----------------003976----
-----2011 08 16日--------
最近、こんな草履がはやつて居る。
誕生前の11ヶ月の子まで、履いている。
「親子三代」と云いたいが、少し違う。
真ん中の小さい水色の親は駐車場へ車を置きに行き、
その弟、つまり子供の叔父さんが青。
赤が俺。自分で買わず、買ってもらう。
履くのも、脱ぐのも、良い。
これは、自分だけ出なく、子供にも良い。
履かせるのも、脱がせるのも良い。
脱いだ後、袋に入れて、入場する時のかさばらない。
前(2年程)から、此れで、家に来る様になり、
その頃三千円位で、「何で?」と思う。
5月頃貰う、千円以下だった。今8月では、500円程度でも、有る様だ。
数が出れば、500円で充分儲かるだろう。
部品点数も少なく、加工人件費が掛かるはずが無い。
問題は流通だろう、在庫と返品が無ければ、自然に儲かる。
この夏は暑い。でも、もう残暑。9月になれば、もういらない。
否、どの位、耐久性があるか、壊れるまで、履きたい。夏は良いが、多分、冬も、きっと良いと思う
-----------
使用感だが、かがと付だから、車に乗れる。 歩く時、足裏とぞうりの間に空気の層が出来、音がする時が有る。
靴下を履けば問題ない。靴下も、短いのが、良い。俺は、少しも流行を追う気は無い。ただ、便利な物は良い。

戻る