第6回(2001/11/11)
パーソナリティ:桑谷夏子、望月久代 ゲスト:千葉千恵巳
(フレイアのコメントは銀色で入ってます。)
00:00BG:いのり(AJ1)
メッセージ:雛子 → キャラブックP46
00:55BG:乙女心は万華鏡-kareidoscope-(KS) <タイトルコール>
01:17Q
二人が千葉さんと会ったのはまたもやアニメの打ち上げ以来らしい。
本日の衣装>
千葉さんはもっち〜とは対称的な『冬の装い』。
千葉「もっち〜は……夏?」
望月「でもこれ腹巻なの。」
千葉「腹巻を上に上げている感じですか。」
……よくわかりません(苦笑)
02:59CM×2
03:40



04:28
BG:ウエルカムハウス(AJ1)

番組の説明は略。

ふつおた・千葉さん宛て↓
桑谷:東京 (二人は千葉さんをどう思っている?
 千葉さんから見た二人の印象は?)
前者>
望月:初めは恐そうな人かな?って(笑) 見た目がクールで。
   でも違って、優しいんです。後輩想いで。
←桑谷「もっち〜と千恵巳さんは同じ事務所なんだ。いいな〜」
 ←望月「いいでしょ☆(笑)」
↓“妹からの手紙”を知らない方に解説。
↓2000/11/03から6週間連続で「ノン子とのび太のアニメスクランブル」内で放送された。
↓ちなみにコーナータイムはぴったり179秒(←特に関係無し)。
↓メッセージ自体は『12人の天使たち(KICA-532)』にも収録されているので、
↓もし聴いたことが無いのなら一度聴いてみてはいかが?
桑谷:“妹からの手紙”の収録で千恵巳さんとすれ違った時、
   『今の美人の人誰?!』『芸能人?!』etc...
   「ミーハーでした(笑)」
   写真は見ていたけど、実物はもっと綺麗!
←望月「千恵巳さんにオーラを感じたんでしょ?」
 ←千葉「私の邪気だ、それ(笑)」
望月:? (雛子のような妹がいたら/できたら、どうする?)
千葉:「うれしい。連れ歩くと思う。」
   妹や弟がすごく欲しかった。
   二人兄がいるけど年が離れてて(10歳/7歳違う)。
   可愛がる方の立場になってみたい。
桑谷「私は候補? 候補したところでなれないけどね(笑)」

千葉「(雛子に)洋服とか縫ってあげたりする。」
←望月「いいな。やってもらいたいな(笑)」

桑谷:千葉さんが姉だったら、比較されそう。
   『お姉ちゃんはあんなに可愛いのに〜』とか言われたら……
←千葉:びっくりするほど私は変な人なので、すごく楽だと思う(笑)

桑谷「じゃ、候補1ね。」
望月「候補2!」
千葉「やった!二人できた!(笑)」
08:37【「お兄ちゃんの日」はステキな日!】
BG:平和(AJ1)
千葉:東京 (妹と一緒におしくらまんじゅう)
千葉「いやらしいっ!!!」
→メインの2人、大爆笑。

桑谷「千恵巳さんの一言でこのハガキが面白くなったよ(笑)」
  ↑このハガキのパート、半分くらい笑いでした(笑)
望月:愛知 (舞台演劇やミュージカルを見に行きたい。)
千葉「ミュージカルってすごいよね。歌って、踊ってだもんね。」
桑谷「無理です(笑)。 まずセリフが頭に入らないです。」

桑谷「これは、妹のみんなと一緒に(ミュージカルを)やろうってこと?」
望月「見に行きたい、って。」
桑谷「出演する方じゃないですね(笑)」
千葉「楽しいですよね、いろんな人と見に行くと。」
←望月「舞台とか大好きですか?」
 千葉「見るよりは、やる方かな(笑)」
 桑谷「役者だもんね。
    今ここで『無理』って投げた人が1人いるけどね(笑)」
 ←千葉「舞台とかやるとはまると思うよ。」
  桑谷「私はまだやったことがないので…」
  ←千葉「だったらやらない方がいいかもしれない(笑)」
12:06望月フリ→
M1:Hearty Party(AJ2)
13:34CM×2
14:15BG:出来事(AJ1)
【お兄ちゃん、頑張って!】
千葉:大阪 (7月にシスプリを知ったので、最初の方の話を知らない。
 なのでDVDを買いたいけどお金が無い…のでバイトを始めた。)
千葉:1,2話を収録したangel01が発売されたので、
   頑張ったバイト代で買っていただきたいと。
  ↑何だか模範解答みたいだ(笑)

