更新2011年8月05日

--003750---2011/08/06 --2011年8月6日 21:10
-------d20110806町長選-----
24年ぶりだそうだ、。毎日のトピックスを一つ、と思う俺は、書かなくては。
日付だけでも、記録しよう。
実は、アイスを買いに行かされ、序でに、投票。初めての期日前投票。
暑い中、ジャンケンに負け、素直に買いに。で、投票。
こんな所だ。偉い人とか、官僚とか、全く関係ない、「・・長」と言う人は余り知らないし、 政治関係は、殆ど関心は無い。まあ、気になる「長」は「清水の次郎長」ぐらい。
(序でながら、来年当たり町内の組長に当たるらしいが、此れも出来れば遠慮したい)
---
さて、本題だ。
投票したと書いたが、わざわざ白紙で、投票する事は無い。3人の名前が前に有り其の一ツを書いた。
この人、今日も、2,3日前も歩いて家の前を通った。その後ろ姿は見た。元気そうだった。
というのは、少し登り勾配の道を数人で歩いていた。だから、会ったとは言えない。
しかし、顔は良く存じている。半年前位からか?、時々HPを拝見しているからだ。
「ふるさとガイド」か何かで、行き着いたようだ。色々の人の意見を含む様だ。
相当の量の内容である。この数日時々見ている。
本人か参謀か、分らないが良く運営している。政治より、本人より、HPが気になるのが本心かも。
でも、時々本人が覗く様に思う。例えば「庭に竜胆」という文があつた。 「庭に」と有るからには、そお遠い間柄の人で無いと思った。
ブログにも投稿した。時々確認した。だが、今までそう投稿は増えていない。
この私のHP名で投稿した。つまり、そこを叩けば此処へ来る(haruharu)だ。
まあ、明日、結果が出るので、事前の意見は此れまでだ。
----
話は反れる。中国新幹線事故の遺族と共産党との話で、HPの存在が大きい様だ。
時代は動く、このグループは、対応できそうだ。
----
個人的な意見にずれる、町の発展は、HPの輪が出来る事だ。
先の中国もそうだし、その前には、エジプト、リビヤもある。
日中国境の漁船衝突暴露も有った。
未来的には、多分「北朝鮮」もきっとある。
-----------------
「何々委員会」や「何々協会」もHPを公開し、それが輪を作り、
結果、町が発展する。「がんばろう東浦」


201108月