--no0040xx--2011 08月 22日---
最近少し気になる事がある。
右図のマーク。
Jimdoというらしい。
始めて、遭遇したときは、KDDIと、
書いてあるから、「日本発」で、「がんばれ」と思った。
JIMDOへ
違がった、日本は創造は出来ないか。
-----------
http://jp.jimdo.com/about-1/jimdoチーム/
Jimdo創業者 Matthias Henze
マーケティング、販売
1977生まれ。Matthiasはビジネス科を卒業。
ドイツのキール大学とスウェーデンのヨテボリ大学で学んだ。
2004年にNorthClickを、2007年にJimdoを創立したメンバーの一人。
-----------
http://jp.jimdo.com/about-1/jimdo%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/
Jimdoの背景にはどんなストーリーが? 
2004年、我々はドイツにある古い農場でNorthClickを設立しました。
1セントも持たずに創業者の一人であるFridtjofの家に移り住み、

現在のJimdoの核となるオンライン・ソフトウェアを開発したのです。
NorthClickは、手間をかけずにウェブサイトを更新するためのソフトウェアとして、
中小企業に向けて配信しました。・・・・
-----------
簡単に紹介を写すと上になる。宣伝文句は以下だ。
-----------
世界中で200万以上のホームページがJimdoで作られています。
アーティスト、スポーツ選手、企業家、自分の趣味を公開したい方、どんな方でもJimdoを使えば
自分だけのホームページが作成できます。さらにオンラインショップでさえ気軽にはじることができます!
今まで必要だったホームページの知識がなくてもJimdoなら大丈夫です!Jimdoを使った本格的な
ホームページであなたの仕事や趣味あなた自身の世界をインターネットで発信してください。
-----------
此れを読むと発想は良い。
簡単に要約すると「ホームページ言語は難しいから
だれでも出来る方法を開発した。」だ
ちょっと考えたい。「世界中で200万以上」は、これからだと思う。
「アーティスト、スポーツ選手、・・」誰でも出来る。
本当に云いたい売りは「オンラインショップ」も出来る」だろう。
小商人もプログラムのプロに頼まず「自分で店が出来る」。目論見は良い。
-----------
では、仕様を見たい。3コース有る.JimboビジネスとJimboプロと無料版
どちらのJimdoをお選びになりますか?
----------
月額料金------------\2,415 ----\945 ---- 無料
サーバー空き容量----無制限---- 5GB ----- 500MB
此れ月額だから俺的には高い。公開しっぱなしで、売れたら儲けという感覚では、だめ。
毎月売らなくてはとなる。
選択肢は無料版となる。
これで、何が出来るかが先ず問題となる。
右の図を見ると、大体は出来そうに感じる。
只、これを読んでも、よく分らん。
分らん単語がある。
やっぱり、専門家の説明が要りそうだ。
それか
コツコツ
一つずつ試して
解決・理解すべきだろう。














先ず、この辺から挑戦すると良い
横文字ばかりだが、
何とか創造できそう
表とか
写真とか
こんなのは
マイクロソフトのOfficeでも有るから
Officeが出来れば同じ要領で出来ると思う。
只、俺は
Officeは素人だから
何も言えないが??



少し触ろう
myHARU_JIMDOへ




先ず、テキスト部分。
Bが太字で、Iがイタリック。
これは、少しパソコンを触れば常識。
文字列の整列も普通だが、俺なんか、左寄せしか使わない。
箇条書きやフォントも普通に使うが、
おれは箇条書きを少し使い出した位で、
フォントは余り知らないから言わない。
問題は最後の「html」だ。
やっぱり最後は、ホームページの基礎のハイパーテキストを使う。
だから、HPの知識が要る
画像はどうか?
基本的に
俺は画像をそのまま貼り付けないで、
加工後、貼り付ける。
だから、HTMLの文法を余り知らない。
貼り付け配置を文章中で左を作ってみた。
なるほど簡単。
ただこれだけ??
結局、めんどくさいので省略だろう。
---------
今、盛んにこのHPを書いている。
書くのは良い。
未だ、雑文だ。
日誌に近い。
が、公開しているからには、
読者の事も考える。
見えない読者。
私の開発用パソコンは、古い。
4:3の画像。
今、みんな良いパソコンを持っている。
(テレビも、デジタルに変わった)
横長の画像(16:9)が、増えた。
だが、老人で、大きい字で見る人もいる。
---------
タイトルも有るようだが、未だテストしてない。
見だし1,2、3があり、
これは、字の大きさのようだ
---------
読んでくれないHPも
雑文でも溜まれば、面白いかも?
信長、ガイド、家、HP等々。
まとめる。
本にはとても出来ないだろうが、
DVDぐらいなら、100円位で出来るか。
配る、・・欲しい人は居ないか?
現在、そう意識して此れを増殖させている。
記録もしている。
家族や息子や嫁が、時々覗く。
それで良い。
----

戻る