----no,004614--2011 09月 23日---
半田のウォーキングがあった。
前日、亀崎の古文書の会で、
半田の拓本の会が、
体験会を行うと知った。
その積もりで家を出ル。
やに、電車が混んでいる。
で、悟る。
ウォーキングだ。
数年前は年2、30回参加したウォーキングだ。
で、9キロ歩く事となる。
知多半田からバスで、南吉記念館へ行くつもりが
住吉町で、
人の流れに乗ってながれた。
疲れながら登り
下り。
そこは、南吉記念館。
少し拓本のイロハを聞く。
体験せず先を進める為、ぐるり回り外へ出た。
そこは、彼岸花の世界。
ただ、少し速すぎる。
後10日後が良いのだろうか。
南吉の生家が、一番にぎわっていた。
ガイドの人も忙しそう。
酒や酢の記念館は入らないで過ぎた。
(知多半田から、阿久比まで普通で行き、
此処で、特急に乗り換えたが、巽ヶ丘は止まらず、大田川まで行き、引き返した。アア)
-------------------------------------
これは、
最近
はやりらしい
いじめではない。
初孫の着替えである。
慣れてない。
それがうれしい。

じっとしていない子だ。
時間で、サッと着替えさせて欲しいよ。
おばあちゃん
 頼むよ、おばあちゃん
ーーーーーー
この日、午後、孫の所へ行き、寿司を食う。
孫はうどんと、寿司も食う。今のところ、あれば食う。好き嫌いがない、。
其のうち、皿の色が分る時がくる。

9月メニューへ

トップメニューへ