第9回(2001/12/02)
パーソナリティ:桑谷夏子、望月久代、小林由美子、水樹奈々
(フレイアのコメントは銀色で入ってます。)
00:00BG:はじまり(AJ1)
メッセージ:衛 → 1999年6月号より抜粋。
00:45BG:乙女心は万華鏡-kareidoscope-(KS) <タイトルコール>
01:06Q
OPトーク:クリスマスに行ってみたい場所と言えば?>
水樹:雪山! スキー場で生まれる恋とか素敵v
小林:ディズニーランド! 由美子はなまる回答〜! ←何がはなまる?(笑)
望月:フィンランド! 本場のトナカイを見てみたい。
←小林:さっき、『本場のトナカイがいるのって、フィリピン?』って(笑)
桑谷:連れて行ってくれるならどこでも良いです!(笑)
03:59CM×3
04:59

05:40
BG:ウエルカムハウス(AJ1)

ふつおた↓
小林:愛知 (調査報告:誕生石)
|1月)ガーネット:忠実 (「真実」などの象徴でもある)
|2月)アメジスト:誠実 (正確には「アメシスト」らしい)
|3月)アクアマリン:聡明 (他にも「サンゴ」があり、これらは「勇敢」などの象徴でもある)
|4月)ダイヤモンド:純真 (「清浄」などの象徴でもある)
|5月)エメラルド:愛 (他にも「翡翠」があり、これらは「幸福」などの象徴でもある)
|6月)パール:健康 (他にも「ムーンストーン」があり、これらは「富」などの象徴でもある)
|7月)ルビー:情熱 (「威厳」などの象徴でもある)
|8月)サードニックス:友愛 (他にも「ペリドット」があり、これらは「和合」などの象徴でもある)
|9月)サファイア:慈愛 (「誠実」などの象徴でもある)
|10月)オパール:希望 (他に「トルマリン」がある)
|11月)トパーズ:友情 (他に「シトリン」がある)
|12月)トルコ石:成功 (他に「ラピスラズリ」がある)
 以上、括弧内は自分が検索した追加情報です。また、各国で少しずつ違っているようです。
小林:(6月:健康)「ばっちりだよ!(笑)」
水樹:(1月:忠実)
 ←全員納得のご様子。
望月:(4月:純真)「やったー!」
←小林「ガッツポーズしてる(笑)」
桑谷:(8月:友愛)
   8月の誕生石は、一般的にはペリドットだと思う。
   他にもめのう(サードニックスはめのうの一種)とかキャッツアイ(猫目石)とか……
水樹:三重 (痛かった事(肉体的、精神的どちらでも))
小林:携帯電話と財布と自転車を一度に無くした。しかも1月。
←桑谷「(新年の)スタートからこけちゃったんだ(笑)」
桑谷:よくこける。一昨日も、“あの人の前でこけたくないな”って時に(笑)
水樹:お気に入りだったスカートが虫に食われてた。
望月:自転車に轢かれたとか……
→小林「その場面が浮かぶわ(笑)」
10:21M1:supersonic girl(supersonic girl)
12:10CM×2
12:51BG:いのり(AJ1)
メッセージ:亞里亞 → 2000年5月号より抜粋。
16:03BG:出来事(AJ1)
【お兄ちゃん、頑張って!】
小林:兵庫 (お金を上手く貯められない)
小林「私も聞きたい。」
桑谷「私は目的があったら貯めちゃう人だな。」
小林「つもり貯金とか?」
桑谷「そんなせこい事しないよ(笑)」
小林「貯金は我慢の積み重ねじゃないの?」

 以下、桑谷さんの貯蓄法です。
 ・(必要以上の)お金を持ち歩かない。
 ・(買い物ができる場所に)立ち寄らない。目的を済ませたらすぐ帰る。
 つまらない行き帰りになってしまうが、目的のものが欲しいなら……
  個人的にはすごくいいアイデアだと思います。
  でも自分は試してません。やっぱ欲しいものは欲しいから(笑)
 他に、99円ショップで買い溜め(水樹)という意見もありました。

桑谷「努力すれば貯まりますよ。だから、一番必要なのは我慢。」
20:40【Pritsのミニプリ】
BG:恋する季節の中で(KS)

 もっち〜のミニプリのうたで小林さん&水樹さんが脱力してました(笑)
 小林「“ピクミンのうた”に通じるものがあるね(笑)」
 水樹「気合がほよ〜んってなっちゃう。」
 桑谷「もっち〜にしか歌えないよね(笑)」

レコーディングの感想など>
水樹「由美子ちゃんの意外な一面を見る事ができた。
   ちょっとオトナじゃない?みたいな。」
→小林「ありがとうv」

M2:Sakura Revolution(SakRev)

桑谷「自画自賛で悪いけど、いい曲だよね。」
小林「他の2曲もいい曲だからね。」
桑谷「その2曲にも小林由美子の魅力が詰まってる。特に3曲目!」

23:51
SS
BG:コミカル(AJ1)
【教えてあげる、お兄ちゃん!】
・DVD「angel02」
24:44CM×3
25:45





28:28
BG:TENDER GREEN(KS)

告)再来週はゲスト:堀江由衣さん。
 小林「『獅子座流星群、綺麗でしたね』って言っておいて。
     放送中に、ちょっとアンニュイな感じで。」>桑谷さん

-- Fin. --