おみやげ

 ゴルファーの唯一の気兼ねは自分ひとりが楽しんで家族を省みないこと。
 夫婦でゴルフをする方はプレー中の喧嘩をがまんすれば気兼ねなくゴルフができる。
 そうでない方はゴルフ場または行き帰りの有名あるいは隠れた名店で
 お土産を買うことです!!

おとうふ
 愛知県小原村にある柴田豆腐店、知る人ぞ知る有名なお豆腐屋さんです。
 小原カントリー、松名カントリー方面に出かけた方はぜひ一度お買い求めください。
柴田豆腐店

ハム
 今から何年前でしょうか?まだお店ができたばかりのころゴルフ帰りによく寄りました。
 今や立派な会社として多くの人たちにハム、ビールなど提供しています。
 三重県伊賀地方へおいでの方は一度どうぞ
モクモク手づくりファーム

塩羊羹
 塩羊羹数々あれどここは老舗中の老舗です。
 蓼科へ避暑ゴルフに行かれるならぜひこれを、季節の生菓子もあります。
新鶴本店  



栗きんとん
 恵那、中津川方面へゴルフの節はぜひ買ってお帰りください。
 9月に入れば「栗きんとん」栗をたっぷりつかった甘さ抑え目、上品なお味です。
 恵那、中津川などにたくさんのお店があります。川上屋すや美濃屋 中津川栗きんとんめぐり
 私は「すや」がお勧めですが、一度食べ比べては?(贅沢かな)
       



















道の駅

 すてきなお土産やさん教えてください。