----no004609--2011 09月 21日---
今日は台風だ。
1日家にいた。
2時頃、上陸だ。
この画像だ。
2時10分の図で、
浜松辺りに目があるのが分る。
これが、5分後には、
HPで確認できる。
素晴らしいものだ。
それにもう過ぎたと判断できる。
後20分後の画像を見れば、
もう知多半島の図が出ル。
30分で東浦も地図に出ル。
ニュースを見るより、速い。
ニュースで、人の意見判断を聞かなくても、
天気図の動きで、わかる。

そうなると、ニュースは、画像が見たい。
ただ、
テレビの画像は夜になっても、
午前の映像を見せる。
遅い。

ただ、ライブもある、
「現在の名古屋駅前」とか。
メヂアスの「産業道路のライブ」も、
渋滞かどうかをかる。
名古屋出勤の人は参考になる。


----------------------------
本関係の日誌。
司馬の本を一冊読了、
司馬は面白い。
日本人は何かを歴史の中で示唆する。
この本などは、
「竜馬がいく」等で感動を受けた人は、
小説の背景を確認できる。
司馬の本は多い。でも大分読んだ。
20年から30年かけて読んだ。
だから、もう忘れたのもある。
だが、司馬史感はある程度理解している積もり。
でも、その理由を、
再確認できる感じだ。
100円で買い、
これほど楽しめれば良い。
人間は何かを示唆する。
司馬は、通販で3冊買う。
寝ながら少しズツよんで居る。
今、
次の本「ロシアについて」も、
半分読んだ。
秋の夜長は、
読書が良い。


----------------------------
今日、
雨と風で、
家に居たので、
殆どパソコンだった。
パソコンは「GIMP」だ。
で、
タイトルとしては、
右図が出来た。
これ等、使えるか。
もう少し考えがいるか。
何れにしても、
この私の頁は、
殆ど自作で、
借り物が無い。
内容が少ない点、
飾りで、補えるか。
その他、の処理も、多く覚えた。
「武将の画像」の処理をした。
レイアーの処理や、
選択範囲の練習をした。
ここでは、示さない。
ほんの練習だ。

序でながら、昨日通販で、「GIMP」の本を注文した。一冊だけ。
多分、使えるだろう。
明日にも、コンビにに着くか?。



9月メニューへ

トップメニューへ