haruharu Page

-----no.4995---2011/11/06---
福祉大。半田へ行く。
古文書のつもりで、9時20のつもりで、9時には着いた。
間違い。今日は、研究集会で、古文書無し。
放送が有り、古文書が無くなったと言っていた。
結局一日、お付き合い。

講演者が、あこがれの先生連である。
その上、すごいのは、
聞く方、聴衆者の方も、
俺が「先生」と尊敬する方々が、勢ぞろい。
古文書の関係や歴史の関係。
知多半島は文化が高い。
俺の独断で言うと、
福祉大が出来て、
知多の知識欲が目覚めたと言う感じ。
これでこそ、大学である。
もう少し発達し、「産業」「学校」が共同して、
知多半島の繁栄を期待したい。
「産学」と言うより、「観光」「学問」が結び付いて欲しい。
昼、スーパのパンをかじり、午後もいた。

思いがけない、方向の話が聞けた。
個人的には、この手の話は、余り自主的に聞きにいかない。

内容に付いては、頁を改める。次ページへ。

2011年11月へ