入っていたら、妹声優として人気が出そうです(笑)
 僕よりも年下ですもんね。
 ま、この掲示板にいる人は大方彼女より年上でしょうし。

>妹の声優さんが発表されたら誌上ゲームの順位が激動しそうです〜
>妹の人気+声優さんの人気になりますからねぇ…
 "+"になればいいんですがね(ぉ
舞「よっぽどの事がない限りは"+"になるでしょ」

◎氷上恭子さん・増田ゆきさん・小島幸子さん(Chiffons)
>>>はっもしかして、小島さんは悪い虫役なのでは(笑)
>>ヘタすると増田さん、氷上さんも悪い虫役なのか?(核爆)
>>でもそうなると咲耶役は誰がやるの〜?
>大丈夫!みなさん声優さんなんですから、一人2〜3役くらいは出来ますっ(笑)
 確かに(笑)
 でも一人一役の方が……
 特に妹の中での一人二役は嫌ですね。
 だって、『12人斉唱』ができないじゃないですかぁ(爆)


--------------------------------------------------------------------------------
そしてここから再びシスプリ公式掲示板のもの。
--------------------------------------------------------------------------------


▼#41316 しりかげるさん▼

◇妹ごとのコーナー案
 全妹で『スイート ボ・イ・ス(はーと)』
このコーナーは妹達に言って欲しい甘くとろけるよ〜な台詞を送ってもらうコーナーです。
簡単に言えば姫の
白雪「にいさま…いつでも姫を食・べ・て(はーと)」
みたいなヤツです。
あ、誰に言って欲しいかも書きます。

 お久し振りです〜、そんなワケで恒例の祝砲です〜(おいおい)
白雪「目・か・ら・ビーーーム☆」
SE ドーン
雛子「めからびーむ…」
SE うにょにょ…
四葉「口からバズーカ!んが!」
SE ボーン
咲耶「サ・ク・ヤン飛び膝蹴り〜」
SE ドカッ
 以上、祝砲?でした。
最近、妹劇場『ヒ・メ・キャラット』なるものをやっていましてどんどんキャラが増えております…
白雪「もう、収拾が付かなくなってますの☆」
 …
>昔のレスが僕のHPの雑記内にありますので、
 見ましたよ〜、全部レス返したいけど思いっきり1500越えそうなのでこれだけ、
 ◆◆シスプリの声優さん◆◆
◇声優さんによるうあきの話
>舞「フレイアの場合は…
>  1.千影=緒方恵美さん
>  2.咲耶=氷上恭子さん
>  3.桑島法子さんがCASTに入っている
 お互い、氷上さんがヤバそうですねっ(笑)
桑島法子さん私も好きですよ〜桑島さんだと四葉ちゃんが似合いそうです。チェキチェキ!
◇声優の発表
>結局まだ出てませんね。
>ついでに悪い虫の名前もまだ発表されてないし(苦笑)
 決まっていて発表されてないのか、それともまだ決まってないのでしょうか?
11月号で声優さんや悪い虫の名前の発表があると、うれしいのですが。
>シスプリラジオ
 聴きたいです〜シスプリラジオ!MWさんシスプリラジオ化お願いします〜!
白雪「お願いで・す・の☆」
ムリなら、DPS-Dにシスプリトーク番組を毎月入れて下さいです〜(笑)



▼#41698 フレイア▼

>桑島さんだと四葉ちゃんが似合いそうです。
 桑島さん→鈴凜もアリかもです。相変わらず根拠なんてほとんどありませんけど(爆)
>>ついでに悪い虫の名前もまだ発表されてない(苦笑)
>決まっていて発表されてないのか、それともまだ決まってないのでしょうか?
 それとも発表はゲーム内でとか?(ぉ
舞「それは……^^;」
 とにかく、決まったのなら即発表して欲しいです。
◆シスプリラジオ◆
>DPS-Dにシスプリトーク番組を毎月入れて下さいです〜(笑)
 それは容量的に無理かも(苦笑) 結構いろいろと詰まってますしね>DPS-D
 でも10分くらいのものでもいいので入れてほしいですね☆
◇妹ごとのコーナー案
>全妹で『スイート ボ・イ・ス(はーと)』
 『すい〜と ぼ・い・す(はーと)』の方がより甘々な感じがしていいかもです♪
舞「またわがままを言ふ(苦笑)」
 内容はもう、言ふこと無しです。



▼#41953 しりかげるさん▼

◇声優さんは?
>桑島さん→鈴凜もアリかもです
 そうなると、桑島ボイスでおねだり… これは怖いかも(断れない…)
◇声優さん、悪い虫の名前の発表 は?
>それとも発表はゲーム内でとか?(ぉ
 それは、さけて欲しいです〜 まあ、そろそろ2つとも発表されるのではないかと…
白雪「本当に、そう思ってますの?」
 …(苦笑)まっ11月号が発売すればわかりますねっ 発表が載っていますよ〜に(祈る)
◇シスプリラジオネタ
◇DPS-Dにシスプリトーク番組を毎月入れて欲しい
>10分くらいのものでもいいので入れてほしいですね☆
 ゲームが発売されるまででも良いのでやって欲しいです ってゆうより、早く妹達がしゃべっているのを聞きたいです
妹ごとのコーナー案
>>全妹で『スイート ボ・イ・ス(はーと)』
>『すい〜と ぼ・い・す(はーと)』の方がより甘々な感じがしていいかもです♪
 たしかに、そっちの方が甘々ですね(笑)



▼#42688 フレイア▼

◇声優さん、悪い虫の名前の発表 は?
 てか、声優は半分発表されちゃいましたが(苦笑)
舞「問題は悪い虫よね」
 それだけでなくて。まだ募集したままになってるのがいくつかあったり。
 シチュエーションとか、ミニゲーム(候補は公開されたけど)もありますね。あと“妹ポイント”(8月号参照)についても。
舞「↑重箱の隅をつつくよ〜ね(苦笑)」
◇シスプリラジオネタ
 これ↑、どうしましょう?
舞「本当にやることになったみたいだし。」
 あとはどこで、いつやるのかが気になります。
 関東域はJOQRでしょうけど、その他の地域ではどうなるのか見当が…
 東海ラジオは改編で日曜日19:00〜26:00に空きが無く(汗)
◇妹ごとのコーナー案
舞「↑やるの?」
 放送決定記念という事で(笑)
・可憐&四葉で『This is JAPAN...?』
 これは、リスナーの身の回りでの常識・非常識を送ってもらうコーナーです。
舞「例えば、『私の通っていた小学校では、新品の靴を履いて来たら必ず誰かに踏まれます。』とかね。」
 実話ぢゃん、それ(爆)



▼#42781 しりかげるさん▼

◇声優さん、悪い虫の名前の発表 は?
>声優は半分発表されちゃいましたが(苦笑)
 とうとう発表されましたねっ声優さん、姫はまだですが(涙)
>あと“妹ポイント”(8月号参照)についても。
 初回特典の話もまだな気が…
◇シスプリラジオネタ
>舞「本当にやることになったみたいだし。」
 本当にやるみたいですねぇ…(びっくり) 今からハガキの準備をしなくては(笑)
 どんな番組になるんでしょうね?期待大です!!
◇放送局の話
>関東域はJOQRでしょうけど、その他の地域ではどうなるのか見当が…
>東海ラジオは改編で日曜日19:00〜26:00に空きが無く(汗)
 文化かTBSだと聴けるのでこの辺でやって頂けるとうれしいです。それにしても11月からってゆうのは…なんで?
◇妹ごとのコーナー案
>可憐&四葉で『This is JAPAN...?』
>これは、リスナーの身の回りでの常識・非常識を送ってもらうコーナーです。
 ハガキを出す身としては出しやすいコーナーだと思いますよ



▼#42865 しりかげるさん▼

シスプリラジオについて〜
とりあえず12人のキャストのみなさんが参加とは書いてあるけど
全員がパーソナリティーってワケではないんだろうなぁ…(私的には全員が希望ですが)
なんとなく、可憐役の桑谷夏子さんをメインにして、他の妹達の声優さんはゲストって形な気がします。
まぁ、12月号が発売になればわかることですが(笑)



