----no004081--2011 08月 21日---
----d20110821アクセスカウ.mem-----
「アクセスカウンター(以下AC)について教えてと」ありますが、
質問の意味が少し分りません。此処ではACだけ考えます。
---
1.先ずどこでこの言葉を聞いたか質問したいです。
ひよっとして私が言ったのか。
余りこのことは、考えない方が良いと思う。
相当難しいことです。
プログラムの1種で、CGIというものが有ります。
プログラミングは相当難しいものです。
C言語と機械語で作ると思う。
此れは今やハッカーも遠慮するだろう。
一般には、他人のを利用するだけで、
素人は作りません。
CGIというプログラム形式で、ACを造る。
一方、HPはプロバイダーへアップロードする事で、公開できる。
この辺り、以前書いた。
-----
此処から本題です。
プロバイダーは、特殊なプログラムをアップロードする事を、嫌う。
それは、解析が難しく、セキュウリテーが破壊され、
システムダウンの元で、場合には何億の損害である。
システムエンジニア(SE)と言う職種の人がやることだ。
それも、SE自身分らない事が多い。
SEはメーカーの講習を導入時、聞きに行き、「こうしろ」といわれるだけ。
原理なんかは、マイクロソフトとかIBMだけしか分らん。
SEはその講習を聞くだけ。
----
話はそれるが、原発のエンジニアを連想する
メーカーは亜米利加かフランスか、言われるとおりやるだけ。
政府機関さえ、受け売りと感じる。
----
話を戻す。
では、我がメディアスだが、CGIの受付は不可。
メディアス独自で、ACを用意し其の選択で許可している。
私の場合は、選択して、現行のACを使用しているだけ。
メディアスに聞いた所によると、メディアスは、UNIX系で、Windows系でない
参向にメディアスの会員の私以外のHPを見ると良い。
表示はさまざま、数字などもフォントなど様々だが、原理は同じ。
私の場合も、言いなりで、自分でカウンターの数値を変える等、
一切出来ない。
JIMDなどは、どうかは、そちらへ聞く方が良い。
又、他所のプロバイダーを利用も有るが、勧めない。
「広告」を掲載して、カウンター1000件/1日で、
幾らと金をくれるとこもある、・・
こんな事、俺がHP開設の理由の記事で以前触れた。
つまり、HaruHaruの名は、長男のHPでそれを考えたと。
ただ、今考えると、Yahoo位のアクセス数があると、
相当の広告料が取れると思うが、
2000件/4ヶ月では、とてもとても、・・・。
----とりあえずACのみ触れた。
----end of d20110821アクセスカウ.mem--------------

戻る