パトリシア石丸様製作のタイトル画像&壁紙

パトリシア石丸さんの [光の帝国]に、楽しい企画がありましたので、さっそくやらせていただきました。
       詳細は御本拠地にてどうぞ♪
1.アナタのお名前を教えて下さい。
   デメロードと申します。
2.アナタのオウガ歴はどれくらいですか?
   8年位だと思います。
3.では、カノープスファン歴は?
   自覚したのは半年位前で、すみません、浅い方かも・・(^^ゞ。
4.初めて彼に出会ったのはいつですか?
   8年前の、『伝説のオウガバトル』プレイ時に。
5.彼の第一印象は?
   とげとげの武器が、ひたすら怖かったです〜(涙)。
6.仲間になってからの彼の活躍を、どう思いますか?
   バトル中、いつも空中に浮いて見えてたのがカッコイイ!
7.伝説プレイ時、彼を自分のパーティに入れたことはありますか?
   ないですねぇ。独立してました。エライ先輩というイメージなので。
8.では、ユニットリーダーにしたことはありますか?
   いつでも必ず、ユニットリーダーでしたね(^^)。
9.死ね死ね団(笑)にしたことはありますか?
   ないですねぇ。プリンセスの命令を受けるという想像ができませんでしたので。
10.装備や編成等、何かこだわりはありますか?
   風属性の強い武器は、まずカノープスさんに(^^)。
11.最後まで活躍していましたか?
   もちろんです。ユニット2がランスロット、ユニット3がカノープスです。
12.タクティクスプレイ時、第一章でイキナリ彼に投石を試みたことはありますか?
   ないです。AGIが高くて絶対によけられてしまうと思ったので、・・。
13.仲間になってからの出撃頻度はどれくらいですか?
   序盤戦は毎回。LASTだと3回に1回でした。
14.トレーニングの的にしたことはありますか?
   あります。そろそろ当たるかなぁ、石ころ(^^ゞと思ったら・・。
15.カードは拾わせていましたか?
   ないです。自分トコは、弱い子優先なので。
16.こだわりの装備等はありましたか?
   風属性の強い武器は、まずカノープスさんに(^^)。
17.最後まで活躍していましたか?
   最後の10人には入ってませんが、その直前までは。ヒドラとゴーゴンが可愛くて、つい(爆)。
18.伝説とタクティクス、性格の差をどう思いますか?
   よく言われてますけれど、自分はあまり差を感じられません。
19.どちらの彼が好みですか?
   シリアスにギルバルドのために悩んでいた時もいいし。どちらでも”いい人”に見えます。
20.同じく、服装の違いをどう思いますか?
   あの〜、あの〜、実は正視できていません(赤面)。
21.どちらの服装が好みですか?
   うわ〜ん(赤面)、チャック外れてたり、上半身だけでも裸って本当にダメなんですよぅ・・・。
22.彼とオピニオンリーダー(男)の関係は?
   聖ランスに説教されてへたれた自分(なりきってます)をなぐさめに来てくれる・・みたいな・・♪
23.彼とオピニオンリーダー(女)の関係は?
   聖ランスに殺された後に、死体を抱きしめて本気で泣いてくれそうな・・♪
24.彼とランスロットの関係は?
   ランスの方が偉い人だと思うのですが、舎弟と呼んでも腹が立たないくらいの友達
25.彼とウォーレンの関係は?
   ウォーレンに恋占いをしてもらったことがあると思っています♪
26.彼とギルダスの関係は?
   酒場で飲み比べをしたことがあると思っています♪
27.彼とミルディンの関係は?
   ミルディンの女の好みを聞き出そうとして失敗したことがあると思っています♪
28.彼とデニムの関係は?
   力にはなってやりたいが、面白みのない子だねと思っているかと・・(爆)
29.彼とカチュアの関係は?
   カチュアとデニムのケンカをフォローして、ガキにはもう飽きたなと思っているような・・(爆)
30.彼とヴァイスの関係は?
   Lヴァイスとは、デニムより仲良しになっていたような・・C、Nのルートでは話を聞いてやれればよかったと後悔しているような・・。
31.彼とギルバルドの関係は?
   妹のことがなくても、ずっとずっと仲がよいかと・・(^^)。
32.彼とデネブの関係は?
   お互いがお互いのヤバイ秘密を同じくらい握っていて(と思っていて)・・・で、仲良くケンカしてたり(^^)。
33.彼と赤炎のスルストとの関係は?
   一緒においておくと、ギャグ話しで盛り上がっていそう・・(^^)。
34.彼に恋人はいると思いますか、また、どんな人だと思いますか?