▼#43457 フレイア▼

>>“妹ポイント”についても<未発表
>初回特典の話もまだな気が…
 それもまだでしたね…
舞「『抱き枕』で決定じゃないの?(ぉぃ)」
◇シスプリラジオ
>今からハガキの準備をしなくては(笑)
 もしかしたらeメールで投稿可能かもしれないので、ハガキの買いこみは控えときます…
舞「あんたの場合単に金無いだけでしょ〜が」
 はい(涙)
(42865より)
>12人のキャストのみなさんが参加とは書いてあるけど
>全員がパーソナリティーってワケではないんだろうなぁ…(私的には全員が希望ですが)
>なんとなく、可憐役の桑谷夏子さんをメインにして、他の妹達の声優さんはゲストって形な気がします。
 別に僕はそれでもいいんですけど(ぉぃ)、
舞「ち〜ちゃんメインの方がいいよぉ〜(叫)」
 …と、いろいろブーイングが飛びかねないので、やはりローテでしょう。
 某センチは4分割だったのでここは3分割ないし2分割(苦笑)でしょうね。
 僕は4人×3グループがベストと思われます。当然1クールに1回は12人全員集合して欲しいですが(笑)
◇放送局の話
>文化かTBSだと聴けるのでこの辺でやって頂けるとうれしいです。
 今までの動きやその他諸々から考えると、どうやらQRでやりそうですが、どの時間帯に入るのかさっぱりです(苦笑)
 どっちにしろ、JOSFで聴ければいいです……
>それにしても11月からってゆうのは…なんで?
 何故なんでしょうねぇ……?
舞「10月から始めるには枠が無かったとか?」
 或いは電撃大賞が終わるとか?(←は無かろう)
◇妹ごとのコーナー案
 放送決定してもまだまだやります!
舞「何気合入れてんの(苦笑)」
・四葉&花穂で「そらみみ」
 これは、
舞「聞き違えてしまったことを募集するのね?」
 例えば、“カレンダー”→“可憐だぁ☆”とかね。
舞「それは……^^;」



▼#43720 しりかげるさん▼

◇PS版ゲームの未発表な事
 ゲームの発売が…ですから、情報が出て来るのはまだまだ先になりそうですね…
◇シスプリラジオ
 10月27日のアニスクを聴きました〜(『兄や』にやられました…)
でも、ラジオ化とゆうよりは、コーナー化ですので、春に向けて単独30分番組シスプリラジオ化希望です!!(笑)
◇妹ごとのコーナー案
・四葉&花穂で「そらみみ」
これも面白そうですねっキャストもピッタリ(笑)
そういえば私も『氷上(ひょうじょう)大乱闘』を『氷上(ひかみ)大乱闘』と間違えて読んだことが…(苦笑)

それでは、私もひとつ
全妹で『プリンセスめーかー』
 これは、妹達がりっぱなプリンセスになるためには、どんな事をすれば良いかを送ってもらうコーナーです。
みんなで妹達をりっぱなプリンセスにしよー(笑)



▼#44494 しりかげるさん▼

 ◇◇シスプリラジオネタ◇◇
このネタは来年春のラジオの改編からシスプリラジオが30分番組になって欲しいなぁ…っとゆ〜願いを込めつつ
それならこんなコーナーが欲しいとかノベルティはこんなのが良いとか考えて遊ぶネタです。
 ◇◇コーナー案◇◇
 全妹で『妹へのお願い(はーと)』
これは、兄であるあなたが妹にやって欲しいことを送ってもらうコーナーです。
例えば、白雪に怪しい料理を作ってもらいたいとか鈴凛とゲームで対戦したいとか、そんな感じです。
妹(声優さん)がお願いメールを読んだ後のリアクションを楽しむコーナー(笑)
 千影&全妹で『不思議の国の千影(仮)』
コーナータイトルが良いのがうかばなかったので仮です(涙)
これは、いわゆる心理テストのコーナー
千影ちゃんが進行で他の妹達に心理テストをだしていく形が良いかと思っています。
 全妹で『ぱろでぃ妹劇場』
これは、リスナーにパロディコントのシナリオを送ってもらうコーナー
1分くらいで終わるショートなものが良いです。
 四葉&咲耶で『それって、チェキー!』
これは、リスナーが今ハマってるもの オススメのものなどを紹介してもらうコーナー
地方の美味しい食べ物、オススメの本やビデオ、映画、スポーツ、雰囲気の良い喫茶店などなんでもOKです。
(もう少しチェキするものをしぼった方が良いかも?)
ちなみにコーナータイトルは
咲耶ちゃんが、『それって、』とやさしく言ったあと 四葉ちゃんが『チェキー!』と叫ぶ!(エコー付き(笑))
 全妹で『街で見かけた妹達(はーと)』
このコーナーは、リスナーが街で見かけた妹に良く似た娘を紹介するコーナーです。
知人や知り合いの妹でも良いかも?
 可憐&全妹で『ピアノでカラオケ』
これは、可憐ちゃんのピアノ演奏でみんなでカラオケしよーっとゆうコーナー
リスナーは妹に歌って欲しい曲をリクエストします。
例えば、白雪に某アニメのOPを歌って欲しいとか 四葉に鈴木○みの曲を歌って欲しいとか 全妹でモーニ○グ娘。とか(笑)
(その妹のイメージでない曲の方が面白いかも)
◇ノベルティの話
 ポストカードやトレカ(声優さんのサイン入り)なんかが良いです〜
後は、その週に採用されたハガキ、メールの中から1名さまっのみのプレゼントで
妹からの手紙なんてゆうのがあっても面白いかも?



▼#46167 フレイア▼

 本当にお久しぶりになってしまいました(汗々)
◇◇シスプリラジオネタ◇◇
 実はこのネタ、始まってから9ヶ月になりました(爆)
 #44494までのこのネタ関連のカキコは僕のHP内にテキストファイルでアップしてあります。
>春に向けて単独30分番組シスプリラジオ化希望です!!(笑)
 そのと〜りっ! ぜひ今度の改編こそ!!
舞「30分じゃなくて60分でもいいので☆」
 …60分はちと贅沢じゃないか?(ツッコミ少し違)
◇妹ごとのコーナー案
 今回は空きが無いのでネタ振り無しです(涙)
◎四葉&花穂で「そらみみ」
>これも面白そうですねっキャストもピッタリ(笑)
 もひとつ咲耶&白雪&春歌ってのもありますが。別の“そらみみ”が増えそう(笑)
>私も『氷上(ひょうじょう)大乱闘』を『氷上(ひかみ)大乱闘』と間違えて読んだことが…(苦笑)
 よくあること☆(爆)
舞「"かれん"って聴いただけで反応するもんねぇ(笑)」
◎全妹で『プリンセスめーかー』
 これは、「○○(妹名)は今のままで十分だよ」てハガキが結構な量来そうですね^^;
◎全妹で『妹へのお願い(はーと)』
 改題候補『あぁっ妹さまっ』(ぉぃ)
舞「それはそうと。」
 このコーナーはハガキいっぱい来そうですねぇ。もぉ妄想全壊のが(笑)
 特にお兄様&兄くん(笑爆)
◎千影&全妹で『不思議の国の千影(仮)』
 タイトル案『MINDETICTIVE』てのはどうでしょう?
舞「でもそれじゃ四葉ちゃんメインのような……」
 必然的にそ〜なる?(笑)
◎全妹で『ぱろでぃ妹劇場』
 つまりこの掲示板のパロSSをやるってことですね☆ 個人的には前に正宗さんがやってた突撃四葉SSを……(ぉ
◎四葉&咲耶で『それって、チェキー!』
 条件に「シスプリに少しでも関連のあること」を追加した方がいいかもしれませんね。あとは問題なさそうです。
>咲耶ちゃんが、『それって、』とやさしく言ったあと四葉ちゃんが『チェキー!』と叫ぶ!(エコー付き(笑))
 このタイトルコール、ツボですぅ(爆笑)
舞「実際に聞いてみたい……」
◇ノベルティの話
 やはりここは書き下ろし特製ポストカード(12人集合)がよろしいかと。
舞「12枚(妹)組のステッカーもいいかも。」
>その週に採用されたハガキ、メールの中から1名さまっのみのプレゼントで妹からの手紙なんてゆうのがあっても面白いかも?
 採用希望!
舞「しかも(声優さんの)自筆がいいなぁ…」



