----------------003976----
-----2011 08 16日--------
緑のカーテンとしてゴーヤを植えた。
小さいゴーヤが、出来、それまでだった。写真の状態までだ。
-------------
前歯が、揃ってきた。下も上も、立派な物だ。
それに、毎晩、磨く。今のところ、噛み切れないものは貰わない。
うどんなどは、つるつる。逆に噛み切ると半分しか食えない。
その割りに、臼歯は未だの様だ.うどんや葡萄は歯ぐきでカムのだろう。
葡萄や桃などは噛み切らない程度に切て与える。
噛むと言う事は、どの程度しているか?
おもちゃを噛む。紙を噛む。おもちゃは噛むでも、こわけ無い。
紙は破れる。噛むという動作はどの程度練習したか?。
-----
噛み応えの有る物を噛んだ。持ち応えも丁度、手にFitした
いつもと違う刺激だ。誰も知らない味だ。
でも、それ程でもない。目を離すと又、噛みそうだ。

20118月へ戻る-- メニュー2011家へ戻る-- メニューへ戻る