----no004400--2011 09月 08日---
昼から息子の部屋へ--
雑用をすませ
・・・ごみを捨て
・・土産を買い
・・・車やへ車検の話。
荷物も積んだし。
ガソリンも入れて。
町役場で、印鑑証明をとり。
---------------
数日早いが、初孫1歳誕生日。
贈り物のジャングルジムを持ち、葡萄を持ち訪問
葡萄は好きらしい。
今年は、期間も短いようだ
ジャングルジムは依頼ドウリだ。
つまり、「これが欲しい」と言う。
当方は、ネット通販で購入。数日前に届いた。
「欲しいものは此れ」と言ってもらうのは、良い。
無駄が無い。
訪問では嫁さんは所用で外出中(知っていた)
嫁さん方爺婆は既に着済み。
早速箱から出し組み立て。
(私、なぜか、鼻水がでる)(で、余り手伝えない)
滑り台付き、ブランコ付き。
こういう物が、「赤ちゃん」から「子供」に育てる。
が、目が離せなく元でも有る。

まず、全員で「おめでとう」を言う。バースデーケーキが出来ている。
虎マークで傑作。ヒゲはチョコで無い。海苔だ。本人は「耳」辺りを食べ、本体は、全員で頂く。
よってたかって、可愛がる。それに、米を一升担がされる。 重いだろう。大人でも、かなり感じる。何とか立たせて歩かせたい。 音の出ない「カタカタ」で、歩かせる。(これも、もらっている。幸せな奴だ。)
一升は、思い。何とかはずそうとする。回りは何とか外させない様とする。 これで、「一生」、食べ物に困らないから、爺婆の願いだ。 本人は、何を求めているか」も、調査された。つまり、ハイハイをさせた。 札より、スプーンを選んだ。
その後、電卓を選んだ。これは、「家計簿」か「技術者」か。その辺り、現在未定だ。
しばらく遊ぶ。ーーーこれ等は、どっちが、どっちを遊ばせているのか、・・・
---(最近、動きがある。で、動画の方が増えた。静止が減った。選択画像が少ない)----
名古屋ドームへ行く。招待だ。散財させる。感謝。2,3年ぶりだ。
2台に分乗で、予約の駐車場へ。渋滞などで、当方は少し遅れた。
行くときは、赤シャツにネクタイで決まっていたのに、試合中3人とも、 「(もりの)MORINO」に変身した。試合を説明すると、中日VS巨人で、速い展開。 9回で2時間と少し。親も応援。本人も親の指導で拍手。とても寝る状態でない。 本人も、俺も、試合より、外野の応援が気になる。旗が、音が、声が・・・ とうとう、最終回まで、応援した。12回9時半。
ドームを出、駐車場へ、此処で母の腕の中でやっと「お休み」である。
記念の一日だった。

トップメニューへ

9月メニューへ