>今までにどんなバイトをしたことがありますか?
千葉:視力回復センター(看護婦さんの格好をして、指し棒で指すだけ)
    ↑話から考えて、視力検査みたいなものをやっているらしい。
   “見ようとする力”で視力を引き伸ばそうという。
   他にはコンビニとか。
望月:結婚式場で巫女
←千葉「似合いそうだよね〜」

桑谷「何か2人とも萌え萌えな感じだわ……」(上記太字部分に対する反応)

桑谷:ウエイトレス,コンビニ,郵便局…
←望月「望月もコンビニ!」

望月:みんな努力して、お金を貯めて、
千葉:欲しいものを買う。だから買ったものに愛着がわく。
    →愛着がわくと引っ越しの時とかに捨てることが出来ない、ってオチがついてくるような(苦)
桑谷:愛知 (歳相応の落ち着きが全然無い。大人の魅力とは…?)
千葉「この3人に聞くか。その時点で間違ってるよね(笑)」

千葉:男の人は大人にならなくていい。
   →少年っぽい部分はずっと持ちつづけて欲しい。
→桑谷「重みのある言葉だよね。私達に敵うわけないよね(笑)」

18:53
SS
【Pritsのミニプリ】
BG:恋する季節の中で(KS)

小林:大阪 (日本全国うまいもの巡り食べ歩きツアー!
 収録したものはDVDなどで出して欲しい。)
桑谷:初めに“食べ歩きしたい”って言っていたものの進化形だね。

小林:ゴーヤチャンプルー食べに行きたい……
(他3人はあまりゴーヤチャンプルーが好きではないらしい。)
桑谷「由美子ちゃんだけコース外れてもらおっか。
   ……他に沖縄に何があるかな?」
→望月「長崎ちゃんぽん。」
     ↑あちゃー(爆笑)
 ←小林「待って!」
 ←水樹「沖縄じゃないじゃん。」
  小林「“長崎”って地名入ってるからね(笑)」

望月「そうだ、沖縄と長崎は違うものですね!」
   ↑トドメ刺しちゃった(笑)
←小林「うん(即答)。」
 桑谷「どうコメントしていいやら(笑)」
望月:神奈川 (遊園地でヒーローショーならぬ“妹ショー”
 …はともかく、遊園地での公録は楽しそうで良いと思うのですが…)
>合言葉は「遊園地で妹と握手!」
小林:『妹と握手!』ってのがすごい(笑) やっぱり戦隊ものかな?
←望月:由美子ちゃん、マット運動とかやってなかった?
 小林:小学校の時に体操部だった。
    でも今はダメ。体硬いし。
 望月:でも、かっこ良さそう。
 小林:アクション声優目指してるから。
 ←桑谷「キカタイをやってたってこと? 器械体操。」
  ←小林「器械体操を略す人を初めて聴いた(笑)」
   桑谷:地域限定?
   小林「っていうか、なっちゃん限定だと思う(笑)」

大発表>
水樹:何と、CDを3ヶ月連続でリリースする事が決定しましたっ!
→望月&小林『わっしょいわっしょい♪』
      ↑お祭りデスカ(笑)
水樹:発売日は2002/01/01,2002/02/01,2002/03/01。
   3枚全部買うと、スペシャルなプレゼント(内容は秘密)があるらしい。
24:37BG:コミカル(AJ1)
【教えてあげる、お兄ちゃん!】
・ゲーマーズのシスプリフェア(Part2)
25:36CM×3
26:36







28:30
BG:TENDER GREEN(KS)
桑谷「千葉さん、この番組はどうでしたでしょうか?」
→千葉「若さパワーに圧倒されつつ…」
 ←桑谷「年そんなに変わらないですよ(笑)」
 千葉「楽しかったです!(笑)」

告)再来週はゲスト:川澄綾子さん。

-- Fin. --