========= d20110716豊田.mem=====count 003033--
歌の出ル本

豊田へ

全く個人的な箇所である。田原から、豊田へ。久しぶりに孫を見に。田原のコンビにで私の運転。豊橋市街地の電車道路を通り、1号線に行き、岡崎に入り、此処で運転交代。眠い。暫く寝たか。空腹と云うので、ウドン屋を探す。目的店が見つから無いから、それなりの店が有りそれに入り、食べる、出て車で5分も行くと、目的のうどん屋。知らない道はそんなもん。

着いて

茶を頂、ベビー用品探しに出ル、で、岡崎に行く。まあ、それも又面白い。 目的は、ストローハット。サイズ48が欲しいが、あるのは50。その他、赤ちゃん用品を見学。 可愛い物がどの基準でか不明。小物を買い、豊田に戻り。又、別のベビー用品店。買い物中、孫は俺の腕の中。 少しべっとり。だが、余り感じないらしく動く。買い物は苦手。次はケーキ屋へ。 この日、土曜だが、会社は稼動で赤ちゃんの父親は、仕事でそろそろ帰るとやら、急いで。 着くと既に帰つている。お茶する、当然さっきのケーキ付。
赤ちゃん風呂に入れ、今度は飯。又外出、回転寿司や、ちょっと高い方。 大人は寿司を食いながら、いつもより旨い旨いと。子供は別コース。 時々「寿司も」と思うが、後5センチで、もらえ無い。それでも、「アー」「うー」と不平も言わない。 可愛いものだ。(その内、「あれ買って」と騒ぐだろうが。)

写真

1歳前、掴まり歩きを始める。思うに、今、目線が立った状態が新鮮なのだと思う。 立つ事が最大の興味か?それと、「歌の出ル本」が面白いという。盛んに触る。この写真がそれ。 珍しく余り写真を撮らなかつた。ずーつと抱きしめていた。娘のカメラから画像をもらう。

言語

「アー」「うー」で、赤ちゃん語が理解できないのが、残念である。 お気に入りの物は声が違う、あと、言語について一事。隣の住人は、北欧人とか。 婆は盛んに「じょーず」という。何をしてもそういう。 が、おれは「Good」と言い、英語も教えようか、 多分初めての言葉は「I Love GrandPaPa」だろう.

おまけ

此処まで読でくれた人に、序でに以下をクリツクして。これはテストで10日ぐらいで消されるだろうコノ一行。
孫Utube
========== end of d20110716豊田.mem=====-

戻る