▼#46404 しりかげるさん▼

 本当にお久し振りです〜(笑)
◇◇シスプリラジオネタ◇◇
>実はこのネタ、始まってから9ヶ月になりました(爆)
 もうそんなになるんですねぇ…とりあえず私的には春の改編くらいまではこのネタ続けようかなぁと思っています。
本当に春からはじまらないかなぁ…シスプリラジオ30分放送で、
>#44494までのこのネタ関連のカキコは僕のHP内にテキストファイルでアップしてあります。
 HPの方見ましたよ〜ラジオネタカキコの多さにびっくりしました、
こんなに書いたんですねぇコーナー案もラジオ番組5〜6本分くらいありますし、
◇単独30分番組シスプリラジオ化希望!
>…60分はちと贅沢じゃないか?(ツッコミ少し違)
 60分は夢ですねぇ…でも12妹達で60分しゃべり続けたら誰が誰だかわからなくなりそうでし…(笑)
キャラ的にしゃべれない千影ちゃんもつらそうですね(笑)
◇ノベルティの話
>やはりここは書き下ろし特製ポストカード(12人集合)がよろしいかと。
>舞「12枚(妹)組のステッカーもいいかも。」
 ポストカードは王道ですねっその週の声優さんが一言なにか書いてもらっても面白いかも
12枚(妹)組のステッカーこれはバラでプレゼントにしたらダブったりお目当ての妹がもらえなかったりして楽しいと思うでし
◇妹からの手紙
>舞「しかも(声優さんの)自筆がいいなぁ…」
 これは良いです〜!かなり欲しいです!



▼#46709 フレイア▼

◇◇シスプリラジオネタ◇◇
>私的には春の改編くらいまではこのネタ続けようかなぁと思っています。
 実際にやることになったらその時点でこのネタは終わってしまうのでしょうか?
 そう思うと少し残念です……
舞「いつの間にかここに来る理由の一つになってたもんね、これ」
 ま、ね……
◇◇コーナー案◇◇
>コーナー案もラジオ番組5〜6本分くらいありますし、
 普通1番組にコーナーは4つくらいですからね…
舞「毎月ハガキの少なかったコーナーをいくつか変えるとしても2年は持ちそうね」
 …もうネタが切れそうです。でもやります(爆)
・全妹で「どっちがい〜い?」
 例えば、『可憐のピアノ演奏と咲耶のカラオケ、どっちを聴きたい?』とか、要するに対決コーナーですね。
◇単独30分番組シスプリラジオ化希望!
>>…60分はちと贅沢じゃないか?(ツッコミ少し違)
>60分は夢ですねぇ…でも12妹達で60分しゃべり続けたら誰が誰だかわからなくなりそうでし…(笑)
 そこは『愛』で聴き分けるしか☆
舞「じゃ、あんたはまだ愛が足りないってことね」
 それは言わないお約束♪(自爆)
>キャラ的にしゃべれない千影ちゃんもつらそうですね(笑)
 あと亞里亞ちゃんにマイクを渡すと場の進行が遅く……
舞「でもそれも“亞里亞ちゃんらしさ”だから。
  60分ならその点もそれ程気にしなくていいだろうし。」
◇ノベルティの話
◎12枚(妹)組のステッカー
>これはバラでプレゼントにしたらダブったりお目当ての妹がもらえなかったりして楽しいと思うでし
 楽しいかもしれないですけど……
舞「初めて読まれた時くらいは希望の妹のステッカー欲しい…」



▼#46983 しりかげるさん▼

 ◇◇シスプリラジオネタ◇◇
このネタは来年春のラジオの改編からシスプリラジオが30分番組になって欲しいなぁ…っとゆ〜願いを多大に込めつつ(笑)
それならこんなコーナーが欲しいとかノベルティはこんなのが良いとか色々と考えて遊ぶネタです。
 ◇◇コーナー案◇◇
 四葉&咲耶で『シスプリグッズ企画室』
これは、リスナーにオリジナルシスプリグッズの企画案を送ってもらうコーナー
 可憐&鞠絵で『可憐、鞠絵のティールームへようこそ』
これは、普段お疲れなリスナーさんにひとときのやすらぎをお届けするコーナー
内容は優しいBGMと可憐&鞠絵による本の朗読です、
問題は深夜の放送だと眠くなることでしょうか(笑)
 全妹で『13人目の妹は?』
これは、リスナーに13人目の新しい妹を考えてもらおうとゆう まさに反則なコーナー(笑)
(ただ、メカ鈴凛とか影千影とか旧白雪とかも妹にいれたら13人目じゃないんですけどね、PS版に隠し妹がいるかもしれないし…)
 ◇◇パーソナリティのローテ案◇◇
これはシスプリラジオが4人×3グループで放送するとして その妹達の組み合わせを考えるネタです。
咲耶、鞠絵、白雪、春歌で、あだるてぃな放送(笑)
咲耶、白雪、春歌の暴走(妄想)を鞠絵がいかにさばいて進行出来るかが聴きどころ
花穂、雛子、衛、亞里亞で、むじゃきな放送
衛の進行で放送ですね、とにかくむじゃきで楽しい放送が聴けると思います。
可憐、鈴凛、四葉、千影で、お兄ちゃんお願い放送
この週はまさに何が起きるかわからないです、進行はみんな出来そうなので問題なし
ただ、この組み合わせだと可憐は大変かも…
 以上、シスプリラジオネタでした(笑)



▼#46994 しりかげるさん▼

◇◇シスプリラジオネタ◇◇
>実際にやることになったらその時点でこのネタは終わってしまうのでしょうか?
 実際にはじまったらそのときは、シスプリラジオ応援ネタに変えればOK!(笑)
>舞「いつの間にかここに来る理由の一つになってたもんね、これ」
 これは私も同じかも…(笑)
◇インターネットラジオ(NET放送)の可能性は?
 電撃オンラインの電撃タウンの中のコーナーにオンラインスタジオってゆうのがありますよね、(まだオープンしてませんが)
スタジオってことですから、やっぱりNET放送的なことをするのでしょうか?
◇◇コーナー案◇◇
>…もうネタが切れそうです。でもやります(爆)
 私もネタ切れ気味です…(笑)そんなわけで新しいネタを追加(笑)、
パーソナリティのローテ案で、妹達の組み合わせを考えるものです。
・全妹で「どっちがい〜い?」
>例えば、『可憐のピアノ演奏と咲耶のカラオケ、どっちを聴きたい?』とか、
 これは、面白いですね、勝った方しか聴けないとしたらその妹のお兄ちゃんはかなり大変ですね
月の初めにお題発表でその月の終わりに結果発表って形ですか?お題は随時募集かな
◇単独30分番組シスプリラジオ化希望!
>60分は夢ですねぇ…でも12妹達で60分しゃべり続けたら誰が誰だかわからなくなりそうでし…(笑)
>そこは『愛』で聴き分けるしか☆
 愛でもムリですよ〜12妹達同時しゃべりはどう考えても聴きわけるのは大変です〜
>あと亞里亞ちゃんにマイクを渡すと場の進行が遅く……
 これは聴きたいです〜都合がわるくなると『くすん、くすん』って言ってごまかすの!
花穂、雛子、四葉、亞里亞、あたりは進行苦手そう…
◇ノベルティの話
◎12枚(妹)組のステッカー
>舞「初めて読まれた時くらいは希望の妹のステッカー欲しい…」
 いえいえ、ハガキ、メールを読まれる、妹のステッカーが届く、自分の希望する妹のじゃない、
悔しい、次こそは希望の妹のステッカーを、っと、ゆう感じにリスナーを次々ハメていくでし…(にやり)
後は、たまにレアステッカー入れておくとリスナーは大混乱(笑)
まあ、常連さんになれば一月で3〜4枚くらい読まれますから12枚集める事も可能かと…ムリ?


