----no,004614--2011 09月 22日---
葵に投稿。
HPを持っていて、アドレスを書く。
ここからも、HPを宣伝しようとしている。
輪が、欲しい。
下へアクセスすれば、出てくるか。
消されるか。
葵メール - 一応、メールは受信されていた。
ということは、当面消されない。
で私のメールは、
アドレス(haruharu)が、
付いている。
つまり、
之を読んだ人のうち、
もしも、このメールに感動すれば、
私のぺーじを覗くかも知れない。
こうして、
アクセス数を稼ぐ。
ミミッチー発想だが、
どこで、
棚から牡丹餅か分らない。
そういう時代になった。
チャンスさえあれば、
それに、日々努力すれば、幸運が。。。。
世の中、
「輪」である。
昔は、
街頭で大きな声で、宣伝。
今は、自分の知らないところで、広がっているかも。
--------------------------------------------------
司馬の文庫を読んだ。
右だ。
ロシアの本である。
ロシアが分る。
小説に
「坂の上の雲」がある。
今NHKで有名だ。
今年完結らしい。
もう一つは、
「菜の花の沖」だ。
「坂の上の雲」は、日ロ戦争で、
「菜の花の沖」はもう少し前、江戸の漂流民だ。
でも、この本は紀元前後からのロシアを述べる。
2千年を考えてロシアを考える。
日本を考える場合も
当然
2千年を考えたい。
昭和だけでは分らない。
縄文がある。
弥生がある。
其の辺りから
日本人は何かを考える。
江戸時代の農民という意識が強い。
が、それだけが、日本人ではない。
同様に
中国とロシアが
シベリア、蒙古辺りとの
接し方での考える。
遊牧という生き方も述べている。
面白いョ。
------------------------------------
[GIMP」の本を、
又、
買った。
こんどは、単独で1冊。
古本。
(2008年)刊
932円。
(定価1500円)
コンビニ止め。
この本の方が、初歩の様だ。
これから読む。

9月メニューへ

トップメニューへ