haruharu Page

-----no.5134---2011/11/21---
総計(2008年) 697,000人
総計 38,400(九州とほぼ同じ)km2
中国語では不丹
「高地」を意味する「ブーウッタン」説
2006年 - 当初の予定を繰り上げて、
ジグミ・ケサル・ナムゲル・ワンチュクが第5代国王に即位。
---------------
国王夫妻が来た。
そして、帰った。
実に、素朴である、
---------------
素朴だから、複雑な日本を再確認したくなる。
最大幸福観。
日本もそれが良いと言いたいが、現実はそう言う風に簡単に移行出来ない。 3、11が、あり、今までの日本をおかしいと、思い出し。 比較するのも、有意義である。明治の頃、庶民は国王に近い考えが有ったのだろう。 武士は、色々理論を言い、死んで行った。だが、庶民は単純に、幸福を望み、 それは、「発展」だったのだろう。-
雨なら、軽く、傘を差し出す。日本では、これだけの動作が自然にできなくなった。 日本の皇室も、自然に心を表現出来る様にナルト良いと思う。
宮内省はもう少し小さくなっても良い様に思う。---------------
晴れの日は、晴れを楽しみ、
雨の日は、それなりに、楽しめる心を持ちたい。

2011年11月へ