▼#47315 フレイア▼

◇◇シスプリラジオネタ◇◇
 このネタの過去ログは僕のHP内にまとめてあります。
舞「『フレイアの雑記』の中にリンクが張ってあるよ。」
>インターネットラジオ(NET放送)の可能性は?
 DOLの電撃タウン内オンラインスタジオにてって可能性はあるかと。
舞「そこならいつでも聴けるだろうしね☆」
 でも有料だったら嫌だな〜(涙)
◇◇コーナー案◇◇
◎四葉&咲耶で『シスプリグッズ企画室』
 とりあえず抱き枕は無理でも枕カバー希望(爆)
舞「まだ言う?(汗)」
◎可憐&鞠絵で『可憐、鞠絵のティールームへようこそ』
>問題は深夜の放送だと眠くなることでしょうか(笑)
 布団に入って聴く僕にとっては“山場”となり得るコーナーですね(自爆)
舞「これは録音しとかないと(笑)」
◇◇パーソナリティのローテ案◇◇
◎咲耶、鞠絵、白雪、春歌で、あだるてぃな放送(笑)
◎花穂、雛子、衛、亞里亞で、むじゃきな放送
 テーマは良いとして(笑)、鞠絵と衛を交替した方が良さそうですね。
舞「鞠絵ちゃんの体にも優しいかも(笑)」
 果たして衛は暴走(妄想)三人娘を抑えきれるか!?(爆)
◎可憐、鈴凛、四葉、千影で、お兄ちゃんお願い放送
>この組み合わせだと可憐は大変かも…
 鈴凜が思ったよりしっかり者だと思うんで、大変なことは無いと。
 四葉が暴れなければ平穏無事に放送できそうと思うのは僕だけでしょうか?
◇ノベルティの話
◎12枚(妹)組のステッカーからランダムに1枚選ばれる
>ハガキ、メールを読まれる、妹のステッカーが届く、自分の希望する妹のじゃない、悔しい、
>次こそは希望の妹のステッカーを、っと、ゆう感じにリスナーを次々ハメていくでし…(にやり)
 そして僕はその策略にまんまとはまっていくわけですね(自爆)
舞「ならあたしもメール送ろうかな……」
>常連さんになれば一月で3〜4枚くらい読まれますから12枚集める事も可能かと…ムリ?
 無理ではないと思いますけど。
舞「丸々1年あれば12妹全部揃えられるかもね」
 それは無理かもしれないけど(苦笑)、自分の妹だけなら何とかなりそうですね。



▼#47605 しりかげるさん▼

◇◇シスプリラジオネタ◇◇
>このネタの過去ログは僕のHP内にまとめてあります。
>舞「『フレイアの雑記』の中にリンクが張ってあるよ。」
 ときどき見にいってますよっ
>>インターネットラジオ(NET放送)の可能性は?
>DOLの電撃タウン内オンラインスタジオにてって可能性はあるかと。
 現時点ではなんともいえませんが可能性はあるかと思います、(思いたい…)
ラジオではなくてもシスプリのゲームの収録のときに、
声優さんに一言メッセージをもらってそれを流すとかいろいろやれそうです。
>舞「そこならいつでも聴けるだろうしね☆」
>でも有料だったら嫌だな〜(涙)
 いつでも聴けるのがメリットですね、ただ、まだ聴ける人が少ないことや、お金が結構かかることなど問題はありますけどね、
有料はいたいですね、月200円くらいならOKかな?
◇◇コーナー案◇◇
◎四葉&咲耶で『シスプリグッズ企画室』
>とりあえず抱き枕は無理でも枕カバー希望(爆)
 おやすみCDも付けますか?妹がひつじを数えてくれるやつ(おいおい)
◇◇パーソナリティのローテ案◇◇
◎咲耶、鞠絵、白雪、春歌で、あだるてぃな放送(笑)
◎花穂、雛子、衛、亞里亞で、むじゃきな放送
>テーマは良いとして(笑)、鞠絵と衛を交替した方が良さそうですね。
>舞「鞠絵ちゃんの体にも優しいかも(笑)」
>果たして衛は暴走(妄想)三人娘を抑えきれるか!?(爆)
 交代しても花穂がドジをしたり、雛子はげんげん元気な子ですし、
亞里亞は亞里亞で『くすんくすん、』言って放送にならなかったり これはこれで大変かも…
衛は衛でキャラコレを読んだ感じだとあだるてぃは苦手みたいですね
三人の妄想が炸裂したら、真っ赤になってうつむいちゃうかも(笑)
◎可憐、鈴凛、四葉、千影で、お兄ちゃんお願い放送
>四葉が暴れなければ平穏無事に放送できそうと思うのは僕だけでしょうか?
 暴れるでしょう、それが四葉のキャラですから(笑)
パーソナリティのローテ案、これ考えるのけっこう大変でした…
考えるのは面白いんですけど、進行とか考えるとどうしても(笑)
◇ノベルティの話
◎12枚(妹)組のステッカーからランダムに1枚選ばれる
>>ハガキ、メールを読まれる、妹のステッカーが届く、自分の希望する妹のじゃない、悔しい、
>>次こそは希望の妹のステッカーを、っと、ゆう感じにリスナーを次々ハメていくでし…(にやり)
>そして僕はその策略にまんまとはまっていくわけですね(自爆)
 楽しくラジオに参加出来ますよ(笑)
>舞「丸々1年あれば12妹全部揃えられるかもね」
>それは無理かもしれないけど(苦笑)、自分の妹だけなら何とかなりそうですね。
 自分の妹だけこない可能性も…もしくは来るもの来るもの千影のみ!(呪い?)
シスラジやるなら1年くらいは放送して欲しいです〜



▼#47927 フレイア▼

◇◇シスプリラジオネタ◇◇
 このネタの過去ログは僕のHP内にまとめてあります。
◇◇コーナー案◇◇
◎四葉&咲耶で『シスプリグッズ企画室』
>>とりあえず抱き枕は無理でも枕カバー希望(爆)
>おやすみCDも付けますか?妹がひつじを数えてくれるやつ(おいおい)
 最後に四葉が「いきなりひつじの大群がきて数え切れなくなったのでもっかい最初からデス」とか言って、数えなおしとか?
舞「リピートモード対応なのね(笑)」
 そして今回もひとつ。
◎可憐&千影で『シスプリ・リマインダ』
 このコーナーは、1999年3月号から毎週1号ずつ順番に、G'sでのシスプリの展開(誌上ゲームとか)を振り返ります。
舞「これで途中からシスプリにはまった人も安心☆」
 それでは皆さんもご一緒に勉強しましょう(ぉ
◇◇パーソナリティのローテ案◇◇
◎衛、咲耶、白雪、春歌組
>>果たして衛は暴走(妄想)三人娘を抑えきれるか!?(爆)
>衛は衛でキャラコレを読んだ感じだとあだるてぃは苦手みたいですね
>三人の妄想が炸裂したら、真っ赤になってうつむいちゃうかも(笑)
 確かに。
舞「じゃ、どーすりゃいーのさ?」
 冷静であろう千影が半ば強制的にまとめるってのは?(ぉ
>考えるのは面白いんですけど、進行とか考えるとどうしても(笑)
 てことは『ラジオの進行が上手そうな妹』…… 可憐はOKでしょう。
舞「ちーちゃんも多分大丈夫だと思う。」
 あと妄想の世界にさえ入らなければ(笑)咲耶も出来ると思います。
 …ということでこの3人を軸にして考えたところ、以下のように。
 1〜3の数字はローテ順も兼ねてます。
1組:可憐、花穂、鞠絵、春歌
2組:咲耶、雛子、亞里亞、衛
3組:千影、四葉、白雪、鈴凜
 3組が特に異彩を放ってますね(苦笑)
舞「1組は平穏無事に放送出来そうね」
 2組は、まぁ、何とかなると。
>シスラジやるなら1年くらいは放送して欲しいです〜
 そうですよね。
舞「30分で半年じゃ妹のこと、全部伝えきれないよ。」
 それに上に書いたリマインダだって2001年4月から1年(4クール)放送するという、フレイアの勝手な前提がありますし(爆)



