haruharu Page

-----no.4921---2011/10/30---
頁の作成が前後する。
つまり、簡単な事項からかたずける。
----------------
此の2日程、インターネットが乱れた。
ルータの不都合らしい。
電源の入、切りで治った。
いつもの事だが、ホストのメディアスにはお世話に成る。
で、とても感謝したい。
紙=文章を減らし、電子化を考える俺だ。
地震でも、有ったか???、
接触が不安定か、それ以外の要因か、不明
アップロードも150MBを超えるか。
まあ、良い
----------------------------
本題に入る。
三百三十頁程の本。
昭和から平成の新聞用コラムだ。
時代を思い出して読む。
忘れた事項も有る。
此の頁と比較したくなった。
読者は司馬の場合、何万人いるか分からない。
未だに、読まれる。
対して、これは、ほぼ零の読者に向けて書く。
つまり、自分向けだ。
それも、時事は殆ど無い。
個人の事跡のみだ。
----------------------------
ただ、最後に、一言追加したい。
HPに付いてだ。媒体に付いてだ。
名もない個人が、意見を発信できる時代になった。
此れは大事だ。
エジプトも、リビアのカダフィも、HPから、始まったと思う。
中国の列車転覆も、小さな意見が集まって、大きくなったと思う。

2011年10月へ

トップメニューへ