更新日:2011年03月22日



武将3月ー4月,緒川  緒川:平成23年3月22日()用
イオン「戦国合戦めいろ」
イオン内に、お誘いの立て札が数箇所あり、
会場入り口は、是非入ろうという気になる
入り口から右手壁が、我が「ふるさとの戦国」パネル
中庭に当たる辺りに包み紙の兜の展示。
奥は、堂々の鎧兜だ、
左手は「戦国迷路」400円が300円でもは入れるよ。
「歴爺」又は「歴婆」が
「歴孫」にしたい子の手を引き、
中に入れば良い。
少し説明が、有るが、
ドンドン挑戦しよう。
入り口廻りの、壁は、可愛い武将が貼ってある。
歴女は分かるか。
加藤清正は槍と寅で、決定
武田信玄も風林火山でOK
伊達政宗は片目と兜で
秀吉は兜で、家康も兜で
上杉謙信は白頭巾で、
後は、難しいゾ。
江姫なんかは、「於代」といつても
良いじゃん。
----
さて、
長老の市野サン登場。
私、「水野信元は、どう表現しよう?」
----
皆様の期待に添えるかどうか
それに大しては、私は保証の限りで無い。

戻る