--003835----2011年8月11日 08:30
実は私ホームページを2つ持っている
「2つ持」を考える。
私のパソコンの電源を切る。
他所から私の「ホームページ」へアクセスすると、私のホームページが見れる。
つまり、サーバーにある。
具体的に言う。
------------
一つはmedias
-->http://www.medias.ne.jp/~haruharu/
一つはJimdoページ
-->http://higasiurahary.jimdo.com/
画面に表示するには「ここ」とか、「もどる」とかでいいが、
今回はわざと、アドレスをかいた。
(これは一般的にブラウザソフトの一番上に表示されるし、
ここに直接アドレスを書いても、そこへ入れる。)
表示される文字は何でもよい「お待ちします」でも、「私のページ」でも。
ただ、表示されない所に(ソースコード)このアドレス、
「・・・・.com」とか「.jp」とか書く。
上の例でいくと、メヂアスは「medias.ne.jp」というホルダーに、各ユーザーが、
自分のホルダーを持ち(俺はharuharu)そこに画像ファイルや文章ファイルをいれる。
これが、普通だ、
例えばャフーは  http://blogs.yahoo.co.jp/????  こんな感じ  
YouTubeは http://www.youtube.com/????  
-----
それに対し、FC2は http://owarioono.blog62.fc2.com/ はこんな感じ
これは、大野のページ。 で、JIMDOと似ている。
この形式は私は詳しくないが、アップデートの管理が違うと思う。
此れ以上は分らない。
例えば、Hな画像を乗せるとする。何時か、管理者に消される。中国共産党の様に。
初める時は、誓約書に同意したとして、そんな事しない。
載せるといけないので、いつも見ている人がいる。大変だと思う。
アップデートしても、殆ど同時に表示可能になる。
ソフトがやるから見て無い様だ。
--------------
私の場合、一応メヂアスのユーザーで、テレビ、電話で、料金もそれなりに払う。
KDDIの場合、関係ない、電話はソフトバンクだし。
----------- 話は、又、変わるが、最近、日本は、地デジ化した。面倒だが、何のためか?
私の認識は、携帯電話の為だ。これ以上増えると電波が無くなる。
で、テレビは遠慮しろという事だ。もう、電線のインターネットでない。
電話屋は、次ぎの時代の勝負を始めている。
--------------
長くなるといけない。私の感想を言うと、
JIMDOのシェアだ、「簡単だが使いにくい」となると、シェアは増えない。
KDDIのKは「国際」だろう。だが、今「国際」レベルは、
ヤフーやマイクロソフトやアップルやソニーゲームだ。此処と戦争中だ。
---------------
国際レベルでは株式会社FC2(エフシーツー)、FC2,Incは、ホスティングサービス、
及び無料ウェブサービスを展開する米国の会社。本社はネバダ州ラスベガス。の方も頑張っている。
------------
いずれにしても、難しい。
たとえると、英語がHTMLだとし、JIMDOがフランス語とすると、
英語を勉強している人に、フランス語を聞く様な物だ。
英語の人が、フランスでフランス語を聞き、英語で想像する事しか出来ない。
今、画像をもう少しやろうと思う。これは、言語で言うと、中国語だ。
中国語のほうが、フランス語より重要と感じだした

2011 08月戻る