haruharu Page

-----no.5573---2012/01/07---
--01月07日(土、深夜)
お出かけですか?、
中々決まらない靴選び。
我がままに何時まで待たせるか。
外は、真冬だから、「ブーツ」の方が良いと思うよ。
コートは??
襟巻きは?
余り待たせないでね。
俺なら、寒いか暑いかが、服の基準。
靴なら、「歩きやすいか、どうか」
序ながら車は、安全に走れば良い。
いずれにしても早く行け。
------------------
夕方、しみじみと、
今年の正月が終わったと、
感じる。
貰った、ワインがある。
風呂からでて、
頂くと、うまい。
アルコール苦手のおれだが、うまい。
蜜柑もうまい。
2012年が、
これから、始まる。
としみじみ思う。
子どもは、男、男、女の順で三人。
結婚式の〆の挨拶が、
新郎の男親が、
するのが一般らしいが、
後は、娘だから、俺では無い。
と成る。
-------------------
この正月、この話題が大いに、沸いた。
最後の挨拶は、まあ良い。
親族紹介を、「笑った」と、
此の正月また笑った。
俺としては、「大した事無い」と、受け流して来た。
此処で、敢えて言挙げする。
それはこうだ・・
女房の妹を紹介する時、名前を間違つた事になっているが、
義母の娘と紹介するのを、名前で言おうとした。
それを、義母の名前と間違えた事になっている。
まあ、笑いで済む事だから、
今更、言わずもがなである。
-----------
しつけを、何もしてない娘だが、何とかなるだろう。
だって、娘が「良い人」と言うし。俺もそう思うし。良いアドバイスを貰えそうだし。
---------
それに付けても、部屋の汚さよ。
「ワイン酔い、今年を思う、夜も更ける」、お粗末。

2012年01月へ