▼#48220 しりかげるさん▼

◇シスプリPS版ゲーム
 OP&ED、妹達全員で歌うんですかね(亞里亞マガP187を見てでし)
◇シスプリラジオネタ
>このネタの過去ログは僕のHP内にまとめてあります。
 読むのは大変ですが…(すごい量ですよね…)
◇◇コーナー案◇◇
◎四葉&咲耶で『シスプリグッズ企画室』
◇とりあえず抱き枕は無理でも枕カバー希望(爆)
>>おやすみCDも付けますか?妹がひつじを数えてくれるやつ(おいおい)
>舞「リピートモード対応なのね(笑)」
 リピートモードは面白いですね、他にも20匹くらいから雛&亞里亞が数えれなくなって1に戻るとか(笑)
◎可憐&千影で『シスプリ・リマインダ』
>このコーナーは、1999年3月号から毎週1号ずつ順番に、
>G'sでのシスプリの展開(誌上ゲームとか)を振り返ります。
 千影が講師役、可憐が生徒役で授業風にコーナーを進めるのはどーですか?
 それでは私も一つ、
 全妹で『シスプリキーワードトーク』
色々なキーワードを募集してそれを箱に入れて
引いたハガキ(メール)に書いてある言葉について妹達が話をする、よくあるコーナーですね(笑)
◇◇パーソナリティのローテ案◇◇
『ラジオの進行が上手そうな妹』
>1組:可憐、花穂、鞠絵、春歌
>2組:咲耶、雛子、亞里亞、衛
>3組:千影、四葉、白雪、鈴凜
>3組が特に異彩を放ってますね(苦笑)
>舞「1組は平穏無事に放送出来そうね」
>2組は、まぁ、何とかなると。
 2組は咲耶と衛で大丈夫でしょう、
やはり、聴き所は3組ですね(笑)
『バランス重視ローテ』
1組:可憐、白雪、鞠絵、衛
2組:咲耶、雛子、鈴凛、花穂
3組:千影、亞里亞、春歌、四葉
人気的にもキャラ的にもバランスよく配置してみました、
3組の進行がちょっと問題かな?
>舞「30分で半年じゃ妹のこと、全部伝えきれないよ。」
 やはり、一年は続いて欲しいです〜
その間にゲームの続編の発売が決まればラジオも一年以上の放送が可能に(にやり)



▼#48740 フレイア▼

◇シスプリPS版ゲーム◇
>OP&ED
 全員になりましたね。
舞「ソロパートもあるんだろうね。」
 ラジオCMで流れてたのは全員斉唱の部分みたいですけど。
 今気づいたけどラジオCMのBGM……もしかしてED曲(shinihg★star)だったりして。
◇シスプリラジオネタ◇
 このネタの過去ログは僕のHP内にまとめてあります(47605までですが…)
◇◇コーナー案◇◇
◎四葉&咲耶で『シスプリグッズ企画室』
>>>>とりあえず抱き枕は無理でも枕カバー希望(爆)
>>>おやすみCDも付けますか?妹がひつじを数えてくれるやつ(おいおい)
>>舞「リピートモード対応なのね(笑)」
>リピートモードは面白いですね、20匹くらいから雛&亞里亞が数えれなくなって1に戻るとか(笑)
 そして最後は妹全員寝て終了と(笑)
◎可憐&千影で『シスプリ・リマインダ』
>>このコーナーは、1999年3月号から毎週1号ずつ順番に、
>>G'sでのシスプリの展開(誌上ゲームとか)を振り返ります。
>千影が講師役、可憐が生徒役で授業風にコーナーを進めるのはどーですか?
 それだと講師があまり喋らなさそうですが……
 今になって咲耶or四葉を入れればよかったなと後悔(苦笑)。
 個人的には講師は『水樹奈々さん』希望(爆)
◎全妹で『シスプリキーワードトーク』
>色々なキーワードを募集してそれを箱に入れて
>引いたハガキ(メール)に書いてある言葉について妹達が話をする、よくあるコーナーですね(笑)
 出来れば何週か同じ話題で、リスナーからの意見も取り入れる形の方がよさげですね。
舞「前の週に予めテーマを決めておいた方がいいかも。」
◇◇パーソナリティのローテ案◇◇
>『バランス重視ローテ』
>1組:可憐、白雪、鞠絵、衛
>2組:咲耶、雛子、鈴凛、花穂
>3組:千影、亞里亞、春歌、四葉
>人気的にもキャラ的にもバランスよく配置してみました、
>3組の進行がちょっと問題かな?
 個人的には花穂と白雪を交代させてみたいです。
舞「何で?」
 そーすると2組が“ヒ・メ・キャラットチーム”に(笑爆)
>やはり、一年は続いて欲しいです〜
>その間にゲームの続編の発売が決まればラジオも一年以上の放送が可能に(にやり)
 今春始まればシスプリが表紙である今年中は放送される(=9ヶ月は確定)と思うんですけど。
舞「そううまくはいかない……かな?」
 うまくいきますよーに☆(祈)



▼#49655 しりかげるさん▼

◇シスプリPS版ゲーム◇
>>OP&ED
>全員になりましたね。
 そのうち電撃PS-DでOPムービーとか見られるんじゃないかな?
◇シスプリラジオネタ◇
◇◇コーナー案◇◇
◎可憐&千影で『シスプリ・リマインダ』
>今になって咲耶or四葉を入れればよかったなと後悔(苦笑)。
>個人的には講師は『水樹奈々さん』希望(爆)
 毎回講師役を代えて全妹企画に(笑) 私的に『水樹奈々さん』の講師は聴いて見たいです。
 四葉&千影で『幸運の…(仮)』
これは、リスナーが知っている幸運を呼ぶおまじないを募集するコーナー、出来れば体験談付きだと良いです
私はこれで誌上ゲームに当たりましたとか(笑)
◇◇パーソナリティのローテ案◇◇
『バランス重視ローテ』
>個人的には花穂と白雪を交代させてみたいです。
>そーすると2組が“ヒ・メ・キャラットチーム”に(笑爆)
 これは気付きませんでした(笑)
『背の順ローテ』
1組:雛子、亞里亞、白雪、花穂
2組:可憐、鞠絵、四葉、衛
3組:鈴凛、春歌、千影、咲耶
 これリスナー層われそうだなぁ…
>今春始まればシスプリが表紙である今年中は放送される(=9ヶ月は確定)と思うんですけど。
 あと、アニメが始まる時期も関係があるかも、
なんにしても春からシスプリラジオがはじまると良いなぁ。



▼#50619 フレイア▼

◇シスプリPS版ゲーム◇
>そのうち電撃PS-DでOPムービーとか見られるんじゃないかな?
 DPS-D41(2/16売)の電撃ミュージアムに収録されると思いたいです>OPムービー
 というより、このタイミングならそれだと思います。
 僕は体験版よりそっちの方希望です。
◇シスプリラジオネタ◇
 横槍はご自由に(笑爆)
◇◇コーナー案◇◇
◎四葉&千影で『幸運の…(仮)』
 タイトル案『a four-leaf clover』(訳:四つ葉のクローバー)
 四葉が入ってることですし…
舞「安直だね」
 (苦笑)
 こちらからもひとつ…これで通算30コーナー目(驚)
・可憐&四葉で『こんな所に妹が!?』
 「喫茶 可憐」とか「花穂中央通り」とか、(←は架空のです)
 ふと見かけた妹の名前がついているもの/場所を募集します。
 この場合、漢字でなくて、平仮名やローマ字でもいいですし、
 漢字が違っていても読みが同じならとりあえずOKってことで。(例:凜々/りんりん)



▼#50906 しりかげるさん▼

◇シスプリPS版ゲーム
>DPS-D41(2/16売)の電撃ミュージアムに収録されると思いたいです>OPムービー
 収録されてると良いです〜
◇シスプリラジオネタ◇
◇◇コーナー案◇◇
>可憐&四葉で『こんな所に妹が!?』
 これは色々とありそうですね、だじゃれ系に走るリスナー多そう(笑)
白雪、四葉は多そうなので面白いネタじゃないと採用率低そうです〜
>これで通算30コーナー目(驚)
 そんなになりますか(驚)そろそろ前に書いたネタとか忘れそうで…(苦笑)
 全妹で『シスプリユニットデビュー企画(仮)』
これは妹達でユニットを組ませてCDデビューさせよう〜とゆう企画のコーナー
リスナーはその組み合わせとユニット名を考えます、
上手くいけばあなたが考えたユニットがCDデビュー出来るかも(笑)
前にユナリンさんが書いていた◇夢のオーディションバラエティー・SISYAN◇みたいなものです(おいおい)



