haruharu Page

-----no.5555---2012/01/06---
--01月06日(金、朝)
今更のNHK江。
今日NHKのHPを見ると。まだある。
そろそろ消える頃だと思いながら、書いている。
家族の為の頁だ。頁の探し方は以下だ。
NHKのドラマの頁:http://www3.nhk.or.jp/toppage/navi/drama.html
江の頁:http://www9.nhk.or.jp/go/
NHK大津:http://www.nhk.or.jp/otsu/go/
三姉妹:http://www.nhk.or.jp/otsu/go/princess/index.html
何番かは言わない。
只、余り投稿は無かった。
三姉妹は最近は珍しいか。

今更「江」の話でも無い。

我が家の事だ。
何時もは四人で、小さい家で何とか暮らして居る。
が、正月は、九人が、寝た。
どこからか、布団が出てきたが、
どちらかと言うと雑魚寝だろう。
と言うより、良く喋った。
(喋ったのは、俺で無い)
三姉妹だ。
末っ子の長女が、結婚すると言う。
上の長男、次男の嫁さんが、アドバイスする。
其の母親が、時々口をはさむが、
基本的に三姉妹で、話して居た。
五〇、六〇過ぎの意見は、大分時代がずれている様だ。
三年前、それと去年式をした者の意見だから、
アドバイスの内容が的確だ。
式場、日取り、人数、新居、費用、旅行。
それぞれ、実際的だ。
二泊してくれた。最初の日は、深夜十二近く迄、話が続いた。それに去年の式のDVDがある。 二時間近くある。繰り返し見た。花は?、ケーキは?、結婚式は娘の夢だろうが、相当忙しい事らしい。 式場探しを、早速、「ゼクシィ」で探し、見学申し込みまで行く。その辺、六〇代の俺には、 「明日で、いいジャーン」と思うが、やはり、時代は進んで居るらしい。
二日目は、大体話尽くした様で、トランプになった。「大富豪」そんなの知らない。 「神経衰弱」これは、老人ボケがバレるとやばいから遠慮。結局、十二時近くまで、ゲーム。
これからもアドバイスをお願い。
又、来てね。
----------
普段着の三姉妹のNHK大津への投稿、無断でやったが、喋った。了解してくれた様だ。 只、そのうち「江」の頁は消える。今度は、「清盛」。何を語る、松ケン。 聞くところに依ると、「笑い」と「挑戦」の様だ。

2012年01月へ