-----no.5803---2012/--01月25日(水、夜)
午前書類整理、午後ふるさと部会へ。
トヨペットで貸し会場。
私は二回目
温室状態だが、暖房もしているのだろう。
見慣れない美人が写っているが、豊田のモデルでは無い様だ。
と言って、カメラマンでも無いが、 写真を撮ってくれた。
向こうも撮っていたので、壁新聞か何かに、オレらが何時か載ったりして・・

本を二割引きで受け取る。
知多の各ガイドが乗って居る。
それと、各地の「うまいもん」処なんかもある、
俺の定食「すき家の二百三十円のミニドンに比べると十日分で一食程だから、
こちらは、余り縁がなさそうだが、
各ガイドの地区は一人でも「問い合わせ」してみようかと思う。
半田、岡田、大野辺は、個人的に経験したが、その他はまだ未知の世界か、
それらを比較すると面白い、。地区の特性は勿論有るだろうが、ガイドの性格も違いがあるだろう、
今後の東浦の方向を考えるにも、有効だろう。

今、時代は「画像」の段階に進んだのだろうが、
俺の画像は独断と偏見と・・無責任で作成されている。
少しは、役に立つだろうか。
真面目にやれば、相当時間賭けて検討して頁ができるのだろうが、
数十分で、一頁作ろうと思う。
能力がその程度しかない。
-----------
現在のガイドのまとめ頁を見ると去年の八月で、止まっている。
時間を見つけて、十二月まではまとめよう。
一月のカレンダーの中の「今まで」に「ガイド2011」があるので、見て欲しい。
上の頁に戻り、
---------
返りにちょつと「刈谷の歴史館」に寄って見た。
又、東が丘の団地の入口は道路工事中、三叉路の中だから、複雑だ。

2012年01月へ