haruharu Page

-----no.5470-----
--2011/12月28日(水)朝
写真としてこれが今日の一枚か。
見る人によりもっと良いのが有ると言うか?
家族写真としては、人物が小さ過ぎる。
でも、天気の良さではこれか。
スナップとして、これを選んだ。
風が無い。
でも、上空では
風車の羽は、まわる。
二台の一台しか回転しない。
人は余り居ない静かな公園。
正月。正月。
上の言葉は、「極楽、極楽」の意味。
年末の平和である。
初孫が
両親と
両家の爺婆を
連れて・・・
これが、「幸せ」なんだろう。
今年は、「日常の幸せ」を訴えられた。
東日本の、
特に、太平洋側の普通の家庭に、
再認識された。
私も、そのおすそわけを感じるべき時なのだ。
ここで
頁は、終わる筈だったが
爺馬鹿が以下だ。
---------------------
相当枚数撮った。
すると、子供は興味が沸く。
オモチャより、
大人のマネがしたいのだ。

最近、ボタンが「好き」らしい。
ガススト―ブにボタンがある。
これに興味がある。
押すと、消えたり、
ファンが動いたり。
本来、是は危険である。
こんなもの、オモチャで無い。
今からは、目が話せない時期に、入る。
それより、
カメラが良い。
大人にとっても、オモチャである。
最大、壊れるだけである。
家の火事にはならない。
かめら何か、もう壊そうにも、
なかなか壊れない。
このカメラ、現役である。
バリバリの現役だ。
壊れそうで壊れない。
メモリーカードはXDで、
SDで無い。
もう、何枚撮ったか。
百枚を百日として一万枚。
否、もっと、撮った。

扨、一才過ぎでは、まだ難しい。
ボタンが小さい、
単に「押せ」ば良いでは無い。
押す方向等がある、繰り返し押す事もある、
肝心のボタンが小さい。
使う必要は無い。
只、疑問を持てば、それで良い。
-------------------
二十年後、カメラも変わって入る筈だ。
ボタンは当然変わっている。
スマートホン何か、だ。使い切れない。
疑問だけ持って、成長してくれ。

2011年12月へ