----no,004663--2011 09月 28日---
又、買った。
Gimpの本。
同じ様な種類の本。
しかし、
今度は、新品である。
2011年7月発行。
まあ、此れなら新品だろう。
この手の本、
進歩が早い。
少し読んでいて、
次回の改定は、
今年中にあるらしい。
12月らしい
定価で1500円。
1000円の古本と比較したら
どうか。
小説は、50年前でもかわらないなら
古本で良い
進歩の早い
技術の本は
やはり新品。

昔、まだ現役の頃、
本代に掛けた。
あの頃、
月に5000円以上使った。
時には、5000円の本も有り。
月10000円も良く越えた。
現役の技術者は、
そんなもんさ・・と
使ったっけ。

今、考えると面白い。
そんな時代も昔の事。
あんな本は
個人で買う
物では無い。
企業が買えば、
高いと感じない本だ。
Windows か
OS/2か
マイクロソフトが勝と思っていた。
そう、なった。
IBM は負けた。


今、どこかとどこかが
競争している。
やはり、NO。1で無いといけない。
辞書(FEP)でも
マイクロソフトと
ジャストシステムが
競争していた。
日本語だから、
日本の企業に勝て欲しかった。

Webの世界でも、

トップを取ろうと
各々の企業が頑張る。


複雑である。
OSでも、
パソコンの世界の外
携帯のOS
タブレットのOS

単にOS」で語れない。

論理と技術の各々の世界がある。
これ等は技術の世界である。
この上に理論の世界がある。
例えば、
ホームページがある。
誰が勝つかは技術の世界。
その上に、
理論の世界があり、
コミニケーションとは何かを論じる世界。
その結論に、かなう技術が勝と思う。
HTMLの世界は、もう理論まで昇華したか??



俺は、
文章の世界は、廃れる。
画像の世界

思ってきた。
文章は全くまずい。
読めない。
此れが一般読者の感想だろう。
でも
何か
感じてくれれば良い

其処で
考えれば良い。
でも、直ぐ消える
TuiTTerの様でも
嫌だ。
-----------------
さて、
目次も左に乗せた。
此れを少し時間を掛けてやりたい。

少しやった。
あまり分らない様だ。
1枚の画像である、その加工である、
コピーとペーストだ。
丸や四画で選択して、
それをコピーしている。
そういえば、なるほどと理解できよう。
それと色抜きだ。
回りが黒白だけになっている。
色の変更も試みた。
青い帽子を赤くした。

まあ
今日はこのくらいで
又あした。

9月メニューへ

トップメニューへ