   いると思います。有翼人ではない気がするのですけれど・・・。
35.その人とのイベントシーンがあるとしたら、どんなものを希望しますか?
   悲しくて痛いシーンを想像してしまうのですが、そうじゃないといいな・・・。
36.彼に宿敵はいると思いますか、また、誰ですか?
   いないと思います。でも、もしかしたら逆恨みされているかもしれません・・・。
37.その人とのイベントシーンがあるとしたら、どんなものを希望しますか?
   『ウインドストームでカツラを飛ばされたニバスが復讐に燃えるッ』みたいな(^^ゞ。
38.他、こんなイベントが欲しかったというのはありますか?
   ありません。逆に、「トリ」と呼ばれるシーンは削除してほしいです。挑発に簡単に逆上するトコも・・。
39.もし彼がバルタンじゃなかったら、どんなクラスが相応しいと思いますか?
   思いつかないですが・・・強いて言えば、天空の騎士的ドラグーンかな。スルストと”ツレ”だと楽しいですね(^^ゞ
40.もしもアナタがオウガの世界に入れたとしたら、彼とどんな関係を築き上げたいですか?
   出来れば、ユーリアより年下の妹の役だとうれしいです〜。
41.その理由は?
   かのぷ〜のようなお兄さんが欲しかったので・・。
42.もしも彼が現実世界に出てきたら、どんな関係を築き上げたいですか?
   やっぱり、妹の役だとうれしいですね〜。
43.その理由は?
   お兄さんに、赤い羽根募金の羽を見せるとおこづかいをもらえそう・・(違)。
44.彼の最大の魅力は何ですか?
   同じ修羅場にいて自分もつらくても、みんなを励まして支えてくれる、ムードメーカー的なところです。
45.ココはちょっと・・・という点はありますか?
   目のやり場に困るので、何か羽織って出てきてください(お願いします)。
46.好きが高じて、ついやってしまった事とかは何かありますか?
   トレーニング中にスロームーブをかけてしまいました。・・・そして後ろから殴る、刺す、斬りつける・・・すみませ〜ん(TT
47.カノープスの絵を描いたことはありますか?
   絵が描ければ・・・描いてみたいです。あ、でも・・・見つめるのがダメなんで・・・無理です・・。
48.では、彼の出てくる小説を書いたことはありますか?
   書こうとしましたが、・・・妄想しすぎちゃって、難しいです(赤面)。でも、書きたいですね〜。
49.描く(書く)時、何かこだわりのようなモノはありますか?
   強いひとなのに繊細さを感じるのですが、それを出しすぎると弱さの表現になってしまいそうなので・・・そこをいかに区別して書くかって思うのですけれど・・。
50.アナタはサイトをもっていますか、そこにカノープス(絵でも文でも何でも可)はいますか?
   サイトはあります。そこでカノープスのキャラトークを自分でして初めて・・・『私ってもしかしてカノープスを好きだったんだっ。』てことに気づいて、ちょっとショックを受けてます。だって、今までランスロットの方しか見ていなかったんですよ〜(TT)・・・でもランスも好きだし・・。
51.お気に入りのカノープスがいるサイトはありますか?
   多いですね。絵を見るのが好きなので、よく行きます。
52.では、苦手なサイトは?
   ないです。が、一度同人誌でスゴイ赤面のものを見てしまいました(号泣)。あれはちょっと・・。
53.アナタはオウガサイトに、どんなカノープスを期待していますか?
   特にないです。ギャグでもデフォルメでも何でもOKです。
54.伝説のオウガバトル外伝では、彼と出会うことは出来ましたか?
   すみません、未プレイです。
55.64とT外伝には彼はいません・・・どう思いますか?
   64の時は、ヴァレリアにいたと思っていたので・・。 T外伝、途中で止まってます(涙)。
56.次回作にはいると思いますか?
   いてほしいです。
57.もしいなかった場合、アナタはそのソフトを買いますか?
   オウガバトルシリーズと書いてあるだけで、高いハードまで「専用機となってもいい。」と決心してしまう中毒患者なので、・・・たぶん買ってしまうのでしょう・・・。
58.この先、彼にどのようなことを期待しますか?
   え〜と・・・あの、無事でいてくれるだけでいいです。できれば復活した聖ランスをヴァレリアまでお迎えにいくなんて最高なんですけれど(^^ゞ。
59.ズバリ、彼はオウガキャラで何番目に好きですか?
   1番はランスロットのはずなんです・・でも・・・。
60.最後に一言(カノープス宛に)お願いします。
   ・・・。(羽を、さわらせてください・・・。って言ってみたいのですが、そばに寄れないし・・)