第7回(2001/11/18)
パーソナリティ:桑谷夏子、望月久代
(フレイアのコメントは銀色で入ってます。)
00:00BG:月光(AJ1)
メッセージ:可憐 → 1999年6月号より抜粋。
01:08BG:乙女心は万華鏡-kareidoscope-(KS) <タイトルコール>
01:30Q
桑谷「お兄ちゃんは風邪ひいたりしてませんか〜?
   って風邪ひいてる張本人がこんな事言うなよ(笑)」
 桑谷さんの風邪は、咳だけがよく出るタイプだそうです。
桑谷:冬と言えば?>
望月:雪!
   近所に雪が降ったらスキーやスノボができる坂がある。
←桑谷:積もったら遊びに行くよ。スキーできないけど(笑)
03:18CM×2
03:59



04:42
BG:ウエルカムハウス(AJ1)

番組の説明は略。

ふつおた↓
望月:茨城 (調べた:名前の音のイメージ)
|“なつこ”
|プライドが高く、華やかな雰囲気。
|行動も自信溢れ、ちょっとした仕草も魅力的。
|少し自分勝手。
|“ひさよ”
|魔性の魅力を持った、ミステリアスな女の子。
|男の子の間で、「あの子って色っぽいよな」とか陰で噂になっているかも。

桑谷:(“なつこ”の結果)自分勝手……あたってますよ!(笑)
   プライドは……結構低いよ。(笑)
   自信に溢れ……妙な自信にね(笑)
望月:(“ひさよ”の結果)魔性の魅力……うれしい!
←桑谷:今度から「魔性の女」って呼んであげる(笑)

桑谷:兵庫 (心理ゲーム。)
|今、満員電車の中。車両が揺れるたびに何かがお尻に当たる。それは…?
|1.痴漢の手 2.手放された自分の荷物 3.吊革が届かない子供の頭
 回答は両者3。
|解答:
|1.日頃から仲の悪い人に虐められ、通勤通学先を辞めたいと思っています。
|2.いつも何かを忘れていて、喋るときよくかんでとても焦る。少し落ちつこう。
|3.周囲から信頼されている。生活費を安定させておくと幸せな日々。
桑谷:これって普通3.って考えない?
望月:考えますよね。

桑谷:私、痴漢に遭ったこと無いよ。
←望月:ほんとに?遭いそうだけど。
 桑谷:痴漢に“近寄るなオーラ”がすごく出てるんだと思う(笑)
    痴漢に遭ったときのことを考えて、楽しんでるもん。
    『痴漢が触ってきたら、まず安全ピンで刺すでしょ……』とかって。
      ↑この女性(ひと)、キケンだ……(汗笑)
    もっち〜もそう考えれば寄ってこないから(笑)
 望月「おっし!」
   ↑そーゆーものか?(苦笑)
08:39【「お兄ちゃんの日」はステキな日!】
BG:平和(AJ1)
桑谷:埼玉 (ショッピング)
>帰りは(2人で)1本のマフラーをして…
望月「マフラーをする話って可憐ちゃんの中にあったっけ?」
  ↑望月さんが言ってるのは、多分、
   『咲耶が兄と1本の赤いマフラーをする』シーンと思われます。(参照:ビジュアルブックP29下)
桑谷「ないよ。(即答)」
望月「あれ、なかったっけ?」
桑谷「自分の(演じてる)キャラクターの話忘れてたら大問題だよね…」
望月「誰かと一緒に、ね…」
桑谷「それ絶対咲耶ちゃんか誰かだと思う、可憐にないもん。」

桑谷:2人で1本のマフラーって、歩きにくそうだよね〜(笑)
  ↑それを言ったらおしまいだと思ふ(苦笑)
   私やもっち〜が誰かとそういう風に歩いたら、背が低いから……
   →今度、私たち2人でやってみる?
望月「やろう!」
望月:三重 (獅子座流星群を見る)
※11/18(放送当日)の26:00〜28:00がピークでした。
 あの時は都市部ですら肉眼で確認できるほど大量に流れたそうです。
桑谷「双眼鏡とか使わなくても見れる?」
望月「見れる、見れる。」
  ↑双眼鏡等使うと視界が狭くなるので、かえって見逃しやすくなります。
桑谷:私、獅子座(08/08)なんだけど、それとは関係無いの?
←望月:ちょっと関係無いかも。
12:33望月:茨城(request)
M1:想い(AJ2)
14:25CM×2
15:06BG:出来事(AJ1)
【お兄ちゃん、頑張って!】
桑谷:秋田 (お小遣いを上げて欲しいが、どうお願いして良いのやら…)
桑谷:言うよりまず先に行動に移しちゃう。
   例えば、親が『勉強して欲しい』と思っているのなら、勉強を頑張る。とか。
   あからさまにやって、アピールする。
   そうすると、「何か魂胆があるんじゃない?」って訊いてくるから。
   (↑桑谷さんの親御さんの場合)
   とにかく、親が先に切り出すのを待つ。自分からじゃダメ。
 結局このコーナーは桑谷さんの独壇場でした。

18:50
SS
【Pritsのミニプリ】
BG:恋する季節の中で(KS)

望月:千葉 (物真似。小林さんの亞里亞が聞いてみたい。)
 というわけで即席物真似大会。
 セリフは『亞里亞はね……』
小林(すごく近い。ピンチヒッターで演じても問題ないくらい。)
桑谷(何だかちょっと媚びている感じが(微謎))
望月(誰がどう聞いてももっち〜じゃん(笑))
→桑谷「やっぱりそのキャストの方でないと。」
 小林「本物には敵いません。」
 桑谷「敵っちゃったりしたらいらないもんね。」
 ←小林「さらっと怖いこと言うな〜!」
水樹:? (目標:紅白歌合戦→最終的には海外でプロモを…)
 (ブースの外でキングレコードの人が首を縦に振っている。)
水樹:紅白歌合戦に出場しないとダメ。そうすれば海外でプロモが…
桑谷:なかなか見事な提案を(笑)

CDの進行状況>
・曲はできているらしい。
・ジャケット撮影の場所決定。
小林「もし海外だったらどうする?」
←望月「でも決まってるんでしょ?」
 →水樹「大人もっち〜だ!(笑)」
  桑谷「騙されやすいお兄ちゃまは、もっともっち〜の本質を見抜くべきだと思う、私は(笑)」
24:14BG:コミカル(AJ1)
【教えてあげる、お兄ちゃん!】
・電撃大王 1月号
・アニメ版トレカPart2予告
25:35CM×3
26:36








28:25
BG:TENDER GREEN(KS)
Info>
ノベルティ決定(何かはまだ秘密)。
桑谷:これを聞いたお兄ちゃんたちが頑張ってハガキやメールを出すと思う。望月:嬉しいね、どんどん来ると。
桑谷:けどメールがいっぱい来ると読むのが大変。
望月:でも頑張って読むよ。幸せだからv
桑谷:なのでたくさん送ってくださいねv

-- Fin. --