▼#51257 フレイア▼

◇シスプリラジオネタ◇
◇◇コーナー案◇◇
 今日、アルバム買いに行く途中で思いついたのでこれだけ(爆)
◎「悪い虫・いい虫・普通の虫」
舞「欽○ン?(暴爆)」
 よーするに、『悪い虫』があるんなら、
 『いい虫』、『普通の虫』はどんなのか考えてみるというコーナーです。
 ユナリンさんが似たネタをやってましたけど(笑)



▼#52153 しりかげるさん▼

◇シスプリラジオネタ◇
 実際シスラジってどうなるんでしょうね?
シスプリのHP、メインメニューのシスプリ ラジオ情報の所にはまだ新しい企画があるみたいな事が書いてあるのですが…
春の改編に期待ですかね(笑)
◇◇コーナー案◇◇
>◎「悪い虫・いい虫・普通の虫」
 これは、「悪い妹・いい妹・普通の妹」とか「悪いお兄ちゃん・いいお兄ちゃん・普通のお兄ちゃん」とかでも出来そうですね。
◇シスプリアニメの話(電撃PS Vol.169のネタバレあります)
 放送枠が発表になりましたね、 まあ、みなさまの予想範囲って感じでしたねっ
それにしても、電撃PS Vol.169での姫の紹介…
『アニメでも、アノ性格のままです。』
アノ性格っていったい…(涙)



▼#52375 フレイア▼

◇シスプリラジオネタ◇
>実際シスラジってどうなるんでしょうね?
>シスプリのHP、メインメニューのシスプリ ラジオ情報の所には
>まだ新しい企画があるみたいな事が書いてあるのですが…
>春の改編に期待ですかね(笑)
 期待するしか!o(≧▽≦)o
 つーか、もう待てなかったりします(爆)
 このネタももうすぐ始まってから1年経ちますし(汗)
◇◇コーナー案◇◇
◎「悪い虫・いい虫・普通の虫」
>「悪いお兄ちゃん・いいお兄ちゃん・普通のお兄ちゃん」とかでも出来そう
 悪いお兄ちゃん・いいお兄ちゃんは何となく想像つくんですけど、
 普通のお兄ちゃんってどんなんだろう?
 ……いい虫や普通の虫もよく分からないですが(爆)(←自分のネタなのに^^)
◇シスプリアニメの話
>みなさまの予想範囲って感じでしたねっ<放送枠
 深夜枠は予想通りだったけど、TXのみってのは……
 最低でもセラフィムみたく東名阪で放映して欲しかったのに(涙)



▼#52971 しりかげるさん▼

◇シスプリラジオネタ◇
>このネタももうすぐ始まってから1年経ちますし(汗)
 さすがに今回の春の改編でなければラジオ化は難しいですね(涙) ラジオ化希望です〜
◇◇コーナー案◇◇
雛子&亞里亞で『お菓子く〜ださい』
 このコーナーは毎週二人に美味しいお菓子を食べてもらおうとゆうコーナー
リスナーは自分がおすすめのお菓子の紹介をハガキ、メールに書いて送ります
読んだハガキ、メールの中から二人が一番食べたいと思った物一つだけを次の週に買ってきてもらえる形が良いかと、
ただ、問題は地域限定のお菓子は買えませんね… あと、すごく値段が高い物も…(笑)
◇シスプリアニメの話
 テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知の3局で放映になったみたいですね
私的には特番「シスター・プリンセス前夜祭」が気になります!



▼#54578 フレイア▼

◇シスプリラジオネタ◇
>さすがに今回の春の改編でなければラジオ化は難しいですね(涙)
 次のG'sに情報載ってなかったら多分ダメ……ってことですかね?
 MW提供の番組の中のコーナーって形でもいいので、
 何かあったらいいんですけどね……
 あと、アニスクのほうも。
 結局シスプリのコーナーができるのでしょうか?
◇◇コーナー案◇◇
>雛子&亞里亞で『お菓子く〜ださい』
 個人的には「ロイズの生チョコ」がオススメなのですが、
>地域限定のお菓子は買えませんね…
>あと、すごく値段が高い物も…(笑)
 ↑の両方に当てはまるんですよね(爆)
 久々にこちらからもコーナー案を。
・鞠絵&千影で「Dear My Sister...」
 このコーナーは、妹へ送る詩を紹介するコーナーです。
 詩は自作でも、書籍などから引用してもよいです。
◇シスプリアニメの話
>特番「シスター・プリンセス前夜祭」が気になります!
 TXだけですからね、余計気になります。
 ……DVD待ち、でしょう。
 つーか、なるのか?(汗)



▼#58306 しりかげるさん▼

◇シスプリラジオネタ◇
>>さすがに今回の春の改編でなければラジオ化は難しいですね(涙)
>次のG'sに情報載ってなかったら多分ダメ……ってことですかね?
 アニメの方が以外と長く放送するようなので春の改編がダメでも
アニメが終わる頃の秋の改編にシスプリラジオが始まることを期待しています〜
白雪「ですの☆」
 なんでしたら、『でじ○のへや(はーと)』でラジオドラマの放送とかでも良いです(笑)
白雪「『でじ○のへや』内での、しすぷりコーナー化でも良いですの☆」
 ムリですかねぇ…
(アニゲマスターを聴いて、桑谷さん望月さんがパーソナリティのシスラジも面白そうだと思いました〜
MWさん、ホントにラジオ化してくれません?お願いです〜)
◇◇コーナー案◇◇
>>雛子&亞里亞で『お菓子く〜ださい』
>個人的には「ロイズの生チョコ」がオススメなのですが、
 確かにロイズの生チョコは地域限定で値段がちょっと高いですね(笑)
ゲームでのありひなを見てるとこのコーナー2人にすごく喜んでもらえそうな気がします、
ただ食べられないと亞里亞が泣いてじいやさんが飛んで来るとゆうオチも(笑)
>・鞠絵&千影で「Dear My Sister...」
>このコーナーは、妹へ送る詩を紹介するコーナーです。
>詩は自作でも、書籍などから引用してもよいです。
 書籍などからの引用もOKだと詩が書けない人も参加出来て良いですね のんびりしたコーナーになりそうです、
あと千影宛の詩にはちょっと変わった物も来そうですね(笑)
◇シスプリアニメの話
>>特番「シスター・プリンセス前夜祭」が気になります!
>TXだけですからね、余計気になります。
>……DVD待ち、でしょう。
 アニメ始まりましたね…と、とにかくアニメのスタッフのみなさまがんばって下さいです〜



▼#59201 フレイア▼

◇シスプリラジオ◇
>アニメが終わる頃の秋の改編に
 1クールでもいいからやって欲しいですよね…
>『でじ○のへや』内で
 それはキビシイかもと思います。
 ひょっとしたらおたささ権限で(ぉ)アニゲ内にコーナーできたりして(笑爆)



▼#61961 しりかげるさん▼

◇シスプリラジオ◇
>>アニメが終わる頃の秋の改編に
>1クールでもいいからやって欲しいですよね…
 まだ、あきらめてませんです〜(笑) 冬頃にPS版シスプリゲームの続編の発売でも決まればラジオ化もありそうなんですけどねぇ…
>ひょっとしたらおたささ権限で(ぉ)アニゲ内にコーナーできたりして(笑爆)
 ありそうで怖いです…でもアニゲ内だとシスプリコーナーではなくて望月久代さんコーナーになりそう…
私的には桑谷さんコーナーも聴いてみたいです〜
◇◇コーナー案◇◇
 久し振りのコーナー案です(笑)
 全妹で『しすぷりラジオゲーム』
このコーナーは誌上ゲームのラジオ版と思うとわかりやすいです。
まず、最初に妹からの質問が発表されますので
例「お兄ちゃん、私のこと…どう思ってる?」など、
その質問に対しての答えをどーんとハガキ(メール)に書いて送ります
送られてきたハガキ(メール)のなかから各妹達が一番気に入った答えを書いたリスナーさんがお泊り出来て妹からのメッセージがもらえます。
誌上ゲームと違うのは決まった正解がなく各妹(声優さん)の好みに左右されることですね(笑)
ハガキの書き方としては
1.マイシスターを決めてその名前を書く(私なら白雪ですね)
2.質問の答えをどーんと書く(あまり長くならないように気を付けましょう)
以上です。月一くらいでやるのが良いですね。
◇PS版シスプリ
 遊んでますか?私は上でも書いた通りデータが消えて…(涙) そういえばシスプリのゲームの続編って出ないんですかね、



