haruharu Page

-----no.5088---2011/11/19---
昼から乾坤院へ。
40分のガイド。
愛西のシルバーだとさ。
愛西市(あいさいし)は、
愛知県北西部の市。
2005年4月1日に、
海部郡佐屋町、立田村、八開村、佐織町の
2町2村が合併し発足した。
総人口 66,408人
--------
何故東浦へ。
ルートは愛西シルバーが、東浦シルバーと交流があり。
東浦シルバーが、東浦を紹介するのに、ガイドを選んだ。
--------
逆に思うに、東浦の名所旧跡は特に関心無いのだろう。
「何か見るものが有れば、それで良い」位だろう。
於大が誰で、水野が誰かは、余り興味無いか。

シルバーと言う事で、於大公園の、並木の剪定に関心がある様子。
松もあり、桜も有り、広い。
これだけ広いと、「相当人手が要る」という感想の様だ。
若い人が一人居り、「なんで此処?」と訪ねると、 「財団法人。。。」とか。意味は、解らない。
--------
「御礼」として、タオルを頂く。
こんなガイドは、「今度來たら良い所見せるね」ぐらいを感じさせれば良い。
逆に、説明しすぎると、「分かった」つもりに成り、もう来ないだろう。
-------
それでも、あちらにとれば、良い一日だったと思う。
めでたし、めでたし。

2011年11月へ