競馬の魅力
 競馬の魅力ってどこにあるのだろう?私が初めて馬券を買ったのは1967年頃だと思う。
 桜花賞、ダービーなどその頃は大レースしか買ってはいなかった。馬の名前なども覚えていない。
 いわゆる競馬オタクではない。大レースを買うには当時の場外馬券売り場の矢場町(名古屋)まで
 出かけないと買えなかった。その後中京競馬場でも買えるようになり、
 今では、居ながら買えてしまう。便利な一方でついついよけいなレースまで手を出してしまう。
 昔は、競馬仲間と勝ち馬予想を徹夜で楽しんだ。あーでもないこーでもない。
 この時間が一番楽しかったんだと思う。今はそんなこともないので競馬のロマンが語れない。
 でも、少しの推理時間と一攫千金のギャンブル性にまだ魅力と未練がある。



 この予想は勝ち馬を保証するものではありません。
 したがって損害を被っても当方は一切責任を負いませんのであしからず。
 馬券をこの予想通りに買うもよし、外して買うもよし、
 すべて自己責任にて楽しんでください。

 2018年の目標 : 勝率 6割、 回収率 150%


今週のレース展望 (2018/2/11)

    
     (2/11)
             京都 : 京都記念(GU)芝右2400m
             

                   



            

  先週の結果(2018/2/4)

    
      (2/4)
              京都 : きさらぎ賞(GV)芝右1800m3歳
                    




          2018年の成績 : 0円=0−0(0的中:0敗) 

                   GT(00的中:00敗) 0−0= 0円
                   GU(00的中:00敗) 0−0= 0円
                   GV(00的中:00敗) 0−0= 0円
                   W5 (00的中:00敗) 0−0= 0円




      










JRA馬券道場  公式データ配信サービス  競馬初心者コーナー 
初めての競馬
  競馬場指定席・入場券、JRAカード  競馬グッズ
 
GIレース回顧  
全重賞レース回顧  



 




競馬に関するご投稿お待ちしています。