▼#62966 フレイア▼

◇シスプリラジオ◇
>冬頃にPS版シスプリゲームの続編の発売でも決まればラジオ化もありそう
 てゆーか、続編決定したら今度こそやらないと!(先走り/爆)
>>おたささ権限で(ぉ)アニゲ内にコーナーできたりして(笑爆)
>望月久代さんコーナーになりそう…
 おたささならやりかねん(滝汗笑)
 自分がおたささと同じ権限を持っていたら、
 絶対桑谷夏子さんコーナーにするだろうけど(同罪)
◇◇コーナー案◇◇
 僕自身もすっかり忘れてました(ぉぃぉぃ)
<全妹で『しすぷりラジオゲーム』
 やって欲しぃぃぃぃぃ(笑)
 誌上では一回もお泊りできなかったからなぁ(涙)
<PS版シスプリの続編
 個人的には、ストーリーの続編でなくて、ミニゲーム集を出してほしいです。その名も『ポケットシスプリ』(笑)
 ミニゲームが上手にクリアできたらLovePointが貯まっていきます。
 貯まったLPを使って新しいミニゲームを買ったり、色んなアイテムを買って「お兄ちゃんのお部屋」に飾りましょう!
 最も高価なのは勿論、『等身大フィギュア(可憐〜亞里亞)』っっ!!(核爆)
 こんなのいかがでしょう?



▼#64634 しりかげるさん▼

◇シスプリラジオ◇
>てゆーか、続編決定したら今度こそやらないと!(先走り/爆)
 この秋の改編でシスラジが始まらなかったら、もうラジオ化はムリそうですね…
そうなったら次は桑谷さん望月さんラジオ化ネタにでも変更しますか(笑)
>おたささならやりかねん(滝汗笑)
>自分がおたささと同じ権限を持っていたら、
>絶対桑谷夏子さんコーナーにするだろうけど(同罪)
 おたささならほんとにやりそうですね(笑)
桑谷夏子さんといえば、略称はやっぱり『なっちゃん』ですか?
◇◇コーナー案◇◇
<全妹で『しすぷりラジオゲーム』
>やって欲しぃぃぃぃぃ(笑)
>誌上では一回もお泊りできなかったからなぁ(涙)
 私も一回もお泊り出来ませんでした〜(涙)
<PS版シスプリの続編
>その名も『ポケットシスプリ』(笑)
 結局PS版ではポケステあまり使いませんでしたからこうゆう企画も面白いですね、
>『等身大フィギュア(可憐〜亞里亞)』
 一歩間違うとメカ鈴凛のシリーズみたいです〜



▼#64925 フレイア▼

◇シスプリラジオ◇
 秋の改編で開始希望っ!
 ……始まらなかったらこれから無さそうですが(汗々)
>桑谷夏子さんといえば、略称はやっぱり『なっちゃん』ですか?
 アニゲで聞く限りでは『なっちゃん』みたいです。
 ……フレイアは『なっち』って呼んでますが(笑)
◎PS版シスプリの続編
>>『ポケットシスプリ』
>結局PS版ではポケステあまり使いませんでしたから
 ポケステ用ミニゲームをG'sで募集していたんですけどねぇ、
 結局2つだけでしたから(苦笑)
>>『等身大フィギュア(可憐〜亞里亞)』
>一歩間違うとメカ鈴凛のシリーズみたいです〜
 いっそのこと、『メカ可憐〜亞里亞』ってのも!?(爆)
 合計24体……部屋に入りきるか?(滝汗)



▼#74144 しりかげるさん▼

◇応募券の場所
>昔はよく鈴凜が犠牲になるってんで切り取れなかった…
 1冊しか買わない私としては応募券の裏は広告にして頂けると
とてもありがたいです〜そんなワケで今回のちびっこプリンセスも
参加できず…(涙)
◇シスプリラジオ◇
>秋の改編で開始希望っ!
>……始まらなかったらこれから無さそうですが(汗々)
 確実に秋がラストチャンスだと思っています…
シスラジ始まってくださ〜い(祈り)
◎PS版シスプリの続編
>ポケステ用ミニゲームをG'sで募集していたんですけどねぇ、
>結局2つだけでしたから(苦笑)
 また募集しても面白いかもしれませんね、
私もけっこうミニゲームのネタありますし(笑)
>いっそのこと、『メカ可憐〜亞里亞』ってのも!?(爆)
 合計24体、部屋に置いてある兄って妹達にどう思われるんでしょう…(苦笑)
意外と喜ばれたりして!?
 続編の話ですが、また新しい妹達が増えるってことは…
さすがにもうないかな?
私的にはあと3人くらい増えても面白いかと思うのですが(白雪双子説に期待(笑))
続編が発売されるなら次はノベルタイプのゲームも
面白いかなぁっと思っています。
でもそうなると公野櫻子先生がすごく大変そうですね(笑)
なんといっても12人分のシナリオを書かないといけませんから…



▼#78177 フレイア▼

◇応募券の場所
>1冊しか買わない私としては
>応募券の裏は広告にして頂けるととてもありがたいです〜
>そんなワケで今回のちびっこプリンセスも参加できず…(涙)
 自分と全く同じだ…(涙)
 しかも今回はまもかほの間ですしね(苦笑)
◇シスプリの続編◇
>>ポケステ用ミニゲームをG'sで募集していたんですけどねぇ、
>また募集しても面白いかもしれませんね、
 あと今度はポケステ用でないミニゲーム(=ゲーム内ゲーム)も有ったらいいかもしれませんね。



▼#81673 しりかげるさん▼

◇シスプリの続編◇
>あと今度はポケステ用でないミニゲーム(=ゲーム内ゲーム)も
>有ったらいいかもしれませんね。
 ミニゲームけっこうネタがありそうですね、白雪ならお料理関係で2〜3個作れそうですし、
でも、各妹にミニゲーム2〜3個入れたら本編よりもミニゲームで遊んでる時間の方が長そうです(笑)



▼#87254 しりかげるさん▼

◇シスプリラジオの話
とうとうラジオ化ですね、うれしいです〜☆ この日をどれだけ待った事か…(遠い目)
シスプリラジオネタもずいぶんやりましたね(笑)
そういえば、パーソナリティは桑谷さんと望月さんの2人 どんな番組になるのか楽しみです〜
私も出来るだけハガキを送ろうと思っています☆
白雪(横手さん)ゲスト希望ですの☆
シスラジ化って事は、まだなにかシスプリに展開があるのかな?
考えられる線はアニメのDVDの宣伝かゲームの続編??
◇シスプリの続編(ゲーム)◇
>>ミニゲームけっこうネタがありそうですね、
>可憐だったらまずは似非キー○ニですね(爆)
鞠絵ならミカエルとお散歩とかも良いかも
ミニゲームではないですけど、隠しシナリオで全妹出演で怪盗クローバーをやって欲しいです〜
(シスプリとは別の劇中作品?みたいな感じで)



▼#87274 フレイア▼

 本日はレスポンスが無い代わりにネタを少々。
『シスラジ、文化放送&東海ラジオ&ラジオ大阪で放送。』
 1年半前からの願いがかないまして。もう狂喜乱舞するしか♪(爆)
 しかもメールでも投稿できるようなので、葉書代の50円が浮いて更にお得な感じがします(連爆)

 さて、今日中にメール送っておこうか(ぉぉ)



▼#90436 しりかげるさん▼

>『シスラジ、文化放送&東海ラジオ&ラジオ大阪で放送。』
>1年半前からの願いがかないまして。
 ホントに始まりました、うれしいです〜
パーソナリティに白雪(横手さん)が入ってないのが少し残念ですが
そのうちゲストに呼んでもらえるでしょう、っとゆうか呼んで下さい(お願いします)
>しかもメールでも投稿できるようなので、
 私もメール投稿にしようかな…
最近ハガキ書きお休みしてますし。
>さて、今日中にメール送っておこうか(ぉぉ)
 桑谷さんに読んでもらえると良いですね



