--------d20110715HP_medias.mem----count 003012--
HP_medias
受講
暑い日が続きます。避暑はどうしていますか?メディアスに受講に行きました。半分は避暑の積もりで。
真夏の午後一時半。が、そうでも無い。今年はエコ温度。でもその内暑さ、感じなくなる。
内容は「ホームページ作成Byワード」ワードでも、HPできますよ,ワードの初心者でも、HPは知っている。
そんな俺。どのソフトでも、文字を1字一字打つのは、そう変わりない。画像、イラストは、相当ある。
選択すれば、見かけは良い。表もワードの通り、可能。もう一つ、リンクだが、挿入メニューで簡単。
HPの概念
此処で、HPの概念を振り返る。自分の言葉をいれたい。自分の絵、図、写真を入れたい。
このあたり、各自の独自の物にしたい。ワードの立場を考える。まだ文章を紙で表現する。其の辺りの現状は、どうか。
講習会など出と、当然資料がある。それは、紙だ、それを持って帰る。気になる語句がある時、どうする。 例えば「織田信長」と。---今までは、辞書を引く、辞典を探す。でも、なかなか見つからない。
今現在、インターネットが普及。例えば「水野信元」位になると、辞書や図書館ではそう出ない。
が、インターネットでは、相当、深く調べれる。こういう人が増えると思う。
今、講習会で紙以外の物は殆どない。読書は紙でする。
だが、今後は、分らない。携帯電話が進歩し始めている。
ワード
HPで添付文書は殆どワード。ただ、紙で出すときと出さない時がある。文章と画像を分けて、保存する。 ワードで相当レイアウトが旨い物がある。簡単なのか、そうだろう。右や左や、大きさ、色、でも自分はそうなれて無い。
文字の大きさや色はHPでも、それ程難しくない。でも、余りしない。それより内容と思う。(自己満足だ)-----
東浦ガイド
講習は東浦ガイドの先輩がいた。で、お茶して、分かれる。
その先輩、HPを開いたとメールありKDDI系だ(写真右下)序でに無断でアドレス掲載
ドンドン広がる東浦ガイドの輪

戻る