▼#91005 フレイア▼

◇シスプリラジオ◇
>とうとうラジオ化ですね、うれしいです〜☆
>この日をどれだけ待った事か…(遠い目)
 最初のカキコが #24521. 2000/03/08 10:33:00 ですから、
 約1年半、6クールちょい、87週間、609日、14,628時間、877,707分、52,662,420秒です(めっさ細かい^^;)
>白雪(横手さん)ゲスト希望ですの☆
 多分妹のキャストの方は全員ゲストとして出演されると思うのですが…
 ぢゃないと、(メイン/スペシャル)パーソナリティでないキャストの兄が暴動起こすかも……(ぉぃぉぃ)
>シスラジ化って事は、まだなにかシスプリに展開があるのかな?
>考えられる線はアニメのDVDの宣伝かゲームの続編??
 続編みたいですね。
 それの前振りとしてラジオドラマが後々放送予定……と考えてしまいますが、実際は如何に?
◇シスプリの続編(ゲーム)◇
↓↓ちょっとG's2001年11月号ネタバレ↓↓
 次回作のミニゲームは「神経衰弱」と「15パズル」だそうで。
 どうせなら
 『「電撃コンストラクション・落ちゲーやろうぜ!」用
   妹画像のアペンドデータ (全妹版/各妹版)』
 とかつけて欲しいかも(爆)
↑↑ちょっとG's2001年11月号ネタバレ↑↑
>隠しシナリオで全妹出演で怪盗クローバーをやって欲しいです〜
>(シスプリとは別の劇中作品?みたいな感じで)
 こーゆーギャグメインのも時にはいいですよね♪
 やっぱ隠しシナリオとかあったらいいな〜



▼#92862 しりかげるさん▼

◇シスプリラジオ◇
>>とうとうラジオ化ですね、うれしいです〜☆
>最初のカキコが #24521. 2000/03/08 10:33:00 ですから、約1年半、
 約1年半ですか、ずいぶん前になりますね〜 そういえばシスラジのコーナー案まだネタがあったりします(笑)
>多分妹のキャストの方は全員ゲストとして出演されると思うのですが…
 白雪(横手さん)ゲスト希望です〜!
あと、公野櫻子先生も呼んで欲しいです、妹達のナイショの設定とかもあったら聴いてみたいですし。
>それの前振りとしてラジオドラマが後々放送予定……と
>考えてしまいますが、実際は如何に?
 ラジオドラマはやって欲しいですね、
でもそうなるとラジオドラマの設定ってアニメとGs(ゲーム)とどっちの方になるんでしょう?
◇シスプリの続編(ゲーム)◇
 ピュアストも良いのですが、次は出来ればPS2で出して欲しいです。
>やっぱ隠しシナリオとかあったらいいな〜
 隠しシナリオとかってあると楽しいですよね、あと隠し妹とかもあったらすごいかも(アニメの眞深ちゃんあたり?)



▼#95060 フレイア▼

 第6回放送分のミニプリで読まれてましたね。
 『妹ショー』と聞いて、着ぐるみ → 中身はお年の召した殿方(滝汗)と想像してかなりいや〜んな気分になってしまったです(爆)
 ぜひ中身は声優自身というのを希望(ぉぉ
>シスラジのコーナー案まだネタがあったりします(笑)
 思いきってシスラジに投稿してみるってのはどうでしょう? 「こんな新コーナーはいかが?」係とか(笑)



▼#96145 しりかげるさん▼

>『妹ショー』と聞いて、
>着ぐるみ → 中身はお年の召した殿方(滝汗)
 亞里亞とかは着ぐるみにしたら可愛い感じになりそうです〜 私的にはもちろん白雪の着ぐるみが見たいです☆
>今までのコーナー案を連名で投稿してみましょうか?(何
 これ面白いですね、私の方は全然良いですよっ メールの内容等はフレイアさんに全部お任せします☆
◇シスラジ(11月25日放送分)
 フレイアさんメール採用おめでとうです。OPで読まれていたメールってフレイアさんのですよね?違います?
(雑音でちょっと自信なし)



▼#97003 フレイア▼

>>『妹ショー』と聞いて、
>>着ぐるみ → 中身はお年の召した殿方(滝汗)
>亞里亞とかは着ぐるみにしたら可愛い感じになりそうです〜
>私的にはもちろん白雪の着ぐるみが見たいです☆
 僕も可憐の着ぐるみがあったら見てみたいです。ってゆーか、お年の召した殿方が着るくらいなら自分が着て演りたい(ぉぃぉぃ)
>>今までのコーナー案を連名で投稿してみましょうか?(何
>これ面白いですね、私の方は全然良いですよっ
>メールの内容等はフレイアさんに全部お任せします☆
 了解です。後々編集してタイミング測って(微謎)送ってみます。



▼#99434 しりかげるさん▼

>僕も可憐の着ぐるみがあったら見てみたいです。
>お年の召した殿方が着るくらいなら自分が着て演りたい
 着ぐるみに入って桑谷さんと共演ですねっ
ホントにこんなバイトがあったらバイト代なしで良いからやらして欲しいお兄ちゃんがいっぱい来そうです(笑)
衛とか白雪とか雛子あたりの着ぐるみさんは動きが多くて大変そうですね
かわりに亞里亞とか千影はあまり動かなくて良いので楽かも?
◇今までのコーナー案を連名で投稿してみましょうか?(何
>後々編集してタイミング測って(微謎)送ってみます
 がんばって下さいです、
それにしてもシスラジですが…春で終わったりしないかとちょっと心配
ピュアスト以降の展開がまだ見えてこないのでこうなるとGs2月号のシスプリ重大発表に期待☆



▼#100091 フレイア▼

<妹ショー → 着ぐるみ>
>>お年の召した殿方が着るくらいなら自分が着て演りたい<可憐の
>着ぐるみに入って桑谷さんと共演ですねっ
>ホントにこんなバイトがあったら
>バイト代なしで良いからやらして欲しいお兄ちゃんがいっぱい来そうです(笑)
 自分もその一人になりそう(笑)
 約3年間可憐を見てきたから、可憐を演じることに負けない自身はあります!(爆)
>衛とか白雪とか雛子あたりの着ぐるみさんは動きが多くて大変そうですね
>かわりに亞里亞とか千影はあまり動かなくて良いので楽かも?
 よく動く妹(衛とか春歌あたり)は頭がすっぽ抜けると悲惨(滝汗)なので、練習が必要かも、ですね(汗笑)
<シスラジ>
>春で終わったりしないかとちょっと心配
 今号の「重大発表」とも重なるところがありますが、“大詰め”のような感じが……偽と思いたいですが。
 個人的には、「重大発表」=「1年間の沈黙を破り……『お泊まり 3rd Stage』スタート!」がいいですね。
 ……HPを更新するネタになるから(爆)



▼#103145 しりかげるさん▼

◇妹ショー → 着ぐるみ
>約3年間可憐を見てきたから、可憐を演じることに負けない自身はあります!(爆)
 私も白雪なら…と言いたいのですがさすがに『いやーん』とかやるのはちょっとテレが…(笑)
>よく動く妹は頭がすっぽ抜けると悲惨(滝汗)なので、
>練習が必要かも、ですね(汗笑)
 練習は必要ですね、お兄ちゃん達の夢を壊さないためにも(笑)
あと、白雪の着ぐるみは頭が重そうです… 大きいリボンにあの髪のボリュームですから…
◇シスラジ話
>>春で終わったりしないかとちょっと心配
>今号の「重大発表」とも重なるところがありますが、
>“大詰め”のような感じが……偽と思いたいですが。
 シスプリもGsに最初に載ってからけっこう経ちますからシスプリ本編自体もいつ終わっても不思議ではないんですよね…
でも、まだ終わって欲しくないです!
新作のゲームもまた作って欲しいしシスラジもまだまだ聴きたいです〜
>個人的には、「重大発表」=「1年間の沈黙を破り……『お泊まり 3rd Stage』スタート!」
 ちなみに重大発表はあれでしたね。私も3rd Stageのスタートを期待していたのですが…
2月号の『もちろんあるぞ!の新展開』ってゆうのも気になりますね
 関係ない話ですが電プレがとうとう198冊〜(合併号もあったと思うので正確にはもう少し少ないかも)
さすがにとってもジャマでし…